【無駄なやり取り不要】HELP YOU(ヘルプユー)の口コミ・評判まとめ!導入するメリット・デメリット | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【無駄なやり取り不要】HELP YOU(ヘルプユー)の口コミ・評判まとめ!導入するメリット・デメリット

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「オンラインアシスタントを使ってみたいけど、いまいちどこまでの業務を頼めるのかわからない」

「社外の人に頼むなんて、余計に効率が悪くなるんじゃ…」

初めてのサービスを導入する時は、不安なことが多いですよね。

 

そこで今回は、最適な提案と共に業務効率化をサポートしてくれるHELP YOUをご紹介します!

 

HELP YOUでは効率的に仕事を回せるよう「特定の個人がやる必要のない雑務」を幅広く引き受けてくれます。

万全なサポート体制が整えられているのため、余計な工数をかけることなくスムーズに仕事をお願いすることができますよ。

 

迷っている方は、この記事を読むと導入すべきかどうか判断できますよ!

この記事でお伝えすること
  • HELP YOUの特徴、サービス内容
  • HELP YOUのメリット、デメリット
  • HELP YOUの評判、口コミ

迷ったらまずはHELP YOUに無料相談!

HELP YOUでは、導入前の相談を無料で受け付けています。

「どこまでの業務をお願いすればいいのかわからない」

「毎月利用時間を使いきれるのか心配」

などなど、少しでも疑問がある方は気軽に問い合わせてみてくださいね!

継続率97%以上!

HELP YOUにアシスタントを依頼するblank

blankblank

HELP YOU(ヘルプユー)の特徴

blank

HELP YOUは、業務効率化を促進してくれるオンラインアシスタントサービス。

「コア業務に集中できる環境を作る」というモットーを掲げており、業務における無駄をなくすことに重点をおいています。

 

様々なスキルを持ったアシスタントがチームでサポートしてくれるため、採用コストをかけずに幅広い仕事を外注することができます。

アシスタントは採用率1%の難関をくぐり抜けた優秀な人材ばかり。

継続利用率97%という驚異の実績を誇っており、その質の高さが伺えます。

 

オフライン業務も対応してくれる柔軟さもポイントの一つ。

オンラインだと対応できない雑務を必要な時だけお願いできるのはありがたいですよね。

※オフライン対応は都内限定のサービスです。

継続率97%以上!

HELP YOUにアシスタントを依頼するblank

blankblank

HELP YOU(ヘルプユー)を他社と比べた時のメリット

blank

HELP YOUについて、他社と比べるとどのようなメリットがあるのかをまとめました。

  1. チームにディレクターがいて、指示出しのコストがかからない
  2. 部署単位で契約できるから、シェアして使える

詳しく説明していきますね。

1.チームにディレクターがいて、指示出しのコストがかからない

アシスタントはチームですが、依頼等の連絡はすべて窓口となる専属ディレクターが担当してくれます。

 

いくら個々のスキルが高くても、それぞれに指示を出すとなると、それだけで時間も手間も取られてしまいます。

間に入って担当を的確に割り当ててくれる存在はありがたいですよね。

窓口が統一されると伝達漏れ等のミスを最小限に抑えることができるため、リスク軽減にも繋がります。

 

HELP YOUに依頼できる業務内容は以下の通り。

  • 経理
  • 人事、採用
  • 総務
  • 営業サポート
  • ECサイト、メディア運用

これだけの業務を複数人に外注するとなれば、連絡が億劫になってしまうもの。

HELP YOUであれば、ストレスなく幅広い業務を任せることができますよ!

[HELP YOUボタン]

2.部署単位で契約できるから、シェアして使える

HELP YOUは部署単位での契約が可能。

つまり部署内のメンバーとシェアして利用できるんです。

 

一人だと月内の利用時間を使い切れなかったりと損する可能性もありますが、部署全体で上手く使えば最大限に活用できますよね。

 

また、メリット1で書いたように専属ディレクターが一貫して窓口となってくれるため、関連業務の依頼でまたイチから説明するといったストレスもありません。

[HELP YOUボタン]

HELP YOU(ヘルプユー)を他社と比べた時のデメリット

blank

利用者からの評判が高いHELP YOUですが、他社と比べてデメリットとして挙げられている点もあります。

それは、用意されているプランが少ないということ。

 

同サービスを提供する他社を見ると3〜4種類のプランが用意されているのに対し、HELP YOUは以下の2つ。

  • スタンダード:月内利用時間45時間〜/150,000円(税抜)
  • カスタマイズ:業務フロー整備など、提案を受けながら考えるプラン

月額プランはスタンダードの1つのみなので、たしかに選択肢としては物足りませんよね。

 

「45時間も必要なのかな…」

「現状でどこまでの業務を任せればいいのかわからない」

 

このような不安を抱えている方は、一度問い合わせてみましょう。

HELP YOUでは導入相談を無料で受け付けており、担当コンサルタントが提案してくれます。

継続率97%以上!

HELP YOUにアシスタントを依頼するblank

blankblank

 

「相談して決めるよりも、もっとわかりやすい選択肢がほしい!」という方にはCASTER BIZblankがおすすめ。

HELP YOUと同じく人材の質が高く、オフラインにも対応してもらえます。

値段は少し高めですが、契約期間が長ければ長いほどお得になるので、継続利用を考えている方にはぴったりです。

キャスタービズについては、こちらの【超優秀】CasterBiz(キャスタービズ)の評判や口コミまとめ!導入するメリット・デメリットという記事で詳しく紹介しています。

無料で電話相談!

CASTER BIZにアシスタントを依頼するblank

blank blank

HELP YOU(ヘルプユー)の口コミから見る評判まとめ

blank

HELP YOUの口コミを調べると、利用者の声はまだあまり見つかりませんでした。

しかしHELP YOUやオンラインアシスタントサービスに関心を持っている人は多く見られたので、一部ご紹介しますね。

 

また、口コミを探している時に目に入ったのが、HELP YOU関係者のコメント。

ワークショップ等も積極的に開かれており、アシスタントも意欲的な方が多いようです。

社員のやる気と満足度が高いサービスは好感が持てますよね!

継続率97%以上!

HELP YOUにアシスタントを依頼するblank

blankblank

HELP YOU(ヘルプユー)を利用する時の流れ

blank

STEP.1
まずは無料相談

最初にHPのお問い合わせフォームに必要な情報を入力します。

業務内容や必要な人材スキルなどを記入する欄があります。

コンサルタントから連絡がくるのを待ち、契約を検討しましょう。

問い合わせはメール・電話でできます。

STEP.2
WEBで打ち合わせ

契約した後に入金し、WEB面談にてアシスタントと業務内容や稼働時間について打ち合わせを行います。

STEP.3
業務開始

WEB面談後はすぐに利用可能です。

お申し込みからすべてリモート対応可能のため、場所に関わらず相談できます。

導入前の相談は無料でできるので、迷っている方はぜひ問い合わせてみてくださいね!

継続率97%以上!

HELP YOUにアシスタントを依頼するblank

blankblank

HELP YOU(ヘルプユー)のよくある質問

blank

利用時間が余った場合は翌月以降に繰り越せる?

契約時間の繰り上げ・繰り下げはできず、すべて1カ月での使い切りとなっています。
ただし、初月に限り、余った時間を翌月に繰り越せるようです。

部署内のメンバーとシェアして利用できるため、上手く使い切るようにしましょう。

 

利用できる時間帯は決まってるの?

基本的に年末年始・ゴールデンウイーク・お盆・土日祝は休業です。
連絡は24時間以内に返信してもらえます。
時間外でも連絡を入れておくことは可能ですが、対応は翌日以降になる可能性があるため注意してくださいね。

 

3ヶ月以内の短期プロジェクトでも利用できる?

短期での利用も可能です。

大量のデータ入力やレポート作成など、これまでにも多くの事例があるようです。

詳しくはお問い合わせフォームにてご相談ください。

継続率97%以上!

HELP YOUにアシスタントを依頼するblank

blankblank

【まとめ】HELP YOU(ヘルプユー)は効率性を求める企業におすすめ

blank

オンラインアシスタントHELP YOUについてご紹介しました。

HELP YOUがおすすめな企業の特徴まとめ
  • 雑務を削ってコア業務に集中したい企業
  • 即戦力で質の高い人材を求めている企業
  • 部署全体で利用できるサービスを探している企業

HELP YOUで無駄なやり取りは一切必要ありません。

専属ディレクターに指示を出すだけでチームが動き、質の高い仕事を納めてくれます。

 

もしあなたが少しでも「この仕事を自分でやるのは効率が悪いよな…」と感じている場合は、ぜひ一度相談してみてください。

日々悩まされている大量の雑務から救われるかもしれませんよ!

継続率97%以上!

HELP YOUにアシスタントを依頼するblank

blankblank