本当は教えたくないおすすめ草コインの選び方!毎日1万円草コインを買った僕はどうやって選んでいるのか?

「草コイン投資を始めたい!」

「でも草コインってどれを買えばいいんだろ…」

「取引所も種類も多すぎてわからないよ…」

最近話題の草コイン。

値段が安くまだそこまで有名ではないマイナーコインのことです。

「草コインの方が儲かる」という話を聞いて、草コイン投資を始める人も多いのではないでしょうか?

 

ただ、一概に草コインと言っても種類も多すぎるし、買えるのは海外取引所だし、初めての人にはとにかくわかりづらいでしょう。

僕も草コイン投資を始めた時に「とりあえずよくわからないけど買おう」と思いながら結局損をしてしまったコインがいくつかあります。

 

しかし、今では毎日1万円分草コインを買っているおかげで自分の中で選び方が確立されてきました。

そんな僕の「草コイン選定メソッド」を今回の記事にまとめています。

この記事を読めば、

  • 損失を出す草コインを買う確率を減らせる
  • 草コイン投資がスムーズにできるようになる
  • 仮想通貨全体の流れを俯瞰して見れるようになる

初心者でもこれらが全てできるようになります。

これから草コイン投資を始める人は必ず読んでください。

 

※BINANCEにまだ登録していない人はこちらの記事をどうぞ。画像付きで解説しています↓

「BINANCEの登録方法を画像付きで解説」

BINANCEに資金を送るにはcoincheckの登録も不可欠なのでこちらも併せて参照ください。

「coincheckの登録方法を画像付きで解説」

スポンサードリンク

1.草コインで利益を出したいなら取引所はBINANCE一択!

「草コイン投資はしたいけど損失はできるだけ出したくない」

それは誰もが思うこと…。

でも、実はこれめちゃくちゃ簡単に解決できます。

BINANCE以外の取引所を使わない」たったのコレだけ。

 

大きな理由はBINANCEで通貨が取引されるまでの条件」にあります。

BINANCEで扱われている通貨はBINANCEを利用しているユーザーからの投票で選ばれます。

つまり、BINANCEで通貨が取引されている時点で、多くのユーザーから支持されている通貨だということ。

仮想通貨投資ではコミュニティや利用ユーザーの数が価格上昇や発展に影響します。

多くの人に認められた通貨を取引できるので、誰にも使われずに損失が出ていくような通貨を買う可能性が大きく下がるのです!

>>BINANCEの登録はコチラ

※BINANCEの登録手順が不安な人はこちらで画像付きで解説しています↓

「BINANCEの登録方法を画像付きで解説」

BINANCEに資金を送るにはcoincheckの登録も不可欠なのでこちらも併せて参照ください。

「coincheckの登録方法を画像付きで解説」

アービトラージを狙うなら他の取引所もアリ!

ただ、アービトラージを狙うならBINANCE以外の取引所を使うのもアリだと思います。

BINANCEと同じ銘柄でも取引所によっては価格に大きく差があることがあるので「別の取引所で買ってBINANCEに送金して売る」とすれば確実に利益を出すことができます。

但し、取引手数料・送金手数料には注意してください。

2.ETH建てで「24時間売買量」に並び替える

BINANCEを開いたら次はETHの板を見ましょう!

ビットコインではなくイーサリアムを使って取引する理由は2つあって、

  1. BINANCEに送金する際の手数料がビットコインより安い
  2. 最小取引単位の金額がビットコインよりも低い

この2つです。

最近のビットコインの送金手数料は価格上昇のためとにかく上がっています。わざわざビットコインを使う必要はありませんね。

ETH建ての板を開いたら次は「24時間売買量」をクリックして並び替えてください。

仮想通貨はコミュニティが発展しているほど上昇に伸びしろがあります。

こコミュニティが大きいということは取引も活発に行われているということ。

つまり「24時間売買量」が高ければ多少下がっていようが、取引するユーザーが多いので取り戻せる可能性は十分あるのです。

BINANCEを日本語対応させよう!

もし、BINANCEをまだ日本語対応させてないならばこの際に日本語化してしまいましょう!

やり方は簡単。「右上の国旗マークにカーソルを当てて日本国旗を選ぶ」だけ!

スポンサードリンク

3.上から順に価格を見て安いものからお気に入りへ!

「24時間売買量」で並び替えたらあとは上から価格を見ていきます。

$表示なのでわかりにくいですが、できるだけ安いものが良いですね。

僕は基本的に1ドルを越えるものは相当な理由がなければ購入しません。

ある程度値段が上がっているとやはり数十倍数百倍は狙いづらいので、とにかく安いもの優先です。

取引数量が多く安いコインがあったら名前の横の☆ボタンをクリックしてお気に入りへ登録しましょう。

取引数量の目安は?

取引数量のだいたいの目安ですが、ETH建てでできれば5000ETH以上を目安にしています。日本円で1日4億円くらいの取引高ですね。

余りにも少ないとそもそも売買が成立しなかったり、最悪上場停止とされる可能性もあるので1000ETH以下の通貨は買いません。

4.チャートを開いて形を確認!3つの判断基準

お気に入りへ入れ終わったら「Favorites」を開いて上から順に名前をクリックしチャートを見ていきます。

ここで買うか買わないか、はたまたしばらく放置するかを決めるのですが、僕は3つの判断基準を元に投資するコインを選んでいます。

  1. 取引数量が数万ETH
  2. チャートがレンジ相場で取引数量が増えている
  3. 上場仕立ての草コイン

それぞれ解説していきます。

取引数量が数万ETHのものは即購入!

取引量が数万ETHのものは何も考えずに買ってしまいます笑

取引数量が高ければどんどん人が人を呼ぶ状態なので放置していても勝手に上がっていくからです。

いわゆるフィーバーモードですね。TRONはこの基準どおりだったので即買いでした。

盛り上がっているかどうかはブログでチェック!?

もし選んだ通貨が盛り上がっているかどうか知りたければ「草コイン名+仮想通貨」で検索してみてください。僕はこの時に出てきたブログの数はその通貨の盛り上がりに比例すると思っています。

盛り上がっていない通貨は1ページ目で1個か2個しかブログが出てきません。

もちろんこれはあくまで目安なので、必ず必要なわけではありません。

チャートがレンジ相場で取引数量が増えている草コインは即購入!

チャートを開いたらまずチャート真ん中左辺りの「1d」をクリックして1日毎のチャートを表示します。

で、このようなチャートだったら即買います。

何を見ているかというと「価格」「取引数量」です。

  1. 価格が一定の幅で上下していてあまり動いていない
  2. 価格の動きは少ないが取引数量は増えている

この2つの条件に当てはまったら僕は購入しています。

価格が上がらないのに取引数量だけ増えているのは、注目が集まって多くのユーザーが所持しようとしているからです。

ユーザーが多ければ多いほど取引が増え価格が上がる可能性は高まるのでこれを基準に買っていきます。

実例だとこちらのVerge(XVG)。

僕は赤丸をした12/15の時点で購入しているのですが、直前から取引数量が増えています。

このように上る前の準備段階を拾えると一気に利益を得られる可能性があるので要チェック。

現にXVGはもう14倍ですからね…めっちゃ増えてます…

上場仕立ての草コインはとりあえず保留…

あとはBINANCE取引が開始されたばかりのコインは基本的には放置です。

上場したては一気に上ることが多いので購入せずに下がるまで放置しておきましょう。

変なところで高値掴みすると大きく損をする可能性があります。

「こんなパターンはうまくいかなかった」失敗事例

以上が僕の草コインの選定基準ですが「私はこのパターンでいく!」と構想を練っている人も多いと思います。

そんな人に僕の失敗事例を挙げておきます。

「価格が安い順」に並べたら取引ユーザーが少ない…

「価格の安さ」を重要視して草コインを選んでみましたが、これはかなり失敗しました。

取引がほとんど動かないんです。

価格を上げるためには保持ユーザーが増えることが重要ですが、売り買いできる相手がいなければみんなどんどん手放していってしまいます。

こうして売られてしまえば当たり前ですが価格は下がりますし、取引は減っていきます。

 

あくまで最重要視すべきは「24時間売買量」。

同じ失敗をしないように気をつけてください。

BINANCE以外でこの手法は通用しない…

また、BINANCE以外の取引所でこの手法を使って通貨を選定した時は大失敗しました。

他の取引所はBINANCEのような投票制度はなく、取引所の独断で通貨の上場が決定しています。

ですので、全く人気がなくても資金を潤沢に持っているユーザーが意図的に大量購入をして初心者を誘っていることがあるのです。

 

僕の例だと謎の筋肉コインがそれでした。

爆上がりしたかと思いきやみるみるうちに下がっていき…

今では当初の金額の半分以下です。

民主的に上場通貨を決めているBINANCEだからこそできる手法なので他の取引所を扱う際はお気をつけください。

購入したらアプリ「コイン相場」で全銘柄を一括把握!

このようにして購入した草コインは「コイン相場」というアプリで一括管理しておくと楽です!

国内だけでなく海外の取引所のデータもリアルタイムで持ってきてくれるので、値上がりをいつでも簡単に調べることができます。

また、ウォッチリスト機能もあるので買った通貨を登録しておけばすぐに確認できますよ。

ビットコイン相場・チャート・ニュース for 仮想通貨・ICOトークン

ビットコイン相場・チャート・ニュース for 仮想通貨・ICOトークン
無料
posted with アプリーチ

草コインで利益を出したいならBINANCEが最強!

というわけで草コインの選び方を解説しました。

もう毎日ずーっと見ているので流石にほとんど外さず選ぶことができています笑

BINANCEは突っ込んでる10万円がそろそろ50万円に到達しそう…。

たったの20日程度でも資産が5倍になるんですから本当草コインはすばらしいです。

主要銘柄で飽きてしまったみなさん、更なる利益を求めるなら草コイン一択ですよ!

もちろん口座開設は世界最大の取引所BINANCEで。

>>BINANCEの登録はコチラ

※BINANCEの登録手順が不安な人はこちらで画像付きで解説しています↓

「BINANCEの登録方法を画像付きで解説」

BINANCEに資金を送るにはcoincheckの登録も不可欠なのでこちらも併せて参照ください。

「coincheckの登録方法を画像付きで解説」