【提供】ウィルAGAクリニック表参道本院へインタビュー!そもそもAGAって?どうすれば治るの?

「最近よく聞くAGAってどんな病気?」

「なんだか抜け毛が多いような…」

「若ハゲって治るのかな…?」

最近はこうした悩みを持った人が増えてきています。

なんと男性のうち約30%もの人がAGAによって悩まされているのです!

 

果たしてAGAを治すことはできるのでしょうか?

この記事を読めば、

  • AGAの治療について
  • 最適な治療法

がわかりやすく解説されています。

男性の30%が発症するAGAという病気

そもそもAGAとはどんな病気でしょうか?

AGAは男性型脱毛症と呼ばれる病気のことを指します。

男性ホルモンの影響で頭頂部の毛が薄くなる症状で、

  • 20代→10%
  • 30代→20%
  • 全年齢→30%

全体ではこのような発症率と言われています。

つまり3人に1人はAGAになる可能性があるということ。

もしかすると、あなたもいつかAGAになってしまうかも…

幸い今は治療法が確立しているおかげで、早急に対処すれば進行を防ぐことができます。

実は女性も発症する!?

実はAGAは男性だけの病気ではなく、女性にも発症する可能性があります。

女性のAGAは「FAGA」と呼ばれ、男性とは違った治療法が確立されています。

治療には専門の知識と内服薬が必要

社会的認知度が上昇した影響や医療技術の向上により、AGAはクリニックやネット通販などでも治療が行えるようになりました。

しかし、同時に効果の無い治療や不適切な施術が行われることが多いのも事実です。

専門知識もない状態で不適切な治療をすれば、結果的にお金を無駄にしてしまうだけ。

深い悩みを持っているにも関わらず、安かろう悪かろうになってしまってはせっかくの治療も何の意味もありません。

 

ネット通販や医師以外から得た知識で施術や治療を行うことは極めて成功例が低いため、もし本気で解決を求めているのであれば必ず専門家の方に相談する必要があります。

ウィルAGAクリニックの最適な治療プラン

AGAの適切な治療にはクリニックで専門家からの施術が不可欠です。

今回ご紹介するクリニックは「ウィルAGAクリニック 表参道本院」。

「安心・安全」だけでなく「プライバシー」「リーズナブルな値段設定」など、患者さんのことを考えて通いやすいようなクリニックとなっています。

それでは詳しく解説していきますね。

世界60カ国以上で承認されている安心安全の治療薬

ウィルAGAクリニックで処方する内服薬は世界60カ国以上で承認されているAGA治療薬です。

この内服薬を用いて、薄毛の原因物質であるDHTを減少させることで、血流が良くなり髪に栄養が行き渡りやすくなるのです。

ネットで出回ってる粗悪な治療薬を使って結果が出なくなることもありませんし、やはりしっかりとしたクリニックに通うのはとても大切ですね。

また、内服薬だけでなくメソセラピーと言う注入療法も完備。

育毛をさらに促進したい人はメソセラピーも同時に行うことで、更なる効果が見込めます。

プライバシーに配慮した治療制度

また、こうしたプライベートの悩みだからこそプライバシーの悩みは必ずありますね。

「誰かにバレたらどうしよう」

「クリニックに通ってるのがわかったりしないかな」

やっぱり会社や知り合いにバレるのは避けたいですよね。

こうしたデリケートな悩みも、ウィルAGAクリニックなら安心です。

治療は完全予約制、さらに表参道駅から徒歩1分の立地のおかげで、待合室で待つこともなくスムーズに治療に移ることができます。

 

デリケートな悩みだからこそ一番怖いのが周りに知られてしまうこと。

治療は充実していても、こうしたプライバシーの観点にも力を入れているクリニックはそう多くはありません。

患者さんの立場を本気で考えているウィルAGAクリニックだから、不安を感じさせない配慮が徹底しているのです。

他社と比較して安い料金設定と返金制度

世界各国で承認された薬や、患者さんのことを考えた治療制度。

また、専門的なアドバイスや最適な治療の提案など。

「でもAGAの治療って高いんですよね…?」

ウィルAGAクリニック、特に素晴らしいのがその料金体系です。

なんと月4000円から治療が可能でこれは他のクリニックと比較してもかなりの安価です。

 

患者さんのことを第一に考えたクリニックだからこそ、値段もリーズナブル。

しっかり治療をする場合でも、補助金制度や医療ローンなど、費用の不安を解消する体制が整っているので安心です。

 

毎月飲み会1回分を我慢するだけで、あなたも今すぐ治療が可能です。

基本料金だけでなくキャンペーンも充実

例えばモニター(顔出し無し)にご協力いただければ、全コースが33%OFFになるなど、さらに安い費用で治療を受けることができるんです。

徹底した治療制度だけでなく、治療を始めやすい値段設定もウィルAGAクリニックの魅力ですね。

AGAに関して実際に院長さんに解説してもらった

以上、AGAの基礎知識とウィルAGAクリニックについて説明しました。

ここからはウィルAGAクリニックの院長さんにAGAについて解説してもらっています。

宮内 シュン 院長

ウィルAGAクリニック 表参道本院 院長。 薄毛治療のスペシャリスト。患者様に寄り添ったカウンセリングと、確かな技術で多くの信頼を得ている。

AGAという言葉を聞いたことのある方、多いのではないでしょうか?

メディアの影響でAGAの社会的認知度は向上しました。

 

しかし、あまり効果がなかったり、時には逆効果になってしまうような施術や治療をされている方が多く見受けられます。

ネットで様々な知識が手に入るからこそ、全てを信じ込んで自分一人で治療を行うのはあまり得策ではありません。

お金や時間を無駄にするだけでなく、AGAが進行してしまい治療にかける時間がさらに長くなってしまうなど、リスクも高い。

 

このような状況を改善するために、ウィルAGAクリニックでは「患者さんが安心して治療ができ、通いやすいクリニック」を目指して運営を行っています。

 

また、患者さん自身も様々な視点からの悩みをお持ちです。

 

例えば「お酒を飲みすぎると頭皮に影響がある?(参考記事:「お酒とAGA(男性型脱毛症)の関係とは」)」といった質問など、普段の生活からも様々な悩みがあることでしょう。

「もしかしたらこれも原因かもしれない」

「こんなことしてたらどんどん悪化するかも…」

こうした悩みに関しても専門的な知識や今までの患者さんの実例を通してしっかりお答えし、間違った対策を取らないように患者さんへのアドバイスを心がけています。

 

さらにAGAだけでなく、こちらの「とっても大切なヘアサイクルのはなし」という記事に書いてあるような、今後のヘアケアに関して正しい知識をお伝えすることで、治療後も安心して生活して頂けるような取り組みも行っています。

ウィルAGAクリニックでは患者さんの立場に立つことを一番に考えているので、小さな不安や不満もしっかり解決する体制を整えました。

もし、薄毛や抜け毛で悩んでいるならそのままにせず、一度ご連絡ください。

>>ウィルAGAクリニックとは?

ウィルAGAクリニックはこんな人におすすめ

以上を踏まえてウィルAGAクリニックにおすすめな人の特徴をまとめました。

  • 最近、抜け毛が多いと感じる人
  • 以前と比べて髪が薄くなった気がする人
  • 周りに気づかれずにAGAの進行を抑えたい人

以上に当てはまる人はぜひ一度ウィルAGAクリニックを訪れることをおすすめします。

まずは無料カウンセリングであなたの不安を打ち明けよう

AGAはとても深刻な病気で、一度発症して放っておけばあなたの私生活にも影響してくること間違いなしです。

「もしかしてAGAかな…」

「最近よくお風呂も髪の毛で詰まってるし…」

心当たりがある人は少しでも早く専門家の治療を受けた方が良いでしょう。

 

もし、あなたがAGAであれば今も刻一刻と進行しています。

進行が進み手遅れになってしまう前に治療を始めなければ、取り返しがつかないことになりかねません。

治療に何ヶ月も何年も費やしていては私生活や仕事への影響もかなり大きいことでしょう。

 

そうなってしまう前にまずはウィルAGAクリニックで無料カウンセリングを受けてみてください。

あなたの悩みを伝えて、あなたに合った最適なプランで治療を始めましょう。

>>ウィルAGAクリニックで無料カウンセリングを受ける