仕事も何もせず東京に行ってきたので日記書きました。

こんにちはぶんたです。

しばらくブログ熱がなくなっていたのですが、最近やっと復活しました。

面白いことにブログをあまり更新しないとTwitter見る時間も減るのでフォロワーさんの伸びも止まっています。

あとたぶんこのプラグイン入れたのも理由の1つかと▼

chrome.google.com

 

これ特定のサイトの利用時間を制限かけれるんですが結構おすすめです。

僕は毎日Twitterで制限かけられています。やりすぎ。

 

それはさておき。

先日4日間ほど東京に行っていたのですが、色々あったのでまとめておきます。簡単に言えば日記です。

 

人と会うこと=仕事?東京は「無限出会い製造機」 – いつまでもアフタースクール

▲以前こんな記事を上げてからというもの「ああ、また東京行くのか…やだなあ…」と毎回のように思うようになってしまったのですが、今回も最初からそんな感じでした。

 

ちなみに今までずっとLCCに乗っていて、今回初めてANAに搭乗したのですが、あれヤバイですね。

そもそも僕飛行機に初めて乗ったのが去年だったんですけど、幼少期から飛行機は金持ちの乗り物だと思っていた僕としてはかなり感動したのを覚えています。

そんなLCC乗りの僕がANAに乗ったわけですが、ビビりました。

広い。CAさんめちゃ丁寧。なんだこれ。

救命用の解説動画まですごく作り込まれていて、終始見入っていました。

たぶんあの動画をあそこまでまじまじと見ているのは僕だけだったと思います。

 

そんなこんなで東京着。

今回はクライアントの新店舗のレセプションの予定だったのですが、諸事情あって延期となりぶっちゃけ東京には遊びに来たようなもんでした。

なので仕事の予定は一切ありません。完全に旅行。

 

スポンサードリンク

1日目:ハイパーリバ邸1周年記念パーティーだよ

で、まず最初のイベントはハイパーリバ邸1周年パーティーです。

僕も準住民として住んでいるハイパーリバ邸が1周年を迎えるということで参加してきました(ちなみに夕方まで暇すぎてクロスミーしながら渋谷を2時間練り歩いていたのは秘密です)。

 

www.pscp.tv

モエとドンペリと無名の安物シャンパンで利き酒したり。

まあ、楽しかった。

 

このあとは某ケイタさんと相席屋→パブリックスタンド(ナンパ系のおしゃれバー)。

こんな事態も起きながら、まあなんとなく楽しく過ごしました。

 

2日目:二子玉川で花火大会だよ

2日目は1ヶ月以上前から楽しみにしていた花火大会。

なんとこの日のために浴衣を買い、帯を買い、下駄を買いとフル装備を整えました。

お相手はネットに顔出しはしているのですが、特定されるとたぶんお互い面倒なので伏せさせて頂きます。

 

そしていざ会場へ!と思いきや…

 

どしゃぶりです。雷雨です。どうも、ずぶ濡れです。

 

駅に到着する前のアナウンスで「花火大会は中止となりました」とか言い出してええまじかよと思いながら駅に着いたらマジで中止になってました。おい。おい。俺の青春返せよ。

とりあえず合流して「打ち上げ花火、映画館で見ますか?」とかなんとか言って話題の「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見に渋谷へ。

開演まで時間があったので肉寿司食べてリッチに過ごしました。

余談ですが、浴衣で街を闊歩するとそれだけで優越感に浸れるのでおすすめです。

 

で、まあ映画自体はなんというか不思議な感じで、

例えると、めちゃくちゃ好きなバンドが武道館でライブすることになって行ってみたら最高に盛り上がる曲のサビでいきなりライブが終わったのに周りの観客は超盛り上がってる時の「え?」を凝縮した映画でした。

ネタバレ付きですが、こちらで雑感書いています。雑ですね。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のネタバレですが

 

まあ、そんなわけで残念ながら花火大会であんず飴とかわたがしとかつつきながら金魚すくいでたくさん救える展開は一切無かったのですが、なんだかんだ楽しかったなって思います。

数少ない女友達でお互い遊ぶために遊べる仲だと自負しているので、次回の仮初の青春も一緒に楽しめればと思います。

 

スポンサードリンク

3日目:デュエルして、シャンパン開けさせられたよ

3日目は友人のブロガーいわたと秋葉原で決闘してきました。

 

f:id:bun1125:20170824152027j:plain

そう、デュエリストです。

僕はまだカードを持っていなかったのでとりあえず構築済みデッキを買いカフェへ。

カフェでデュエルしている時の蔑んだ視線に高揚感を感じながらひたすら戦っていました(ちなみにほぼ負けました)。

 

その後はカードショップを巡り強カードを揃え、またカフェでデュエル。

いや、いい年こいて何やってんだとか思うでしょ。

そんなこと言う前にやってみろって。マジで面白いから。

13時から21時までひたすら戦って、最高にテンションが上がったところで解散。

次は必ず勝つぜと良いライバルっぽさを出しながら別れ、cafe&barぺーだーずへ行きました。

 

んで、ここからが最早謎なんですが、僕着いて早々シャンパン開けさせられたんですよね。何かのお祝いでもあるのでしょうか。

どうやらやぎさんのイントラサロンの方々がオフ会をやっていたそうで、その中に某ケイタさんの姿が。

ぼくは全員知りませんでしたが、なぜか彼らのためにシャンパンを開けています。

いや、だから、ドンペリもモエも味よくわからないし、今後こういう高いお酒はやめよう俺たちの舌は安酒があってるって2日前に誓ったばかりじゃねえかよケイタさん。

 

ちなみに僕がシャンパンを開けてすぐに帰ろうとするケイタさんにイラッとしたので彼にももう一本開けさせました。

そして僕の憎しみの気持ちが連鎖したのか、なぜか店員さんのしみさんまで一番高いウイスキーを開けさせられていました。

鋼の錬金術師で憎しみの連鎖は断ち切らなきゃいけないって学んだはずなのにやっぱり人間そう簡単にはいきませんね。

 

4日目:バンド演奏だよ

最終日4日目は中学からの仲の友人と合流し久々にバンド演奏をすることに。

彼の一家は家族でジャズバーをやっています。多摩センターにあるコルコバードってとこ。

フリージャンルセッションとかもある緩い場所なのでぜひどーぞ。

音楽工房コルコバード – 多摩ニュータウンにある、毎日がセッションのカフェ&バー –

 

僕の地元で合流した後に多摩センターに向かってみんなでわいわいやりました。

なんだかんだ1時間くらいしかなかったんですが、久しぶりでめちゃくちゃ楽しかったなー。

気の知れた仲とたまに会うのは大切ですね。

あ、即興で話題の「打上花火」やりましたが、男声2人はだいぶキモかったです。掛け合いとか。

 

そんなこんなで夕方には東京を発ち高知に戻りました。

 

東京4日間のまとめ 

全体的に楽しかったんですけど、ハッキリと感じたことがあって、明らかに東京住んでいた時よりコミュ力が落ちていました。

コミュ力というかノリ力ですかね。なんかもうテンションだけでノるのが無理だ。なぜだ。

「あー、なんかこのノリ乗れないなーきついなー」

とかたまに思ってしまう。

と、思っていたら八木さんが隣でMacBook叩き始めたのでたぶんおんなじ気持ちだったんだと思います。

 

とは言え、別にコミュ力下がったの嫌だなーとかどうしようとかの焦りは無いですし、今はそういう時期なのかなーと思うことにしています。

高知行きを決めた時から2年くらいは修行期間だなと思って活動しているので、コミュニケーションはしばらく放置ですね。

両方取る選択もできるとは思いますが、リソースを割くほどの余裕はないので貪欲に突き進むのみです。

 

以上、なんの生産性もない日々の日記でした笑

とりあえずブログ書く意欲が戻ってきたのでまたバリバリ書いていきます。