転職ならお金を第一に考えよう!給与交渉に強いおすすめ転職エージェント10選

あなたが転職を考える時に一番に考えることはなんですか?

やりがい?職場環境?それとも、なんとなく?

恐らく転職を考える際は、今の職場を離れることに精一杯で次の職場のことをないがしろにしてしまいがちだと思います。

 

基本的に計画的に転職できる人はあまり少なく、とりあえず次の仕事に繋げるための色々妥協しながら転職活動を進める人が多いでしょう。

確かに今の職場を脱したいならばそれもアリかもしれませんが、1つだけ転職する際に気をつけてほしいことがあります。

それは次の職場の給料、年収、つまりお金です。

転職の際に考えるべきことはやりがいや職場環境ではありません。

優先すべきはとにかく”お金”なのです。

 

この記事ではなぜ転職の際にお金を優先すべきなのかを徹底解説しました。

とにかく次の仕事を見つけなければ食いぶちが…という状態でも、給料面だけは妥協しないでください。

目次

お金がないと何ができない?

ここまでお金についてしつこく言うのには理由があって、シンプルに言えばお金がないとできないことが多いからです。

実際、この世の中のほとんどのことはお金があればだいたい解決します。

「金の切れ目が縁の切れ目」ということわざもある通り、人間関係に関してもお金は大いに関わってきます。

 

お金がなくても生きていける人はいますが、ああいった人は稀であり、ごく一部です。

あなたが既にそんな生活を実践しているのであれば別ですが、ほとんどの人には難しいでしょう。

転職先を選ぶのであればまずはお金を最優先して考えてみてください。

給料は良くても職場環境があまり良くないと愚痴をこぼしている友人がいますが、それでも結局「金払いが良いからそれでも納得できちゃうんだよね」と話していました。

お金があれば職場でのストレスも他で発散できますし、自分の好きなことももっとたくさんできます。

 

しかし、お金がなければやれることは少なく、次第にイライラも募ってきます。

お金はあって困るものではありませんし、若いうちは特に最優先すべきポイントだと思います。

以下ではお金がないと具体的に何ができないのかを挙げました。

ザッと目を通して、お金の大切さを噛み締めてください。

家族と豊かな生活ができない

既に家族がいる人は十分わかると思いますが、自分以外の人を養うというのはやっぱりお金がかかります。

子供の養育費だけでなく、レジャー代、日々の生活費も倍近くに上りますね。

下手をすれば子供を大学に行かせてあげることすら難しくなるでしょう。

「お金があったらもっと楽な生活ができるのに…」

少しでもそう思ったことがあるならば、まず最優先はお金でしょう。

友人や恋人と楽しく遊べない

また、お金がないと友人や恋人とも十分に遊べなくなってしまいます。

今までお金を理由に「今日はいいや」と断ってしまったことはありませんか?

とてもむなしい気持ちになりますし、なんだか切ないですよね。

もし、十分な給料を貰っていれば、もっと一緒に出かけたり、誕生日などに豪華なプレゼントもできるかもしれません。

支払いが気になって好きなものを買えない

誰しも趣味の1つや2つや、欲しいなと思っているものはあると思います。

お金さえあれば好きなものも買えますが、給料が少ないとストレス発散のための趣味やレジャーにもお金を使うことができません。

当然、そうなればどんどんストレスは溜まっていき、負のスパイラルに陥ります。

自分の好きなものが買えないというのはとても大きなストレスなんです。

お金があるとあなたはどう変わる?

では逆にお金があると何ができるのか、考えたことはありますか?

当然、今までお金がなくてできなかったことは全てできるようになります。

それだけでなく、精神的にも余裕が生まれ、どんどんストレスフリーになるんですよ。

先ほど、お金があれば大抵の問題は解決すると書きましたが、生活的な問題だけでなく精神的にも豊かになるのがお金のすごいところです。

生活が豊かになる

今まで食べたかったもの、書いたかった家具、雑貨。

高くて買えなかった電子機器など、お金があれば何も気にせず購入することができます。

当然、家族や恋人、友人たちへも奢ってあげたり、何かを買ってあげたり。

とにかくできることが増えるんです。

その分今まで我慢していた時に比べると、生活スタイルはガラッと変わるでしょうし、精神的にもお金のことを気にしなくてよくなるので気が楽になりますね。

やりたいことができるようになる

今までお金を理由に我慢してたことはありませんか?

例えば僕の例ですと「いつか女の子とディズニーリゾートに泊まりたい!」というものがありました。

しかし、普通の収入ではやはり中々高くて手が出ません。

ですが、こちらの画像を見てください。

今ではサクッと十数万払えるくらいには収入があります。

 

この余裕もひとえに収入が増えたからなんですよね。

そうでなくてはやはり中々手が出ませんし、おそらくいつまで経っても叶えられなかったと思います。

このように前からやりたかったことをやれるようになるにはやっぱりお金が必要なんです。

そしてお金があれば好きなことはだいたいできてしまう。

だからまずはお金を追い求めてみるべきなんですよね。

ストレスフリーになる

また、お金があることで精神的にも楽になります。

これはどういうことかというと、細かいことを気にしなくなるんです。

割り勘や、終電を逃してしまった時のタクシーなど本当に全く気にならなくなります。

都心だと移動手段が基本タクシーになったりするので、満員電車に乗らなくてもよくこれもめちゃくちゃストレスフリーですね。

それだけでなく、バンバンお金を使えるようになるので不思議な開放感を得ることもできます。

多くの人が買い物をしたり、大きなお金を支払った時にストレス発散を感じるのでお金があるだけでストレスはどんどん無くなっていくのです。

給料の良い会社に転職する裏技

ここまででお金があるメリットがよくわかったかと思います。

無いと困りますが、たくさんあるに越したことはありませんね。

 

しかし、実際転職するとしてもどうやって給料が高い会社をリサーチすれば良いのでしょうか?

できれば今と同じような仕事、同じような環境で給料だけ上げたいなとあなたは思っているでしょう。

ただ、そんなうまいこといくものなのかな?と疑問を抱くこともあると思います。

もちろんがむしゃらに探しても時間のムダですし、そう簡単に給料だけ良い会社は見つかりません。

当然同じ考えを持った人も同時に探しているので得策ではないのです。

 

では、どうしたらいいのか。

これにはもちろんコツ、というか裏技があります。

給料アップを謳っている転職エージェントに複数登録する

その方法とは「給料が上がることを強調している転職エージェントに複数同時登録する」というものです。

 

そもそも転職エージェントが何か知らない方もいるかと思うので簡単に説明します。

転職エージェントとは企業の非公開求人を主に扱う転職サポートのプロのいるサービスのことで、登録者には転職の専門家がサポーターとして付いてくれるサービスのことを言います。

彼らが何をしてくれるのかと言うと、転職先リストアップから面談調整、退職サポート。そして何より、給与交渉まで行ってくれるのです。

しかもそこまでしてもらって利用料は無料。企業側から広告費を貰っているので登録者への請求はありません。

 

転職エージェントに登録するとまずは必ず担当のサポーターと面談があります。

この面談の際に「とにかく年収が高いところ」と伝えておくことで、今より遥かに給料の高い転職先を紹介してもらえるのです。

 

さらに、転職先の求人はほとんどが非公開求人。

通常の転職サイトに登録しても出会えない会社ばかりです。

転職サイトに登録して同じ考えの人と一緒に必死に求人を探すよりも、こちらの方が効率的で且つ確実性があります。

給与交渉ってやっぱり自分では言いにくいものですが、代わりに全て交渉してまとめてくれるのでこちらが気にすることは一切ありません。

 

このように、上手に転職エージェントを使っていくことで、給料を出来る限り上げることができるのです。

給料アップに強いおすすめ転職エージェント10選

とは言え、転職エージェントも複数存在します。

給与交渉に強いところだけでなく、職種や、年齢別に様々なサービスがあるので片っ端から登録していくと時間だけ取られてあまり意味がないかもしれません。

そんなわけで今回は給与交渉に強いエージェントだけをまとめてみました。

以下の転職エージェントに全て登録すれば給与アップはほぼ確実です!

全て3分程度で登録が終わるので上から順に登録してみてください。

第1位 転職者の71%が年収アップに成功!「type転職エージェント」

f:id:bun1125:20170602120137j:plain

給料の悩みを解決したいのであればtype転職エージェントがおすすめ。

なんとtype転職エージェントを利用した転職者の71%が給料アップに成功しているんです!

これはtype転職エージェントの専任アドバイザーが、それぞれジャンルや職種に精通している転職アドバイスのプロだからです。

転職エージェントの中でもダントツの年収アップ率で、確実な年収アップが期待できますね。

これまで企業から安く買い叩かれていた人も、type転職エージェントを通すことで同じ仕事でも高収入の会社に就職することができるでしょう。

 

さらに、専任アドバイザーの活躍により業種ごとの転職動向や内情についてをまとめてくれているので、専門職での転職をしたい人には特におすすめです。

掲載数が大手に劣る分、登録者のニーズに合わせたサービスを深く展開しているのがtype転職エージェントの特徴ですね。

 

こういったニーズをしっかりと汲み取った転職支援のおかげで、87%の方が転職への満足度を感じています。

リクルートの実施した転職エージェントランキングでも2位に輝いたのもこれらのサポートから伺えますね。

 

type自体が元々エンジニアに特化した求人を多く扱っていたのもあり、エンジニア特化の「typeの転職エージェントIT」というサービスもあるので、エンジニア志望の方はそちらに登録しておくと良いでしょう。 

おすすめポイント

転職者の71%が給料アップに成功している実績がある!
職種ごとの専任アドバイザーが業界の動向や適性ニーズを細かく分析!
なんと転職満足度87%!専門的なサポートが強み!

求人の職種

職種は豊富で「営業、エンジニア」の求人が特に多い。

求人の地域

全国

>>type転職エージェントの詳細・登録はコチラ

>>typeの転職エージェントITの詳細・登録はコチラ

第2位 186万人のデータから適性年収を測定!「DODA」

f:id:bun1125:20170602113814j:plain

「実際のところ自分にどのくらいの実力があるかわからない…」

そういった現実主義のあなたや、今の自分を冷静に見たいあなたには転職サイトのDODAがおすすめ。

DODAには過去の転職成功者の事例からあなたの適性年収を測定してくれる年収査定サービスがあります。

これにより、年収を基準にして転職が成功しやすい企業を選ぶことができるんです。

数字は嘘をつきませんからね。転職活動を何から考えればいいのか悩んでいた人には特におすすめです。

 

またDODAの求人数は大手のマイナビやリクルートと並んでとにかく多いんです。

掲載数はなんと10万件以上!過去の転職者のデータは186万人にも及びます。

こうしたビックデータを活用した転職支援がDODAの得意分野なんです。

「みんなの人気求人ランキング」などもありますよ。

 

ビックデータを活用したサービスには「キャリアタイプ診断」というものもあります。

120問の設問を通して、あなたに合った働き方や企業風土を分析してくれるんです。

もし今後のキャリアに悩んでいる方はぜひ活用してみてください。

おすすめポイント

客観的に適性年収を測定してくれるサービスがある!
掲載数もトップクラス!過去の転職者データを活かした支援サービスが豊富!
キャリアタイプ診断であなたに合った働き方を見つけられる!

求人の職種

職種は豊富で「営業、企画、エンジニア」の求人が特に多い。

求人の地域

全国

>>DODAの詳細・登録はコチラ

第3位 求人掲載数トップの「マイナビエージェント」

f:id:bun1125:20170602112807j:plain

転職業界最大手のマイナビエージェント。

圧倒的なのは求人の掲載数。とにかくダントツで多いです。

これだけあればあなたにあった企業も見つかりやすいですね。やはり掲載数は大いに越したことはないでしょう。

 

しかし、これだけ多くのの掲載数を誇るマイナビエージェント。

1つ懸念してしまうのは「掲載数が多すぎてお目当ての企業が見つからないのでは?」という点。

そう思った方もご安心ください。

マイナビエージェントなら登録者1人1人に専任の支援者「エージェント」が付くので、あなたにあったベストな企業をしっかり探してくれるのです。

こうした徹底的に登録者の就職・転職を支援するサポート体制がマイナビエージェントが業界最大手である所以です。転職成功率が高いのも頷けますね。

 

もちろん掲載数が多いこともあり職種も豊富にあります!

希望年収や職種もあなたの要望に沿って見つけることができます。

おすすめポイント

業界最大手の掲載数で様々な職種の中から選べる!
転職支援エージェントが徹底的にサポートしてくれる!
年収アップやキャリアアップなど個人の要望に合わせて細かく対応!

求人の職種

営業からクリエイティブ、医療看護やエンジニア・職人系まで幅広く対応。

※エンジニア・プログラマーの転職はIT専門の「マイナビエージェントIT」に登録しましょう!

求人の地域

全国

>>マイナビエージェントの詳細・登録はコチラ

>>マイナビエージェントITの詳細・登録はコチラ

第4位 エンジニア・クリエイターなら迷わず「レバテックキャリア」

f:id:bun1125:20170602145810j:plain

IT技術やAIが発展し、機械に取られないための職種が昨今増えてきました。

エンジニアやクリエイターが若者に人気なのはクリエイティブな仕事に憧れるからですね。

 

そんなエンジニア・クリエイターは企業からも引っ張りだこ。まだまだ成長市場であることは間違いありません。

もしエンジニアやクリエイターの転職がしたい方にはレバテックキャリアをおすすめします!

専門的な転職エージェントだからこそ、エンジニア・クリエイターの転職に関しては対応力も抜群です。

 

まずは大手も数多く存在する求人数の多さ。

なんと常時4000件以上の転職先が用意されています。

それだけでなく、過去の面接内容などから企業ごとの採用ポイントも細かく分析されていて、エージェントが親身になって教えてくれるのです。

だから内定率もとても高く、満足のいく転職ができます。

 

レバテックキャリアでは給料面に関しても納得のいく求人を多数用意しています。

年収1000万も夢ではなく、仕事は変わらずとも転職するだけで年収200~300万UPも夢ではありません。

給料の上げ幅でいけばおそらく全転職エージェント中1位でしょう。

業界に特化しているからこそ成せるレバテックキャリア特有の強みですね。

おすすめポイント

エンジニア・クリエイターに特化した有名企業含む常時4000件以上の求人を掲載!
過去の面接内容や企業ごとの採用ポイントを網羅したサポートで内定率が高い!
年収も高めの求人が多く、大幅な給料アップが見込める!

求人の職種

エンジニア・クリエイター・プログラマー

求人の地域

全国

>>レバテックキャリアの詳細・登録はコチラ

第5位 20代で未経験からエンジニア転職したいなら「Proengineer」

f:id:bun1125:20170212164624j:plain

未経験からエンジニアに転職したいあなたにはProengineerがおすすめです。

Proengineerでは通常20万円近くかかるプログラミングスクールを無料で受講することができます。

紹介企業が受講者の費用を全て負担しているので、誰でもお金をかけずにプログラミングを学べるのです。

 

また、転職成功率は脅威の96.2%!

プログラミングスクール→転職までの全てを一貫してサポートしてくれるのでこのような数字を出すことができるのです。

プログラマーはとにかくどこの業界でも枯渇しているので、まず技術を付けてから転職を考えても遅くはありません。もちろん給料も高いです。

 

転職先にはLINEなど大手IT企業も多数存在しているので、IT業界の第一線で活躍したい若者はぜひ登録してください。

 

但し、サポートの性質上、首都圏で20代の若者のみの募集となっています。

条件に合う人はすぐに登録しましょう!

おすすめポイント

プログラミングスクールを無料受講してスキルを身につけられる!
一貫したサポートで転職成功率96.2%!
LINEなどの大手IT企業の求人なども掲載!第一線ですぐに活躍できる!

求人の職種

エンジニア職。

求人の地域

「東京・埼玉・神奈川」の首都圏

>>Proengineerの詳細・登録はコチラ

第6位 ハイクラス転職で責任感のある仕事なら「BIZREACH」

f:id:bun1125:20170602151019j:plain

BIZREACHは30代40代50代の管理職やエグゼクティブ職がメインのハイクラス転職エージェントです。

ベンチャー企業や中小企業の取締役など既にある程度の実績のある人向けの求人が多くあります。

そのため、給料に関しても高めの案件が多数存在しますが、その多くは簡単に誰でもできる仕事ではないのでマネジメント経験の無い人は注意が必要です。

 

またBIZREACHの面白い点は転職エージェントに登録するのに月額会費がかかるプランもあるというところ。

これにより登録者も本気度が上がり、有料プランでしか見れない優良求人もあるのでより転職のために奔走できるのです。

本気度のある人、マネジメント・エグゼクティブ職でさらなるキャリアを築きたい人にはおすすめの転職エージェントと言えるでしょう。

 

注意すべき点としてもしBIZREACHに登録する際は、しっかりと職務経歴書を記入してください。

こちらに職務歴を記載しない限りは案件の紹介が行われません。

とはいえ簡単な職務経歴書の書き方もBIZREACHのサイト内で説明されているので初めての方も問題ないでしょう。

おすすめポイント

30~50代の管理職や取締役などのハイクラス転職がメイン!
管理職やマネジメント職が多いのでその分給料が高く優良な求人が多い!
有料プランに登録すれば最短且つ優良な企業に出会える確立も上がる!

求人の職種

マネジメント・エグゼクティブ・経営層などのハイクラス求人が豊富。

求人の地域

全国

>>BIZREACHの詳細・登録はコチラ

第7位 日程調整から退職まで徹底サポート!「パソナキャリア」

f:id:bun1125:20170602150205j:plain

「すぐにでも転職したい!」

という意気込みが無くともなんとなく転職したいとか良い求人があれば見てみたいというあなたにはパソナキャリアをおすすめします。

自分に向いている仕事がわからなくともとりあえず登録だけしておけば、企業からスカウトメールが届きます。

忙しくて転職先企業を探せないあなたにもおすすめですね。

 

日程調整なども全てパソナキャリアが代行してくれるので、あなたは気になる求人からの連絡が来るのを待つだけで大丈夫。

面倒な手間は全くかかりません。

さらにパソナのサポートは転職のみならず、退職サポートまで行っています。

言いづらい退職の話もパソナのエージェントに任せてしまえば細かく対応してくれます。

 

求人は主に「営業・ITエンジニア・ものづくりエンジニア」がメインです。

パソナキャリアはパソナテックというエンジニア特化の転職サービスもあるのでこれらの職種が多いのも頷けますね。

もちろんそれだけでなく、事務職やエグゼクティブ職などの職種も幅広く揃えているので、どなたでも登録しておいて損はないでしょう。

おすすめポイント

今すぐに転職しない人もおすすめ企業からのスカウトを待てる!
企業との日程調整だけでなく言いづらい退職サポートまで対応!
営業・ITエンジニア・ものづくりエンジニアなどのエンジニア系の案件が豊富!

求人の職種

豊富な職種で、なかでも「営業・ITエンジニア・ものづくりエンジニア」などの求人が多い。

求人の地域

全国

>>パソナキャリアの詳細・登録はコチラ

第8位 外資系・海外転職なら「JACリクルートメント」

f:id:bun1125:20170602151624j:plain

英語力やグローバルなスキルを活かした仕事がしたいあなたはJACリクルートメントがおすすめ。

JACリクルートメントにある求人の多くは英国やアジア8カ国に始まるグローバルな求人企業がメインです。

また、今後海外進出を考えている企業とも密に繋がっていて、いち早く一般では公開されていない求人を見ることもできます。

 

求人だけでなく、転職コンサルタントにも大きな強みがあります。

JACリクルートメントの転職コンサルタントはなんと総勢550名の業界や職種に特化した人材が集まっていて、業界ごとの英文レジュメのアドバイスもしてくれます。

さらに転職コンサルタントが直接現地の企業を訪問して調査をしてくれるため、他サイトでは手に入らないリアルタイムな情報を手に入れられるのもJACリクルートメントの強みです。

 

求人数も25,000件と多数掲載されていますが、その中の約60%がJACリクルートメント限定の非公開求人なので、本気で海外での就職を考えている人に特化したサイトとなっています。

おすすめポイント

英国やアジア8カ国に始まるグローバルな求人が豊富!
総勢550名の転職コンサルタントがリアルタイムな企業情報をすぐさま提供!
約60%のJACリクルートメント限定の非公開求人で完全海外特化!

求人の職種

職種は豊富でなかでも「営業、マーケティング、商品開発」などの求人が多い。

求人の地域

海外企業やこれから海外展開する企業が豊富。

>>JACリクルートメントの詳細・登録はコチラ

第9位 外資系でのキャリアプランを描くなら「アージスジャパン」

f:id:bun1125:20170602161911j:plain

グローバル転職に強いJACリクルートメントと並ぶ、外資系特化のアージスジャパンもおすすめです。

アージスジャパンの求人にはAmazonやユニバーサルスタジオなどの超有名外資企業も多数存在しています。

求人掲載数はJACリクルートメントに劣りますが、アージスジャパンに登録しなければ応募できない有名企業の求人も多いので、外資系に興味がある方は登録しておいて損はないでしょう。

 

サポートが細かいのもアージスジャパンの強みで、求人の紹介から、面接日程調整、また退職サポートまでしてくれるのが嬉しいポイント。

それもこれも1人の担当者が一貫してキャリアプランをコンサルティングしてくれるおかげで、5年後、10年後の未来を考える細かい人生設計まで行ってくれます。

もちろん通常よりも手間や時間はかかりますが、あなたの「強み」や「可能性」をしっかりと考えオーダーメイドで転職計画を立ててくれます。

 

アージスジャパンが抱えている転職コンサルタントの得意ジャンルは「ラグジュアリー業界、化粧品業界、アパレル業界」が多いです。

もちろん他にも得意なジャンルはありますが、こういった転職エージェント毎の強みから登録サイトを選んでみるのもアリですね。

おすすめポイント

Amazonやユニバーサルスタジオなどの有名な外資企業も多数掲載!
求人紹介から退職サポートまでエージェントが細かくサポート!
「強み」や「可能性」に合わせてオーダーメイドのキャリアプランまで計画!

求人の職種

職種は豊富でなかでも「ラグジュアリー業界、化粧品業界、アパレル業界」などの求人が多い。

求人の地域

外資系や日系グローバル企業で国内から海外まで対応。

>>アージスジャパンの詳細・登録はコチラ

第10位 転職者の不満を徹底解消してくれる「アイデムスマートエージェント」

f:id:bun1125:20170602163019j:plain

転職エージェントを利用した方の約4分の1が

「希望と違った職種の求人を紹介される…」

といった不満を持っています。

アイデムスマートエージェントではこういった転職者の不満を減らすために、求人や転職者の切り口を細かく分けより利用者の立場に立った人材紹介を行っています。

年収アップや労働環境の改善はもちろんですが、それ以上に転職エージェントと転職者のコミュニケーションを重視しているのが嬉しいポイントですね。

 

またアイデムスマートエージェントの運営会社は40年以上求人広告事業を運営していてコネクションのある企業がとても多いんです。

その数なんと25万社以上!これだけ多くの企業を相手しているからこそ、それぞれの企業の分析がしっかり出来ているので満足のいく転職をサポートすることができるのです。

 

過去5万5千回以上に渡る就職支援セミナーも開催。

知識のあるキャリアカウンセラーが求人紹介から入社後の研修まで幅広くサポートしてくれます。

おすすめポイント

コミュニケーションを重視し、転職者の不満を解消してくれる!
40年以上続く実績が誇るノウハウや分析で細かくサポート!
キャリアカウンセラーが転職の不安を無くす就職支援セミナーも開催! 

求人の職種

職種は豊富で主に「営業職」が多い。

求人の地域

全国だが比較的、関東圏・関西圏の求人が多い。

>>アイデムスマートエージェントの詳細・登録はコチラ

転職時、絶対に給料の妥協はするな!

というわけで転職するならお金を最優先すべき理由はおわかりいただけたでしょうか。

転職する時はドタバタしているものですが、絶対に給料に関しては妥協せずに転職を進めてください。

給料も低く、納得のいかない職場に就職して後悔するのはあなたですよ?

転職エージェントに任せてしまえば、面倒な手続きや何社も当たる必要もほぼありません。

いくつかのエージェントに登録して、給料が上がる会社を紹介してもらいましょう。

お金があればだいたいのことは解決するのです。

まずは金銭面の余裕を作ってから、楽しくストレスフリーな人生を歩んでみませんか。