【失敗したくない人向け】アフィエイト開始から1年で月200万円稼ぐまでの体験記販売中!

酔った勢いで超絶安い草コインスプラウツSPRTSを買ってみた!で、これ何に使うの!?上がるの!?

こんにちはぶんたです。

相変わらずの仮想通貨バブルですね。

これいつまで続くんだよ…ってちょっと心配になりますが。

そんな中、今回は草中の草って感じの草コインを買ってみました。

以前書いたSHNDもそうですが、このコインもようわかりません。

ストロングハンズはまだネタっぽさがあったんですけど、このコインはなんか中途半端な感じです…。

なんかよくわからないテンションで買ったんで、単純に安いから買ったとしか思えません。

完全に酔ってました…。

1円になることを夢見て… それでは解説していきます。

スポンサードリンク

SPRTSコインの特徴

今回購入したスプラウツは草中の草って感じのコインです。

金額は日本円換算で0.00017円の時に買いました。

爆安です。

こちらのスプラウツはどんな通貨かというと…

公式サイトはこんな感じ。

ドメインを見るとわかるのですが、なんかWordPressの無料ブログ?え、これマジで大丈夫か←  

特徴と言うとPowとPosの両方が使えるって点ですかね。

んー、見た感じ内容も曖昧なのでそんなに期待しない方がいいです。

PowとPosって何?

そもそもPowとPosって何って人に簡単に解説します。

例えばビットコインはマイニングという計算を行うとその対価にビットコインを貰えますね。

これがPow。

対してNEMなんかはたくさん持っていると持っているだけでNEMが貰えます。

これがPos。

要するに仮想通貨を増やすための方法ですね。

スプラウツはこの両方に対応しています。

SPRTSコインのチャート傾向

SPRTSコインのチャートはこんな感じ。

うん、何かよからぬ力が関与しているかの如きアゲが数回ありますね!笑

草コインはお金の力でチャートを爆上げして素人からお金をかっさらう手法がよく使われているのでお気をつけください苦笑

取引数量は日を追う毎に増えてはいますが、うーん、さあここから上がるのかどうか。

今後に期待…!!!と言いたいところですが…続きます。

スポンサードリンク

余談:ぶっちゃけ最近のcoinexchangeどうなの?

そもそも草コインに期待してんじゃねーよって話ではあるのですが、正直僕は最近のcoinexchangeの動き方に懐疑的です。

こちらを見てください。

これはcoinexchangeの今日のマーケット一覧です。

上から順に上昇率が多い順。

このトップのコインなんて見てくださいよ。

2531%って…意味がわかりませんね。

たった1日で25倍…2倍なんて優しいもので気持ち悪いくらい爆上げしています。

 

しかも1コイン辺りの単価は激安なものが多いんです。

つまり、対して価値がない本当に草中の草にお金が集まっている。

集まっているというか完全にこれ仕込みですね。

coinexchangeは上場の基準が低いのか本当によくわからない草コインもバンバン上場してくるんです。

それを餌に悪い人たちが金を巻き上げてる感が尋常ではありません。

 

というわけで僕はcoinexchangeはしばらく引退してBINANCEメインにしようかな、と。

世界ナンバーワンシェアの取引所の方がやっぱり安心できますしね。

BINANCEの登録はこちら

SPRTSコインの一番安い買い方

とはいえ、一応最後にはスプラウツの買い方も解説しておきます。

まあこれで買う人は相当な物好きでしょうけど…

素直にBINANCEで流通量多いコイン買ってた方が儲かると思います苦笑  

まずはcoinexchangeにアクセスしアドレスを入力して登録。

SPRTSコインはBTCで買うと割高なので代わりにDOGEコインを使用します。

DOGEコインはBTC、ETH、LTCを送ることでcoinexchange内で購入できるので、ETHかLTCを使って購入しましょう。

この際、changellyを使うという手もあるのですが、今は混み合っているのですぐ買いたい人はこの手法で。

あと地味にchangellyはめんどくさいので、このやり方が一番サクッと買えますね。

その後DOGEコインを使ってSPRTSコインを購入。

coinexchangeの登録はコチラ

以上、草コインレポと最近のcoinexchangeについての話でした。

それではまたー!!