ICON(ICX)の買い方を解説!法規制ニュース出たけど韓国版イーサリアムはどうなる!?

こんにちはぶんたです。

あけましておめでとうございます。 ついに2018年が始まりました! 今年も休まず仮想通貨やっていきます! お年玉企画でなんか配ろうかなーとか思ってるんで期待しててください笑 さて、今回購入したのはICON(ICX)です。韓国初コインは初めて見るかな? それでは解説!

スポンサードリンク

ICON(ICX)の特徴

こちらは韓国初の通貨ICON。 機能はみなさんもよく知る通貨、イーサリアムに似ています。 スマートコントラクトを備えた通貨で言わば韓国版イーサリアムといったところですね。   それにしてもイーサリアムが生み出したスマートコントラクト技術はやはりすごいですね。 結構色々な通貨が取り入れたり、派生させたような機能を模していたりするのでそれだけ画期的だったのでしょう。 生活に普及するレベルになれば当然便利であることは間違いなし。   前回紹介した中国版イーサリアムNEOのように、ICONもかなり期待されていることが伺えます。

ICON(ICX)のチャート傾向

ICONのチャート情報はこちら。 おおお、なんだこれって感じですね。 上場後の爆上げはよくあることですが、そのあともさらに上を目指すかの勢いで毎日ぐんぐん伸びています。 まだ上場してから期間が短いので今後どこかで調整が入る可能性も大いにありますが、そのタイミングで買っておくと良いかもしれません。 僕みたいな買い方はあまりよくありませんね笑 これは待ちって感じです笑   流れとしては韓国の通貨ではこのまま行けばかなり主要な銘柄になるのではと思うので、仮想通貨系の韓国からのニュースに注意しながら見守っていきたいところ。 ひとまずチャートができるのを待ってから判断でもいいかもしれません。

ICON(ICX)の一番安い買い方

最後にICONコインの一番安い買い方を説明しておきます。 流通量の多いBINANCE世界で一番大きな取引所です。 まずはBINANCEにアクセスしてアドレス等を入力し登録。 日本の取引所と違って一瞬で登録可能です。
BINANCEの登録方法を画像付きで解説

「海外の取引所だし…」と心配な方に向けてこちらの記事でBINANCEの登録方法を解説しています。

>>「BINANCEの登録方法を画像付きで解説」

その後、coincheck等からコインを送金してください。
coincheckからBINANCEへの入金方法を画像付きで解説

「入金の仕方がわからない!」と言う方に向けてこちらの記事でcoincheckからBINANCEへの入金方法を解説しています。

>>「coincheckからBINANCEへの入金方法」

ICONコインはビットコインかイーサリアムで購入可能ですが、今はビットコインの送金手数料が高いのでイーサリアムで購入することをおすすめします。 送金が完了したらまずはBNBコインを購入しましょう。 こちらはBINANCE内の通貨で、BINANCEで取引する際の決済手数料として使用できます。 これを使うと決済手数料が半額になるので、お目当てのコインを買う前にBNBを購入しておくと良いでしょう。   購入後はトップページから「ICX」で検索。 ICONコインの単位はICXです。 あとは送金したコインでICONを購入するだけ! >>BINANCEの登録はこちら
BINANCEの登録方法を画像付きで解説

「海外の取引所だし…」と心配な方に向けてこちらの記事でBINANCEの登録方法を解説しています。

>>「BINANCEの登録方法を画像付きで解説」

というわけでICONの紹介でした! 韓国の法規制後だけどどうなるかなー… 今後に期待。これは博打ですね笑 それではまたー!!!