すぐにお金が欲しいあなたへ!簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法14選

【詐欺じゃない?】イージス法律事務所の評判や口コミは?債務整理を依頼しても大丈夫か調べてみた

債務整理をするためには弁護士か司法書士に相談する必要がありますが、弁護士の評判や情報って調べにくいですよね。

どこの弁護士に依頼したらいいか悩んで、なかなか一歩が踏み出せないかと思います。

 

この記事では、イージス法律事務所での債務整理についてまとめました。

  • イージス法律事務所の基本的な情報
  • イージス法律事務所で債務整理する際の費用
  • イージス法律事務所のメリット・デメリット
  • イージス法律事務所で実際に債務整理した実績

といったことをまとめています。

 

結論から言うと、イージス法律事務所は法律全般に強い弁護士事務所で、とても頼りになります。

また、一人一人親身に対応してくれるので、借金で悩んでいるという人には安心して相談できる事務所です。

 

債務整理の無料診断は試した?

イージス法律事務所では債務整理の無料診断が用意されているのですが、すごく良いです!

ポチポチと借金額などを選択していくだけで、自分の借金がどれだけ減るのかを調べることができます!

診断は無料ですし、3分もかからずに完了するのでぜひ試してみてください!

今すぐ無料診断する

イージス法律事務所で債務整理する

【実際に使ってみた】”無料”借金減額診断を6社比較!どこが一番減額される?

イージス法律事務所 [債務整理]

イージス法律事務所とは?借金の減額は詐欺ではないの?

事務所の詳細

イージス法律事務所
代表長裕康(東京弁護士会、至誠会、開成法曹会)
本店所在地東京都 中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル3F
アクセス東京メトロ銀座駅(日比谷線、銀座線、丸ノ内線)徒歩3分
JR山手線新橋駅 徒歩10分、有楽町駅 徒歩6分
受付時間受付時間:9:00~19:00(土日祝祭日を除く)
定休日無休

イージス法律事務所は銀座に事務所を持つ弁護士事務所です。

2019年3月現在、HPには3名の弁護士が掲載されています。

  • 長裕康(東京弁護士会、至誠会、開成法曹会)
  • 高橋正基
  • 守時弘展

債務整理以外にも交通事故や相続、離婚問題や不動産関係の案件も対応しており、何でも相談できる弁護士事務所です。

今すぐ無料診断する

イージス法律事務所で債務整理する

【実際に使ってみた】”無料”借金減額診断を6社比較!どこが一番減額される?

イージス法律事務所 [債務整理]

イージス法律事務所の債務整理費用は高い?安い?

債務整理の費用

イージス法律事務所の債務整理費用は、以下の表のようになります。

 着手金報酬金合計
任意整理5万円2万円7万円
個人破産30万円無料30万円
個人再生40万円
※ローン条項付きの場合45万円
10万円50万円

個人破産(自己破産)の費用は安く、任意整理と個人再生は少し高く設定されています。

任意整理の費用

任意整理の費用は1社につき70,000円です。

着手金報酬金合計
任意整理5万円2万円7万円


1社からの借入の場合:70,000円

2社からの借入の場合:140,000円

このように、1社増えるごとに7万円がかかる計算になっています。

4~5万円で任意整理ができる事務所も多いので、少し高い設定になっています。

個人再生の費用

個人再生の費用は、持ち家がない場合は500,000円、持ち家があって残したい場合は600,000円です。

着手金報酬金合計
個人再生40万円10万円50万円
(住宅ローン条項付きの場合)45万円10万円60万円


個人再生は利息をカットした上で、借金額を約1/5に減額する
手続きです。(総額は100万円以下にはならない)

費用が550,000~650,000円がかかることを考えると、300万円以上の借金がある場合に向いております。

借入額減額後減額後+費用減額された額
300万円100万円160万円140万円
500万円100万円160万円340万円
1000万円200万円260万円740万円

このように、借入額が多ければ多いほど減額されて得する形になりますが、借入が少ない人にとっては費用ばかりがかさむのでおススメしません。

自己破産の費用

自己破産の費用は300,000円で、過払い金があった場合は返ってきたうちの20~25%を支払います。

着手金報酬金合計
自己破産30万円無料30万円

自己破産は借金を0円にすることができる凄い手続きなのですが、借金を返済することができないと裁判所で認められた場合に行うことができます。

自己破産の際には持ち家や車を手放さなくてはいけない他、30万円を越える高額な家財も差し押さえられてしまいます。

費用が安いからといって安易に自己破産を選ばず、しっかりと弁護士に相談しましょう。

イージス法律事務所を選ぶメリットは、弁護士としての解決力と柔軟な対応

イージス法律事務所のメリット

イージス法律事務所を選ぶメリット

1.債務整理以外にも多くの案件に対応している弁護士

2.分割払いができる

3.夜間や土日の相談もできる

4.過払い金の調査が無料

5.債務整理の相談は何度でも無料

6.無料のシミュレーターがある

1.債務整理以外の法律全般にも強いため、信頼して依頼ができる

イージス法律事務所は債務整理ももちろんのこと、様々な案件に対応していますので、弁護士としての信頼度が高いです。

相続問題や離婚、交通事故など、弁護士に依頼するようなことであればほとんど対応できると言えるでしょう。

 

とにかく自己破産を促してくるような弁護士も稀にいるようですが、法律全般に強いイージス法律事務所であれば最善の立ち回りをしてもらうことができます。

任意整理・個人再生・自己破産の中から、ご自身の状況に一番の選択をしてもらったうえで、減額も期待できます。

2.分割払いができる

イージス法律事務所は分割払いに対応しているため、依頼をした時点では費用がかかりません。

初期費用は0円で債務整理を行うことができるのです。

 

分割払いであれば、借入先への支払いが止まった後から費用の支払いが始まります。

それまで毎月返済していた分が、債務整理費用に回せるので安心です。

お金がなくて債務整理ができないと思っていた方も、心配する必要はありませんよ。

 

また、債務整理費用が払い終わったあとから借金の返済を始めることもできますので、支払いが重なって払えなくなるという心配もありません。

このように支払いの相談も細かくできますので、ご自身の収入の状況などもしっかり伝えて進めていきましょう。

3.夜間や土日の相談ができるので、仕事が忙しくても大丈夫

イージス法律事務所は夜間や土日の相談ができますので、忙しい人にはもってこいな事務所です。

平日しか対応していない事務所ですと、自分の仕事中に連絡が来て折り返せないといったこともあります。

スムーズに話が進まないと、事務所側が債務整理を降りてしまうというケースもありますので、相談する時間帯が選べるのはとても嬉しいこと。

 

もちろん、電話だけでなくメールも対応していますし、あらかじめ伝えておけば都合の良い時間・方法で連絡を取り合うことができます。

時間が指定できると、家族や会社などに知られたくない人も安心してやり取りができますよ。

4.過払い金の調査が無料なので、思わぬお金が返ってくるかも

イージス法律事務所では、債務整理の際に過払い金の調査を無料で行ってくれます。

いわゆるグレーゾーン金利と呼ばれる高い金利で、払いすぎてしまった利息があるかもしれません。

もし払いすぎていた利息があった場合、多ければ数十万単位で返ってくることすらあります。

 

その過払い金の調査が無料ということは、もしかしたら期待していなかったお金が不意に戻ってくるかもしれません。

過払い金だけで債務整理の費用が賄える可能性すらありますので、とても嬉しいですよね。

5.無料のシミュレーターがある

イージス法律事務所には無料のシミュレーターが用意されていて、たった数分で自分の借金がどれだけ減額できるかをシミュレーションすることができます。

この手のシミュレーターは一見怪しい雰囲気もあるのですが、本当に無料で安心して使えます。

以前、弁護士や司法書士のいない業者がシミュレーターを作っていたこともありましたが、こちらのシミュレーターは直接イージス法律事務所へ相談するものですので安全。

 

債務整理の相談というのはなかなか相談しづらく、一人で悩み続けてしまうこともあるのですが、それをもっと相談しやすくするためにイージス法律事務所はシミュレーターを用意しています。

借金返済の第一歩として気軽に相談してほしいといった想いがありますので、悩んでいる人はぜひ一度シミュレーターを使って相談してみてください。

 

6.債務整理の相談は何度でも無料

イージス法律事務所では、債務整理の相談が何回でも無料でできます。

無料シミュレーターのあと、電話やメールの相談も無料ですよ。

弁護士事務所だと、1時間いくらといった形で相談料が必要なところも多くありますが、少しのお金も惜しいですよね。

相談料がかかってしまっては、債務整理への足が重くなってしまいます。

イージス法律事務所は何度でも相談が無料なので、本当に債務整理をした方がいいのか検討したり、家族や知人に相談してから決断したりと、しっかり考えてから決めることができます。

今すぐ無料診断する

イージス法律事務所で債務整理する

【実際に使ってみた】”無料”借金減額診断を6社比較!どこが一番減額される?

イージス法律事務所 [債務整理]

イージス法律事務所にもデメリットは残念ながらある

ライズ綜合法律事務所のデメリット

1.費用が少し高い

任意整理・個人再生の費用は、他と比べて少し高いです。

任意整理費用は7万円ですが、相場は5万円ほどですし、安いと4万円ほどの事務所もあります。

個人再生費用も50万円かかりますが、20~30万円ほどが相場ですので結構差が出ていますね。

逆に、自己破産の費用は一律30万円ですので、かなり安いと言えます。

 

どの債務整理を行うかは弁護士に相談してから決めますし相談は無料

弁護士ですので費用が若干高くつくといった部分はありますが、信頼度は高いため、その費用が妥当かは一度相談して、見積もりを出してもらってから判断すればよいかと思います。

イージス法律事務所で債務整理の事例!どれくらい減額ができたの?

イージス法律事務所デメリット

1.任意整理で完済の目途が立って、安心できた

イージス法律事務所で任意整理した場合

任意整理のおかげで完済まで1年以上早くなったパターン。

そもそも任意整理は将来利息をカットする処理ですので、減額はあまり見込めません。

 

しかし、18%という高い金利が0%になることで、月々の支払いは同じ金額でも、完済までの期間がグッと短くなります。

任意整理前の支払額が苦しくなければそのまま払うことで、借金から解放されるのが早くなって嬉しいですよね。

 

また、200万円にも満たない少な目の金額ですので、借入が少ない人でも利用できるといった良い例です。

借入が少ない場合は任意整理を断られてしまうこともあるため、少ない額で任意整理ができるということは債務者のことを考えてくれている証拠ですね。

2.自己破産で借金リセット。人生に再スタートをかけた

イージス法律事務所で自己破産をした場合

自己破産をしたことで、借金が0円になったパターンです。

自己破産であれば利息どころか借金がなくなりますので、人生がガラッと変わります。

 

600万円という額を17%の金利で支払うと、毎月8万円以上が利息だけで消えていく計算です。

毎月18万円の支払いでも完済まで5年かかりますので、生活はカツカツですよね。

そんな苦しい生活から一発で抜け出せるので自己破産の効果は凄いです。

 

自己破産の場合は、家や車などの高額なものは差し押さえされてしまうのですが、持っていなければほとんどリスクは任意整理と変わりません。

まじめに返済しても無理だと判断された場合は自己破産ができますので、弁護士に相談してみましょう。

3.個人再生でマイホームを手放さずに大きく減額できた

イージス法律事務所で個人再生をした場合

個人再生であれば、マイホームを手放さずに借金の減額ができます。

借金額は1/5まで減りますので、500万円だったら100万円になり、約2年ほどで返済が終えることも可能です。

 

個人再生は家や車などの高額資産を残せる代わりに、少し費用はかさみます。

しかし、家を失うことと比べたらとても安いですよね。

家族や子どもがいる家庭では個人再生を選択することも多いでしょう。

今すぐ無料診断する

イージス法律事務所で債務整理する

【実際に使ってみた】”無料”借金減額診断を6社比較!どこが一番減額される?

イージス法律事務所 [債務整理]

イージス法律事務所に関するQ&A

イージス法律事務所Q&A

家族や知人に知られずに債務整理を進めることができますか?

最後まで知られることなく債務整理ができます

イージス法律事務所ではプライバシーがしっかり守られているので、家族や会社、知人に知られることなく債務整理をすることができます。

相談したことすらバレることはないので安心してください。

「知られたくない」と伝えておくことで、書類にも法律事務所の文字は書かないようにしてくれますし、連絡の方法や時間帯も指定が可能です。

 

ただ、任意整理であれば家族に知られないように進めることはできるのですが、個人再生と自己破産に関しては、同居している家族の書類が必要です。

その際はしっかりと打ち明けて、家族には強力してもらう必要があります。

債務整理をするか決めてないけど、相談しても大丈夫?

もちろん、大丈夫です!気軽に相談してください!

イージス法律事務所への債務整理の相談やシミュレーターの利用は、無料です。気軽に相談しましょう。

債務整理には心の準備が必要かと思いますので、相談したあともう一度考えてからの決断で大丈夫ですよ。

 

また、相談のあとにしつこくセールスされることはありません。

1,2回くらいは連絡が来ることがありますが、まだ悩んでいたり、やっぱりやめるといった際はしっかり伝えれば、連絡してくることもありませんよ。

 

本当にお金がないんだけど、すぐに債務整理できるの?

支払いの督促も止まりますし、費用の支払いについても相談できます

安心してください。初期費用は0円です。

最初に支払うお金はなく、借金の督促が止まったあとから費用の分割払いが始まります。

この分割払いも無理のない範囲で相談できますし、収入さえあれば、費用を払うためのお金がないということはありません。

債務整理に必要な資料集めに関しても、督促が止まった状態でできるので、弁護士に依頼したあとからで問題ないです。

今すぐ無料診断する

イージス法律事務所で債務整理する

【実際に使ってみた】”無料”借金減額診断を6社比較!どこが一番減額される?

イージス法律事務所 [債務整理]

2分で終わる借金減額シミュレーターの使い方

  • 手順1
    公式ページにアクセスして診断スタート
    イージス法律事務所シミュレータースタート

    まずはイージス法律事務所のページへアクセスし『無料減額診断スタート』のボタンをクリックします。

    今すぐ無料診断する

    イージス法律事務所で債務整理する

    【実際に使ってみた】”無料”借金減額診断を6社比較!どこが一番減額される?

    イージス法律事務所 [債務整理]

  • 手順2
    借入社数などを選択
    イージス法律事務所借入件数

    続いて、借入社数・借入金額・毎月の返済額・最初に借入した時期の4項目を選択します。

  • 手順3
    滞納歴や完済歴を選択
    イージス法律事務所シミュレーター滞納歴

    2ヵ月以上の滞納をしたことがあるか・完済した借金はあるかの2項目を選択します。

  • 手順4
    連絡先や名前を入力
    イージス法律事務所シミュレーター連絡先

    住まいの都道府県・連絡先・苗字を入力します。

    あくまで連絡用の情報ですので、安心して入力してください。

    このあとしつこいセールスなどはありませんし、この時の苗字は仮でも問題ありません

  • 手順5
    今後の希望を選択
    イージス法律事務所シミュレーター今後の希望

    今後どういった生活にしたいかを選択します。

    これによって、任意整理・個人再生・自己破産などを決めるための参考になります。

  • 手順6
    診断完了
    イージス法律事務所シミュレーター終了

    以上で診断は完了します。

    しばらくすると、早い時は1日以内に連絡が来ますので待ちましょう。

今すぐ無料診断する

イージス法律事務所で債務整理する

【実際に使ってみた】”無料”借金減額診断を6社比較!どこが一番減額される?

イージス法律事務所 [債務整理]

イージス法律事務所で債務整理をするべき人まとめ

ライズ綜合法律事務所まとめ

イージス法律事務所で債務整理をするべき人まとめ
  • 法律に強く、安心して任せられる弁護士を選びたい人
  • 貯金はなく、初期費用0円で分割払いにしたい人
  • 時間がなく、土日や夜間に連絡を取り合いたい人
  • 誰にも知られずに借金問題を解決したい人
  • 電話やメールだと相談がしづらい人

イージス法律事務所の債務整理費用は、他と比べると少し高いです。

しかし、弁護士としての腕もあり、安心できる法律事務所なのでその料金を払う価値はあるかと思います。

 

債務整理を経験した人が口を揃えて言うことは、「債務整理してよかった」「もっと早く債務整理すればよかった」ということ。

債務整理をした後は明らかに生活が変わり、一気に楽になります。人間らしい生活に戻って本当に幸せになるんです。

それなのに債務整理をしない理由は、弁護士への相談が怖かったり、悪いことをしているような錯覚がしたりするからですよね。

でも実際には、弁護士はとても優しく相談に乗ってくれますし、国が認めている処置ですから悪いことをしているわけでもありません。

 

そんな理由で弁護士への相談のハードルが高くなっているのはもったいないということで、イージス法律事務所では無料のシミュレーターを用意しました。

無料のシミュレーターを使えばたったの2分で診断をすることができ、すぐに連絡が返ってきます。

相談は本当に無料ですし、弁護士ですから情報を悪用したり押し売りをしてくることもありません。

自分の借金がどれだけ減って、この後の人生がどれだけ楽になるのか、知っておくだけでも良いと思いますよ。

ぜひ一度、イージス法律事務所の無料借金診断を行ってみてください。

今すぐ無料診断する

イージス法律事務所で債務整理する

【実際に使ってみた】”無料”借金減額診断を6社比較!どこが一番減額される?

イージス法律事務所 [債務整理]