【鮮度8時間キープ】ミキサーgokusenの口コミ/評判まとめ!メリット・デメリットもわかりやすく解説 | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【鮮度8時間キープ】ミキサーgokusenの口コミ/評判まとめ!メリット・デメリットもわかりやすく解説

ミキサーを使っているみなさん!こんな問題を抱えていませんか?

 

  • 後片付けがめんどくさい
  • スムージーがすぐに変色してしまう
  • 作り置きが出来たら・・・

 

ミキサーを使えば簡単にスムージーを作ることができますが、便利な反面いろんな問題もあります。

買ったはいいものの使わなくなってほとんど眠った状態になっているという人も多数・・・

 

しかし今回紹介する「gokusen 極鮮」は超画期的で、今までのミキサーにあった問題を一気に解決することが出来ます。

 

この記事ではgokusenの優れた機能や実際に使った人の口コミ・評判をまとめました。

購入しようか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

鮮度を8時間キープできる!

gokusenを購入する

「gokusen」は真空状態を作り出せる超画期的なミキサー

gokusenは14年連続ミキサーメーカー別販売数量シェアNo.1のTESCOMが製造した、真空状態を作ることが出来るミキサーです。

 

真空とは簡単にいうと空気がほとんどない状態のこと。

真空状態を作り出せることは、手作りのスムージーや野菜ジュースにとって最も重要な鮮度をキープすることにつながります。

 

「鮮度」とは野菜、魚、肉などの新鮮さの度合いのこと。
鮮度を維持することは食品の劣化や腐敗を防いで新鮮な状態、品質の良い状態、美味しい状態を保つことにつながります。

だからこそ真空保存できるパック器に需要が集まっているわけです。

 

しかしミキサーで作るスムージーやジュースは食材のように真空保存することができません。

そのため時間がたつと変色して味が落ち、栄養素も失われてしまっていました。

 

しかもスムージーに使う葉野菜や果物はよく泡立つので、無駄な空気を含んで食物繊維が分離して酸化しやすい食材。

ミキサーで作ったスムージーやジュースの鮮度をキープすることは今まで出来ませんでした。

しかしgokusenのミキサーは真空状態を作り出すことができるので、鮮度が落ちません。

つまり今まで不可能だった鮮度を保つことを実現させた画期的なミキサーなのです。

 

今までのミキサーで鮮度を保とうとしたら隙間を作らないように蓋をしたり、密閉度の高い容器で冷凍保存しなければいけませんでした。

真空状態を作れるgokusenであれば、そんな手間のかかることをする必要は一切ありません。

 

これだけの機能をもっているとどうしても構造が複雑になって、洗って片付けるのが面倒になるものです。

しかしgokusenは後片付けも簡単。

  1. ミキサーボトルの底を外す
  2. ゴムパッキンを分解する
  3. 付属のブラシで細かく洗浄

 

このような3つの流れで、取り外しもカッター1台あればできるのでラクラクです。

鮮度を8時間キープできる!

gokusenを購入する

真空状態だと何がいいの?gokusenのメリット4つ

gokusenが真空状態を作れるミキサーであることを紹介しましたが、それだと何がいいのでしょうか?

ここからはgokusenが真空状態を作り出せることで生まれるメリットについて詳しく解説していきます。

1.食材の栄養を逃さずしっかり補充できる

今までのミキサーだとサビや老化の原因になる酸素が一緒にボトル内に閉じ込められていました。

酸素は鮮度の敵なので、これでは本来の栄養素が損なわれてしまいます。そのため、サプリメントを飲んで足りない栄養素を補っていました。

 

しかしgokusenならその必要はありません。

gokusenはエベレストの頂上と同じ0.3気圧までの減圧が出来るので、限りなく酸素の少ない真空状態を作ることが可能。

つまり野菜や果物の鮮度をほぼ損なわず、食材本来の栄養素を最大限摂取することが出来るのです。

 

しかも鮮度をキープ出来るのですから食材の味もほぼ落ちません。

それどころか普通に食べていたのでは気づけなかった野菜や果物の本来の味を引き出すことができて、より美味しく味わえます。

2.鮮度を8時間キープ!作り置きと持ち運びが可能

「ジュースの作り置きが出来たら・・・」

ミキサーを使ったことのある人なら1度は考えたことがあるのではないでしょうか?

今までのミキサーでは食材の鮮度を保つことが出来ず、時間がたつにつれて味が落ちていっていました。

なので作り置きしようにも保存が効かないので出来なかったのです。

 

gokusenは前述したとおり真空状態を作り出すことが出来るのですが、これには「栄養素を損なわない」「食材本来の味を引き出せる」以外にももうひとつメリットがあります。

それが食材の鮮度を長時間キープできるということです。

 

gokusenにはミキサーの他に付属のタンブラーがあるのですが、これを使うと真空状態を作ってジュースの保存が可能です。

普通であればミキサーで作ったジュースは8時間もすれば鮮度が損なわれ、味も落ちてしまいます。

 

しかし真空状態で保存すれば8時間たっても高い鮮度をキープすることが可能。ほとんど味も変わらないので、タンブラーに作り置きしておくことが出来ます。

公式HPでは「鮮度を8時間キープ出来る」と表記していますが、驚くべきことに「24時間保存が効くんじゃないかというくらい味が変わらなかった」という声もありました。

こんなこと今までのミキサーやタンブラーでは考えられなかったことです。

 

しかもタンブラーに入れれば持ち運びも可能。

たとえば朝作ったものをタンブラーに入れて持っていき、職場などで昼に飲むなんてことも出来てしまうのです!

gokusenは、ミキサー使用者の痒いところにこれでもかというほど手が届いています。

3.野菜嫌いでも好きになれるほど野菜本来の甘さが際立つ

真空状態で鮮度をキープ出来ると栄養素が失われないのですが、もうひとつのメリットが味が落ちないということです。

 

前述したように葉野菜や果物は泡立ちやすく無駄な酸素を含みやすい食材です。

ミキサーは食材を砕き液体状にするので酸化しやすく、どうしても食材の味を落としていました。

 

しかしgokusenであれば真空状態なので無駄な酸素を含みません。

食材の味を損なうことなく調理が出来る上に、美味しい状態を約1日保つことが出来るのです。

 

このあとの紹介する口コミにもありますが、野菜嫌いのお子さんがびっくりするほど毎日ゴクゴク飲んでいるのだといいます。

それほどまでに野菜本来の味が際立ち、嫌いであっても飲めるほどに変化しているということです。

 

野菜の栄養を取りたいと思っていても嫌いで食べられないという人も多いでしょう。

gokusenを使えば野菜嫌いでも毎日飲めて、しかも栄養素が高い飲み物を作ることができます!

4.スムージーで女性の美容もサポート!ダイエットなどの悩みを解決できる

スムージーはやはり美容に関心の強い女性に飲む人が多いでしょう。

 

  • ビタミン
  • ミネラル
  • 食物繊維

 

これらの栄養素は美容に効果的。食物繊維はポッコリを改善する効果があるので、ダイエットしたい女性はかかせません。

 

このような栄養素が多く含まれているのは野菜、そして果物。一般的には1日に野菜350g、果物200gを食べることが理想とされています。

もちろん直接食べられればそれが1番ですが、こんなにたくさんの量を毎日食べるなんて出来ませんよね?

しかしスムージーだったらこんな無茶苦茶な量だって手軽に取ることが可能です。

 

通常のミキサーだったら空気に触れて酸化してしまうため、スムージーを作ってもせっかくの栄養素が損なわれてしまいます。

つまり1日の摂取量を取っていたとしても栄養素的には足りていない状態なのです。

 

ですがgokusenであれば真空状態で鮮度をキープするので、食材の栄養素をそのまま摂取できます。

しかもいろんな食材を使って多種多様なスムージーを作ることができるので、途中で飽きるということがありません。

だから飲み続けられますし、確実に美容効果が出ます。

鮮度を8時間キープできる!

gokusenを購入する

gokusenの使い方を分かりやすく解説

 

gokusen極鮮は画期的な機能を備えている上に操作も簡単。

  1. 切った食材をミキサーに入れる
  2. 秒数をセットし、ボタンを押す(約1分半)
  3. ミキサーが止まったら完成

 

このように食材をミキサーの中に入れてボタンを押せば、1分半で真空で作ったスムージーが完成します。

実際にグリーンスムージーを作るとどのような感じなのかは以下の動画で確認してみてください。

 

さらにgokusen極鮮はパワフルな6枚刃で食材を細かくするので、食材を変えればいろんなスムージーを作ることが可能。

凍った果物でも砕けるのでシトラススムージーだって簡単に作れます。

 

シトラススムージーを作る様子については以下の動画をご覧ください。

鮮度を8時間キープできる!

gokusenを購入する

gokusenのネット上の口コミや評判まとめ

gokusenのネット上でのいい口コミや評判は?

料理教室で極鮮TMV2000VTを体験して本当に驚きました。

今まで自宅で作っていたものと比べ、とにかく出来上がりの色がきれいで
味もおいしくて、最初は半信半疑だった主人も、朝のトマトジュースが
今までと全く違うと驚いています。

家で使うにはちょっと容器が大きい感じはしますが、料理教室で習った
スープの下ごしらえなど、飲み物以外の調理には使えて満足しています。

まだ持ち歩きをしていないため、付属の真空タンブラーは使っていないため
これから試してみたいと思います。

真空の効果を試すため、前の晩からトマトジュースをタンブラーに作って
おいて、黙って主人に出してみようと思います(笑)

引用 https://osusume-ninki-goods-kaden-item.biz/mixer-gokusen-tmv2000vt-kutikomi-kakaku/

 

使い始めてから1ヶ月くらいたちましたが、本当に大活躍しています。

子供が野菜嫌いで、今までは普通のミキサーでスムージー作っていましたが、
なかなか飲んでくれなかったため、極鮮TMV2000VTを購入しました。

その結果、あの野菜嫌いだった息子が、信じられないくらい毎日飲んで
くれています。

外食の多い旦那にも、保存用のタンブラーで作り置きしていたスムージーを
朝食に出して、健康面でのサポートにもなっています。

購入して本当に良かったです。

引用 https://osusume-ninki-goods-kaden-item.biz/mixer-gokusen-tmv2000vt-kutikomi-kakaku/

 

真空保存タンブラーは真空状態が保たれるので、水を入れなくても冷蔵庫で冷やしてから飲むこともできます。

真空してから野菜を回す事で、野菜や果物自体の水分が出てくるので、口当たり滑らかで、喉越しの用状態に仕上がります。使い分けできるところも魅力的です。

引用 https://www.teisoku.jp/shopdetail/000000000333/

鮮度を8時間キープできる!

gokusenを購入する

gokusenのネット上での悪い口コミや評判は?

褒めてばかりいても良くないので、悪い口コミについても調べてみました。

 

しかしgokusenに関する口コミや評判で出てくるのはどれもいいものばかり。悪い口コミや評判は見つけることが出来ませんでした。

ネット上でこれなのですから、使った方のほとんどが「買ってよかった」と満足していることの表れですね。

 

とはいえさすがに欠点はいくつかありますが、それも大して問題にならないようなものでした。

欠点についてはこのあと解説していきます。

gokusenのよくないところ2つ

1.値段が高い

gokusenの値段は税込み70,000円。付属のタンブラーが2個ついてくるものセットであれば75,000円です(タンブラーは通常1個4,000円)

 

ここまで紹介してきたとおりgokusenは他のミキサーにない画期的な機能を備えていますが、その分値段もかなり高くなっています。

仕方ないといえば仕方ないですが、ミキサーでこれだけかかるなら購入を躊躇してしまうでしょう。

 

ですがgokusenを購入して毎日スムージーで野菜を摂取するとします。

そうすると1日あたり約192円。仮に3年使うとしたら約64円です。

砂糖が入っていない本物のスムージをドリンクスタンドで買うと1杯1,000円ほどかかります。鮮度がキープされているスムージーを192円で飲めるというのは破格の値段です。

 

これだけの金額で毎日1日分の野菜と果物を手軽に摂取できて、美容や健康に高い効果を得られる。

そう考えたら決して高い買い物ではありません。

 

仕事にせよ趣味にせよ、何をするにしても健康であることが絶対条件です。

お金はかかりますが将来の健康のための投資だと考えましょう。

2.普通のミキサーより大きくて場所を取る

真空状態を作るという機能の構造上、普通のミキサーよりも大きくなっていて場所を取ります。

 

とはいっても横が27cm、奥行きが20cmあれば十分なので、ノートパソコン1台分ぐらいの場所を確保できれば問題にはなりません。

どちらかというとタンブラーのほうが問題です。

 

gokusenのタンブラーも真空保存が出来るのですが、鮮度を保つために2重構造になっています。

入れられる量は400mlですがタンブラーのサイズは幅7cm、高さ24cm、蓋の幅が9cm。400mlの容器としてはかさばりやすいサイズです。

 

しかし2重構造で真空状態を作っているので持ち出してからもしばらくは冷えていますし、4〜5時間は変色の心配もありません。

なのでそんなに冷凍保存しておく必要がないので、容器を外に置いておくのでも大丈夫です。

gokusenがおすすめな人まとめ

ここまでgokusenについて紹介してきましたが、どんな人におすすめの商品なのかについてまとめます。

 

  • 美容・健康に関心の強い人
  • 「スムージーを作り置きできたら・・・」と思ったことがある人
  • 1日分の野菜と果物を手軽に摂取したい人

 

gokusenはとにかく、真空状態を作れることが最大のポイント。鮮度をキープ出来るので食材の栄養素を損なわずに100%摂取することができます。

しかもスムージーにしてしまえば1日分の野菜や果物を取るのも簡単です。

 

そしてgokusenは真空状態によって、今まで難しかったスムージーの作り置きを可能にしました。

主婦の方なんかだと毎朝の準備に追われていて、毎日スムージーを作るのは大変ですよね。

しかしgokusenだったら鮮度をキープできるので、多めに作っておいて次の日に飲んでも栄養価が高く美味しいスムージーを味わえます。

鮮度を8時間キープできる!

gokusenを購入する

gokusenは2つの野菜セット付から選べる!購入してすぐに試すことが可能

gokusenは注文すると野菜がセットになってついてきます。

セットは2つあって、個人の使いみちに合わせてお好みで選ぶことが可能です。

 

2つのセットでついてくる野菜の種類とそれぞれどんな人におすすめかを紹介するので、どちらを選ぶべきかの参考にしてみてください。

1.グリーンスムージーセット

  • 小松菜 1束
  • バナナ 1袋
  • りんご 3個
  • レモン 2個

 

こちらはその名の通り、グリーンスムージーを作るのに必要な食材が一緒についてくるセットです。

gokusenで作れるスムージーの種類は多岐にわたりますが、このセットでは最もオーソドックスな食材がついてきます。

グリーンスムージーを作って飲みたい方にはこちらのセットがおすすめです。

2.にんじんジュースセット

  • 無農薬にんじん 3kg
  • りんご 3個
  • レモン 3個

 

gokusenはミキサーとしてはもちろんのこと、野菜ジュースを作るスロージューサーとしての機能も果たしています。

じっくりすりつぶすようにして搾って液体を取り出すので、酵素などの栄養価の高いジュースを飲むことが可能。

gokusenの特徴である真空保存を試してみたい方におすすめのセットです。

鮮度を8時間キープできる!

gokusenを購入する