ポイントサイトは稼げない3つの理由をネットで月90万稼ぐ僕が徹底解説しました | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

ポイントサイトは稼げない3つの理由をネットで月90万稼ぐ僕が徹底解説しました

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

最近ポイントサイトを始めた方に残念なお知らせが1つ。

ポイントサイトはマジで稼げません!今すぐやめるべきでしょう!

もしあなたが「ポイントサイト 稼げない」「ポイントサイト 稼ぐ方法」などで調べてこの記事にたどり着いたのなら…

 

うすうす気づいてるのではないでしょうか?

 

この記事ではポイントサイトが稼げない理由と、ポイントサイト以外の方法でできるだけ簡単に稼ぐ方法について解説していきます。

 

読み進む前に…

この記事にたどり着いたということは今の仕事の収入に満足していないということですよね。

もしそうであれば、女性におすすめの仕事があります。

こちらの「女子大生でも月50万お金を稼ぐ方法5選!リスクの低いランキングで徹底解説」では効率よくお金を稼ぐ方法をご紹介しています。

気になる人はチェックしてみて下さい!

 

今すぐ稼ぎたいあなたは

ちなみに本気でガッツリ稼ぎたいのならば今すぐ自己アフィリエイトを始めるべきでしょう。

ポイントサイトなんて目じゃありません。ネットさえ使えれば1日で3~5万円稼ぐことだってできるんです。

ポイントサイトを今すぐ辞めてもっと稼げる情報が知りたい方はコチラをどうぞ「すぐにお金が欲しいあなたへ!簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法30選

どんなサイトがポイントサイトにあたるのか?

本題に入るその前に、今あなたが使っているサイトがポイントサイトなのかそうでないのかの認識だけは合わせておきたいですね。

よく話題に出るポイントサイトはこんな感じです。

  • モッピー
  • げん玉
  • ハピタス
  • ポイントタウン

などなど。

いわゆるポイントを貯めることでお金が振り込まれたり、金券と交換できるサイトのことをポイントサイトと呼びます。

あと最近多いのは「魔法石5000個プレゼント!」などのゲームアプリでたくさん有料アイテムゲットできるよ!という名目で勧誘するサイトですね。

中には詐欺サイトも含まれているので十分注意してください。

ポイントサイトはなぜ稼げないのか?ネットで月90万稼ぐ僕が3つの理由を解説

僕もだいぶ昔にやっていたことがあるポイントサイト。

正直どれだけ頑張っても大して稼げたことはありませんでした。

1ヶ月間ポイントサイトに時間を割いても、2000~3000円程度

しかも出金するには5000円からの上限があったり…. 正直そんなのばっかです。

 

その後、ポイントサイトとは別にネットで稼ぐ方法を知り実践した結果、今では月に90万円以上このブログだけでも稼げるようになった僕が改めてポイントサイトはなぜ稼げないのかを説明していきます。

1.アフィリエイト報酬が低すぎる

僕が今行っているネットで稼ぐ手法もポイントサイトも仕組み自体は大して変わりません。

これらは全て「アフィリエイト」と呼ばれるいわゆる広告収入で成り立っています。

広告収入とは、例えば自分がおすすめできるものを友人に紹介し、友人がそれを使用、または購入することで紹介料が自分に入る仕組みです。

よくゲームアプリなどで招待コードを入力するとポイントが入る仕組みありますよね。 あれもアフィリエイトの一種です。

 

そう言われると、実際どんな人でも普段の生活の中でアフィリエイトに触れていることがあると思います。

これをポイントでわかりやすく表したのがポイントサイトですね。

例えばポイントサイト経由でアプリをダウンロードしたり、無料登録をしたり、検索を行ったり、こういったポイントサイトを経由してポイントが入る仕組みが主だと思います。

 

僕自身アフィリエイトをやってみてわかったのですが、ポイントサイトのアフィリエイト報酬(もらえるポイント)は正直低すぎます

だって多くても数百ポイントとかですよ?下手したら数ポイント、数十ポイントが普通の世界。 あとで紹介しますが、僕がやっているアフィリエイトではそんな低報酬は一切ありません。

高いものだと1件で10万円なんてものもあります。

もちろん成約させるのはとても難しいですが…   とにかく単価の低いものをいくら頑張っても稼げる上限は目に見えていますね。

ポイントサイトなんてやるだけ無駄なのです。

 

副業で稼ぐなら

副業としてポイントサイトで稼ごうと考えていたのであれば、もっと効率よく稼げる副業があります。

50万稼げるネット副業おすすめ10選!誰でもできて必要なのはネットだけ!」で詳しくご紹介しているのでチェックしてみてくださいね。

2.友達紹介をするくらいならアプリを紹介した方が儲かる

この他にポイントサイトの登録自体を促す紹介報酬もあるかと思います。

しかしそれですら1人紹介で300円とかその程度の金額ですよね。

ぶっちゃけ、得体も知れないポイントサイトを紹介して300円稼ぐくらいならアプリを紹介している方がまだマシです。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

例えばこちらのメルカリ。 招待コードを入力してもらえれば最大で10000円分のポイントが貰えます。 (僕の招待コードはこちらです→QTk673)

paymo (ペイモ)
paymo (ペイモ)
開発元:AnyPay, Inc.
無料
posted with アプリーチ

あとはこちらのPaymo。

招待コードを入力するとキャンペーン時で500円

相手にも1000円分のポイントが入る仕組みです。

僕はこれだけでも毎月1万円近く稼いでいます。

アプリの紹介の方が何かとラクなんですよね〜。

(僕の招待コードはこちらです→PSQQNEP)

こんな感じでわざわざポイントサイトの紹介をするくらいなら、今はアプリを紹介した方がラクですし、ポイントも高いのです。

blank

あとは少し面倒ですが、もっと稼ぎたければ仮想通貨の口座開設アフィリエイトが今は旬ですね。

無料で開設できて、紹介者には最低でも1口座3000円、最大で23000円入ります。

この仮想通貨口座開設のアフィリエイトを3社やれば、1人紹介で最低9000円、最大63000円です。

ポイントサイトなら1人紹介でも300円程度…その差なんと10倍以上です。

どうでしょう?ポイントサイトで稼ぐのがバカバカしくなりませんか?

blank blank blank

僕は既にこれだけ稼いでいますよ。

仮想通貨アフィリエイトの情報を知りたい方はこの「仮想通貨アフィリエイトなら誰でも簡単に稼げる!?1人紹介するだけで最高64000円!」という記事にまとめてあるので目を通してみてください。

 

そして、仮想通貨を始めようか迷っているなら早いうちに始めましょう。

仮想通貨は1~2年前までは絶頂期でしたが、今始めても遅くはありません。

将来的に見るとこれからも伸びる業界と言われています。

 

仮想通貨を始めるなら

仮想通貨を始める前にこちらの「1万円からできる仮想通貨投資!少額でも資産100倍を目指すためには」をチェックしてみて下さいね。

始める前に抑えておきたいポイントを説明しています。

3.時間がかかりすぎる

また、ポイントサイトをおすすめしない大きな理由の1つはあまりにも時間がかかることです。

例えば報酬額の高い無料登録などを繰り返しても、10~20分頑張って1000円程度です。

2週間無料などの案件だと解約の手間もかかるからプラスで10~20分。

合計40分頑張ってもたったの1000円

40分で1000円と聞くと時給で捉えると多く感じますが、同じ案件は二度と使えません。

つまり、報酬が高い無料案件は5,6個程度なのであとは数百円や数十円程度の案件をこなすしか無いのです。

 

しかし、それぞれ登録にかかる時間はやはり10~20分程度。

繰り返せば繰り返すほど時給換算するとどんどん低くなっていき、1ヶ月頑張ったのに5000円程度という結末が待っています。

数十時間頑張って数千円しか手に入らない仕事をあなたならやりますか? 普通やらないと思います。

ポイントサイトを通すことでこの時給換算の感覚は失われてしまいますが、あなたはとてつもなく安い時給で働かされているのと一緒なのです。

それならば、もっと高い収入を得られる他のアフィリエイトをした方が断然良いんです。
ポイントサイトはあなたのことをとにかく安く働かせて搾取しているということに気づきましょう。

 

高収入を効率よく稼ぎたいなら
例えば、こちらの「すぐにお金が欲しいあなたへ!簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法30選」という記事でも紹介していますが、自己アフィリエイトをやったほうが全然稼げるんですよね。

もしくは本格的に副業を始め、継続的に稼ぎたいのであればクラウドワークスがおすすめです。

クラウドソーシングとは?始め方から仕事の種類、注意点などを徹底解説」ではクラウドワークスについて詳しく解説しています。

これから始めようと考えているのであれば、まずはクラウドワークスの仕組みや注意点を理解しておきましょう。

ポイントサイト以外の方法でネットで稼ぐには…

blank

さて、ここまで説明すればポイントサイトに使う時間がどれだけムダで、どれだけもったいないことかよくわかったと思います。

僕自身、ポイントサイトにかけていた時間を本当に無駄だったと今でも感じます。

あの時間を別のところに注ぎ込んでいれば…

 

そうはいっても後悔先に立たず。

「ポイントサイトでは稼げない」と気づけたことをポジティブに捉え、他のことで稼いでみましょう。

 

僕がおすすめするのはアフィリエイトです。

このサイトもアフィリエイト収入で運営されていますが、基本的にはお金をかけずにスタートすることができます。

僕が始めたのは2016年の7月頃ですが、まず初月で5万円翌月は11万円稼ぐことができました。

これはちょっと異例のスタートにはなるのですが、そのあとも半年以上月3万円くらいの報酬が続き…

1年後の2017年7月には50万円を突破!今では月に90万円以上このサイトだけで稼げています!  

 

どうやっているかと言うと、とにかくブログでおすすめのサービスを紹介しているだけなんです。

とにかく読んだ相手がメリットを感じられるようなものを紹介し、このブログに辿り着いた人が利用すればアフィリエイト報酬が発生します。 今これを読んでいるあなたも同じことです。

僕が「ポイントサイトはマジで稼げないから、僕と同じように時間を無駄にしてしまう人を減らすためにも他に稼げることを紹介しよう!」と思いこの記事を書いてるわけですが、恐らくポイントサイトで稼げていたらこんな記事は書いていません苦笑

もっとおすすめのサービスがあるよ!とネットに向けて記事を放つことで紹介報酬を得ることができるのです。

具体的な例を出すと、とある無料で使えるサービスを紹介している記事があるのですが、この記事から月に30人近くの人が無料登録をしてくれます。 報酬はだいたい1人辺り9000円程度なのでこれだけでも月27万円くらいですね。

 

この辺の詳しい情報は以下の記事で色々書いているので気になる方は読んでみてください。

本当は知られたくないブログで稼ぐ方法を71のチェックリストにまとめてみた【保存版】

コピーライティングおすすめ本10選。ブログで月50万稼ぐまでに読んだ本」  

 

というわけでポイントサイトで時間を無駄にしているみなさんは今すぐブックマークから消して、他のアフィリエイトをやりましょう!

今すぐ稼ぎたいならこちらの「すぐにお金が欲しいあなたへ!簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法30選」という記事を参考に取り組んでみてください!

 

自己アフィリエイトで3万円をサクッと稼ぐ

無料でA8.netに登録する blank

1年で月200万稼ぐまで..
稼ぎたい人だけ読んでください