エンジニアの転職・就職に有利なおすすめ転職エージェント20!未経験からベテランまで必ず年収アップ!

f:id:bun1125:20170702144145j:plain

転職を考えているエンジニアの皆さんは、

  • 仕事に給料が見合っていない…
  • 何年も働いているのに年収が上がらない…
  • もっとホワイトな職場に行きたい…

など、自分の年収について一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。

 

今よりもっと給料が高いところに転職したい!と思って転職活動を始めたときに、最初に転職サイト選びという難関が立ちはだかると思います。

転職には失敗したくないから自分にあった転職先を探したいけど、サイトが多すぎてどこにしたらいいのかわからず諦めてしまうことも…

 

しかし、それはあなたが転職サイトについてあまり知らないだけなんです。

どれも似たようなサイトに見えるかもしれませんが、実はサイトごとにそれぞれ違った特長があり、その特長を理解することで自分にぴったりの転職サイトを見つけることができるのです!

 

この記事では数あるエンジニア向けの転職サイト・エージェントの中でも特におすすめの20サイトを選んで紹介していきます。

それぞれのサービスがどの分野に力を入れているのか、平均年収から求人数まで全て網羅してまとめたので、これから転職を考えているエンジニアの皆さんはぜひこの記事をみて転職サービスを選ぶ際の参考にしてください。

目次

エンジニアが失敗せずに転職先を見つける3つの方法

f:id:bun1125:20170714191345j:plain

失敗せずに転職先を見つけるには、以下の3つの方法があります。

  • 転職サイトと転職エージェントの違いを理解し登録する
  • まずは年収をチェック!
  • 非公開求人のある転職サービスに複数登録し比較する

一つずつ説明していくので確認していきましょう!

転職サイトと転職エージェントの違いを理解し登録する

転職サイトと転職エージェントでは、主に求人数とサポートの面で決定的な違いがあります。

 

転職サイトではとても豊富な数の求人情報が掲載されています。

求人数が多いと職種も様々で、幅広い分野から自分にあった仕事を探すことができますね。

ですが基本的に求人情報が掲載されているだけで、それ以外のサポートはありません。

 

転職エージェントはサイトと比べて求人数は劣りますが、エージェントと呼ばれるコンサルタントが担当してくれて、求人情報の紹介や企業との交渉、やり取りなども全て対応してもらえます。

模擬面接を行ってもらえたり、転職の事ではなく自分のキャリアのことも相談できたりと、エージェントによって様々なサポートが充実しています。

 

こういった特徴を理解して、転職サイト・エージェントを活用するようにしましょう!

まずは年収をチェック!

転職サービスによって、正社員の求人が中心だったり、大手企業の求人が中心だったりと年収面でも違いがあります。

平均年収はどれくらいなのか、今と比べてどれくらい年収がアップできるのかをしっかりと確認して仕事を探すようにしましょう。

 

例えば今と全く同じ仕事内容、似たような職場環境、交通の便だとして、年収が200万円も上がるとしたら普通は絶対転職しますよね。

実際こういった求人は少なくありません。

あなたは今いる会社や以前いた会社しか知らないから、転職での成功をうまくイメージできないと思います。

 

しかし、転職エージェントのような転職の専門家に任せれば、このような年収アップも難しくないのです。

どうせなら楽に転職して、今と同じような仕事で、年収はガツンとあげたいですよね。

まずは転職サイトや転職エージェントに登録することが、キャリアアップへの近道です。

非公開求人のある転職サービスに複数登録して比較する

求人情報の中には、一般には公開されておらず登録してからでないと見ることができない非公開求人というものがあります。

他社では見れないだけあって、その分求人情報の質も高いです。

始めての転職の際は複数のサービスに登録して、このような非公開求人を見比べて転職先を探すようにしましょう。

エンジニアの転職・就職に有利な転職サイト・エージェント20選

それでは早速、エンジニアの転職に有利になるような転職サービスを、特徴・収入面・求人数を中心に紹介していきます。

先ほど説明した3つの方法もしっかりと念頭に置いて読み進めてください。

第1位 転職業界最大手の求人数!「マイナビエージェントIT」

f:id:bun1125:20170801221316j:plain

転職業界最大手の「マイナビエージェント」のIT分野に特化したのが、この「マイナビエージェントIT」。

40年以上の営業の実績があるので、様々な企業の人事や採用担当者の人柄まで熟知しています。

こうした実績をもとにして、今までの採用傾向からあなたにぴったり合う求人情報を提供してくれるのです。

マイナビエージェントIT利用者の書類選考通過率が高いことも頷けますね。

 

またマイナビエージェントITは1000名ものスタッフを全国に配置しているので、どこに住んでいても利用することができます。

だから地方で転職先が探しにくいという人にもおすすめ!

業界未経験歓迎の求人も多く、新しく仕事を探している20代~30代の人にも最適なエージェントなんです。

 

マイナビエージェントITは量より質を重視していて、特に面接対策には力を入れています。

企業一社ごとに模擬面接が行われ、キャリアコンサルタントと企業側の担当者の2人体制で面接対策をしてもらうことができます。

実際に過去に質問された内容を知ることができたりもするので、的確な面接対策ができますね!

時間の許す限りじっくり対策受けることができ、面接時の声のトーンなどの細かいところまで徹底的にアドバイスをしてもらえるので、安心して面接に挑むことができるんです。

おすすめポイント

40年以上積み上げられた採用データからあなたにあった求人を教えてくれる!
面接対策までサポートしてくれるので、面接に自信の無い人も安心!
全国対応なので地方の人でもしっかり相談しやすい!

年収について

利用者の67%が年収をあげていて、100万円以上年収が上がった人も!

年収アップまで徹底サポートしてくれる強みがあります。

求人数

数はもちろんのこと、大手企業から地方のベンチャー企業、マイナビエージェントITにしかないベンチャー企業の求人情報まで幅広く取り扱っているので、種類もとても豊富です。

そのうえ求人情報の八割が非公開求人で、マイナビエージェントITのみで扱う独占求人も非常に多くなっています。

求人地域

全国各地

>>マイナビエージェントITの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第2位 さらなるキャリアアップで高収入に!「レバテックキャリア」

f:id:bun1125:20170602145810j:plain

レバテックキャリアは、IT/Web業界に特化した転職エージェントです。

 

担当のエージェントはIT/Webに関しての知識があることはもちろん、最新技術や業界の動向なども、研修会を通じていち早く習得しています。

自分にあった詳細なキャリアプランや求人情報を提案してくれるので、企業との精度の高いマッチングを実現することができるというわけです。

 

さらにレバテックキャリアは年に3000回もの現場訪問を行なっています。

現場の採用担当者から直にヒアリングをすることで、個人では見つけにくい独自の優良な非公開求人を多数保有しています。

 

またサポート面も手厚く、無料で個別相談会も実施されています。

平日は夜の21時までで土曜日も開催しているので、仕事をしながら転職先を探したい人にも嬉しいサービスですよね。

東京23区限定にはなりますが、30~1時間程度の時間で出張ヒアリングサービスも実施しています。

面接対策や年収交渉など幅広い面でバックアップしてくれるので、転職の経験がない人でもスムーズに転職することができますね!

おすすめポイント

仕事を紹介するエージェントが業界の最新情報を徹底的にマスターしている!
年に3000回もの現場訪問によるデータからぴったりの求人を紹介してもらえる!
無料個別相談会やエージェントの営業時間も長くサポートがアツい!

年収について

公開求人数約1100件のうち年収700万円台の求人が400件近く800万円以上の求人も約300件とハイクラスな求人が多いです。

平均して20~50万円近く年収が上がっており、中には100万円も上がった人も!

求人数

非公開の求人も含めて約4000件の求人数があり、業界でもトップクラスです。

求人地域

東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪

>>レバテックキャリアの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第3位 フリーランスと正社員のいいとこどり!「Midworks」

f:id:bun1125:20170913143409j:plain

「正社員でフリーランスなエンジニアライフ」と謳っているように、midworksでは正社員並みの保障でフリーランスのような働き方が実現できるサポートを受けることができます。

 

フリーランスで仕事をしていると何かと不安になってくる保険もmidworksが半額負担してくれたり、お金のことなどを自分で管理できるシステムを無料で提供してくれたりと、フリーランスとしての不安な部分をしっかりとサポートしてもらえるので安心ですよね。

書籍や勉強会費として月一万円まで支給してもらえたりと、スキルアップのために勉強したいフリーランスにとってもとても嬉しいサポートがあります。

 

また、midworksで紹介している案件は基本的にクライアントの企業に常勤して仕事をするというものが多いですが、リモートの案件もあるので、在宅で仕事をしたいという人にとってもおすすめ。

週2,3日で働くというような働き方もできるので、無理せずお金を稼ぐことができます。

おすすめポイント

保険料半額負担などフリーランスでも正社員と同じ待遇!
リモートワークもできるので在宅で仕事ができる!
週2,3日働いても高収入を実現!平均238万の年収アップ!

年収について

midworksを利用して受け取った報酬は、社員の時に比べて平均238万円アップしているという結果が出ています。

クライアントから直接案件を受注することができるので、高単価な案件が多いです。

求人数

midworksが独占している求人情報は約3000件も。

案件数が豊富なため仕事に困らないというのも、フリーランスにとっては嬉しいですね!

求人地域

東京、神奈川

>>midworksの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第4位 出張面談などの手厚いサポートから高収入を実現「エンジニアファクトリー」

f:id:bun1125:20170913141724j:plain

IT/Web業界に特化していて、特にweb制作会社などの求人情報を中心としています。

ですがそれだけではなく、他の業界や一般企業のエンジニアなど、幅広い分野で求人を取り扱っているので、様々な選択肢を探すことができます。

 

またエンジニアファクトリーでは、転職活動のサポートだけではなくキャリア成長のサポートも受けることができます。

IT/Web業界の最新の動向や技術についてアドバイスを受けることができるので、転職活動のことだけではなく、自分のキャリアについての相談をしてみるのもいいかもしれませんね。

 

そのうえエンジニアファクトリーでは、転職者一人当たりにつき他の転職エージェントと比較しておそよ二倍もの時間をかけて対応してもらうことができるので、じっくり相談に乗ってもらうことができます。

コンサルタントとの面談も平日の夜や土曜日も行うことができ、また出張面談電話面談も行ってくれるので、時間がなく忙しい人も転職活動を行うことができますね!

おすすめポイント

IT/Web業界だけでなく他業界でのエンジニア募集情報もある!
転職以外でも、今後のキャリアへの相談もできる!
出張面談などの手厚いサポートで納得の転職を実現!

年収について

自分の希望の年収に適した求人情報を提案してくれるので、年収アップの希望にも対応してもらうことができます。

求人数

常時5000件以上の求人情報があると公式サイトにもある通り、IT/Webに特化した求人が、大手企業から中小企業まで豊富にあります。

またフリーのエンジニアに向けての案件も約600件ほどあるので、フリーランスとして活躍したい人にもおすすめです。

求人地域

東京、神奈川、埼玉、千葉

>>エンジニアファクトリーの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第5位 オンライン登録だけですぐに仕事を紹介!「パソナテック」

f:id:bun1125:20170913164242j:plain

パソナテックでは、様々な就業形態を選択できるようになっています。

派遣社員や正社員、職域や地域を限定して働くプロフェッショナル社員、在宅やフリーランスとしての働き方も選択可能。

これまでに13万人を超えるエンジニアのサポートを行ってきた実績があり、その経験をもとに丁寧な転職コンサルティングを受けることができるのです。

 

パソナテックへ行って直接登録する他にも、オンラインから登録して仕事の紹介を受けることもできます。

オンライン登録は3~5分程度で簡単にできるので、時間がなくてすぐに仕事を紹介してほしいという人にもおすすめ。

IT、Web、コンピューター関係の仕事を一年経験していれば誰でも登録できます。

 

またスキルアップを支援する体制も充実していて、登録者が参加できる無料技術セミナーや交流イベントなどは、なんと年間100~150日も開催!

動画で学習できるサービスや書籍割引サービスなどもあるので、自分にあった方法でスキルアップができるようになっているのも嬉しいですよね。

もちろん年金や保険など、福利厚生も充実しています。

おすすめポイント

在宅、派遣、正社員、フリーランスなど様々な働き方を選べる!
オンライン登録だけでスムーズに仕事の紹介を受けられる!
セミナーやイベントなどを年間100日以上開催していてスキルアップできる!

年収について

大手企業からの高額な案件も豊富にあります。

希望の給与で求人を検索することもできるので、より自分の希望にあった仕事を探すことができます。

求人数

大手企業や現在成長している注目の企業を中心とした求人数が2000件以上、も。

様々な働き方の求人があるので、自分にあったワークスタイルの仕事を選ぶことができますね。

求人地域

全国各地

>>パソナテックの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第6位 なんと年収アップ率71%で納得の転職ができる「type転職エージェントIT」

f:id:bun1125:20170602120137j:plain

1994年から転職サービスを行っているという長い歴史がある「type転職エージェント」のIT特化版です。

その長い歴史から培ったノウハウをたくさん提供してもらうことができます。

 

type転職エージェントITではコンサルタントと企業側の担当者の連携がしっかりと取れていて、転職者は登録してからコンサルタントだけではなく、企業担当者とも一緒に活動を進めていくことになります。

実際に会社で働くイメージが描けるのは安心ですよね!

平日だけでなく土曜日にも転職相談会を実施しているので、働きながらの転職活動もしやすいのがポイント。

すぐに転職したいわけではないけど相談に乗ってもらいたいという人でも、何年にも渡ってサポートをしてもらえるので、なんとなく考えているけど今すぐではないという人でもまずは気軽に相談してみましょう。

 

また企業担当者とも連携をとって活動ができるので、面接通過度がとても高いんです。

しっかりと企業のことを理解して、的確に自分のスキルや強みをアピールできるので、書類選考や面接を高確率で通過することができるのです。

おすすめポイント

驚きの年収アップ率71%で、給料を上げたい人にはピッタリ!
土曜日にも転職相談会があるので働きながら転職活動ができる!
企業への理解に力を入れているので面接通過率も高い!

年収について

25~35歳までの転職者の年収アップ率は71%も!

自分の強みなどをエージェントがしっかりと企業側にアピールしてくれるので、より高く自分を売り込むことができます。

新しいことに挑戦したいと考えている若い世代にもおすすめ!

求人数

3000件以上の非公開求人を保有しています。

エリアを首都圏に限定している分、豊富で様々な分野の求人情報があります。

求人地域

東京、神奈川、埼玉、千葉

>>typeの転職エージェントITの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第7位 東京在住20代エンジニア未経験なら迷わず「ProEngineer」

f:id:bun1125:20170212164624j:plain

ProengineerはITエンジニア専門のエージェントで、IT技術やIT業界のスペシャリストがコンサルタントを担当してくれます。

転職活動のことについてはもちろん、名刺交換の仕方や服装など、基本的なビジネスマナーについてもアドバイスをもらうことができます。

意外と知らないマナーも、転職を機に学べるのは一石二鳥ですね!

 

またプロエンジニアは、フリーエンジニアの人にもおすすめ。

高単価の案件や大規模なプロジェクト、長期の案件も豊富にあるので、フリーで生活している人にも安心ですね。

 

そして、自分のスキルに不安がある人やもっと新しい技術を学びたいというエンジニアのために、無料のIT研修も実施しています。

無料で参加できて資格も取れるので、スキルも磨けて転職にも有利になるので受けない手はないですね!

 

サイト自体も非常に見やすく、求人をスキルや職種などで検索できるのはもちろん、年齢や社員数、設立年数、福利厚生などとても細い条件で検索することができます。

海外出張の有無や女性エンジニアがいるかどうかなどでも検索することができるので、入社してから

「海外出張があるなんて知らなかった!」

なんてことにもならずに済みますね。

おすすめポイント

ビジネスマナーの研修も無料で通えて、転職面接で有利に!
大手との繋がりから大規模プロジェクト等も豊富!
未経験でもプログラミングを無料で学べる!

年収について

プロエンジニアを利用して転職した人の多くが年収アップという目標を達成しているので、今より年収を上げたいという人にもおすすめです。

求人数

毎月7500件もの案件が寄せられていて、正社員の求人情報やフリーランスの案件もるので、幅広く仕事を探すことができます。

求人地域

全国各地

>>Proengineerの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第8位 就職だけでなくフリーランスの独立支援も!「Tech Stars Agent」

f:id:bun1125:20170913121515j:plain

Tech Stars Agentは、IT・Web・ゲーム業界に特化した転職エージェントです。

 

担当してくれるコンサルタントは全員エンジニア経験があります。

自分のエンジニアとしてのスキルを正確に把握してもらうことができないと企業とのマッチングは難しいですが、エンジニアとしての経験があると知識ももちろん豊富なので安心して任せることができますね!

 

また転職だけでなく、フリーランスとしてエンジニアで独立したいという人の支援も行っています。

Tech Stars Agentを運営している会社「Branding Engineer」は他にも複数のエンジニアのためのサービスを運営していて、その中からフリーランスエンジニアとしても生活していけるような案件を選んで紹介してもらえます。

フリーランスとして生活していけるか不安な人でも、コンサルタントが求人情報を選んで提案してくれるので安心ですね!

おすすめポイント

エンジニア経験者が徹底した転職サポートをしてくれる!
複数のエンジニア向けサービスのおかげで高収入案件が多数!
フリーランスの独立支援まで幅広く対応!

年収について

過去にTech Stars Agentを利用して転職したエンジニアの年収は、およそ40%が600~800万円とかなりの高収入になっています。

中には年収が350万~550万円上がった事例も!

年収アップのために転職活動をしている人は目が離せませんね。

求人数

非公開求人を含め、およそ2000件の求人数があります。

大手の優良企業が多いので、高収入な案件も多いです。

求人地域

全国各地

>>Tech Stars Agentの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第9位 高収入が得られる派遣の仕組みアリ「リツアンSTC」

f:id:bun1125:20170913144117j:plain

リツアンSTCは、派遣や正社員の人材紹介を行なっている会社です。

エンジニアが正社員としてリツアンSTCに在籍しながら、クライアントの企業に派遣されて業務を行うという形態をとっています。

派遣でありながらリツアンSTCの正社員でもあるので、福利厚生や社会保険もしっかりと受けられるので安心ですよね。

 

リツアンSTCではプロフェッショナル契約というものがあり、入社四年目で一定の条件をクリアできるとプロフェッショナル契約ができます。

プロフェッショナル契約ができると、リツアンSTCへのマージンが報酬額の19%から固定の65000円になります。

より収入がアップするという仕組みになっていて、やりがいも感じられますね!

 

またクライアント企業に引き抜きをOKとしているので、企業と社員にメリットがあれば引き抜きができるようになっています。

おすすめポイント

正社員として働きながら派遣を行う正規雇用!
マージンが少ないのでとにかく高収入!
クライアント企業の引き抜きもOKなので良い職場に出会える!

年収について

リツアンSTCは、業界でも最高水準の高年収と言われています。

平均年収は約585万円入社四年目以降は平均約750万円と非常に高収入。

クライアントの報酬からリツアンSTCへマージンを支払うことになるのですが、多くの派遣会社はマージンが約39%なのに対しリツアンSTCでは19%と非常に低いので、高収入が実現できるのです。

求人数

主にIT・機械・電気系のエンジニアの求人が多く、リツアンSTCにしか掲載されていない非公開求人もたくさんあります。

新着求人も毎日更新されているので要確認ですね!

求人地域

全国各地

>>リツアンSTCの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第10位 初めての転職を徹底サポート!「ワークポート」

f:id:bun1125:20170602152524j:plain

2014年に総合型の転職エージェントサイトになるまで10年以上、IT/Web業界専門で転職を紹介していた老舗のエージェントです。

25万人の利用実績があり、過去に転職決定人数ランキングで見事第1位に輝いたという実績も!

主にIT、ゲーム業界に強くなっています。

 

ワークポートでは担当者のことを、ホテルをイメージしてコンシェルジュと呼んでいます。

ホテルのようなおもてなし精神でサービスを提供するように心がけているそう。

転職未経験者だけでなく、業界未経験者からフリーター、社会人未経験者までサポートしてもらうことができます。

 

また東京、大阪、福岡で転職ノウハウセミナーを定期的に開催しています。

「地方に住んでいるから参加できない…」

という人にも、電話やスカイプなどで面談をしてもらえるサービスもあるので、安心して転職活動ができますね!

 

さらにワークポートには独自の「eコンシェル」というスケジュール管理システムがあります。

ここで自分の活動状況を確認できるのはもちろん、担当者とやり取りをしたり、おすすめの求人情報がリアルタイムで更新されたりと、転職活動で必要な情報がまとめて管理できるようになっています。

スマホにも対応しているため、場所や時間を問わずいつでも転職活動ができるのは便利ですね!

おすすめポイント

ゲーム業界の転職なら業界未経験でも対応可!
転職情報を管理する独自サービスのおかげで、日程調整などがスムーズ!
エージェントに直接会わなくても電話やスカイプでも紹介してくれる!

年収について

75万円も年収が上がった事例もあり、キャリアアップも十分に狙えます。

正社員の求人が八割を超えているので、安定した職場に就職したいと考えている人にもおすすめ。

求人数について

IT系専門の転職サービスの中では圧倒的に求人数が多く、公開求人数だけで16000件も!

全体の求人数のうち約70~95%が非公開求人なので、膨大な数の非公開求人があります。

求人地域

全国対応

>>ワークポートの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第11位 LINEを使ったやり取りでお手軽転職「GEEKLY」

f:id:bun1125:20170913124556j:plain

GEEKLYは、IT/Web/ゲーム業界の中でも特にソーシャルゲームに特化した転職エージェントです。

 

転職者の年齢やスキル、職種経験に加えて、10年以上の実績から分析した結果を元に求人情報を提案してもらうことができます。

GEEKLYの公式サイトからは職種ごとのレジュメサンプルをダウンロードすることができたりと、転職未経験の人へのサポートも充実しています。

 

実は転職エージェントのランキングでは、「紹介求人案件満足度部門」と「カウンセリング・対応満足度部門」で一位を獲得したことがあるくらい、コンサルタントの質がとても高いです。

その上、採用者側の企業からの信頼も厚く、エージェントが頻繁に企業に足を運んだりもしているので、企業の表に出ない詳細な内部の事情や社内の雰囲気なども知ることができ安心ですよね!

 

またコンサルタントとのやり取りは基本的に「LINE」を使用するので、レスポンスが非常に早いのも安心できる点となっています。

積極的に求人情報を紹介してもらうことができるので、早く転職先を決めたいという人にもおすすめです。

おすすめポイント

転職未経験者も職種ごとのレジュメサンプルで面接の勉強ができる!
紹介求人案件満足度1位!安心して転職サポートを任せられる!
LINEを使用したやり取りで手軽に転職を進められる!

年収について

GEEKLYの保有する求人の年収の平均は600~800万円

最大で年収1500万円の求人もあり、大幅な年収アップを目指したい人にもおすすめです。

求人数

企業とのコネクションも豊富なので、GEEKLYのみが独占している非公開の求人情報は6000件を超えています。

求人地域

東京、神奈川、埼玉、千葉

>>GEEKLYの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第12位 フリーエンジニアの営業・経理を徹底サポート!「PE-BANK」

f:id:bun1125:20170913142948j:plain

主にフリーランスのエンジニアを支援することを目的とし、フリーランスの案件や求人情報を中心に取り扱っているエージェントです。

 

フリーランスのエンジニアがPE-BANKとプロ契約を結ぶことで、PE-BANKが営業や経理部門などを担当し、個人では受注しにくいような大規模な案件も受注できるようになるという仕組みになっています。

個人でするには厳しい営業や事務手続きなどもサポートも充実。

その際PE-BANK側に報酬の8~12%を支払い、エンジニア側が88%~92%を受け取るので、高収入が実現できるというわけですね。

 

またPE-BANKには独自の共済会制度があるので、病気や怪我をしてしまった万が一の時にも、入院手当やガン共済など企業の正社員と同等の待遇を受けることができます。

個人で生活している人にとっても安心!

教育補助金制度もあり、研修やセミナーの参加費、資格取得の受験料の半額が補助され、資格によっては合否に関わらず受験料の全額が補助されるものもあります。

フリーランスとしてスキルアップも目指せるとても嬉しい補助制度ですよね。

おすすめポイント

個人ではできない大規模案件も受注できる!
フリーランスエンジニアの営業や事務手続きをカバーしてくれる!
ガン共済やセミナー受講費の減額などの補助がある!

年収について

PE-BANKと契約しているエンジニアの平均年収は約700万円と非常に高収入。

平均月収も約68万円と、とても魅力的ですよね。

求人数

取引企業は約1000社案件は5万件以上もあり、かなり豊富な案件数なので、様々な条件で自分にあった案件を探すことができます。

求人地域

全国各地

>>PE-BANKの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第13位 ゼロからプログラミングを学び年収400万以上に転職!「WEBCampPro」

f:id:bun1125:20170212164909j:plain

WEBCampProとは、転職を前提としたプログラミングスクールです。

カリキュラムは6ヶ月で構成されています。

  • 1ヶ月目:フロントエンド
  • 2~3ヶ月目:バックエンド
  • 4ヶ月目:サーバーの設計
  • 5~6ヶ月目:プロの講師と一緒に実際に実務体験

以上のカリキュラムを終えるとエンジニアとして転職する力は身についています。

 

WEBCampProは、なんと年収400万円以上の転職ができなかった場合は受講料を全額返金するという制度があります。

受講料は一ヶ月12万円で、6ヶ月間で72万円。

年収400万円以上の転職保証付きで、転職できなければ全額返金されるので、安いとさえ感じますよね。

卒業してから三ヶ月間は転職に向けて面談やカウンセリングなどのサポートも徹底的に行ってもらうことができます

いざ転職をするというときにも安心ですね!

 

またWEBCampProのオフィスは毎日11時~23時まで開放されていて、その時間内は通い放題

講師も常駐しているので、プログラミングについて学べる体制がしっかりと整っています。

講義自体は三時間の集中講義が週に一回なので、残りの時間は自分で有効活用でき、無理なく学習することができるのも嬉しいですよね。

おすすめポイント

未経験者からプログラミングを学んで転職できる!
転職先は年収400万円が保証されている!
オンラインも通学もプロの講師のもとプログラミングを学べる!

年収について

年収400万円以上の保証をしているとおり、未経験者でもWEBCampProで学べば年収400万円以上の所に就職できるということになります。

新しいことに挑戦してみたい人にもおすすめ。

地域

WEBCampProは渋谷にあるので、渋谷へ行くことができる人ならどの地域からでも参加できます。

>>WEBCampProの詳細・面談はコチラ

↑目次へ戻る↑

第14位 マンツーマン指導で未経験者もプログラマーへ転職!「CodeCamp」

f:id:bun1125:20170913170415j:plain

CodeCampとは、オンラインでプログラミングが学習できるサービス

オンライン学習と聞くと、単に動画を見てレッスンを進めていくというのを想像するかもしれませんが、CodeCampではマンツーマンでプロの指導を受けることができます。

実際にコーディングをするという実践的な課題もあるので、ダイレクトに仕事につながる知識を学ぶことができるようになっています。

プログラミングの経験が全くない初心者でもプロの講師がマンツーマンで丁寧に指導してくれるので、疑問点を残すことなく学んで行くことができて安心!

 

また200名以上の講師が在籍しているので、受講できるプログラミング言語の種類も豊富、初心者から上級者レベルまで幅広くカリキュラムが揃っています。

 

そしてオンライン学習の最大の魅力としては、時間と場所に縛られないところ。

オンラインなので全国どこでも受講できるのはもちろんのこと、7時から24時までレッスンを受けることができるので、自分のライフスタイルに合わせて無理なく学習ができるようになっています。

また完全オンラインのサービスなので、スクールと比べて費用が削減でき、半分から3分の2程度の受講料で受講することができるのも魅力的ですよね。

おすすめポイント

マンツーマンでプログラミング指導を受けられる!
まだ身につけられていない様々な言語を習得できる!
スクールを終えたら徹底したサポートで転職!

年収について

プログラミングについて完全初心者でもプログラマーとして転職できるので、収入の上がり幅は計り知れないですね!

地域

全国各地

>>CodeCampの詳細・面談はコチラ

↑目次へ戻る↑

第15位 ものづくりなど、製造系エンジニアの転職なら「メイテックネクスト」

f:id:bun1125:20170913164952j:plain

エンジニアに特化した転職エージェントで、特にものづくり系エンジニアの転職支援では国内でもトップクラスの実績を持っています。

こうした実績により、選考通過率も非常に高くなっていて、「リクナビNEXTエージェント部門総合満足度」に6年連続で1位に選ばれるという実績も。

 

コンサルタントの半数以上が様々な技術系分野の出身者なので、自身のスキルについての相談もできるようになっています。

スキルや得意分野などに的確に合った求人情報を紹介してもらえるので、マッチング精度も非常に高くなっているというわけですね。

 

また各企業の担当者と密に連絡を取ることで、企業の最新の求人意向や詳しい内情まで知ることができ、企業ごとの模擬面接も無料で行ってもらうことができます。

平日だけでなく土・日・祝日も面談を行ってもらえ、また電話やメールなどでも対応可能。

忙しくてコンサルタントと会う時間がなかなか取れない人でも、時間があるときに面談ができるので嬉しいですよね。

おすすめポイント

製造系エンジニアの転職支援で国内トップの実績!
スキルにあった求人情報でマッチング度が高い!
土日祝日も面談ができるので忙しくても利用可能!

年収について

有名な大手優良企業の案件も豊富にあるので、年収が400万円アップした人も!

今よりもさらに高みを目指したい人にもおすすめです。

求人数

求人数は常時1万件以上あり、この数は業界でもトップの数となっています。

案件のうちの80%が非公開求人となっており、メイテックネクストにしかない独占求人も多数保有。

求人地域

全国各地

>>メイテックネクストの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第16位 最短3日で仕事を受注できる「BITA制作パートナープログラム」

f:id:bun1125:20170913144828j:plain

BITA制作パートナープログラムには、他のサービスとは違ったシステムがあります。

フリーランスのエンジニアがBITA制作パートナープログラムに参画し、そこでビットエーチームとしてプロジェクトチームを結成して、クライアントのサービス運用や事業成長などに携わるという流れになっています。

 

BITA制作パートナープログラムの会社のスタッフとチームを組んで案件に取り組むため、自分のスキルや向き不向きなどを的確に判断してもらうことができます。

評価は次の仕事に反映されていくので、より自分にあったポジションで仕事に関われるようになりますね。

 

また中長期の案件が多いので収入面でも安心でき、フリーランス個人としてはなかなか受注できないような大規模な案件にも関わることができるので、経験を積むことができやりがいも十分!

最新技術を取り入れたサービス運用などの案件もあるので最新技術を学ぶことができ、技術やノウハウは社内勉強会で共有されるようになっているので、自分のさらなるスキルアップもできるようになっています。

さらに最短三営業日で案件に取り組めるので、今すぐに仕事がしたいと考えている人にもおすすめ。

おすすめポイント

チームを組んで大規模なサービス運用に携われる!
案件の評価次第でさらにあなたに合う案件を紹介してもらえる!
最短3日!最速で仕事を受注できる!

年収について

過去最高で月収180万円と、長期で大規模な案件が多いのでとても高収入となっています。

フロントエンジニア、Webディレクター、Webデザイナーの豊富な案件があります。

求人数

求人のうちの大半が大手優良企業で、企業から直接案件を受けているので案件数も豊富にあります。

求人地域

全国各地

>>BITA制作パートナープログラムの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第17位 現役エンジニアが転職コンサルタントを行う「TechClipsエージェント」

f:id:bun1125:20170913115847j:plain

2016年にリリースされた、ITに特化したテッククリップスエージェント。

非常に新しいサービスですが、IT業界に長年関わってきたコンサルタントが在籍しているので、企業との確かな繋がりが確立されています。

 

テッククリップスエージェントの最大の特徴は、他の転職サービスとは違い現役のITエンジニアがコンサルタントをしてくれること。

現役のエンジニアが技量査定を行い、その結果に応じて転職先を紹介してもらえるので、自分自身のキャリアにあった企業とより高い精度でマッチングすることができます。

実際に現場で働いている人がコンサルティングをしてくれると、転職者側の事情や気持ちもよく理解してくれるし、専門知識のことまで話すことができるので安心して転職先を探すことができますよね。

 

またテッククリップスエージェントには、転職が成功すると月給の三分の一がお祝い金として支給されるという嬉しいサービスが!

最高で20万円まで支給されます。

転職先も見つかってお祝い金ももらえるなんて、至れり尽くせりですね!

おすすめポイント

現役エンジニアが相談に乗ってくれるので実際の現場を知れる!
あなたのスキルを精査して転職先を紹介してくれる!
転職成功で最大20万円のお祝い金がもらえる!

年収について

転職サイトには乗ることのない大手企業から出ている求人も多数あり、中には年収1000万円を超えるものも。

大幅な年収アップが期待できますね!

求人数

80%以上が非公開求人となっており、webメディアからAI、VRなど様々な分野での求人があります。

求人地域

東京、神奈川、千葉、埼玉

>>TechClipsエージェントの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第18位 派遣を除く社内SEの求人に特化!「社内SE転職ナビ」

f:id:bun1125:20170913134200j:plain

エンジニアはその仕事の性質上、自分の会社ではなくクライアントの会社でに常駐して作業をするということがあります。

ですが自分の会社でない場所での作業は気を使ったり、勤務地が定まらなかったりと色々ストレスになることも…

社内SE転職ナビは、そんなエンジニア向けに、社内SEだけの求人を扱っている転職エージェントです。

 

社内SE転職ナビでの個別面談は、

  • カジュアル面談
  • キャリア面談
  • スカイプ面談

の三つのサービスがあります。

転職を考えているわけではなく、仕事や将来への不安を聞いてくれるカジュアル面談

転職を考えていて、社内SEの求人情報を紹介してくれるキャリア面談

地方に住んでいたり仕事が忙しくて相談会などに参加できない人のためのスカイプ面談

どんな人でも相談できるように、サポートが非常に手厚いですね!

 

また社内SE転職ナビではエンジニア向けに、定期的にセミナーや座談会を実施しています。

セミナーや座談会に参加する条件は社内SE転職ナビに登録するというものだけで、登録すればエンジニアなら誰でも参加できるので嬉しいですよね。

おすすめポイント

派遣等の案件は一切なし!安定した社内SEの転職情報のみ!
あなたの悩みに応じて様々な個別面談に対応!
エンジニア転職向けのセミナーや座談会で業界の知識を深められる!

年収について

社内SE転職ナビを利用して、年収が50~80万アップした事例があります。

自分にあったワークスタイルを選ぶことに加え、年収アップも希望している人にもおすすめできます。

求人数

社内SEのみの案件に絞っているので求人数は約700件と少なめですが、社内エンジニアの求人の数は日本でもトップクラスを誇っています。

まさに自分の会社で仕事をしたいエンジニアのための転職エージェントですね。

求人地域

全国各地

>>社内SE転職ナビの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第19位 ユーザーレビューが高く安心した転職が可能「アールストーン」

f:id:bun1125:20170602164522j:plain

IT/Web、ゲーム業界に特化した転職エージェントです。

 

運用歴はまだそんなに長くはありませんが、サポートがしっかりしていて転職成功事例も多いため、「転職決定実績エージェントランキング1位」や、転職エージェント業界でも最大の式典「Good Agent Award」で金賞を受賞しています。

どれだけ真剣に転職者と企業のことを考えて仕事をしたか、という賞なのだそう!

 

そのうえ口コミの評判も非常によく、「エン転職」という転職サイトではユーザーレビューが全て最高値の5.0を獲得しています。

実際にアールストーンを利用した人からの声は最も参考にできるのではないでしょうか。

 

またサービスを利用する前から、アールストーンの公式サイトでコンサルタントの顔を見ることができるようになっています。

転職未経験者は特に、転職エージェントなどがどのようなものなのかイメージしにくく不安になることもありますよね。

登録前からどのような人が担当してくれるのかがわかると、イメージも描きやすくなり安心して挑むことができます。

エージェントの詳細なプロフィールも見ることも。 

おすすめポイント

転職決定実績ナンバーワン!
ユーザーレビューも高く、安心して転職ができる!
転職コンサルタントの顔がわかるので、不安なこともすぐに聞ける!

年収について

アールストーンを利用して転職した人の年収は、平均で68万円アップしているという結果が出ています。

またアールストーンは転職時だけではなく数年後のキャリアのことまで考えて企業を紹介してくれるので、転職してから一年後の年収は平均で145万円もアップ!

確実にキャリアアップしたい人にもおすすめです。

求人数

求人数は約2000件

大手企業から、これから成長していくベンチャー企業まで幅広い求人情報を保有しています。

求人地域

全国各地

>>アールストーンの詳細・登録はコチラ

↑目次へ戻る↑

第20位 企業と直接やりとりしてすぐに仕事を見つけれる「AFI JOB」

f:id:bun1125:20170913171723j:plain

AFI JOBとは、様々な企業の求人情報が掲載されている転職サイトです。

他の転職サイトが企業の求人情報だけを掲載しているのに対し、AFI JOBでは求人ごとに一つのランディングページを作成していて、そこでより詳しい求人情報について確認することができる仕組みになっています。

通常は、仕事内容や募集要項などの詳細は応募してからでないとわからないことが多いですが、AFI JOBでは応募する前から詳細な情報を確認することができるので、自分にあった仕事を見つけやすいですね。

 

利用方法もとても簡単で、AFI JOBへの会員登録などは一切なく、何もせずにそのまま利用することができます。

今すぐにでも新しい仕事を探したいという人にとっては嬉しいですよね。

企業のランディングページから直接企業へ応募・問い合わせをするようになっているので、ダイレクトにやり取りをすることによって話もよりスムーズに進めることができます。

おすすめポイント

応募する前から詳細な求人情報が見れる!
登録がいらないのでメンドくさがり屋のあなたもすぐに求人を探せる!
企業と直接連絡を取り合って転職活動ができる!

年収について

正社員の募集からアルバイトの募集まで様々な就業形態の求人情報があるので、自分の希望にあった年収の仕事を探すことができます。

求人数

エンジニアやプログラミングの求人など、幅広い分野で求人情報が掲載されています。

また女性のエンジニアを募集している案件も豊富にあるので、女性でエンジニアとして働いていきたい人にもおすすめ。

求人地域

全国各地

>>AFI JOBの詳細・面談はコチラ

↑目次へ戻る↑

それでもエンジニアの転職サイト選びに悩むなら

転職サイト・エージェントのそれぞれの特徴などをまとめましたが、転職をする際にはやっぱりサービス選びでは失敗はしたくないですよね。

今後の人生にも関わってくることなので、サービスを選ぶのもかなり慎重になると思います。

 

基本的にどのサービスも無料で利用することができるので、複数登録してみて、コンサルタントとの相性や案件などを比べて自分にあったサービスを選ぶようにしてください。

 

以下では目的別にサービスを3つずつピックアップしました。

あなたの目的に合わせてそれぞれ登録してみてください。

エンジニア未経験の人の転職をサポートしてくれる3つのサービス

プログラミングを1から学んで転職に繋げるなら、

年収をあげたいエンジニアにおすすめの3つのサービス

高収入の案件が多い転職サイト・エージェントなら、

フリーで働きたいエンジニアに様々なサポートのある3つのサービス

正社員並みの待遇や様々なサポートが受けられる、