【2019年版】リゾートバイト派遣会社おすすめ5選!本当に稼げるのはこの会社! | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【2019年版】リゾートバイト派遣会社おすすめ5選!本当に稼げるのはこの会社!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

blank

この夏はリゾートバイトで稼ぎたい!・・・でも沢山ありすぎてどこがいいのか分からない;;

 

 

リゾートバイトを一度はしてみたいものの、探すのも大変でなかなか決められない方も多いのではないでしょうか。

 

でもリゾートバイトは良いバイト先に入れるのはとにかく早い物勝ちです!特に条件の良い求人はすぐに埋まってしまいます!!

 

今回は迷っている方のためにリゾートバイトにおすすめの派遣会社5社を厳選して比較しました。

時間をかけて調べている間にすぐに良いリゾート先は埋まってしまいます。これを見てすぐに応募しましょう!

リゾートバイト派遣会社を選ぶポイント

 

リゾート探しの画像

 

  • 給与の高さ
  • 求人数の多さ

blank

え、対応とかサポートも大事なんじゃないの?

 

その通り!働く上でサポート体制はとても重要なポイントですね。

 

けれども実際にリゾートバイト派遣会社に登録してみると分かるのですが、評判のいい派遣会社でも担当者によって対応が全然違います。

反対にあまり口コミの良くない会社でも、良い担当者に当たれば満足いくサポートを受けることができます。

 

つまり会社名だけでサポート体制を言い切ることはとっても難しいです。言い換えると、会社ごとに優劣の差が判断しにくいのです。

どの派遣会社にするにせよ、もし担当者に不満がある場合は担当者の変更をお願いすれば解決します。その為今回はサポート体制はあまり重点を置かずに比較しました。

 

blank

なるほど!!担当者を変えられるのは盲点だったわ。

 

一方で給与や求人数といったポイントは数字を見れば一目瞭然です。担当者が合わなければ変更するのと違って、給与や待遇は交渉もできないケースがほとんどです。そのため会社毎に条件の差が大きく出てきます。

 

blank

特に未経験だったりすると給料の交渉なんてできないもんね。。。

 

まずは2つのポイントについて簡単に説明していきます。

求人掲載数の多さ

 山ほどあるリゾートバイトの派遣会社ですが、調べてみると求人数は会社規模で全く違います。

規模の小さい派遣会社では500件未満、大きな会社では3,000件近くの求人を掲載しているところもあるどです。

大体の目安として、公開している掲載数が1,000件を超えれば十分と言っていいでしょう。

 

求人は多い方が良いですが、選択肢が多過ぎると自分のニーズに合った仕事を探すのが大変になってしまいます。そのため求人数と求人内容のバランスが重要です。

 

blank

単純に求人数が多ければいいと思ってた;;

 

一口にリゾートと言ってもエリアや職種は様々です。代表的なエリアとして夏のビーチエリアや冬のゲレンデエリアが思い浮かぶのではないでしょうか。他にも意外なところでは温泉街や各種テーマパークなどの観光地も含まれます。

 

また職種もホテルのフロントやレストランのホールといった接客と、配膳や客室担当の裏方では仕事内容も異なります。

 

blank

接客が苦手なのに接客メインの求人を取り扱っていたら悲惨・・・

 

派遣会社によって取り扱っているエリアや職種が違うこともあります。希望の条件があれば最初の問い合わせの際に確認すると良いでしょう。

給与の高さ・待遇の良さ

リゾートバイトは地方の求人が多いため、給料水準は都心に比べて低いケースがほとんどです。一般的にリゾートバイトの平均給与は800-900円、1,000円を超えると高水準と言われています。

中には経験者は1,300円以上の求人もあったりするので、稼げることを最優先とする人はまず希望給料の最低ラインを決めてから求人を絞っていきましょう。

 

また給料と同じくらい大事なポイントとして、水道光熱費を含む寮の設備や交通費の支給条件といった待遇面も確認しましょう。

 

blank

確かにいくら稼げても、手元に残るお金が少ないと意味がないもんね。

 

高額時給で収入を上げることも重要ですが、できるだけ支出を削って手元に残るお金を増やしましょう。

おすすめリゾートバイト派遣会社ランキング5選

  • 高時給
  • 求人数の多さと内容の豊富さ
  • 待遇の良さ

今回はこの3つのバランスを重視しながら、リゾートバイトの派遣会社をおすすめ順にご紹介していきます!

1位 2ヵ月で60万円!?最短2日で今すぐ勤務「リゾートバイト.com」

 リゾートバイト.comの画像

リゾートバイト.comは2ヵ月で60万稼ぐことも目指せると言う程とにかく稼げる派遣会社です。

それだけでなく高待遇な求人が多く、求人数と案件内容のバランスが非常に良いのが特徴。

求人件数は常時1,200件を超えていて求人の種類も豊富に取り揃えてあります。

給与面ではほとんどが時給1,000円を超える求人で、リゾートバイト派遣会社の中ではかなり高水準です。一度グッドマンで働いたことのある人はリピーター特典として時給アップされる求人まであります。

 

blank

せっかく働くならやっぱり稼ぎたい・・・!

 

またリゾートバイトの多くは長期の案件が多いですが、リゾートバイト.comでは最短2日から勤務できます。

最短2日から数週間、数か月単位とかなり細かく期間が選べるのはなかなか貴重です。

求人を探す際、ウェブサイトの案件ページには実際に働いている人の性別や年代の割合も表示されるので検討しやすいのも嬉しいポイントです。

おすすめポイント

高待遇な給与水準
寮完備や水光熱費が無料の案件がほとんどの高待遇

 

ざっくりとエリアごとに検索しただけでもほとんどの求人が時給1,000円を超える高額求人でした。

また寮完備や光熱費が無料の案件がほとんどなので、余計な支出が減らせるのでとにかくお金が溜まります!

条件面は基本的に高待遇ではずれが無いので安心して求人を探すことができますよ。

体験談

沖縄・小浜島のリゾートバイト。派遣はずっとグッドマンを使っています!

リゾートバイトを始める前はイベント司会の仕事を5年ほどしていました。グッドマンサービスではリゾート地でホテルのフロント勤務を5カ所以上させてもらってます。
今回は石垣島からフェリーで25分の小浜島のリゾートホテルでリゾバをしました。多くのお客様と接することが出来て学ぶことも多いので、グッドマンサービスのリピーターになっています。

引用元:https://www.resortbaito.com/voice/269664/

リゾートバイト.comのおすすめポイント
  • 給料が業界最高水準
  • 福利厚生が高待遇
給料
(5.0)
求人数
(4.0)
待遇面
(5.0)

総合評価
(5.0)

 

blank

とにかくガンガン稼いでお金を貯めたい人はリゾートバイト.comだね!

 

ガッツリ稼げる!?

リゾートバイト.comで稼ぐ blank

blank blank

2位 ガッツリ稼ぎながらどこよりも楽しいリゾートバイトを実現!「ハッシャダイリゾート」

ハッシャダイリゾートの画像

 

こちらは他の派遣会社とは一風変わった完全クローズで問い合わせベースで対応している派遣会社のハッシャダイリゾートです。

サイト上には検索ツール等のメニューは無く、チャットの問い合わせからアクセスする完全クローズのスタイル。

ウェブサイトのチャットから簡単な質問に答えたら後はLINEと電話でやり取りが完結します。

求人数は常時1,000件ほど用意してあり、希望に合わせて紹介して貰うので興味のない求人を見る必要がありません。

blank

なんか完全クローズってドキドキする

おすすめポイント

楽しさを重視した求人紹介
親身になって対応してくれるサポート体制
最高水準時給保障でしっかり稼げる

 

ここはとにかく楽しく働けることを重視し、充実したリゾートバイト生活を送れることをモットーにしています。

 

実際にやり取りしてみると、こちらの要望を細かく丁寧にヒアリングしてくれました。ちょっと無理かな?と思うようなワガママも聞いてくれる雰囲気で、こちらの要望を確認しながらその場で条件に合った求人を紹介してもらえます。

通常リゾートバイトは応募から内定まで2週間ほどかかるケースが多いところ、こちらでは最短一週間で内定も可能です。

 

更にこちらでは『最高水準時給保障』として同じ勤務先/仕事内容なら、最高時給を約束しています。

万が一同じ案件で他社よりも給与が低い場合は交渉して給与を上げることも可能なので他社での相場チェックもしてみましょう。

 

blank

楽しみながら稼げるってまさに理想のリゾートバイトだわ!

 

体験談

仕事をするにあたり他のリゾートバイトのサイトも色々と見ました。でもハッシャダイリゾートのサイトは若者向けでおしゃれだし、新しい感じがしたんです。あとは、インスタグラムの広告でもよく見ていたので安心感もありました。

最初はおしゃれなサイトで新しい感じもしたから、
これで問い合わせたらちょっとイカつい感じの人が出てくるのかな?とかも考えたんですけど(笑)、
実際はすごく親身に相談にのってくれる優しい担当の方でした!

具体的に考えていない状態で問い合わせたから、
沖縄もいいけど、スキー場とか温泉地とか本島でガッツリ稼ぐ方もいいなぁって迷ってたんです。
それをそのまま相談したら「ガッツリ稼ぐなら本島だけど、もしコミュニティを広げたいとか時給が少し低くても他のことを重視したいなら沖縄がいいんじゃない?」って担当さんが言ってくれて。

自分の中でちゃんと決まっていなかったけど、アドバイスしてくれたから決めやすかったです。

引用元:https://factory.hassyadai.com/resort/news/252

ハッシャダイリゾートのおすすめポイント
  • 手厚いサポートでとにかく楽しい
  • 最高水準時給保障でしっかり稼げる
給料
(5.0)
求人数
(1.0)
待遇面
(4.0)

総合評価
(4.5)

 

blank

ワイワイした雰囲気の中で楽しみながら働きたい人はハッシャダイリゾートがぴったりだね!

 

 

楽しみながら稼ぐ

ハッシャダイリゾートで稼ぐblank

blank blank

3位 英語を勉強しながらしっかり稼ぐ!留学・ワーホリ志望なら「アルファ・リゾート」

アルファリゾートの画像

アルファ・リゾートは温泉地の求人数がリゾートバイト派遣会社の中でナンバーワンです。

勿論温泉地だけでなく全国のリゾートバイトを取り揃えており、常時1,800件以上の求人があります。

給与面については温泉旅館の仲居の求人を中心に高時給設定の求人が見つかりました。

 

blank

リゾートバイトに旅館もあるんだ!

 

また外国人観光客が多い現場の仕事も多く取り揃えてあるので、日本にいながら英語を使って学ぶことができます。

英語は不安・・・という方もいると思いますが、なんとアルファ・リゾートはオンライン英会話を無料で提供しているんです!!

高時給で効率的に稼ぎながら英語を使う現場も多いので、留学やワーホリの資金を稼ぎたい人にはぴったりの派遣会社ですね。

 

住み込み寮の設備が他社に比べて整っていることも魅力の一つです。

一定期間就業すると旅行やギフトのプレゼントがあったり、給料とは別にTポイントが溜まったりと変わった福利厚生もあります。

おすすめポイント

英語を学びながら稼げる現場多数
温泉を楽しみながら仕事ができる
快適な環境で住み込みができる

 

給与面については旅館の仲居であれば未経験でも1,200円、経験者は1,300円からとかなりの高額です。

また温泉地の求人が多く、休みの時間に温泉を利用することもできるので手軽にリフレッシュできます。

リゾートバイトの寮は水回りが共用というところが少なくありませんが、アルファリゾートではバス・トイレ付きの設備が多数用意されています。しっかりとプライベートな空間を確保できるのは嬉しいですね。

 

blank

水回りが独立してるのは女性には嬉しいポイントだね。

体験談

幼いころから海外への憧れが強く、ドイツへの留学を決意しました。 ただ、先立つものがなく…笑 留学資金を貯めるためにリゾートバイトをスタート! アルファリゾートさんから軽井沢のホテルを紹介して頂きました。 軽井沢は景色はきれいだし、空気はおいしいし…最高!お仕事は大変で、慣れるまでは落ち込むこともあったんですが、先輩たちがやさしく励ましてくれたので頑張れました。それにスタッフ同士、寮で毎晩遅くまでしゃべったりして、仕事の悩みも疲れも吹き飛ばせました。将来の事とか、プライベートな事も、がっつり話し込んだりして。有意義な時間でしたね。

引用元:https://www.a-resort.jp/report/report1?id=1

 

アルファ・リゾートのおすすめポイント
  • スキルを身に着けながら働ける
  • 快適な環境で住み込みができる
給料
(3.5)
求人数
(4.0)
待遇面
(4.0)

総合評価
(4.0)

 

blank

他ではないスキルを身に着けながら働きたい人はアルファ・リゾートがおすすめだね!

 

稼ぎながら英語も学べる!?

アルファリゾートで稼ぐ blank

blank blank

4位 100%ホワイト現場!安心して稼ぐなら「リゾートバイト.net」

リゾートバイト.netの画像

リゾートバイト.netは他の大手サイトと比較すると少し小規模ですが、ユニークなポイントが盛りだくさんな派遣会社です。

求人掲載数は850件程で1,000件未満ですが、掲載している求人はホワイト求人のみを厳選しております。

案件数・給与面は他社と比べるとやや低めではありますが、求人内容の優良さが魅力で大手から乗り換える人も多いです。

また魅力的な特典をもうけているので働く以外でのお得なポイントも沢山あります。

 

blank

なんか安心して働けそう・・・!

おすすめポイント

100%ホワイト求人
魅力的な独自の特典

 

リゾートバイト経験のスタッフが厳選した100%ホワイト求人を掲載しています。

具体的には各種保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)完備、残業代や深夜割増も法定通りに支給が約束されています。

またリゾートバイトではあまり聞かない有給休暇や無料の健康診断受診制度まであります。これだけ手厚い条件なら安心して働くことができますね。

 

また待遇面としては100%寮が完備されていて、wi-fi完備の設備も多数そろえてあります。給与面だけでなく支出が抑えられる環境はとてもありがたいですね。

 

独自の特典としては仕事が決まった際は例外なくお祝い金を貰えたり、友人を紹介すると10,000円貰えたりと働く以外でもお金を貰えます。めちゃくちゃ魅力的ですね。

また就労時間にあわせて独自のポイントが貯まります。これはAmazonギフト券などの景品に交換することができて、どこまでも勤務外の特典が嬉しいですね。

 

blank

特典てなんか無性に惹かれちゃう。笑

体験談

最初は他の派遣会社で探していましたが、良い場所が見つからず時間を無駄にしてしまいました。そこでリゾートバイト.netに応募すると、詳しいお話も聞いていただいてすぐに満足出来る派遣場所を紹介していただきました。友達にも安心して紹介出来ます。

 

実際にリゾートバイトをして良かったことは食事や温泉ですね。板場の人が毎食作ってくれる環境というのは本当に最高でした。生きる為に食べるのではなく、食べる為に私は生きているので(笑)

仕事後に源泉100%のお風呂と美味しい食事があれば長くお仕事していても辛くないと思いました。

 

また機会があればまたリゾートバイト.netでリゾバを探したいと思いました。

(群馬県/草津)温泉や食事、満点の星空を満喫したリゾートバイト

 

リゾートバイト.netのおすすめポイント
  • 100%ホワイト求人を厳選
  • 高待遇と盛りだくさんな独自の特典
給料
(3.5)
求人数
(4.0)
待遇面
(5.0)

総合評価
(3.5)

 

 

blank

安心して快適な環境で仕事をしたい人にはリゾートバイト.netがおすすめだね!

 

 

[リゾートバイト.netボタン]

5位 こだわりの条件で自分にぴったりのバイト先を探したい人は「リゾバ.com(ヒューマニック)」

リゾバ.comの画像

リゾバ.comは常時3,000件近い求人数を誇る業界最大手の派遣会社です。

とにかく求人数が多く、ウェブサイト上での検索も職種タイプやエリア毎に豊富に偏りなく分かれています。

友達と応募可能な求人も常時1,000件以上取り揃えてある程、求人の種類が豊富です。そのためとことんこだわって探しても希望の求人が必ず見つかること間違いなしです。

 

blank

それだけあれば希望の求人が絶対に見つかるね。

 

またほかの派遣会社では取り扱いの少ない1ヵ月未満の短期求人も数多く取り揃えております。

エリアや職種、働き方など譲れない条件がある人にはうってつけのリゾートバイト派遣会社です。

 

一方で給与面は特段高いわけではなく、平均程度の金額です。

今回紹介している他社と比べると給与面については少し見劣りしますが、リゾートバイトの派遣会社全般から見るとそこまで悪い条件ではないでしょう。

給与面を補う点として、業界最大手ならではの手厚い福利厚生が魅力的です。

おすすめポイント

圧倒的求人数
手厚い福利厚生

 

求人数については常時3,000件を超えて同業他社よりも圧倒的に多く取り揃えてあります。

そのため細かい要望にも応えられる求人が一番見つけやすい派遣会社です。例えば、友達同士で応募できる求人は通常限られますが、リゾバ.comなら1,800件以上の求人があります。

友達同士で条件を出しながらリゾートバイトを探したい人にはうってつけと言えますね。

 

また他社には見られないポイントとして、給料の前払い制度やリゾート先で撮った写真の買取制度があります。

業界最大手ならではの手厚い福利厚生も嬉しいポイントです。

 

blank

自分のインスタ用の写真を撮りながらお小遣いも貰えちゃうんだ!

体験談

彼女と一緒に日本全国を観光しながらめぐりたいと思い、ワーホリを利用して日本に来ました。ネットでその方法を調べると、ヒューマニックのリゾバ.comを発見!連絡したらカップルも可能とのことでチャレンジ。私達のリゾートバイトの道が開きました!

「札幌→小樽→網走→稚内→利尻島(リゾバ)→礼文島→旭川→美瑛→富良野→函館」と訪れた先々でかけがえのない思い出作り。この3か月間は、彼女と北海道エリアを存分に巡りました!さ~て、北海道から次のエリアに移動するよ。もし日本全国を旅したいなら、リゾバを利用するのがおすすめ!

引用元:https://www.rizoba.com/special/gallery/003/

 

リゾバ.com(ヒューマニック)のおすすめポイント
  • 業界最大手で圧倒的な求人数
  • 手厚い福利厚生
給与
(3.0)
求人数
(5.0)
待遇面
(3.5)

総合評価
(3.0)

 

 

blank

譲れない条件やこだわりがある人はリゾバ.comでリゾートバイトを始めよう!

 

ぴったりの求人が見つかる

リゾバ.comで稼ぐ blank

blank blank

稼ぐことを最重視する人はリゾートバイト.comに登録しよう!

ここで紹介してきた派遣会社はどれもリゾートバイトの平均よりも稼げる会社ばかりです。
中でも一押しはリゾートバイト.comが特に高待遇でした!!

時給だけでなく寮完備・水道光熱費が無料で滞在コストがかからないので他社と比べてじゃんじゃんお金が貯まる事間違いなしです!

登録から応募まですべてウェブ上で完結するのですぐに応募が完了できます。

リゾートバイトをして稼ぎたい人はリゾートバイト.comに登録しましょう!最初に言いましたが、条件の良い求人はどんどん埋まってしまいます。すぐに登録して稼げる求人を探しましょう!!

 

ガッツリ稼げる!?

リゾートバイト.comで稼ぐ blank

blank blank

有給消化で実質無料!!
今すぐ退職してホワイト企業へ