ビットコインFX無事死亡。ここで起死回生を誓うワイ

こんにちはぶんたです。

ビットコインFXでまた負けました。

最近ずっと勝ってたんですけどね、マジでダメですわ。

こういう超超超上げトレンドの時の教訓はもう学んでいたはずなのに….。

先日の「ビットコインFXで50万円損した僕が毎日5万円稼げるようになったトレードルール」って記事で書いたとおりマジで順調だったんすよ…。

最早この相場で負けるとか意味がわかりませんが、自戒を込めてやってはいけないことを書いておきます。

ビットコインFXでやってはいけないこと

負けの原因ですが、僕が完全にトレードルールとか過去の教訓を見失っていたからでして…。

ちなみに資金の流れですが、

4日前 40万
3日前 27万
2日前 35万
1日前 5万
今朝 2万

こんな感じ。

悔しいのが昨日の取引で、35万円から5万円まで下がったものの、夜には20万まで回復していました。

「これはイケる…!!!」

と思った僕は数量を増やし、ここで値落ちします。

朝になり、ビットコインの相場をすぐにチェック。

「…220万!?!?!?」

正直勝った…と思いましたね。

35万まで取り返すどころか、むしろ爆益50万は越えたじゃん。と。

今までの損失を全て覆す一夜じゃん。と。

もうこの夜のために生きてきたじゃん。と。

 

しかし現実はそう甘くありません。

資金を見てみるとなぜか5桁の数字が写っています。

そう、5桁です。

2万円。

おいおい、冗談やめてくれよ、はははと思って取引履歴を見てみると、僕が寝る直前に取ったポジションから10万円ほどの下げ。

無事ロスカット。はい死亡。

 

こんな物語がこの1日で起きたので、そろそろ反省します。

なぜかショートで入らない

これ。

マジこれ。

 

そもそも35万円から5万円までのロスカットの原因はこれです。

何が鬼のショートだよ。くそ。

 

130万円からの下落を目の当たりにしていた僕にとって、140万円の到達なんて即下落っすわ。という見立てでした。

そして136万円付近の小さなもみ合いで下に行くと思った僕はここでショートを選択します。

そう、ショートで取って、そして底でもキャッチする。

一粒で二度美味しいトレード。

 

まあ例によって例のごとく今220万円なんでわかるかと思いますが、無事死にました。

数量を増やして欲をかかない

まあショートで入らないのはもう当たり前としてそこまではいい。そこまでは。

5万円に下がってからめっちゃトレード欲が神がかっていて、1日でここまで利益を出せたのは初めてってくらいには取り返しました。

ここで僕は考えます。

「あれ、でもこれめっちゃ買い強いし、このままロング入れとけば勝てるのでは?今安全第一で0.3~0.5btcでやってるけど倍でもイケるっしょ余裕余裕爆益爆益」

そして無事数量を増やした僕は深い眠りに付き….

 

というわけなので余力管理大切。

特に今みたいなわけわからない相場で勝負はしないことですね。

スキャルピングはしない

スキャルピング得意じゃないって書いたのに、昨日はなぜか才能が爆発してめっちゃ勝ちまくりました。

しかし、これの影響か数量を上げすぎまたしても敗北。

スキャルピングで勝ち続けると客観的に見えなくなるのでマジでダメっすね。

「上がるかもしれない」

「俺なら勝てる」

これ思った瞬間に相場とはさよならです。

寝ポジはしない

言われてみて気づいたのですが、僕が大負けする時は毎回寝ながらポジション持ってる時なんです。

これマジで良くない。本当良くない。

絶対悪。指値も入れない。寝てるときくらい相場を離れろ。以上。

めげない

ここまで反省を書いていましたが、それでもめげない心が大事だと思います。

資金が変動しまくったおかげで何度も心はやられていますが、トータルで考えると48万のマイナスだけなんです。

だけって言ったらなんかアレですが、そもそも35万円の前は5万くらいまで下がってたわけだし、それが2万円まで下がっただけのことです。

大事なのは余剰資金だということ。

そして楽観的思考。

また取り返せばいいんですよ。そういうことそういうこと。

なので僕は絶対に撤退しません。

トレードできない資金になるまで..!!!

マイナス48万円。しかし2万円からでも再起する。それが宿命

やっと取り戻せる!!!

と思ったところで今回みたいなことになったので今後はさらに慎重にトレーd

追記:記事書いてたら死にました。

はい、速報です。

無事1btc分追加入金してロング入れたら5分と経たずに死にました。

しかも追証です。

はい無念無念。

もういみわからんいみわからんあああああああああああああ

 

 

 

 

 

年内100万突っ込んでもう一度バトルします。

自分で書いたこの記事「ビットコインFXで50万円損した僕が毎日5万円稼げるようになったトレードルール」を読み返しながら頑張ります。