退職代行サービスヤメヨッカのサービス/評判/口コミまとめ | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

退職代行サービスヤメヨッカのサービス/評判/口コミまとめ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「退職代行サービスヤメヨッカって何?」

「胡散臭いサービスじゃないの?」

「本当に会社をやめられるの?」

 

退職代行サービスヤメヨッカ。最近では退職代行サービスもテレビなどのマスメディアで取り上げられるほど注目のサービスです。

 

でも、耳慣れないだけに実際に退職できるの?違法じゃないの?と色々心配になる方もいると思います。

そこで、この記事ではそんなあなたのために退職代行とはなんなのか、と言った初歩からスタートし、サービスの内容と違法性があるのか?そして実際のサービスの流れまで丁寧に解説していきます。

退職代行サービスの全容と実際に選ぶ時にはどの会社がいいのかまで理解できるようになっているので最後まで要チェックです!

今すぐ退職したいなら!

また、こちらの「退職代行人気おすすめランキング10社を徹底比較!今すぐ退職したいなら!」という記事では退職代行のおすすめサービスをランキング形式で紹介しています。

最近退職代行サービス自体がとても増えてきていますが、「結局どこを選べばいいの?」という方のために“退職代行サービスで失敗しない選び方”に関しても書いていますのでぜひ読んでみてください。

そもそも退職代行サービスって?

「そもそも退職代行サービスってなんなの?」

サービス自体がよくわからない人もいると思うので、まずは初歩的なことから理解していきましょう。

退職代行サービスはその名の通り「退職の連絡をあなたの代わりにしてくれるサービス」です。連絡を代行してくれるのであなたがすることはたったひとつ。退職代行サービス会社に電話をするだけ

それだけで伝えることすらためらっていた退職をいとも簡単にすることができるのです。

退職代行サービスヤメヨッカのサービス内容を簡単に解説

blank

 

退職代行サービスヤメヨッカのサービスの特徴は3つ。

  • LINEでかんたんに申し込み
  • 24時間いつでも即日対応
  • もしもの時も安心な全額返金保証

ひとつずつ詳しくみていきましょう。

会社と連絡せずに済む!LINEで今すぐ申し込み

blank

「辞めさせてください…それが言えないんだよね」

「なかなか言い出せるような雰囲気じゃないし…」

「引き止められたらどうしよう…」

 

そんなあなたでも大丈夫。退職代行サービスヤメヨッカは退職代行サービス会社があなたの代わりに退職の連絡をしてくれます。言いづらい職場で勇気を振り絞って伝えて…それから引き止められても食い下がって…なんて面倒なやりとりはしなくてもいいんです!

申し込みもLINEでかんたんにできます。

明日から行かなくてOK!24時間即日対応

blank

「また月曜日がはじまる…」

「明日からいきたくないな…」

「もう耐えられない…昼休憩終わったら帰りたいな」

 

退職代行サービスヤメヨッカならそんなことも可能です!

24時間いつでも即日対応なんで依頼してからすぐに退職に向けて動いてくれます。

退職できなかったら全額返金保証付!

blank

 

「待って…辞められないことがあるの?」

「失敗なんかしたらそれこそ会社にいけないよ!」

 

不安になった方もいるでしょう。

でも安心してください。これまでヤメヨッカでは退職代行に失敗したことがありません。

 

そもそも退職というのは全ての従業員に等しく与えられている権利です。みんなが忙しいのも、引き継ぎの人間がいないのも会社のマネジメント不足。あなたの責任ではありません。

実際にリタイヤではこれまでに多くの依頼を達成していますが、失敗したことは一度もないとのこと。返金保証は自信の現れとも言えるでしょう。

 

退職代行サービスヤメヨッカのおすすめポイントまとめ

  • LINEでかんたんに申し込み
  • 24時間いつでも即日対応
  • 退職に失敗したら全額返金

ヤメヨッカじゃできないことってある?

不払い交渉や有休消化などを確実に解決できるかは難しい

 

退職の連絡を自分に代わりにしてくれる退職代行サービスはとても便利ですが、給料の不払い交渉や有給消化などを確実に消化できるとは限りません。

 

というのも退職代行サービス会社が提供しているサービスはあくまでも「退職の旨を依頼者に代わって会社にする」こと。なので会社を相手に「交渉」はできません。

 

なので、心配な方は労働基準監督署に行くのが良いでしょう。

会社としても労働基準監督署からの指導が入ると90日間の業務停止命令が下される場合もあるので否が応でも給料を払わざるを得ません。

その際には

  • 実際に働いていることが証明できるもの
  • 給与明細
  • 雇用契約書

この3点を持っていきましょう。

退職代行サービスヤメヨッカで退職をお願いしているは時間が空きます。その間に労働基準監督署に行ってみてはいかがでしょうか。

退職代行サービスヤメヨッカのサービスの流れ

それではここからはサービスを利用する際の流れについて説明していきます。

無料相談
LINEかチャットでどんな状況なのか、会社にどんなことを望むのか素直に相談しましょう。
STEP.2
依頼
退職完了までの流れを確認します。
STEP.3
入金
雇用形態によって料金は変わります。確定した金額を支払います。
STEP.4
退職実行
専門スタッフによる退職が実行されます。あなたは完全に退職が完了するまで待っているだけ!
STEP.5
退職完了
必要書類が揃ったら退職完了です。

ちょっと待って!退職代行サービスって詐欺じゃないの⁉︎

知られてないだけで退職代行サービスは昔からあります!

「なるほど、サービスについては理解できた」

「でも待って、それって違法なんじゃないの?」

「詐欺だったりしないの?」

 

頭では理解できてもやっぱり何か落とし穴があるのではないかと心配になる人もいるでしょう。でも安心してください。退職代行サービスは違法でも詐欺でもありません。

 

退職代行サービスの歴史は長く今では数10社ほど存在しています。その中で当時業界トップだったEXIT(イグジット)のサービスを利用した人の口コミが話題を呼び一気に拡散され、いろんなメディアで私たちが目にするようになったという流れ。

違法性は一切ないので誰でも堂々と利用できるサービスです。

退職代行サービスヤメヨッカの料金は妥当?退職代行数社と比較した結果…

ここまではサービスについて説明してきましたが、料金はどうなんでしょうか。

退職代行サービスヤメヨッカの料金は

  • 雇用形態によって変化し3~54,000円

これって妥当な料金なのでしょうか。

 

「どうせ同じサービスなら安いほうがいいし…」

そんなあなたのために今回は退職代行サービスでも主要な数社とその料金を比べてみました!

EXIT(イグジット) 正社員 50,000円
SARABA(サラバ) 一律料金 27,000円
退職代行コンシェルジュ 正社員 54,000円
ニコイチ サポートプラン 108,000円
RETIRE(リタイヤ) 雇用形態で変動 3~54,000円
ヤメヨッカ 正社員 75,600円

※わかりやすいように全て税込みの金額に直してあります。

 

このようにみてみるとSARABA(サラバ)はリタイヤのように雇用形態によって料金が変動することなく、しかも料金も安いことがわかります。

公式サイトを見ると実際の業務は行政書士さんが行なっているとのことなのでサービスの質からしても、実務の安心感としてもSARABA(サラバ)に頼んだほうが良さそうですね!

退職代行サービスは今後ブームの兆し

このツイートの内容や拡散規模から退職代行サービスへの反響の大きさは理解できると思います。やはり会社をやめたくて辞められない人は多くいるようです。

本当なら誰かに頼むことなく当事者間で話し合って円満退社するのがいちばんなのですが、なかなかそうもいかないのが現実。

 

「辞めたい…」

そう今ががベストなタイミングかもしれません。というのも、本当に心身ともに追い込まれてしまうと思考が停止し、「辞める」という意思決定すら危うくなってしまい、うつ病やその他の精神疾患により日常生活に支障をきたしてしまいます。

会社に不満があって、まだ辞めたいという想いが残っている今のうちに退職代行サービスSARABA(サラバ)をつかって退職しましょう。

SARABAについては「【悪評アリ?】退職代行SARABAの評判や口コミをインタビューした結果」という記事で詳しく解説しています。ぜひ読んでみてください。

「退職代行人気おすすめランキング10社を徹底比較!」記事はコチラ

有給消化で実質無料!!
今すぐ退職してホワイト企業へ