WebCamp Proの評判や実績を徹底インタビュー!受講生の悩みは?どんな企業に転職できる?転職後の年収は?

インターネット産業の発展から、最近はプログラマーを志望する人も増えてきました。

義務教育にもプログラミングを取り入れるという話もでてきていますし、今後さらに活躍する職であることは間違いなしです。

IT技術により淘汰される職業が増える中、プログラマーだけは逆に需要が増えていくという面白い状況となっています。

 

さて、そんなプログラマーの需要が増えるに従い、プログラミングを教える教室も増えてきました。

今回はその中でもプログラミングスキルの取得から転職までを一貫して行うプログラミングスクール「WebCamp Pro」へインタビューをしました。

実際の受講生の悩みや、具体的にどんなことを行うのか。また、どんな企業への就職例があるか?年収はいくらか?などのディープな質問まで徹底的に聞いてきたので、WebCamp Proの受講を考えている人はぜひ読んでみてください。

プログラマー需要は増えているが未経験のエンジニア転職は難しい

WebCamp Proの説明に入るその前に。

先ほどIT技術の発展によりプログラマー需要がどんどん増えていると書きました。

しかし、その需要が一向に埋まらないのは企業が即戦力のプログラマーを求めているからです。

需要は拡大する一方、すぐに現場で動けるプログラマーがいないのも大きな事実。

こういった業界背景からそもそも未経験の人のエンジニア転職はとても難しく、企業側も就職希望者も上手くマッチングしないという事態が起きています。

「未経験でもこれからエンジニアの世界に入りたい!」

というやる気のある就職希望者がいても、技術が無ければ雇ってもらうのはとても難しいのです。

今回ご紹介するWebCamp Proはそんな企業と業界未経験の就職希望者をマッチングさせたサービスでもあり、プログラミングを学んだその後の転職までサポートしているのが大きな特徴です。

WebCamp Pro(旧:WEBスク)とは?

さて、インタビューに移るその前にプログラミングスクール「WebCamp Pro」の簡単な説明をしておきます。

もし、WebCamp Proに関しては知っていたり、具体的なインタビューを見たい人達は飛ばし読みするか、コチラから解説を飛ばしてください

3ヶ月で即戦力のプログラマーへ!

WebCamp Proは3ヶ月間でプログラミングを習得できるプログラミングスクールです。

上記のカリキュラムに沿ってプログラミングを学ぶことで毎月着実にスキルを身に着けながら、即戦力のプログラマーに成長できます。

学習の場にはプロの講師が常駐しているので、わからないこともすぐに聞けるのが特徴ですね。

特に初心者がプログラミングを学習する時に、何でも聞ける講師という存在はとても重要です。

プログラミングは1文字でも間違えるとエラーが起きたり、予期せぬ動きをしてしまうのですが、始めたばかりだとどこを間違えているかもわからず、そのまま1日が終わってしまうなんてことも…。

例えば「;」と「:」を間違えていたり、半角スペースと全角スペースを間違えたりなんて、プログラマーにとっては絶対に間違えないようなことでも、始めたてだとこんなたった1文字のタイプミスで学習が止まってしまうのです。

 

しかし、WebCamp Proであればその心配も必要ありません!

プロのプログラマー講師が常駐しているので、ガンガン質問を行うことができます。

これにより短期間でも一気に実践レベルまでスキルを上げることが可能なのです!

大手企業との連携で転職保証がある!

WebCamp Proのおすすめサービスがコチラ!受講生全員への転職保証です!

いざプログラマーになったは良いけれど、転職先や仕事の受注先が見つからない…そう悩む人も多いはず。

そんな人のためにWebCamp Proでは受講者へ100%の転職保証を付けています!

プログラミングスクールは他にも数多くありますが、転職保証がある教室は多くありません。

WebCamp Proは実際に受講する人の立場に立って、プログラマーとして活躍する将来までしっかりとサポートしてくれるのです。

 

では、実際どんな企業に就職できるのか?年収はどのくらいなのか?

こういった気になる質問も全てインタビューしてあるので記事を読み進めてみてください。

※年収保証はしていません。

転職できなければ全額返金!

また、転職保証というだけあり、全額返金制度も導入しています。

WebCamp Proを受講し、もし転職できなかった場合はそれまでの受講料を全額返金してくれるのです。

転職保証が付いていたり、3ヶ月みっちり教えてくれるとは言え、結果が出なければ意味がありません。

こういったサポートが徹底していることもWebCamp Proが選ばれる大きな理由なんです。

卒業後の徹底サポートにより転職活動もスムーズ!

プログラミングのスキル習得は3ヶ月間ですが、その後は就職に向けて徹底したサポートを受けられます。

こちらのキャリアサポートのカリキュラムからもわかる通り、就職に向けて実際に動き出すのは3ヶ月目から。

プログラミングスキルを完璧に身につけたあと、そのまま就職活動を開始することで、スムーズな転職を可能にしています。

 

また、WebCamp Proでは転職専門のキャリアエージェントが常駐しているため、企業との給与交渉や面倒な日程調整等も全て対応してくれるのが大きなメリットですね。

受講生自身が就職活動に手を煩わせなくても良いのは嬉しいポイントです。

WebCamp Proで学べるプログラミング言語やスキル

 

  • HTML5
  • CSS3
  • jQuery
  • JavaScript
  • Ruby
  • Ryby on Rails
  • MySQL
  • GitHub
  • AWS

こちらはWebCamp Proで学べるプログラミング言語です。

言語の種類だけ見ても実際何ができるのかわかりにくいかもしれませんが、具体的には

  • HPを制作できる
  • ECサイトなどのシステムを作ることができる
  • 他のプログラマーと共同開発ができる

このようなことができるようになります。

特にHPの見た目だけでなく、裏側の仕組みも構築できるようになるので、仕事の幅が一気に増えるんですよね。

チームでの開発など、共同開発ができるようになるのも即戦力なプログラマーの証です。

WebCamp Proの受講にかかる料金

こういった様々なサポートも踏まえWebCamp Proの受講料は総額400,000円となっています。

400,000円と聞くととても高いように感じますが、一生使えるスキルも身につき、しかも転職保証まであると考えるとかなりオトクな金額です。

先ほども書いたように転職できなければ全額返金の制度もあるので、今後プログラマーとして活躍していきたいと考えている人には特に受講をおすすめします。

また、以下のようなキャンペーンもあるので、

分割払いのサービスを使えば月額30,000円からの受講が可能です。

今すぐお金が用意できなくても安心ですね。

今後の人生をよりよくするためにも受講費用で迷わずに、3ヶ月後の未来のために頑張ってみてはいかがでしょうか?

 

また、こちらに関しては公式HPに詳しく書いてありますので読んでみてください。

>>公式HPはコチラ

WebCamp Proの森川講師へインタビューしてきた!

さて以上が、WebCamp Proの簡単な説明でした。

ここからは実際にWebCamp Proへ僕がインタビューしてきた内容を掲載していきます!

今回インタビューさせて頂いたのはWebCamp Proの森川講師です。

ぶんた

それでは早速いくつか聞いていきますね。よろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。

森川講師

受講生の悩みってどんなものがある?

ぶんた

まずは実際に受講する人たちの悩みについて聞いていこうと思います。

ぶんた

WebCamp Proでは受講生に対して無料のカウンセリングも行っているようですが、実際どういった悩みが出てきますか?
そうですね、生徒さんによって様々な悩みがありますが「未経験でも大丈夫か」といった悩みや「継続できるか不安」という悩みが多いです。

森川講師

ぶんた

なるほど。確かに「初心者でも大丈夫!」と言われても、言葉だけではそういった不安は拭いきれませんよね。ただ、実際にこのような不安を解消できているからこそ、多くの方が受講して転職への結果を残していると思うのですが、このような悩みはどうやって解決していますか?
「未経験でも大丈夫か」といった不安はサポート体制を万全にすることで解消しています。WebCamp Proでは学習面とキャリアサポートの面でそれぞれ専門の担当者を一人付けることで、生徒様に対して2つの視点から様々なアドバイスを行っています。担当者が学習の妨げになる不安を洗い出すことで、生徒様がより一層プログラミングスキル習得に力を入れれるような学習環境を作っているんです。

森川講師

ぶんた

何事も初めてのことには緊張するものですしね。サポート体制が万全であれば「継続できるか不安」といった悩みも同時に解決できますね。
そうなんです。生徒様が継続して学習ができ結果を残しているのもサポート体制を徹底しているおかげですね。また、学習開始前に過去の卒業生がどうなったかといった話や、夢が似ているような方を紹介することもあります。

森川講師

ぶんた

確かに過去の受講生のお話を聞けば「自分でもできるかもしれない!」という気持ちにもなりますし、何より実例を聞くと安心できていいですね。

WebCamp Proで転職が成功する理由とは?

ぶんた

過去の受講生と言えば、みなさん意欲は高いんでしょうか?「継続できるか不安」といった悩みもあがっているようですが、しっかりと転職まで成功させる秘訣みたいなものってありますか?
WebCamp Proでは一人ひとりのサポートが疎かにならないように受講開始の前に必ず選考面談を受けてもらっています。この選考面談は実力を測るものではなく、受講を希望する方にとって本当にWebCamp Proを受講することが人生の選択肢として最適かどうかを判断するものです。

森川講師

ぶんた

なるほど!受講生を本気でプログラマーになりたい人だけに絞ることでお互い真剣に転職までの道のりを歩めると。
やはり転職となると人生の中でもとても大きな決断ですからね。その点は妥協することなく、しっかりと生徒様に寄り添いサポートすることを心がけています。

森川講師

HPに掲載していない転職先はどんな会社がある?

ぶんた

そんな転職保証の紹介先ですが、HPを見てみるとかなり有名な企業も多いですよね。
そうですね。この他にも主な紹介先企業様には「CROOZ、エウレカ、リンクバル、マナボ、ピクスタ」など有名企業も多くあります。

森川講師

ぶんた

おお、普通じゃ就職できないような上場企業や有名企業もかなりありますね!これは給料面も期待できそうな予感…

卒業生の転職先の年収は?

ぶんた

というわけで一番気になるところかと思うのですが…過去の卒業生さんの年収って実際どのくらいなんでしょう?
なかなか突っ込んだ質問をされますね笑 やはり需要の多いプログラマーということもあり、年収400万円の転職実績も少なくありません。

森川講師

ぶんた

いきなり400万円ですか!?いや、これは凄いですよね。普通に就職活動してもいきなりその年収で雇ってもらえるなんて中々無いでしょうし…。徹底したキャリアサポートの意味もこれなら頷けます!

無料カウンセリングでは何をするの?

ぶんた

さて、色々と質問させていただきましたが、WebCamp Proでは受講を悩んでいる人に向けて無料カウンセリングも行っていますよね。実際このインタビューを見て気になっている人もいると思うので、内容もどんなものか聞ければと思います。
まず受講希望者のカウンセリングを行って、その人の悩みや、将来の夢、どうしてプログラマーになりたいかといったことから、実際どんな仕事をするのかなど具体的なことまで話をしていきます。

森川講師

カウンセリングで行ったヒアリングを元に、その方の希望している職に必要な知識やプログラミング言語を見極め、それぞれの方に応じてプログラミング体験を行っています。

森川講師

ぶんた

なるほど。確かにHPを作りたい人や、アプリを作りたい人、システムを作りたい人など様々な人がいますもんね。一概に同じ体験をしてもその人に合わないプログラミング言語だとあんまり意味ないですしね。
そうなんです。無料カウンセリングに来て頂いている時からしっかりと一人ひとりの希望に沿うサポートを徹底しています。

森川講師

ぶんた

無料と言えどめちゃくちゃ質の高い時間になりそうですね!これは多くの方が受講されるのも頷けます!

まずはWebCamp Proの無料カウンセリングを受けてみよう!

というわけでWebCamp Pro森川講師へのインタビューでした。

こうして色々と聞いてみてもかなりサポートが徹底していることがわかりますね。

特に年収400万円を越える転職先もあることが驚きです。

3ヶ月前には何もスキルの無かった人が、WebCamp Proを受講することで年収400万円のプログラマーに生まれ変わるのですから。

あなたにやる気さえあれば、WebCamp Proを受講することで立派なプログラマーになることもできるんです。

今後より一層増えていくプログラマー需要。

この波に追いつくためにも気になっている人はWebCamp Proを受講して損はないでしょう。

まずは無料カウンセリングを受けて詳しい話を聞いてみてください。

>>公式HPはコチラ