すぐにお金が欲しいあなたへ!簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法14選

僕はブロガーだ。

ぶんたです。

 

フリーランスの方と会う自己紹介の時は、

 

「ブロガーの皮を被ったアフィリエイターです。」

 

と、よく伝えています。

正直なところ僕もよくわかってはいません。

 

というかそもそも「ブロガーもアフィリエイターも同じようなものでは?」と思ってる派なので、どちらでもいいと言うのが本音。

 

ではあるのですが、やはり誰かと会う時などはわかりやすい記号として職種を伝えられるとコミュニケーション捗りますよね。

わかりやすくとか言いながら「ブロガーの皮を被ったアフィリエイター」という何ともわかりにくい例えを出しているのですが苦笑

 


 

で、最近どっちつかずだなーということが増えてきて。

昔みたいにバカみたいなことして記事書きたいなーという思いはありつつ企画を試みたりするのですが…

 

 

書けない。

 

全く書けない。。。

 

 

外注ライターさんにお願いすることに慣れすぎてしまって、自分では一向に筆を執れないというジレンマに陥ってます。

書きたいなーとか読んでもらいたいなーとかはあるんですよ。

 

現に企画自体は実装したものもありますが、結局文章にしてないなんてことも多いです。

 

クリスマスにディズニーランドで作業して辛くなって早々に帰ったりとかしてるんですよ。書けよまじで←

 

年末年始も大晦日から引きこもって作業の鬼になってるんですよ。なぜ書かない←

 


 

で、まあ紐解いてみたのですが、たぶん発信欲みたいなのが昔ほどなくて。

 

ブログ開設時、鬼のように書きまくってた時期はTwitterで反応もらうだけで満たされてたんですよね。

ああああああ承認欲求!!って感じで。

 

でも今はある程度、友人もいて、絡んでくれる、慕ってくれる人もいて。

 

「お酒飲みたい…」って呟くだけでリプくれるそんな関係性で僕は満足してるんです。

そう考えると以前ブログ書きまくってた理由は発信したいとか承認されたいとかではなく、単に話の合う友人を見つけたかっただけなんだなーと理解しました。

たまたまブログという媒体にハマっただけで、僕は本当単純に友達が欲しかっただけと言う笑

 

幸いにして、そう言った人たちもたくさん見つかったおかげで、これ以上はいいかなって思ってました。

 


 

とか言ってみると、

 

「ぶんたさんのブログが好きなんだよ」

「書いてよ」

 

と言われることもあるのですが、そう言われつつも書かない僕とも仲良くしてくれるそんな人たちが好きです笑

だから別に書かなくてもいいかなーと思ってます。

 


 

と、言うのが今までの僕。去年までの僕です。

 

年末年始、色々振り返ってみたのですが、2018年マジで停滞してたなって。

まあもうこれは相対的に判断するしかないんですけど、僕の友人たちとかブロガーさんアフィリエイターさん、つまりフリーランスの方々。

 

みんなめっちゃ邁進してるんですよね…!!!

 

本当単純に素晴らしいなと思うし、心から尊敬だし、いつだって応援したいなと思うんですが…

 

 

ぶっちゃけ悔しい。

 

ただ、ただ、悔しい。

 

 

そしてあまりにも自分が自堕落だったことに気づかされます。

 

例えば。

 

こんな言い方をすると変かもですがブログ始めた当初はるってぃさんとか結構仲良くしてました。僕の過去ログ漁ってもらえばわかりますが、割と毎週会ってたレベルです。

 

今でも別に話さないわけじゃないですが、この前久々に彼のシェアハウス行った時とか、なんか言葉出ないんですよね。

 

「俺、レベル低すぎてつまんねーんじゃねーか?」

 

とかくだらないこと思っちゃって。

 

そんなん考えてる時点でつまんないわけですが、なんか単純に自分は本当何をしていたんだろうと思いました。

劣等感とかではなく、楽しい話ができなくなった自分が悔しかったというか。

 


 

具体的な話はこのくらいにして。

 

要は「昔の友達」とかにはなりたくねーなと思います。

 

別に、

 

誰かを超えたい。

あの人に辿り着きたい。

一緒に仕事がしたい。

 

みたいなのは特にないんですけど、普通に楽しく話せて飲める人を減らしたくないなーと。

そう思いました。


 

で、じゃあ今年はそれに対して何をするかと言えば。

 

色々考えたのですが、

やっぱり原点に立ち返っておもしろいことをやろう!

そして発信しよう!

と思った次第です。

 

コンテンツがあればネタにしていきますし、書けることは書くし、歯磨きと同じレベルでブログ書いてたあの頃にもう一度原点回帰してみようかと思います。

具体的に今年やろうと思ってること、一応書いておきます。真面目ベースで。

  • 中級者向け無料ブログコンサルを無限開催
  • ブロガーさん向けプレゼント企画
  • フリーランスのスポンサー(良い人いたらいつでも。連絡待ってます)
  • ブロガーフリーランス関連の講座(自分でやるというよりも既にあるところで短期講師とか)
  • お金取らない稼ぎたい系ブロガーさんコミュニティ(サロンまでいかないくらいのもの)
  • 全国のフリーランス巡り
  • そしてブログを書きまくる!!!

と、そんなわけでブロガーさん・フリーランス向けコンテンツてんこ盛りでいくのでよかったら、フォロー&ツイートお願いします。

くっだらないツイートは極力避けつつ、もう少し幅広げれるように活動していこうかなーと。

 

特にスポンサーしてほしい人は割と常に募集中です。

少ないですが活動資金として何か提供していきます。

お金でもいいし、知識でもいいし。

でもできれば1人に10万とかではなく、多くの人にって感じがいいのでお気軽に連絡ください。

 

はい!

 

というわけで今年は色々動きますので、みなさん要チェックです!

 

もう一度ブロガー界隈殴り込みに行くからよろしくどーぞ!!

 

P.S.

そんな決意を込めてのタイトル「僕はブロガーだ。」な訳ですが今見るとクソダサくて笑えますね。笑う。

 

でもたぶん正直こういう青臭いこと書いてうわーって思われないかなとか、何あいつポエム書いてんだよとか思われたくないなってのがあったように思うんですよね。今までは。

 

僕はネタとして某おまとめ横丁のしみさんには「ポエマー」とか「詩で飯食ってる」とか言ったりしてましたけど。あの人はポエムを書き続けられるのが本当にすごいと思います尊敬。

 

話は逸れましたが、恥なんて捨てろとか言ってた僕に、逆にくだらないプライドみたいなのができあがって、ブログが書けなくなってたってのもあるかもです。

 

嫌われたくないとか変に思われたくないとか。ダサいですね。

 

昔の僕のブログなんてポエムだらけなのに笑笑