【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【超優秀】CasterBiz(キャスタービズ)の評判や口コミまとめ!導入するメリット・デメリット

「雑務が多くて人に頼みたいけど、適切な人材がいない…」

「オンラインアシスタントが気になるけど、会ったこともない相手を信頼して大丈夫?」

この記事にたどり着いたあなたは、こんな風に悩んでいませんか?

 

オンラインアシスタントは、上手く使えばとても心強いパートナーになってくれます。

しかし、選択を間違えると不安を抱えながら仕事を頼み続けることに…。

大切な仕事を任せるなら、信頼できる相手に気持ち良くお願いしたいですよね。

 

そこで今回は、人材の質に高い信頼を誇るオンラインアシスタントキャスタービズについて詳しくご紹介します。

 

この記事を読んだら、あなたがキャスタービズを利用すべきかどうかがわかりますよ!

この記事でお伝えすること
  • キャスタービズの特徴、サービス内容
  • キャスタービズのメリット、デメリット
  • キャスタービズの評判、口コミ
迷ったらまずはキャスタービズに無料相談!

キャスタービズでは、無料で電話相談を受け付けています。

「オンラインアシスタントって具体的にどんな仕事をしてくれるの?」

「利用したいけど、どのプランが合ってるのかわからない…」

こんな疑問を持っている方は、ぜひ気軽に相談してみてください。

無料で電話相談!

CASTER BIZにアシスタントを依頼する

キャスタービズ(CasterBiz)の特徴

キャスタービズは、日本全国から集めた優秀な人材に仕事を依頼できるオンラインアシスタントサービス。

業界内でも特に人材の質が高いことで定評があります。

 

社員の採用基準が高く、公式HPでは「アシスタントの採用倍率は1/100」と謳っているほど。

オンラインアシスタントは業務に直接関わるため、厳選された人材が揃っていると聞くと安心ですよね。

 

しかも、個々が優秀な上に、アシスタントは一人ではなくチームで対応してもらえます。

依頼内容と社員のスキルをマッチングさせるオリジナルツールを使い、効率的に仕事を回せるチームを編成。

これにより、幅広い業務に迅速に対応してもらうことが可能なのです。

 

自分がやる必要のない細かい業務を優秀な人材に任せられるとしたら、負担がかなり軽減されますよね。

相談は無料なので、目の前の雑務から解放されたい人はぜひ一度電話してみてください。

無料で電話相談!

CASTER BIZにアシスタントを依頼する

キャスタービズ(CasterBiz)を他社と比べた時のメリット

キャスタービズについて、他社と比べるとどのようなメリットがあるのかをまとめました。

  1. 人材の質が高く、かゆいところに手の届く仕事をしてくれる
  2. 幅広い業務に対応してもらえる

詳しく説明していきますね。

1.人材の質が高く、かゆいところに手の届く仕事をしてくれる

キャスタービズのアシスタントは、複数の選考課題や面接をくぐりぬいた優秀な人材のみが在籍。

利用者からの評価を調べると「こちらが期待している以上の仕事を返してくれる」というコメントも目につきます。

 

しかし、そこまで言われると「そこまで優秀なのになぜオンラインアシスタントをしているの?」と思ってしまいますよね。

キャスタービズに在籍しているのは実務経験のある20~40代の女性が中心。

  • 結婚、出産、介護などが理由で通勤が難しくなった
  • 地方企業に就業していたもののキャリアアップを望んで転職した

こうした背景により、結果的にリモートワークへ行き着いた人が大半を占めているのです。

 

ビジネスの第一線で活躍していた能力の高い女性たちがサポートしてくれると思うと、とても心強いですね。

2.オフラインを含む幅広い業務に対応してもらえる

キャスタービズでは、日常雑務から専門分野までの幅広い業務を優秀なアシスタントがサポートしてくれます。

アシスタントは一人ではなくチームで担当しているため、効率的に対応することが可能なのです。

  • 秘書(メール返信やスケジュール調整など日常の細かいタスク)
  • 人事(スカウト代行や面談調整など人事採用に関する手続き)
  • 経理(経理記帳や請求書発行などお金に関する大切な業務)
  • WEBサイト運用(サイト運用代行や素材制作などWEBに関する細かい業務)
  • オフライン業務(オフィスでの対面業務)

キャスタービズを利用するだけでこれだけの分野を頼めるようになるのはありがたいですよね!

 

また、基本のサービスはオンラインですが、キャスタービズではオフライン業務にも対応。

ファイリング、捺印代行、名刺スキャン、郵送物発送代行など、オンラインでは対応しきれない業務を依頼することができます。

もしオフラインを希望する業務がある場合は、どこまで対応してもらえるか問い合わせて聞いてみてくださいね。

無料で電話相談!

CASTER BIZにアシスタントを依頼する

キャスタービズ(CasterBiz)を他社と比べた時のデメリット

人材の質が高いことで人気のキャスタービズですが、デメリットもあります。

それはずばり、料金が高いということ。

 

他のサービスと比較するため、表にまとめてみました。

サービス名料金(/1ヶ月・税抜)プラン内容
CASTER BIZ120,000円30時間・3ヶ月契約
[HELP YOU]150,000円45時間(このプランのみ)
[フジ子さん]69,000円30時間・1ヶ月契約

※「キャスタービズ」・「HELP YOU」に関しては、要望に合わせてカスタマイズするプランもあります。

 

1ヶ月あたりの価格を比べてみると、少し割高なことがわかります。

 

しかし、キャスタービズを利用すれば幅広い業務を一つのサービスで済ませることができます。

新たに人を採用することを思うと、かなり低コストではないでしょうか?

その上担当してくれるのは厳選されたハイレベルなアシスタントで構成されているチーム。

これらを考慮すると、料金が高くなるのも仕方ないですよね。

 

ちなみに、キャスタービズは契約期間が長くなるほど安くなります。(12ヶ月プランの場合:96,000円/1ヶ月)

つまり、固定の業務を継続的に依頼したい企業はお得に利用できます。

 

「オンラインアシスタントを利用したいけど、そこまで高い費用はかけられない…」

そんな企業さんにおすすめなのは[フジ子さん]というサービス。

業界水準のおよそ半額という破格で利用することができます。

フジ子さんに関してはこちらの[フジ子さん記事]記事で詳しく紹介しています。

[フジ子さんボタン]

キャスタービズ(CasterBiz)の口コミから見る評判まとめ

キャスタービズを利用した方の口コミを調べてみました。

 

 

 

 

やはり100人に1人の精鋭が揃えられているだけあって、利用者の満足度はかなり高いです。

サービスに対しての不満などはほとんど見当たりませんでした。

料金の高ささえ気にならなければ、利用しない手はありませんね!

無料で電話相談!

CASTER BIZにアシスタントを依頼する

キャスタービズ(CasterBiz)のよくある質問

ライズ綜合法律事務所まとめ

使い切れなかった時間はそれ以降の月に繰り越せる?

次月にのみ繰越ができます。

ただし、1時間あたり500円の事務手数料が必要になってしまいます。

極力1ヶ月内で使い切れるプランを選ぶようにしましょう。

 

情報はどうやって管理してるの?漏洩の心配はない?

業務上知り得た情報は限られた環境にて保護、特に繊細な情報に関しては、Lastpassという暗号化管理ツールによって保管しています。

また、キャスタービズと利用者・キャスターとアシスタントの間でそれぞれ秘密情報保持契約(NDA)を結んでいるそうです。

しっかりと管理・契約を行っているようなので、心配ありません。

アシスタントを変更してもらうことってできるの?

アシスタントの指名は基本的に受け付けていません。

業務において困った事があったら何らかの対応はしてもらえるようなので、気軽にカスタマーサポートへ連絡しましょう。

 

無料で電話相談!

CASTER BIZにアシスタントを依頼する

【まとめ】キャスタービズ(CasterBiz)は長期間使いたい企業におすすめ

オンラインアシスタントキャスタービズについてご紹介しました。

CasterBizがおすすめな企業の特徴まとめ
  • ハイレベルな人材を求めている企業
  • 幅広い業務に対応してもらいたい企業
  • 固定の業務を継続的に依頼したい企業

キャスタービズは、他社と比較してみても決して安いサービスではありません。

しかし、評判を見ると質の高さには定評があることがわかりますよね。

 

契約期間が長くなるほど安くお得に利用できるので、長期に渡って利用を考えている企業にはキャスタービズが非常におすすめです。

無料で電話相談!

CASTER BIZにアシスタントを依頼する

 

もし「外注費はできるだけ抑えたい…」という場合、キャスタービズを利用するのは厳しいかもしれません。

そういった企業には、業界最安価を誇る[フジ子さん]がおすすめ。

こちらの[フジ子さん記事]記事で詳しく紹介しているので、安価なサービスを探している方はぜひ読んでみてください。

[フジコさんボタン]

 

オンラインアシスタントは企業や業務に良くも悪くも大きな影響を与える存在です。

しっかり比較して、自社に合うサービスを探してくださいね!