【簡単】今すぐお金が欲しいあなたへ!1万円以上稼ぐ方法30選

仕事が楽しい時の条件

昔、起業したての頃にWEB制作の会社を経営していたことがあります。

まあその辺の情報はブログに書いてあるので過去記事読んでくれると嬉しいです。

 

でね。今回は仕事してるとき、どんなときが一番楽しいかって話です。

 

僕は基本仕事が好きなので、割といつでも楽しいです。

ただ、最近はスイッチが入らないと仕事モードにならないことが多く、少しもがいていました。

あれー、仕事好きなはずなのになー、なんで仕事しないんだろうなーと。

 

それでまあ、めっちゃ単純だったんですが、ぶっちゃけ僕あまり仕事してないんですよね。

仕事してないというか、仕事がないんですよ僕。

僕は自分で言うのもなんですが、たぶん仕組み化していくのがめっちゃ好きなタイプで。

どんどん効率化するように仕組みを作っていったら、知らぬ間に僕の仕事がなくなっていました。

おかげさまで暇で暇で。

やることもないので、ダラダラしたり、本読んだり、会社の人にちょっかい出したりとアレ?なんか俺これ大丈夫??って思いました。

客観的に見るとだいぶウザいし迷惑ですよね。

 

それでね、だからだと思うんですけど、昔の方が充実感もあったし、楽しかったんですよね、仕事が。

ギッチギチに予定詰め込んで、ほぼ毎日営業のアポがあって。

ディレクションしつつ、スキマ時間でフォトショとHTML/CSSを学ぶ日々。睡眠時間は平均3時間。

納期がヤバいときはみんなで朝まで仕事したりして…

 

思い返してみると超絶ブラックですね笑

何やってたんだろうと思いますが、ただ断言できるのはいっっっちばん楽しかったです。確実に。

 

その次に楽しかったのはブログ始めた時期ですかね。

毎日仕事の合間にがんばってブログ書いて、仕事終わってからもマックにこもって書いて…

毎日2,3時ぐらいまでブログ書いて8時には家を出る生活。

控えめに言ってくっそ不健康で忙しくてクマも取れなかったけど、充実感はやばかった。本当楽しかった。

 

 

で、まあ今はそれが無いわけです。

朝はいい感じに遅刻して、夜は酒飲み行って。

土日は暇で。暇つぶしに掃除して。

会社は楽しいし、みんなと仕事するのは楽しいんですが、僕が単純に楽しみきれてない。つまり全力が出せてないな、と。

サボってばっかで、やるって言ったこともできてなく。

月末に振り返ってみると死にたくなりますね。うん。俺今月何してたのって苦笑

 

でもまあこうして振り返ったおかげで、自分がどんなときに一番仕事を楽しむか?

つまり、最大限楽しい時っていつなのか?わかった感じです。

やっぱり答えは過去に眠ってる。自己分析は本当に大事ですね。

 

そんなわけでこれからは毎日眠くなるまでガッツリ働こうと思います。

働くっていうか、自分がそのときやりたいことに熱中しているだけなんですが、やっぱりその状態が一番楽しいですね。

 

いやーーーーーー重い腰あげて記事も書きますかーーーーーー!!!

毎日どのくらい書けるのかなー。久しぶりに気合い入ったので楽しみです!!!