すぐにお金が欲しいあなたへ!簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法14選

【未経験でも大丈夫?】ミラエールなら事務職で休みも充実!評判や口コミをまとめてみた

「派遣で働きたいけど、給料が安定しないと困るなぁ」

「まったくの未経験なんだけど、事務の仕事で働きたいな」

といった悩みで派遣への登録を足踏みしていませんか?

 

派遣って、いつ切られるかわからないし、契約期間が終わったあと次の仕事がみつかるか心配になりますよね。

しかも突然知らない会社に飛び込んでいくわけですから、自分のスキルで大丈夫か不安にもなります。

 

ミラエールであれば、研修がしっかりしているため、未経験から事務の仕事に就くことができます。

また、派遣の契約も無期限なため、同じ会社で長く働き続けることもできるのです。

 

この記事では、

  • ミラエールの詳細
  • ミラエールのメリット・デメリット
  • ミラエールの口コミ
  • ミラエールで働くのに向いている人

といった内容をまとめています。

ミラエールの良い部分や悪い部分などをまとめましたので、派遣会社で悩んでいる人はぜひ最後まで読んでみてください。

面接だけでもしてみたら?
ミラエールなら未経験だけど事務職で働いてみたいという人にピッタリ!

研修がしっかりしているから安心だし、自分もスキルアップできます!

Webで簡単に応募できるので、会社の空気を知るためにも面接してみてはいかがでしょうか!

[ミラエールボタン]

ミラエールではどんな仕事ができる?派遣の詳細

ミラエールTOPページ

1.本当に未経験から事務職で働ける!

ミラエールでの職種は96%が事務職で4000人以上が事務職として働いています。

しかも、転職前は半分以上の人が販売や営業など、事務職の経験がない人ばかりです。

 

いままで接客業など全然違う仕事をしていて、すぐに事務の仕事に馴染めるか不安…といった人でも大丈夫!

未経験でも働ける理由として、無料のビジネススクールが用意されているため、研修を受けてから仕事に就くことができるのです。

  • エクセル、ワード、パワーポイントなどのPC操作
  • 電話対応、来客対応などのビジネスマナー
  • 営業事務、経理事務、貿易事務などの職種に合った事務作業

などといった研修が用意されているので、働きながらのスキルアップも可能です。

 

未経験からの仕事が不安といった方でも、気にせずにとりあえず面接に行ってしまいましょう。

悩んでる時間や独学している時間はもったいないので、実際の仕事に対する研修を受けてしまうことをおススメします。

2.無期限の派遣社員になれるので、職が安定する

ミラエールでの雇用形態は、基本的には無期限です。

安定して1つの仕事を続けたいといった人でしたら、とても安心できる制度かと思います。

 

派遣社員というと期限が決まっていて、半年や1年などで契約が切れてしまうことがありますよね。

せっかく仕事にも慣れてきたのに…といったタイミングでの転勤となると、仕事も変わるし人間関係も変わるので疲れてしまいます。

ミラエールであればそんな心配をする必要はありませんよ。

 

無期限で働けるので余計な心配をする必要はないですし、正社員のようにたくさんのことを覚える必要もなく、1つの業務に集中することができます。

まさに正社員と派遣社員のいいとこどりといった働き方ができるのが魅力の1つです。

[ミラエールボタン]

ミラエールのメリットは、安定収入とプライベートの充実!

ミラエールのメリット

1.毎月の月給が安定している

ミラエールでの給料は毎月決まった月給が振り込まれるため、安定した生活を送ることができます。

 

派遣となると、出勤日数で給料が計算されるところもあり、2月などの日数が少ない月は給料が不安ですよね。

ミラエールでは毎月の月給が決まっていますので、月によるバラつきがありませんので、月によって給料が下がることがないのです。

 

毎月の生活の予算も立てやすいですし、無理して節約する必要もありませんよ。

2.年1回の昇給制度あり

ミラエールでは年1回の昇給制度を設けており、最大10万円まで月収をあげることができるのです。

ミラエール・派遣先・自分の三者によって業務スキルやヒューマンスキルを評価して昇給額を決めていきます。

 

働きながらスキルアップをしても良いですし、スキルが足りないと思う部分はミラエールの無料スクールを利用してスキルアップを図っても良いです。

昇給の基準がわかりやすいため、積極的に仕事に取り組むことができますし、長く働くことのメリットもあるので、続きやすいですね。

3.年1回の賞与あり

ミラエールでは、年に1回ではありますが賞与(ボーナス)が支給されます。

派遣社員や契約社員は、正社員と違って賞与がない会社も多くありますので、派遣でも賞与がもらえるのはとても嬉しいですよね。

ミラエールでは正社員として働くので、賞与をもらうことができます。

4.週休2日でプライベートの時間を確保できる

ミラエールの仕事は、土日祝が休みといった部分を大切にしていますので、週5で働いてプライベートを大切にしたい人にはとてもおススメです。

休みが決まっているため予定も組みやすく、プライベートをしっかりと充実させることができますよ。

 

また、残業も少なく月8~10時間といった残業時間が平均です。

定時で帰れる日も多いため、家での時間や睡眠時間も安定して取れますので、生活リズムも整って体調を崩すようなことも減ります。

英会話など、仕事終わりに新しいことに挑戦したいといった人でも、隙間時間を有効活用できますよ。

 

このようにON/OFFのメリハリがつくのがとても魅力的ですね。

4.産休や育休など、福利厚生が充実している

ミラエールでは福利厚生が充実しているという点も魅力的です。

  • 社会保険完備
  • 有給休暇
  • 産休・育休
  • 定期健康診断
  • メンタルヘルスライン
  • キャリアカウンセリング

これだけの福利厚生があると、とても働きやすいですよね。

有給休暇などもあり、待遇はほぼ正社員と同じといっても良いでしょう。

産休や育休はなかなか取りにくい会社もある中で、しっかりと用意されているのはとても嬉しいことですね。

[ミラエールボタン]

ミラエールのネット上での口コミや評判

ミラエールの口コミ

ミラエールには様々なメリットがあることを説明してきましたが、実際にミラエールで働いた人の声が気になりますよね。

そこで、ミラエールを利用して派遣の仕事をしている人たちの意見や感想を紹介します。

 

良い口コミと悪い口コミのどちらもチェックして、自分には向いている派遣会社か考えてみてくださいね。

ミラエールの良い口コミや評判は?

前職の接客業では、土日のお休みがなく、不規則な生活が続いていましたが、生活リズムを整えたいと思い、転職を決めました!

事務職のスキルがなくても、ミラエールなら研修を通してサポートをしてくれるので、安心です!

(20代女性)

保険もちゃんと効くので、普通の派遣で働くよりもミラエール東京の制度は圧倒的な安心感があると思います。

年に一回ですが、ボーナスが出る点もとても良いと思います。

お休みなども充実していて、就業先のお休みに合わせて有給も消化できるのでとてもありがたいです。

福利厚生は本当に素晴らしいと思います。

研修で苦手だと思った内容のスクールを担当の方が予約してくださり、そちらでカバーすることもできたので安心して就業先の勤務に就くことができました。

就業先での勤務が始まってからも毎月数多くのスクールがあるのでとても勉強になります。

(20代女性)

ミラエールの悪い口コミや評判は?

ミラエールでは社員ですが、配属先としては「派遣社員」として扱われるのでそのギャップにとても悩まされました。

派遣社員として扱われるのに、給料が派遣社員よりも遥かに安かったため仕事へのモチベーションがとても下がってしまいました。

ある程度もらえるなら問題がないという方であれば、長く続けられる会社だと思います。

(20代女性)

ほぼ就業先の正社員と同等の仕事を任せられることが多いのにもかかわらず、給料に差があるのはしょうがないとはわかっていても少し不満。

一応正社員でもあるし、せめてボーナスは年2回がいい。

(20代女性)

 

口コミからわかる良い点は、休みがしっかり取れる点や、本当に未経験からでも研修がしっかりしていて安心して仕事ができることが多くみられます。

反対に悪い点としては、給料が低いことに不満を感じている人が多く、たくさん努力して給料を上げたい人には向いていないように感じました。

[ミラエールボタン]

ミラエールで悩むデメリット2つ

ミラエールのデメリット

1.派遣先では派遣社員として扱われる

ミラエールでは社員として扱われても、派遣先からの扱いは派遣社員といった部分が気になるかもしれません。

確かに、ミラエールの中では正社員でして、正社員として扱われます。昇給や賞与もありますしね。

 

しかし、派遣先の会社から見ると、やはり派遣社員なことは違いないのです。

もしかしたら、少し疎外感などを感じることもあるかもしれません。

社員としては認められないけど、アルバイトよりは仕事量が多いといった印象です。

 

会社での人間関係などは求めてなく、安定した収入が得られれば良い人に向いているかと思います。

2.給料が低めで、地域によって差がある

ミラエールの給料は、基本給+地域手当なのですが、一番高い東京でも月給は203,000円です。

税金などが引かれると、新卒の社会人1年目とあまり変わりません。

ほかの地域、特に地方になるともっと低くなりますので、住まいの地域の基本給などと見比べて決めると良いでしょう。

 

地域による給料の額は以下の通りです。

東京都203,000円
神奈川県192,500円
千葉県
埼玉県
181,000円
愛知県171,000円
京都府161,000円
大阪府182,000円
兵庫県171,000円
広島県161,000円

 

もちろん、毎年の昇給もありますし、残業も少なく、産休などの休みも取りやすいので、低めの月給とのトレードオフになっています。

給料を多く求めていなくて、仕事終わりや休日など、プライベートの時間を大切にしたい人に向いています。

[ミラエールボタン]

ミラエールのQ&A

ミラエールのQ&A

派遣先は、希望の業種にしてもらえる?

空き状況次第ですが、できるだけ希望に沿ってもらえます

事務業といっても、どういった職種の業種が良いといった希望はあるかと思います。

希望があれば、できるだけ希望に沿って派遣先は決めてもらえます。

 

しかし、派遣先を決める時期に、ちょうど希望の業種が派遣先として相手いない場合は、ほかの業種になることがあります。

希望の業種がない場合でも、数ヶ月間給料なしでいるわけにもいきませんので、しかたなく違う業種に就くといった可能性はあります。

派遣先が合わなかった場合は、相談すれば変えてもらうことはできますか?

状況にもよりますが、まずは相談してみましょう

派遣の仕事は、派遣元と派遣先の信頼関係によって成り立っています。

「できれば続けて欲しい」と言われるのは、まず間違いないでしょう。

 

しかし、派遣先の会社もすべての人が続くとは思っていませんので、試用期間を設けています。

試用期間中に、はやめに相談すれば解決する可能性があるので、とにかく早く派遣元のミラエールに相談しましょう。

 

また、契約期間も3ヶ月など短い場合もありますので、そこまで耐えられるようであれば、次の派遣でも評価は下がらないので安全です。

ミラエールで多い年代や受かりやすい年齢は?

20代の女性がメインで働いています

公式サイトでの応募資格は、高校卒業以上とされています。

口コミなどを見て回りますと、30代で面接に落ちたといった口コミもチラホラとあり、20代の女性がメインで就職していることがわかりました。

もちろん例外もあるかとは思いますが、未経験からといった点もあり、20代がメインの派遣会社となっているようです。

[ミラエールボタン]

ミラエールへの応募から就業開始までの流れ

ミラエールのフロー

  • STEP.1
    公式ページから応募する

    ミラエールの公式サイトへ行き、Webから応募します。

    名前や住所などの個人情報と、希望職種や都道府県、仕事をスタートできる日などを入力します。

    情報が入力できたら、送信して応募は完了です。

  • STEP.2
    説明会・面接

    Web応募の結果、書類選考が通れば説明会と面接を行います。

    基本的にはミラエールのオフィスにて面接しますが、これから引越しするなどの理由で足を運ぶのが難しい方は、Web面接も行っています。

    面接に行くのが難しい方でも、スマホ一つで面接することができます。

  • STEP.3
    内定

    面接の結果、選考が通れば内定となります。

    研修などのスケジュールが送られてきますので、従って動きます。

  • STEP.4
    入社前研修

    派遣先での仕事の前に、研修を行います。

    未経験からでも大丈夫なように、研修は実際に使える内容になっています。

  • STEP.5
    就業開始

    研修が済み、派遣先も決まったら就業開始です。

    就業してからも不安なことはミラエールが教えてくれるスクールもあるので、安心して働けます。

[ミラエールボタン]

ミラエールは、安定した収入と安定した休みが欲しい人におすすめ!

ミラエールまとめ

ここまでミラエールについてご紹介してきました。

ミラエールでの派遣が向いている人は以下の通りです。

まとめ
  • 未経験から事務職で働きたい人
  • 毎月安定した収入が欲しい人
  • 土日祝の休日や、定時退社でプライベートの時間を確保したい人
  • 産休や育休などの福利厚生を利用したい人

このような人におススメです。

 

給料はあまり多くありませんので、仕事をバリバリがんばって年収を上げたいといった人には向いておりません。

 

研修もしっかりして、未経験から働けるので、20代の女性にはとくにおススメです。

収入も安定して、かつ休みがしっかり取れるので、長く続けやすい派遣ですよね。

 

仕事はある程度の収入を得られればよく、事務職でできるだけ座って働きたいといった人にはもってこいかと思います。

Webで簡単に応募ができますので、応募して一度説明会まで行ってみてはいかがでしょうか。

[ミラエールボタン]