【簡単】今すぐお金が欲しいあなたへ!1万円以上稼ぐ方法30選

ぶっちゃけやりたいことがないんです。

停滞…してるのかなあ。。。

ぶっちゃけやりたいことがないんですよね。

ぶんたです。。。

暗いスタートですみません。。。

 

去年1年は自分が楽しいと思うことを見つける年として奮闘しました。

 

で、色々やってみて僕は、

 

「好きな人たちと何かを達成した時にめちゃくちゃ楽しくなる&達成までの過程が楽しい」

 

ってわかりました。

 

イメージはパズルを組む感じです。

お互いに代わりはなく、それぞれ一つの絵をくみ上げるためのピースとして機能した時、本気で嬉しく楽しくなります。

そんなわけで今は会社でそういうマネジメントを取り入れてるわけです。

だからまあ楽しいっちゃ楽しいんですが…

 

 

やりたいことはマジでねえな、と。

 

 

どういうことかというと、僕この記事をよく色んな人に見せるんですけどね。

目的や手段が見えているのに目標達成できない人に足りない1つの要素

 

要は「目的のない目標と行動はやる意味ある?」って思ってる派です。

最近はそうでもない時もあるのですが、まあだいたいこんな感じ。

 

で、そうなってくると現状はとても楽しいですし目標も立ってますし、とりあえず行動には落とし込めるんですが….

目的がないのでめちゃくちゃやる気が湧くかと言うとそういうわけでもないんですよね。

うーん、難しい。

 

以前、仕事に熱中していた頃って必ず叶えたい目的があり、それを客観的指標にした目標があり、目標を達成するための行動があり…ってキレイに設計できてたんです。

ただ、今それがなくて。

とりあえず行動を見失わないために目標を定めていますが….

うーん、自分は何がやりたいんだろう笑笑

 

 

僕の中での目的の定義は、

 

「達成できなければ死んでもいいと思えるくらい、そしてやる気がない時に思い出せば再熱してくるぐらいのエネルギーの塊」

 

が目的です。

 

この定義に落とし込もうとすると、ぶっちゃけ今何もないんですよ。ない。

 

正直お金はあるし、今後今の収入源を断たれても復活できる自信はあるし、最悪別の事業始めても何しても、、、

仕事なら何とかなると思ってます。そのぐらい生命力は高いです。はい。

 

じゃあプライベートはどうかと言うと、僕は私生活が本当に下手くそで、ぼやっとしか達成したい事がありません。

しかも、それたぶん、そんなにお金かからない。

となると、うーんうーんってなるわけですね。

どうしたものか、目的ないじゃん的な。

だから設定してる目標にも本気度が出てこないんです。むずすぎる…

新しいことでも始めるべきなんですかね、どうなんでしょう…

 

 

といった形で悩んでるよって話でした。

今回は特にオチもまとめもありませんが、たまには自分の中に思いを留めず外に出してみようかな、と珍しく思った次第です。

頭の中で悶々と考え続けてしまうタイプなので、うまくはきだせるようにしなきゃなーと思います。

 

あ、強いて言うなら会社の人たちにもっと楽しくもっとスキル上げてもらってもっと給料もあげて…とかですかねえ。

でも、他人志向の目標はそれが崩壊すると一気に落ちるので、できれば自分の中で見出したいものです。

何か、何か僕をやる気にさせるものはないか…

超超超探してます。