【失敗したくない人向け】アフィエイト開始から1年で月200万円稼ぐまでの体験記販売中!

草コインの買い方と基礎知識まとめ!初心者でも簡単に投資を始める方法を徹底解説!

「最近仮想通貨始めたけど国内取引所だけじゃあまり稼げない…」

「草コインを始めたいけどまずは何をすればいいの?」

「草コインってどこの取引所で買えるの?どんな通貨?」

仮想通貨の話や記事を読んでいると、”草コイン”という言葉もよく聞くかと思います。

まだそこまで価値の上がっていないいわゆる謎なコインのことを草コインと呼びますが、最近草コイン投資を始める方は多いですね。

僕も例に漏れず12月から毎日1万円分の草コイン投資を始めました。

 

これが思いの外儲かっていて、一番値上がりしたコインだと1万円投資して70万円

最早意味がわからないかと思いますが、これが草コインの世界です。

この話を聞くと、あなたも草コイン投資をやってみたくなりますよね?  

 

この記事ではそんな「これから草コインを始めたい!でもどうやって買えばいいの?」という人に向けて草コインの始め方や買い方をわかりやすく解説しています。

これを読めば、

  • 草コインの買い方や始め方をマスター
  • いつかは100倍!?可能性のある草コインの選び方

が誰でもできるようになります。

気になってたけどまでできていなかったという人はぜひ読んでみてください!

スポンサードリンク

草コイン投資を始めるための基礎知識。

取引所はどこに登録する?

まず草コインとは何かを改めて解説しておきます。

みなさんが仮想通貨と聞いてイメージするのはビットコインやイーサリアムなどの有名な通貨ばかりでしょう。

 

しかし、仮想通貨って実は世界で数百種類も発行されていて、それぞれが面白い特徴やプロダクトを持っています。

この中でまだあまり価値がついていないような1円以下のコインのことを総称して草コインと呼びます。

草コインは1単位辺りの値段がとにかく安いので、例えばたった1円に上がるだけでも数百倍数千倍なんてこともあるのです。

 

例えば2017年初期にbitZenyという草コインを2万円分買っていた人は今やもう億万長者

こんなレベルで一気に化ける可能性を秘めた通貨が草コインでもあるのです。

今さらビットコインやイーサリアムに投資したところで、上がる倍率はたかが知れています

大きく狙うのであれば草コインへの投資は最適なのです!  

また、草コインは日本の取引所で購入することはできません

海外の取引所を使って購入することになりますが、おすすめはBINANCEです。

取引手数料も安く、世界最大規模の取引所なので登録しておいて損はないでしょう。

こういった取引所関連の知識はこちらの「海外取引所と国内取引所って何が違うの?仮想通貨・草コイン初心者がまず知るべきこと」という記事でまとめてあるのでぜひ読んでみてください。

BINANCEの登録方法を画像付きで解説

「海外の取引所だし…」と心配な方に向けてこちらの記事でBINANCEの登録方法を解説しています。

「BINANCEの登録方法を画像付きで解説」

草コインの買い方4つのステップ

それでは4つの手順に従って草コインを購入する方法を解説していきます。

スポンサードリンク

1.coincheckにお金を入金する

まずは国内取引所のcoincheckに登録し、口座開設を行いましょう。

登録自体はとても簡単でだいたい2~3日で開設が完了します。

coincheckの登録はコチラ また、coincheckの登録方法はこちらの「coincheckの登録方法を画像付きで解説」という記事でわかりやすく解説しています。

併せて参照ください。

2.入金したお金でETHを買う

次はcoincheckにお金を入金し、イーサリアム(ETH)を購入してください。

イーサリアムを買う理由は、草コインは海外の取引所でしか購入できないので日本円で直接購入ができないからです。

ここで購入したイーサリアムを海外取引所に送金し、そのイーサリアムで草コインを買うというのが基本セットになります。

入金の流れはこちらの「coincheckからBINANCEへの入金方法」という記事でわかりやすく解説しているのでぜひ読んでみてください。

3.ETHをBINANCEに送金する

先ほども説明した通り、coincheckで購入したETHをBINANCEに送金します。

初めての人はこの送金の方法で戸惑うことが多いので、先ほどの送金方法の記事を参考にしながらやってみてください。

  また、BINANCEへの登録がまだの方は「BINANCEの登録方法を画像付きで解説」という記事でわかりやすく解説しています。

こちらも併せて参照してください。

4.BINANCEで草コインを買う

ETHをBINANCEに送金したらやっと草コインを購入できます。

ただ、世界最大の取引所BINANCEでは今や70種類以上の通貨が取り扱われており、正直言って選ぶのが非常に大変です。

適当に買って当たるわけでもないので、初めての方はとても悩むかと思います。

 

そんな方に向けて、実際に毎日1万円草コインを書い続けている僕が、今までの実績を草コインの選び方をこちらの「本当は教えたくないおすすめ草コインの選び方!毎日1万円草コインを買った僕はどうやって選んでいるのか?」という記事にまとめました。

この記事を読めば草コイン初心者のあなたも、大きく価値が上昇する可能性のある草コインを購入できるようになります。

まずは闇雲にコインを購入せず、しっかりと勉強してからチャレンジしてみてください。

草コインで億り人を目指そう!

ここまで来ればあなたもひたすら草コインを選別して資産を増やしていくのみです!

実際、たった一ヶ月程度でも十数万円の資金が100万円を余裕で越えるほどまで伸びることだってあります。

草コインへの注目が高まっている今だからこその倍率です。

正直貯金などで日本円を寝かせているくらいなら投資に回した方が良いかもしれませんね。

下手をすればあなたの月給、いや、年収をも越えるくらいの稼ぎになることでしょう。

 

仮想通貨の世界ではこのようにして億以上の資産を形成した人がたくさんいます。

彼らは俗に“億り人”と呼ばれていますが、実はあなたにだって目指せる可能性はあるのです。

 

例えばこちらの「億り人になるための最短ルート3つを解説!たった10回の取引で億り人になれる!?」という記事では10万円から億り人を目指すための正攻法を書いています。

これを読むとなんだか「自分でもできなくはないのではないか?」という気にもなってくるでしょうし、ぜひ様々な方に挑戦していただきたいですね。

仮想通貨は一気に盛り上がりを見せていますが、今からでもまだまだ遅くはありません。

今すぐ仮想通貨投資を始めて、あなたも一緒に億り人を目指しましょう!