【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【サプライズ】彼氏・彼女との記念日におすすめのプレゼント10選!ぼくが選んだ最高の思い出づくりの方法を紹介

MEMO
この記事は実際の体験者の方に書いてもらっています。

 

彼氏や彼女との大切な記念日って、なにか特別なプレゼントを渡したいな、なんて思いますよね。

ぼくも例にもれず、色々と考えていました。

そんな中「どうせならサプライズで、驚かせたいな〜」と思ったんですよ。

この記事を見ているあなたもきっと同じ考えだと思います。

彼女と付き合ってから1年の記念日を迎えるので、せっかくなら大きなイベントにしたいなと…!!

 

そこで、色々とサプライズのプレゼントについて調べてみたらたくさんのアイデアを見つけることができました。

きっとあなたも同じように悩んでいると思うので、ぼくの情報を共有できたら良いなと思い、この記事を書いています。

かなりたくさんのアイデアがあったのですが、あまりに多すぎても余計に悩んでしまうことになるので、この記事ではぼくが厳選したサプライズプレゼント10選を紹介します!

大切な記念日を最高に盛り上げるサプライズプレゼントを厳選したので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

ぼくが選んだ最高のサプライズプレゼント

ぼくが選んだサプライズプレゼントは「カップルフォト」です。

ラブグラフという出張型のカメラマン派遣サービスを利用し、最高の思い出を作ることができました!

思い出を形に残したい、一生の思い出にしたい、と考えているあなたにおすすめです。

全国どこでもOK!プロに頼めて格安価格9,800円〜

ラブグラフで一生の思い出を作る

目次

彼氏・彼女との記念日におすすめのサプライズプレゼント10選

冒頭でも書いたように、彼女と付き合って1年の記念日を迎えるため、血眼になりながら、どんなプレゼントが良いのか探しまくりました笑

「サプライズ プレゼント」「彼女 サプライズ プレゼント」「彼女 記念日 プレゼント」などなど、思いつくキーワードでとにかく調べたんです。

 

その結果、様々なプレゼントを知ることができ、ぼくは思い出に残る「写真撮影」のプレゼントをすることにしました。

結果は、ラブグラフというサービスを使い、最高の思い出写真を残すことができ、彼女も大喜び。

最高に幸せな記念日を過ごすことができましたよ!

 

とはいえ、写真撮影以外にも素敵なアイデアはたくさんあります。

ですのでここからは、ぼくが迷いに迷ったサプライズプレゼント案をあなたに10個シェアしたいと思います。

お相手の性格によってもどんなプレゼントが良いかは違うと思うので、ぜひじっくり考えてみてください。

 

ちなみに、ぼくが選んだラブグラフでの撮影の詳細を知りたい方は、こちらをクリックしてくださいね!

ラブグラフの詳細を今すぐ見る

①一生残る思い出を写真でプレゼント「カップルフォト」

※実際に撮影した写真

まずは、ぼくが実際に彼女にプレゼントした「カップルフォト」から紹介していきます。

 

カップルフォトはその名の通り、カップルで写真撮影をしてもらうこと。

プロのカメラマンに頼むことで、普段の自撮りとは一味も二味も違う、最高の写真を思い出に残すことができるんです。

 

「プロのカメラマンに頼むとなると、お金がかかりそう…」

と、感じていると思います。

確かにプロのカメラマンに頼むとなると数十万円の料金がかかるのが一般的。

 

しかし、ラブグラフなら、なんと、9,800円〜から頼めてしまうんです。

これは驚きの価格ですよね!

ぼくがラブグラフに依頼したのも、この驚愕の安さが決め手。

 

彼氏・彼女との大切な記念日を一生残る写真として思い出にしたいなら、とてもおすすめなプレゼントです。

記事の後半で、ラブグラフについて詳しく説明しているので、合わせてご覧ください。

ラブグラフの詳細を今すぐ見る

②え?たったこれだけ?落として上げる「ディズニーチケットinお菓子」

「ん?何を言っているのかよく分からない…」

と、思ったあなたにしっかりと説明させてもらいますね!

シンプルに説明すると、なんでも良いのでお菓子を彼氏・彼女にプレゼントします。

お菓子って記念日や誕生日のプレゼントにしては、ちょっと軽すぎますよね。

なので、もらった相手は「ありがとう!」と言いつつも、「え?これだけ…?」と、ぶっちゃけ思います。

ぼくもやられたれら、確実にそう思います笑

 

しかし、それだけでは終わらないのがこのプレゼント。

そのプレゼントしたお菓子の中に「ディズニーのチケット」を忍ばせておくんです!!

開けたらびっくりのサプライズプレゼントというわけ。

一度「これだけか…」と気分を落としてからの「え?ディズニーぃぃぃぃぃぃぃ!?」という、落として上げる大作戦!!!

ディズニーじゃなくてもいいので、お相手が喜ぶものを忍ばせておくと効果抜群ですよ。

 

個人的な話ですが、ぼくディズニー大好きで彼女も大好きなんですよね。

だから、このプレゼント結構迷いました笑

③お酒好きな彼氏・彼女に「生まれ年のワイン」

お酒好きなお相手にピッタリのプレゼント。

ぼくの彼女はワインが大好きで、これも良いなーと思っていました。

 

生まれた年のワインをプレゼントするって、ちょっと粋じゃないですか?

年号ワインにメッセージを彫刻できたり、自分と相手の名前が刻まれたペアワイングラスセットのプレゼントもあるので、お相手がお酒好きなら是非検討してみてください。

④派手好きな彼氏・彼女に「メッセージ動画をレストランで」

自作の動画をディナーで行ったおしゃれなレストランで流してもらうという、なんとも外国感があふれるサプライズプレゼント。

場所にもよると思いますが、他のお客さん達の目にも触れる可能性があるので、恥ずかしがりなお相手には向いていません。

 

ですが、好きな人にとっては最高のプレゼントになりますよ!

相手が動画に夢中になっている間に、花束などのプレゼントをサッと用意できたら、完璧!!

⑤今までの思い出をプレゼント「フォトアルバム」

一緒にいる歴が長いカップルにおすすめのサプライズプレゼント。

スマートフォンや携帯で撮影した写真を現像し、アルバムにまとめてプレゼントするのが肝。

 

今の時代、写真はデータとして記録するのが一般的で、現像することってほとんどないですよね。

そこをあえて現像した写真を、おしゃれなアルバムにしてプレゼントすれば喜んでくれること間違いなし。

今まで過ごしてきた最高の時間を思い返すことができる最高のプレゼントになるでしょう。

⑥普段口にできない思いを綴る「手紙」

かなりベタベタだなと思ったプレゼントですが、現代では手紙を送る機会って滅多に無いですよね。

ましてや、文字を書く機会もかなり減っていると思います。

そんな中、自分の気持を素直に綴った手紙を渡すのはとても愛のこもったプレゼントになるでしょう。

 

ちなみに、ぼくはラブグラフの撮影とともに彼女への手紙も渡しましたよ!

⑦普段とは違うゴージャスな空間をプレゼント「リムジンデート」

知ってました?

リムジンってレンタルできるんですよ!

サプライズプレゼントとしては、かなり規模の大きいものになることは間違いありません。

 

リムジンに乗って観光地を巡るもよし、リムジンの中でシャンパンを開けるもよし。

聞いただけで「高そう」と思ったのですが、意外とリーズナブルな価格で提供されていて驚きましたね。

⑧めったに行けないホテルを予約「宿泊旅行」

「大切な記念日や誕生日をお祝いするなら、旅行がしたい!」

そんなあなたにおすすめなのがめったに行けない高級ホテルを予約して旅行すること!

その日のためにお金を貯めるところから、ウキウキしてしまうかもしれませんね。

 

なかなかいけない高級ホテルに泊まれば、二人の愛も更にヒートアップ。

旅行好きなカップルのサプライズプレゼントにはもってこい。

⑨自宅で最高に楽しむ「バルーンパーティ」

家でまったり過ごすのが好き、というカップルにおすすめなサプライズプレゼント。

海外のバースデーパーティをモチーフに、部屋中をバルーンで飾り付ることで、一日中楽しむことができますよ!

 

週末のデートだと、どこも混雑して嫌だなと感じているカップルにはぴったりのサプライズプレゼントですね。

⑩二人で笑顔になれる!世界に1つだけ「そっくりフィギュア」

世界に1つだけのオリジナルフィギュアをサプライズでプレゼントするのもかなり喜ばれそうですよね!

自分にそっくりなフィギュアって、自分ではなかなか頼まないと思いますが、プレゼントでもらったら嬉しくないですか?笑

 

同棲しているカップルなら、二人のフィギュアを玄関先に飾ってみたり、部屋のインテリアにしても良いかもしれませんね!

ぼくが彼女に選んだサプライズプレゼントは「写真に残す最高の思い出」

彼氏・彼女におすすめのサプライズプレゼント10選を紹介しましたが、あなたはどんなプレゼントに興味を持ちましたか?

多すぎて、どれにしようか迷ってしまうなんて方もいるかもしれませんね。

 

ぼくは、実際に様々なサプライズプレゼントを調べた上で「写真に残す最高の思い出」を選びました。

写真って一生形に残るし、普段撮っているスマホでの自撮りも良いけど、特別な記念日だからこそ「最高の写真」を撮ってほしいなと思ったんですね。

 

というわけで、ここからはぼくが実際に選んだプレゼントである「写真に残す最高の思い出」ついて詳しく掘り下げていきます。

 

実際に撮影してもらった写真も交えて紹介していくので、

  • サプライズのプレゼントが決まらない
  • 写真って良いプレゼントだと思うけど、どんな感じになるのか不安
  • 彼氏・彼女がどんなプレゼントなら喜んでくれるか分からない

と感じているあなたは、ぜひ参考にしてください。

「ラブグラフ」は最高のサプライズプレゼントになる

ぼくがカップルでの写真撮影を依頼したのはラブグラフというサービス。

名前の通り、カップルでの写真撮影を請け負ってくれるサービスで、公式サイトはとても素敵な写真で溢れています。

 

出張型の撮影サービスなので、全国どこでも撮影してもらうことが可能です。

そのため

  • 二人の思い出の場所で写真を撮ってもらいたい!
  • 京都の町並みで写真を撮りたい
  • おしゃれなレンタルルームで撮影したい

などの要望も叶えることができるんですね。

 

二人で話し合って場所を決めるもよし、デートと称して、実は写真撮影でした!!というサプライズにするのも面白いですね。

 

ただし、写真撮影となるとメイクや髪型などバッチリとキメたい方がほとんどだと思うので、サプライズにする場合は「今日は特別な日だから、キメて行こう!」などと一言添えてあげると良いでしょう。

【驚きのコスパ】プロのカメラマンなのに撮影料金が安すぎる!!

ラブグラフの大きなメリットとして、利用料金の安さがあります。

ラブグラフに在籍しているカメラマンは、いわゆる「プロ」のカメラマン。

にも、拘らずその他の写真撮影サービスとは比べ物にならないくらい安いんです!!

 

代表的なその他の写真撮影サービスと比較してみたのでこちらをご覧ください。

サービス名料金
ラブグラフ9,800円〜
FOTOTIA11,340円〜
fotowa19,800円〜
deltaphoto45,000円〜

ご覧の通り、ラブグラフ圧倒的に安いんですよね。

 

ここまで安いと「品質はどうなの…」と思ってしまうかもしれませんが、その点は安心して下さい。

こちらの写真は実際にぼくが撮影してもらったものですが、とてもいい写真を撮ってもらうことが出来ました!!

ラブグラフに至っては「安かろう悪かろう」は通用しないと言えますね!

 

全国どこでもOK!プロに頼めて格安価格9,800円〜

ラブグラフで一生の思い出を作る

【実録】サプライズでラブグラフの写真撮影を彼女にプレゼント

タイトルの通り、実際にぼくは彼女へのサプライズプレゼントとしてラブグラフでの写真撮影をプレゼントしました。

「写真撮影」をプレゼントしたのは、初めての経験だったので彼女が喜んでくれるか非常に不安だったのですが、結果として心から喜んでくれていてとても嬉しかったです。

 

ちなみに、ぼくの場合は彼女も含めて「こんな写真が良い」「あんな写真がいい」と話し合いたかったので、申し込んだ時点で彼女に話していました。

なので、打ち合わせ段階から撮影に対するモチベーションが高く、当日もとても楽しく撮影することができましたよ。

【大公開】ラブグラフで実際に撮影してもらった写真と感想

実際の写真はこんな感じ

いわゆる「ラブ」感を排除し、自分達らしさを追求した写真になり、非常に満足しています笑

 

ちなみに、本来はこんなおしゃれな感じで撮影してもらうカップルが多いんだとか

写真のテイストは、予めカメラマンさんとの打ち合わせで決めることができるので、あなたの好きなシーンを伝えてみると良いでしょう。

 

ラブグラフを利用してみて、彼女と共通して実感したのは「写真ってすごいな」ということでした。

小学生みたいな感想で非常に申し訳ないのですが、写真ってすごいんですよ。

ぼくらって、スマートフォンが日常にあって何気なく写真撮ったりするじゃないですか。

でも、ラブグラフで撮影する写真は、ぼくら素人が撮る写真とは段違いなんです。

 

そもそも、スマートフォンと一眼レフで撮る写真では元が違うのもありますが、なんと言うんでしょうか「温かみ」を感じるんですよね。

ぼくらを担当してくれたカメラマンさんは、とても優しくて、ぼくらの無茶振り(主にぼく)にも快く対応してくれました。

時折「なんかラブグラフっぽくない笑」とこぼしつつも、全力でぼくらカップルの「最高の瞬間」を切り取ってくれました。

そのおかげもあって、写真を受け取った時にものすごく感動したんです。

 

今までは、ただ「その瞬間を記録に残すため」に写真を撮っていたので、今回のような体験は初めてでした。

本当の意味で「思い出」を「形」に残せた気がします。

撮影してる最中も、ものすごく楽しかったのですが「作品」として出来上がったものを見たときの喜びはまた違うものがありましたね。

これは一生の思い出になると思います。

 

上手く伝えきれているかは分かりませんが、ラブグラフ思い出づくりにもってこいのサービスだと実感しました。

ぜひ、大切な記念日へのプレゼントとしてラブグラフでの写真撮影を候補に入れてもらえればなと思います。

 

全国どこでもOK!プロに頼めて格安価格9,800円〜

ラブグラフで一生の思い出を作る

ラブグラフへの申込方法

ラブグラフへの申込方法はとても簡単です。

まずは、こちらのボタンからラブグラフの公式サイトへアクセスして、「ご予約はこちら」のボタンをクリック。

全国どこでもOK!プロに頼めて格安価格9,800円〜

ラブグラフで一生の思い出を作る

  • STEP.1
    撮影シーンを選択

    希望の撮影シーンを選択しましょう。

    カップルでの撮影の場合は「恋人二人で」を選んで下さい。

  • STEP.2
    料金プランを選択

    料金プランは

    • ライト(9,800円)
    • スタンダード(23,800円)
    • プレミア(32,800円)

    の3種類から選びます。

    ライトプランは、カメラマンの指名ができず、撮影場所も限定的なエリアになります。

    また、もらえるデータも10枚までと限定的な内容になるので注意が必要です。

    スタンダード/プレミアプランは、カメラマンの指名ができて、撮影場所も自由に指定することができます。

    スタンダードの場合、もらえるデータは75枚〜

    プレミアプランの場合、もらえるデータは100枚〜

    となっています。

    プレミアプランでは写真を現像して作るオリジナルの「フォトブック」がもらえるオプションが付いています。

    データだけでなく「生の写真」もほしいという方にはプレミアプランがおすすめ。

  • STEP.3
    撮影場所の選択

    撮影場所は「おすすめから探す」「マップで場所指定する」 の2種類から選ぶことができます。

    自分たちの好きな場所を選択しましょう。

    まだ決まっていない場合は「カメラマンと相談する」を選べばOK

  • STEP.4
    撮影希望日の選択

    撮影希望日と合わせて「午前」「午後」「夕方」の時間帯を選択しましょう。

    夜景での撮影希望の場合は「夕方」を選択すればOKです。

  • STEP.5
    カメラマンの選択

    最後にカメラマンの指名をしましょう。

    スタンダードプラン以上の場合、カメラマンの指名ができるので、これまでの実績や撮影スタイルなどを見て、自分たちの好みのカメラマンを指名しましょう。(おまかせでも可)

  • STEP.6
    内容を確認してリクエスト送信

    内容を確認して、間違いなければ「予約リクエストを送る」をクリック。

    内容に不備がなければこれで完了です。

    この後は、カメラマンが決まり次第、カメラマンとの直接のやり取りになります。

カメラマンとの打ち合わせで「理想の写真」を撮影する準備をしよう

公式サイトからの予約が完了したら、カメラマンさんとの直接のやり取りになります。

カメラマンさんとのやり取りは、メールやLINEなどこちらで指定することができるので、好きな連絡方法で話し合って下さい。

ぼくらは、LINEでの連絡を希望し、彼女を含めた3人でグループLINEを作成しました。

このほうが、お互いに意思疎通がスムーズに進むのでおすすめです。

 

カメラマンさんとのやり取りで、ぼくらは以下の6点について話しました(個人差有り)

  1. 撮影場所の決定(決まっていない場合)
  2. どんな写真を取りたいか(イメージ写真などあると良し)
  3. 服装(写真のイメージに寄って映える服装が変わる)
  4. 具体的な時間の設定
  5. 軽いインタビュー(馴れ初め、趣味など)
  6. 撮影時の持ち物

実際のやり取りはこんな感じで、終始和やかに進んでいきましたよ。

カメラマンさんとの距離が近いのも、ラブグラフの良さだと思います。

 

カメラマンさんとの打ち合わせは、最高の思い出を作るために必要不可欠なので、しっかりと話し合ったほうが良いです。

自分たちの理想を相手に伝えることができていないと「あれ、思ってたのと違うな」ということになりかねません。

二人の理想の写真が取れるように、分からない点や疑問点などはすぐに聞くようにしたほうが良いですよ!!!

 

全国どこでもOK!プロに頼めて格安価格9,800円〜

ラブグラフで一生の思い出を作る

ラブグラフは彼氏・彼女へのサプライズプレゼントにうってつけ

ラブグラフは、彼氏・彼女へのサプライズプレゼントにぴったりです。

ハッキリいって「写真撮影」をプレゼントする人ってなかなかいないと思うんですよ!

なので、

  • サプライズの良い案が浮かばない人
  • 他の人とかぶらないプレゼントを用意したい人
  • 長年付き合っていて、そろそろネタ切れ..と悩んでいる人

には、特におすすめ!

もちろん、お相手の性格などにもよるとは思いますが「二人の思い出を最高な形で残す」ことを嫌がる人はきっといないと思います!

 

全国どこでもOK!プロに頼めて格安価格9,800円〜

ラブグラフで一生の思い出を作る

バースデーのサプライズにも使えるラブグラフ

実は、ラブグラフの撮影は自宅でも可能。

なので、バースデーサプライズの様子を写真に残すなどの使い方もできるんですよ!

友人達を招いた、ちょっと大きめの誕生日パーティにカメラマンを読んで撮影してもらうという使い方も良いですよね〜

 

また、ラブグラフには

  • 日めくりカレンダー
  • フォトブック
  • 写真データDVD
  • イラストオプション

などのグッズ販売もあるので、それ自体を誕生日プレゼントにすることもできます。

使い方によっては、新たな誕生日祝いができるので、楽しさも広がりますね!

 

全国どこでもOK!プロに頼めて格安価格9,800円〜

ラブグラフで一生の思い出を作る

プロポーズのサプライズにも使えるラブグラフ

ラブグラフでは、ウェディングの前撮りや後撮りの請け負っています。

なので、タイミングや使い方によっては、プロポーズのサプライズにも利用できます。

 

ラブグラフ撮影の最中に指輪を差し出し驚いた表情をカメラに残す、なんてすごい素敵じゃありませんか?

予めカメラマンさんとの入念な打ち合わせが必要にはなりますが、人生に1度の貴重な瞬間を写真に残せるのもラブグラフの大きなメリットですね。

 

このように、ラブグラフ様々なシーンでサプライズプレゼントとして利用できる側面を持っています。

お二人の最高な瞬間を写真に残してみてはいかがでしょうか。

 

全国どこでもOK!プロに頼めて格安価格9,800円〜

ラブグラフで一生の思い出を作る