【詐欺?】日本法規情報の債務整理の口コミ・評判を調べてみた | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【詐欺?】日本法規情報の債務整理の口コミ・評判を調べてみた

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

借金がなかなか減らず、解決の手段として債務整理を考えていませんか?

でも、どこの事務所に頼めばいいかわからず、どんどん時間だけが過ぎて借金が増えていってる人は実は多いんです。

債務整理は自分の状況や希望にあった事務所を選ぶのがとても大切。

 

この記事では、日本法規情報の債務整理についてまとめました。

  • 日本法規情報の基本的な情報
  • 日本法規情報の事務所紹介にかかる費用
  • 日本法規情報のメリット・デメリット
  • 日本法規情報の口コミ・評判

といったことをまとめています。

 

日本法規情報が気になっている方はぜひ最後まで読んでみてください。

無料債務整理診断は試した?

日本法規情報が気になるけどいきなり相談するのはちょっと…という方におすすめなのは、無料で借金の減額がわかる債務整理診断です!

この債務整理診断はネットで今すぐ自分の借金がいくら減るのか?を簡単にシミュレーションすることができます!

診断自体は3分もかからないのでぜひ試してみてください!

 

[別案件からの遷移用:複数訴求債務整理CTA]

日本法規情報とは?債務整理を依頼する弁護士を紹介してくれる?

称号

日本法規情報株式会社
Nihon Legal Information,Inc.
代表取締役 今村 愼太郎
本社所在地 〒163-0225 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル25階
TEL 03-5339-7500
FAX 03-5339-7501
アクセス 都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩1分

日本法規情報は、東京都新宿区に本社をおき、専門家スマートマッチング事業を行う株式会社です。

つまり、債務整理を直接サポートしてくれる事務所ではなく、あなたの債務整理にぴったりな事務所を紹介してくれるサービスを行なっています。

登録された事務所はのべ1,000以上、専門家は3,000人以上で、ひとりひとりに合った相談先を無料で紹介してくれるんです。

 

blank

債務整理にも詳しく、たくさんの事務所についての情報を持っているので、どこの事務所がいいかわからずにいた人にとっては頼れる存在ですね

 

でも、いきなり他人に借金の相談をするのは勇気が出ない…そんな方は債務整理診断を試してみましょう。

債務整理は、借金と向き合うのがこわくて最初の一歩がなかなか踏み出せないもの。

匿名でできる債務整理診断なら、気軽に自分の借金が減額されるかどうかわかりますよ。

[別案件からの遷移用:複数訴求債務整理CTA]

日本法規情報の事務所紹介にかかる費用は?

blank

日本法規情報に事務所を紹介してもらうために必要な費用はありません

無料で自分に合った事務所を紹介してもらえます。

 

なぜ、相談者の費用がかからないのかというと、日本法規情報は事務所側から料金をもらい、相談者に紹介しているためです。

債務整理を考えている相談者は、金銭的に余裕がない場合も多いので、無料で相談ができるのは嬉しいですね。

 

借金問題を抱えて債務整理したいけど、どこの事務所を選べばいいのかさっぱり、という人がまず相談する場所として最適です

 

事務所を紹介してもらう前に、そもそも自分の借金が債務整理によって減額できるのかを知りたい、という方は、無料の債務整理診断をやってみましょう

 

この診断は匿名でたった3分で自分の債務整理のシミュレーションができるものです。

借金問題を抱えているけど、何からやればいいのかわからない…という方はまずは診断を受けることをおすすめしますよ。

[別案件からの遷移用:複数訴求債務整理CTA]

日本法規情報に相談するメリット

blank

日本法規情報を選ぶメリット

1.相談料無料で事務所を紹介してくれる

2.土日も対応

3.弁護士の選び方を教えてくれる

4.女性弁護士を紹介してくれる

5.1000以上の事務所と提携している

1.相談料無料で事務所を紹介してくれる

日本法規情報は、無料で相談を聞いてくれて、あなたの状況や希望に合った事務所を紹介してくれます

 

毎月の借金に追われていて、債務整理のために動き出すためのお金すらない…と思っていても大丈夫。

相談が無料なので、お金がなくても債務整理に着手できます。

 

また、無料ではありますがその相談の質は高く、しっかり状況や希望をヒアリングして、条件にマッチする事務所を選んでくれるので、自分で探す手間がかからず安心です。

2.土日も対応

日本法規情報は、土日も対応しています。

平日は仕事で忙しく、残業も夜遅いような状態だと、なかなか債務整理のための時間が取れませんよね。

土日対応であれば、まとまった時間で気持ちに余裕を持って相談に行くことができます。

 

借金問題は一刻も早く解決したいもの。

土日を利用して、自分に合った事務所を早く見つけましょう。

3.弁護士の選び方を教えてくれる

日本法規情報は、事務所や弁護士を紹介してくれるだけでなく、その選び方も教えてくれます。

 

しっかりと自分で選ぶポイントを抑えて、納得した上で依頼ができるようになるので、安心して債務整理を進めることができますね。

一事務所の弁護士の話だけを聞くのではなく、複数の弁護士や事務所を比較してみることで、自分に本当に合った専門家を選べます。

4.女性弁護士を紹介してくれる

日本法規情報では、女性弁護士の紹介もしてくれます。

 

特に女性の方で、男性の専門家には相談しづらいという思いを抱えていたり、女性の方が色々と話しやすい、という方は多いです。

債務整理以外の部分でも、希望を聞いて弁護士を紹介してくれるのは嬉しいポイントですね。

5.1,000以上の事務所、3,000人以上の専門家と提携している

日本法規情報に登録されている事務所は1,000以上、専門家は3,000人以上です

 

たくさんの事務所や専門家の情報があるので、様々なケースの借金問題にも対応できます。

日本法規情報は、まさに債務整理を考えて事務所を選ぶときに一番に利用したいサービスですね。

 

ただ、弁護士などの専門家を紹介してもらうのって、少しハードルが高いですよね。

「少額でも対応してもらえるのかな」

「専門家にお願いするほどのことなのだろうか…」

そんな心配を抱えているなら、まずは債務整理シミュレーションをしてみましょう。

借金を減額したり、お金が戻ってくる可能性があることがわかれば、専門家にも相談しやすくなりますよ。

[別案件からの遷移用:複数訴求債務整理CTA]

日本法規情報に相談するデメリット

blank

日本法規情報に相談するデメリットは、特にありません。

 

相談料も無料ですし、金銭的な負担はかかりません。

 

また、事務所の選び方がわかるようになるので、もし紹介してもらった事務所に依頼をしないとしても、借金問題と向き合う手助けになってくれます。

日本法規情報の口コミ・評判

日本法規情報の口コミの評判はどうでしょうか?

たくさんの声が集まる「Yahoo!知恵袋」や「教えて!goo」などで、日本法規情報の債務整理に関する声を探してみましたが、特に見つかりませんでした。

 

ただ、弁護士の口コミサイトにていくつか見つけたのでご紹介します。

中央区 30代男性 相性の良い事務所を紹介してもらえました

法律事務所のマッチングサイトがあるとは思わなかったので、日本法規情報にめぐり合えたのはラッキーだと思います。
中々自分と相性のいい法律事務所を見つけられなかったのですが、日本法規情報を利用することですぐに見つけられたので良かったです。

(引用:債務整理の森)

 

大宮市 40代男性 違う方法を教えて頂けて良かった

無料相談なのに親切に対応していただけたことは本当に驚きました。この方法しかないのかと自分で債務整理方法の範囲を狭めていたのですが、広い視野で物事を判断することができるきっかけになりました。

(引用:債務整理の森)

 

[別案件からの遷移用:複数訴求債務整理CTA]

日本法規情報に関するQ&A

債務整理について日本法規情報でどんな相談ができますか

債務整理に関する全般の相談ができます

日本法規情報では債務整理相談サポートという窓口を設けており、全般的な債務整理についての相談に対応しています。

紹介する事務所は、「相談無料」「初回相談無料」を優先してくれます。

 

日本法規情報に登録されている弁護士・司法書士事務所の登録基準はありますか

日本法規情報の営業がひとつひとつの事務所を訪問し、見極めています。

提携している全国の士業事務所のすべてを営業担当者が実際に訪問し、信頼できる専門家かどうかを独自の視点で確認しています。

 

今村代表は「最近では電話やメールなどでメディアに情報を掲載したいという問い合わせを頂くことも増えていますが、先方からの連絡だけで情報を掲載することはありません。

必ず営業担当者が訪問し専門領域やクライアントへの向きあい方についてお伺いするようにしています」と強調しています。

 

また、「公平性」に関しては一般的な広告メディアのように、広告料を多く支払った事務所を優先的に案内するということは一切行っていません。

事務所情報をフラットに検索できるようにしているということです。

 

[別案件からの遷移用:複数訴求債務整理CTA]

日本法規情報に相談するべき人まとめ

日本法規情報に相談するべき人まとめ
  • 債務整理をしたいが何からすればいいかわからない人
  • 自分にあった事務所を提案してほしい人
  • 事務所や弁護士・司法書士の選び方が知りたい人
  • 複数の事務所を比較して事務所を選びたい人

 

債務整理をする上での最初の悩みどころは、どこの事務所に依頼すべきかということです。


まずは日本法規情報に相談すれば、無料で状況を丁寧にヒアリングし、ぴったりな事務所を複数提案してくれるので、自分にあった事務所を見つけられますよ。

 

借金問題は早く相談すればするほど、負担を小さくして解決させることができます。

どこに相談すればいいかわからない、という方はぜひ日本法規事務所を利用してみてくださいね。

 

まずは匿名で借金がどれくらい減るのか知りたいという方には、無料の減額診断がおすすめです。

無料の減額診断であれば、3分で診断は完了しますので、迷ってる人はとりあえず診断だけでもやってみましょう。

 

[別案件からの遷移用:複数訴求債務整理CTA]

【無料】借金がどれだけ減るかが3分でわかる債務整理診断の使い方

blank

こちらの債務整理シミュレーターを使えば、

  • 自分の借金がいくら減額されるか
  • またはゼロにできるか

が、ネット上で見れるのでぜひ今すぐ試してみてください。

無料で使えるので確認しておくに越したことはないですよ。

 

TVCMでもおなじみ!全国対応で数多くの解決実績アリ

無料で減額診断する

【口コミ/評判】東京ミネルヴァ法律事務所って詐欺?怪しい?本当に借金を減額できるのか実際に無料相談に行って確かめてきた

 

診断方法はとっても簡単。

案内に沿って質問に答えていくだけです。

STEP.1
公式サイトから”さっそく無料診断を始める”をクリック

blank

 

公式サイトから無料診断を始めるボタンをクリックすると、診断スタートです。

STEP.2
請求が来ている社数を選択

blank

 

チャット形式で質問されるので、回答を選択していきましょう。

請求が来ている社数を選択します。

STEP.3
請求されている金額の総額を選択
blank

 

STEP.4
毎月の返済額を選択

blank

STEP.5
最初に請求を受けた時期や借入をした時期を選択

blank

STEP.6
過去に2ヶ月以上滞納の経験があるか選択

blank

STEP.7
過去に完済したローン・借金があるか選択

blank

STEP.8
都道府県を選択

blank

STEP.9
連絡先メールアドレスを入力

blank

STEP.10
電話番号を入力

blank

STEP.11
名字を入力(匿名でもOK!)

blank

あくまで連絡のためですので、匿名で大丈夫です。

ここで仮に本名を入力したとしても、個人が特定されたり相談したことが周りに知られることはありませんので、ご安心ください。

STEP.12
家族や会社に対する希望を選択

blank

STEP.13
今後の希望を選択

blank

どんな方法で債務整理をするのがいいか、この質問を参考にします。

STEP.5
診断結果を待つ

 

以上で診断は終了です。

1日前後で連絡が来ますので、待ちましょう。

TVCMでもおなじみ!全国対応で数多くの解決実績アリ

無料で減額診断する

【口コミ/評判】東京ミネルヴァ法律事務所って詐欺?怪しい?本当に借金を減額できるのか実際に無料相談に行って確かめてきた

今すぐ借金がゼロに!?
たった1分で借金地獄脱出!