【簡単】今すぐお金が欲しいあなたへ!1万円以上稼ぐ方法30選

【あと10日で帰れるぞおお】奄美大島なげえええええええ!!!!

前回の記事(「【東京帰りたい】地獄のブログ合宿に来て半月が経ちました」)からあまり日にちは経ってないのですが、実はあと10日になりました。

奄美大島で1ヶ月暮らしてます。ぶんたです。

 

いやー、なんだかんだもうあと10日ですねー。はや

 

 

なわけねーだろ!!!

 

 

はやくねーよ!!

 

 

まだ20日かよ!!!

 

 

何日あんだよ!!

30日だよ!!!

 

 

はあ、、はあ、、、

もう、、、

なんなの、、、ちくしょう、、、

 

東京帰りたい、、、

スポンサードリンク

奄美大島生活もあと10日

はい。というわけで奄美大島生活もあと10日です。

 

いやー長え。まだまだあるよ。なーげーえ。

来てよかったかというと、来たのはよかった。

 

すごくいい。

 

海も綺麗だし、良い人ばっかだし。

良い人といえば近くの酒屋のおじいさんとめちゃ仲良くなって事務所を自由に使わせてもらえることになりました。

 

あと40年もののウイスキーを譲ってもらったり。

 

40年ってあなた。

お父さんですか。

 

話は脱線しましたが、こうしたあったかーい話もあるように、奄美大島はめっちゃ良いです。

 

マジで良いところ。

 

優しさに触れられる素晴らしい場所。

ただ、そう。

 

何度も言うけど、旅行で来るべきだった。

そうなんだよ。

 

もうこの結論だけは変わらねえんだ。

帰りたいんだ、今は。

奄美大島生活を通して7月から誓った3つのこと

ただ、奄美大島に来なかったら気づけなかったこともたくさんあって。

 

今は「こんな当たり前を身をもって感じるために奄美大島来たんだろうな」って思ってます。

それを元に7月からの誓いを3つ立てました。

  1. 仕事日は必ず1万字書く
  2. 無理に飲み会に行かない
  3. もっと仕事する

めっちゃ当たり前のことなんですけどね…

一応自戒も含め書いておきます。

スポンサードリンク

1.仕事日は必ず1万字書く

1万字って聞くと人によっては

 

「そんなに書けねーよ…」

 

「余裕じゃね?」

 

みたいな感じで全然反応違うと思います。

 

ちなみに僕は後者でした。

奄美大島に来るまでは。

 

実際にやってみたら…前者でした。

 

驚きましたね、これは。

前の記事でも書きましたが1万字ぐらいは余裕だったんですよ昔は。

そのぐらい普通に書いてました。

 

ただ、やっぱり書き続けないと力は劣るもので、本当に全然記事が書けなくて焦ってます。

やばいやばい。

だからもう一度自分でしっかり噛み締めながら

 

「1万字なんて余裕でしょ?」

 

まで戻せるようにがんばりたい。

そんな思いからこの誓いを立てました。

(でも休みは欲しいので仕事日にしたのが僕の甘えですねすみません。奄美中は毎日書きます)

2.無理に飲み会に行かない

意味のない飲み会から逃れるために東京から高知に移り、それを回避できる術を身につけて東京戻ったはずなのに…

奄美大島来て気づいたんですが、まだまだ無駄な飲み会多かった!!!

 

っていうか1万字の誓約があると嫌でも時間配分を考えるしかなくて。

無理なら無理って断れるようになったのも成長かなと思います。

あと自分から飲もうってあんまり言わなくなりました。

 

誰かが帰ったりやってきたりすると、何かとつけて歓迎会とか送別会とか。

 

うん、いらんね。

仕事しに来てんだよこっちは。(お前が言うか)

 

ついでに飲まなくなると、女の子に声かける行為自体無駄だなと思えてきて、色々と感覚が変わりました。

仕事しっかりして、ほどよく疲れて寝るってのが一番いいですね。

今までの生活に反省です。

 

もう適当に誘われても飲みません「飲むくらいなら仕事してた方がいいんじゃないかな?」と今は思ってます。

そのぐらい仕事熱入りました。

3.もっと仕事する

強制的に仕事の時間が増えたおかげで思考の回数も増えました。

基本的に普段から仕事の事を考えてるタイプではありますが、今まで以上に考えるようになったんです。

 

おかげでリソース管理への意識がかなり変わってきて、自分だけじゃなく他の人が無駄な工数かかってないかも見るようになりました。

教育して手離れするならいいんですが、結局僕も確認しているようなタスクは無駄でしかありません。

だったら常にパソコン開いてる自分でやればいいわけで。

 

この辺のさじ加減は難しいですが、時間的にも金銭的にも大した資源があるわけじゃないので。

もっともっと最適化していこうと思います。

 

こんな事を思ったのも実は来月決算でして、色々数字を見ていたんですが…

去年結構稼いでたはずなのに、マジで無駄遣い多かったんですよ。

本当馬鹿じゃねーのってぐらい。

 

だからもう少し出費にはシビアになろうと思い…

良いきっかけだったなと思います。

ちょうど7月から常勤の方が3名増えるのでベストタイミングです。

 

奄美大島、仕事しかやることがないので、思いのほか自分の動きを見つめ直せる時間になったのは良かったなと思います。

(帰りたいけど)

今も帰りたい気持ちは山々ですがあと10日です

そんなわけであと10日です。

 

実はこの前の夜、オーナーさんに

「まだ、いるよね?」

って聞かれた時「まだまだいるぜ残念ながら」と心の中で思いながら「ああ、そっか。一応俺帰るんだもんな」とか少し思ったり。

 

帰りたい思いは変わらないし、たぶん最後までそのままで、最終日は「やっと帰れたうひいいいい」って暴れるとは思いますが。

まあでもこの地で仲良くなった人と会えなくなるのは少し寂しいですね。

 

ゲストハウスもスタッフさんだけじゃなく、僕らみたいに泊まり来てる方々と結構遊んだんですが、なんか一期一会感あってよかったなーと思います。

その点に関しては

「これが旅人か…」

みたいな感じで少しかっこつけたくなるくらいには意識しちゃってますが。

 

まあなんか、こういうの青春ぽくていいよね。

ってなんとなく遅れてきた青春を取り戻せた1ヶ月だったかもしれません。

 

そんな愉快な旅人たちとも出会えるGOLDEN MILE HOSTELは本当おすすめなんで、奄美大島行く際はぜひどうぞ。

㈱ひざうらのぶんたのブログ見て来ましたってオーナーさんに伝えてください。

きっと特に何もないですが、良い人です笑

 

というわけで残り10日!!

全力で乗り切ります!!!!!