ポイントサイトは稼げない3つの理由をネットで月90万稼ぐ僕が徹底解説しました

最近ポイントサイトを始めた方に残念なお知らせが1つ。

ポイントサイトはマジで稼げません!今すぐやめるべきでしょう!

もしあなたが「ポイントサイト 稼げない」「ポイントサイト 稼ぐ方法」などで調べてこの記事にたどり着いたのなら…

うすうす気づいてるのではないでしょうか?

この記事ではポイントサイトが稼げない理由と、ではポイントサイト以外の方法でできるだけ簡単に稼ぐ方法は無いのか?を解説していきます。

今すぐ稼ぎたいあなたは
ちなみに本気でガッツリ稼ぎたいのならば今すぐ仮想通貨のアフィリエイトを始めるべきでしょう。ポイントサイトなんて目じゃありません。友人を1人紹介するだけで最高64000円もらえます。

ポイントサイトを今すぐ辞めてもっと稼げる情報が知りたい方はコチラをどうぞ→「仮想通貨アフィリエイトなら誰でも簡単に稼げる!?1人紹介するだけで最高64000円!

スポンサードリンク

どんなサイトがポイントサイトにあたるのか?

本題に入るその前に、今あなたが使っているサイトがポイントサイトなのかそうでないのかの認識だけは合わせておきたいですね。

よく話題に出るポイントサイトはこんな感じです。

  • モッピー
  • げん玉
  • ハピタス
  • ポイントタウン

などなど。いわゆるポイントを貯めることでお金が振り込まれたり、金券と交換できるサイトのことをポイントサイトと呼びます。

あと最近多いのは「魔法石5000個プレゼント!」などのゲームアプリでたくさん有料アイテムゲットできるよ!という名目で勧誘するサイトですね。

中には詐欺サイトも含まれているので十分注意してください。

ポイントサイトはなぜ稼げないのか?ネットで月90万稼ぐ僕が3つの理由を解説

僕もだいぶ昔にやっていたことがあるポイントサイト。

正直どれだけ頑張っても大して稼げたことはありませんでした。

1ヶ月間ポイントサイトに時間を割いても、2000~3000円程度

しかも出金するには5000円からの上限があったり….

正直そんなのばっかです。

 

その後、ポイントサイトとは別にネットで稼ぐ方法を知り実践した結果、今では月に90万円以上このブログだけでも稼げるようになった僕が改めてポイントサイトはなぜ稼げないのかを説明していきます。

1.アフィリエイト報酬が低すぎる

僕が今行っているネットで稼ぐ手法もポイントサイトも仕組み自体は大して変わりません。

これらは全てアフィリエイトと呼ばれるいわゆる広告収入で成り立っています。

広告収入とは、例えば自分がおすすめできるものを友人に紹介し、友人がそれを使用、または購入することで紹介料が自分に入る仕組みです。

よくゲームアプリなどで招待コードを入力するとポイントが入る仕組みありますよね。

あれもアフィリエイトの一種です。

 

そう言われると、実際どんな人でも普段の生活の中でアフィリエイトに触れていることがあると思います。

これをポイントでわかりやすく表したのがポイントサイトですね。

例えばポイントサイト経由でアプリをダウンロードしたり、無料登録をしたり、検索を行ったり、こういったポイントサイトを経由してポイントが入る仕組みが主だと思います。

 

僕自身アフィリエイトをやってみてわかったのですが、ポイントサイトのアフィリエイト報酬(もらえるポイント)は正直低すぎます

だって多くても数百ポイントとかですよ?下手したら数ポイント、数十ポイントが普通の世界

あとで紹介しますが、僕がやっているアフィリエイトではそんな低報酬は一切ありません。

高いものだと1件で10万円なんてものもあります。もちろん成約させるのはとても難しいですが…

 

とにかく単価の低いものをいくら頑張っても稼げる上限は目に見えていますね。

ポイントサイトなんてやるだけ無駄なのです。

2.友達紹介をするくらいならアプリを紹介した方が儲かる

この他にポイントサイトの登録自体を促す紹介報酬もあるかと思います。

しかしそれですら1人紹介で300円とかその程度の金額ですよね。

ぶっちゃけ、得体も知れないポイントサイトを紹介して300円稼ぐくらいならアプリを紹介している方がまだマシです。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

例えばこちらのメルカリ。

招待コードを入力してもらえれば最大で10000円分のポイントが貰えます。

(僕の招待コードはこちらです→QTk673)

paymo (ペイモ)

paymo (ペイモ)
開発元:AnyPay, Inc.
無料
posted with アプリーチ

あとはこちらのPaymo。

招待コードを入力するとキャンペーン時で500円。相手にも1000円分のポイントが入る仕組みです。

僕はこれだけでも毎月1万円近く稼いでいます。アプリの紹介の方が何かとラクなんですよね〜。

(僕の招待コードはこちらです→PSQQNEP)

こんな感じでわざわざポイントサイトの紹介をするくらいなら、今はアプリを紹介した方がラクですし、ポイントも高いのです。

あとは少し面倒ですが、もっと稼ぎたければ仮想通貨の口座開設アフィリエイトが今は旬ですね。

無料で開設できて、紹介者には最低でも1口座3000円、最大で23000円入ります。

この仮想通貨口座開設のアフィリエイトを3社やれば、1人紹介で最低9000円、最大63000円です。

ポイントサイトなら1人紹介でも300円程度…その差なんと10倍以上です。

どうでしょう?ポイントサイトで稼ぐのがバカバカしくなりませんか?

僕は既にこれだけ稼いでいますよ。

仮想通貨アフィリエイトの情報を知りたい方はこの「仮想通貨アフィリエイトなら誰でも簡単に稼げる!?1人紹介するだけで最高64000円!」という記事にまとめてあるので目を通してみてください。

3.時間がかかりすぎる

また、ポイントサイトをおすすめしない大きな理由の1つはあまりにも時間がかかることです。

例えば報酬額の高い無料登録などを繰り返しても、10~20分頑張って1000円程度です。

2週間無料などの案件だと解約の手間もかかるからプラスで10~20分。

合計40分頑張ってもたったの1000円

40分で1000円と聞くと時給で捉えると多く感じますが、同じ案件は二度使えません。

つまり、報酬が高い無料案件は5,6個程度なのであとは数百円や数十円程度の案件をこなすしか無いのです。

 

しかし、それぞれ登録にかかる時間はやはり10~20分程度。

繰り返せば繰り返すほど時給換算するとどんどん低くなっていき、1ヶ月頑張ったのに5000円程度という結末が待っています。

数十時間頑張って数千円しか手に入らない仕事をあなたならやりますか?

普通やらないと思います。ポイントサイトを通すことでこの時給換算の感覚は失われてしまいますが、あなたはとてつもなく安い時給で働かされているのと一緒なのです。

 

それならば、もっと高い収入を得られる他のアフィリエイトをした方が断然良いんです。

例えば、こちらの「すぐにお金が欲しいあなたへ!簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法12選」という記事でも紹介していますが、自己アフィリエイトをやったほうが全然稼げるんですよね。

ポイントサイトはあなたのことをとにかく安く働かせて搾取しているということに気づくべきでしょう。

スポンサードリンク

ポイントサイト以外の方法でネットで稼ぐには…

さて、ここまで説明すればポイントサイトに使う時間がどれだけムダで、どれだけもったいないことかよくわかったと思います。

僕自身、ポイントサイトにかけていた時間を本当に無駄だったと今でも感じます。

あの時間を別のところに注ぎ込んでいれば…

 

そうはいっても後悔先に立たず。

「ポイントサイトでは稼げない」と気づけたことをポジティブに捉え、他のことで稼いでみましょう。

 

僕がおすすめするのはアフィリエイトです。

このサイトもアフィリエイト収入で運営されていますが、基本的にはお金をかけずにスタートすることができます。

僕が始めたのは2016年の7月頃ですが、まず初月で5万円翌月は11万円稼ぐことができました。

これはちょっと異例のスタートにはなるのですが、そのあとも半年以上月3万円くらいの報酬が続き…

1年後の2017年7月には50万円を突破!今では月に90万円以上このサイトだけで稼げています!

 

どうやっているかと言うと、とにかくブログでおすすめのサービスを紹介しているだけなんです。

とにかく読んだ相手がメリットを感じられるようなものを紹介し、このブログに辿り着いた人が利用すればアフィリエイト報酬が発生します。

今これを読んでいるあなたも同じことです。

僕が「ポイントサイトはマジで稼げないから、僕と同じように時間を無駄にしてしまう人を減らすためにも他に稼げることを紹介しよう!」と思いこの記事を書いてるわけですが、恐らくポイントサイトで稼げていたらこんな記事は書いていません苦笑

もっとおすすめのサービスがあるよ!とネットに向けて記事を放つことで紹介報酬を得ることができるのです。

具体的な例を出すと、とある無料で使えるサービスを紹介している記事があるのですが、この記事から月に30人近くの人が無料登録をしてくれます。

報酬はだいたい1人辺り9000円程度なのでこれだけでも月27万円くらいですね。

 

この辺の詳しい情報は以下の記事で色々書いているので気になる方は読んでみてください。

本当は知られたくないブログで稼ぐ方法を71のチェックリストにまとめてみた【保存版】

コピーライティングおすすめ本10選。ブログで月50万稼ぐまでに読んだ本

 

というわけでポイントサイトで時間を無駄にしているみなさんは今すぐブックマークから消して、他のアフィリエイトをやりましょう!

冒頭にも書きましたが、今は仮想通貨のアフィリエイトがとにかくアツいです!!

報酬アップキャンペーンはいつ終わるかわかりませんが、今ならめちゃくちゃ稼げるのでこちらの「仮想通貨アフィリエイトなら誰でも簡単に稼げる!?1人紹介するだけで最高64000円!」という記事を参考に取り組んでみてください!