coincheckの登録方法を画像付きで解説 | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

coincheckの登録方法を画像付きで解説

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

この記事ではcoincheckの登録方法とセキュリティ設定を画像を使いながら解説しています。 coincheckの公式サイトはコチラ

1.coincheckの公式サイトにアクセスしてSNS orアドレス認証

blank まずはcoincheckにアクセスします。 blank 「Facebookで10秒登録」「メールアドレスとパスワード」を打ち込んでアカウントを作成しましょう。

2.電話番号認証&規約同意&必要情報を入力

blank すぐにアカウントが作成されこちらの画面に移りますが、本人確認や利用規約への承認が必要です。 まずは「本人確認書類を提出する」をクリックしてください。 blank すると電話番号認証のページへ移るので、まずは入力欄に電話番号を入力し「SMSを送信する」をクリック。 blank 送られてきたSMSに書いてある認証番号を入力し成功するとこちらの画面になります。 blank 次は画面上の「本人確認」をクリックしましょう。 blank 利用規約への同意画面が出てくるので、 blank 目を通したらチェックボックスを埋めて「各種重要事項に同意、承諾してサービスを利用する」をクリック。 blank 承認したら再度、画面上の「本人確認」をクリックします。 blank これでやっと本人確認入力画面が出るので、あとは画面の指示に従いながら登録情報を入力してください。 blank 注意すべき点はこちらの身分証明書の認証です。 スマホ等で、

  1. 顔写真と身分証明書が一緒に写った写真
  2. 身分証明書(表)
  3. 身分証明書(裏)

この3つを撮影しアップしましょう。ちなみにスマホからアクセスしてもアップできます。

以上で登録情報の入力は終了です。

ここまで終わると1~2日以内にcoincheck側で本人確認が行われます。

本人確認が終了した時点で「入金」と「売買」が可能になるので、この時点で取引を開始してしまって問題ありません。

3.2~3日以内に本人確認ハガキが発送される!送金や出金が可能に!

お疲れ様です。以上で登録は完了しました。

この後、2~3日以内に本人確認ハガキがcoincheckから発送され、こちらを受け取ると送金や出金が可能になります。

但しこちらの本人確認ハガキは簡易書留で郵送されるため、在宅でないと受け取ることができません。注意してください。  

次はこちらの「BINANCEの登録方法を画像付きで解説」という記事で海外取引所BINANCEの登録に移るといいでしょう。

もし、既に登録済みであればこちらの「coincheckからBINANCEへの入金方法」という記事に沿ってcoincheckからBINANCEに資金を移してみてください。