【高時給バイト】夏休みに稼ぎたい人必見!2ヵ月で60万も夢じゃない!?リゾートバイトって何? | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【高時給バイト】夏休みに稼ぎたい人必見!2ヵ月で60万も夢じゃない!?リゾートバイトって何?

今年の夏休みはバイトして稼ぎたい!だけどせっかくの夏休み、バイトだけで終わりにしたくないなぁ・・・

 

せっかくの夏休にダラダラ過ごすのはもったいない!

だけど遊びに行くお金がないから予定もスッカスカ。

そんな人におすすめなのはリゾートバイトです!

 

 

リゾートバイトってなに?

 

リゾートバイトとは全国の観光地の宿泊地やテーマパークなどに住み込みで働くバイトの事です。

一般的な通って勤めるバイトとは変わった点が多く、主に学生や若い年代に人気なんですよ。

 

「でもなんで給料が高額なの?」

「泊まり込みって大変じゃない?」

「やったことないけど大丈夫かな…」

 

そんな不安もたくさんあると思います。

いきなり自分の知らない場所で働くなんて、ちょっと怖いですよね。

 

そこで、この記事では様々なリゾートバイトの裏側を徹底調査しました!

 

この記事を読めば

  • リゾートバイトのメリット・デメリット
  • リゾートデメリットバイトの応募の仕方
  • おすすめのリゾートバイト派遣会社

が全てわかるだけでなく、今あなたがリゾートバイトに抱いているような不安も解消できます。

リゾートバイトに興味があるならぜひ読んでみてください!

目次

他ではない魅力がいっぱい!リゾートバイトのメリット3つ

3つのメリットの画像

リゾートバイトの主なメリットは以下の3つ。

  1. 時給1300円以上の高収入
  2. 本当に生活費ゼロ
  3. 出会いや友人づくりにも最適

それぞれ解説していきます。

1.時給1300円以上もざら!?高収入な給与設定

お金の画像

なんといっても稼ぐことが目的のリゾートバイト、稼げなくては意味がありません!

一般的には地方になるほど時給が下がる傾向にありますが、

リゾートバイトは観光地がメインなので時給設定が高くなっています。

 

きちんと条件を絞って探せば未経験で時給1,300円以上といった求人もあるほどです。

稼ぎたい人にはうってつけのバイトですね!!

リゾートバイトが高額な理由

地方なのになんで給料が高額なの??

確かに「地方=給料が低い」というイメージがありますね。

 

リゾートバイトの場合は先ほど言った通りの観光地であることに加えて、働き手が慢性的に足りていないことも大きな理由です。

地元の若者の多くが都心に行ってしまい、観光客は来ても働く人がいないという状況が出来上がっています。

人手不足は都心よりも地方の方が深刻なんですね。その為、給与設定が高くなっているというわけです。

2.住み込みで生活費ゼロ!お金が貯めやすい

貯金箱の画像

自宅から通うバイトでは日常生活の光熱費や食費といったお金がかかりますよね。

いくら稼いでもその分遣ってしまっては意味がありません。

 

ところがリゾートバイトでは住み込みでの家賃はゼロ!

求人によって光熱費もゼロの寮も少なくありません。

つまりコストゼロで生活ができます!

 

しかもリゾート地は都会と違って買い物できる場所もあまりないので浪費も抑えられます。

お金を貯めるためには、稼ぎながら無理なくコストを抑えられるリゾートバイトが断トツ効率が良いですよ!!

本当に生活費ゼロになるの?

生活費ゼロって言っても結局はお金がかかるんじゃないの!?

 

す、鋭い指摘ですね!笑

完全にゼロかと言うと、いくらかはかかるケースもあります;;

 

とは言えかかる費用も水道光熱費が数百円や、食事代が1食100円といったかなりの低コストです。

求人や施設により異なりますが、コンビニ徒歩5分やwi-fi完備の寮もあります。

自分で一人暮らしをした場合を考えると、節約できるのはどちらか一目瞭然ですね。

3.勤務先で友達や恋人まで・・・職場での出会いが多い!

友達の画像

リゾートバイトは出会いが多いです!

周りの人も住み込みで働いているので自ずと出会いが多くなるんですよね。

リゾートバイトは少し変わった環境なので、学校や地元で今までいなかったタイプの人とも知り合えますよ。

 

新しい出会いだけでなく、友達や恋人と応募できるのもリゾートバイトの魅力です。

通いのバイトでは住んでいる場所も生活も違うので、同じバイト先にしたところで必ずしも一緒に働けません。

リゾートバイトの場合は完全に住む場所も生活スタイルも一緒です。

求人によっては友達や恋人で寮を同室にして貰えることもあります。

 

バイトでお金を稼ぐだけでなく新しい友達を作ったり、友達とコストゼロでリゾート地に行けるのはリゾートバイトならではですね!

一人で働きに行ったら寂しくないの?

もし周りが友達同士で応募した人ばかりだと独りぼっちにならない;;?

安心してください!

もし一人で応募する際に周りで働く人の構成が不安な場合は、派遣会社の担当者に相談しましょう!

一人で来ている人が多い職場や、年齢層の近い人が多い職場など希望の条件で求人を紹介して貰えます!

不安なことがあればまず担当者に相談できるのはとても頼もしいですよ。

リゾートバイトのデメリット3点

ネガティブな画像

これだけメリットの多いリゾートバイトでも、当然いくつかのデメリットはあります。

主に、

  1. 生活環境の変化
  2. 寮を選べない
  3. 繁忙期はめちゃくちゃ忙しい

それぞれ解説していきましょう。

1.生活環境がガラっと変わる

孤独な画像

リゾートバイトは住み込みで仕事をするため、今の住んでいる場所や活動時間から生活環境が大きく変わります。

特に宿泊施設で働く場合は、早朝出勤や夜勤があったりと時間もバラバラになるケースも。

今住んでいる場所からも離れるので、バイト期間は家族や友達とも会えなくなります。

期間限定だからと割り切れない人や、環境の変化が苦手な人はあまりおすすめできません。

2.住み込み寮が選べない

田舎の画像

コストゼロで生活できる点が魅力の住み込み寮ですが、あくまで求人や派遣会社が決めるため自分で選択ができません。

その為、求人の条件ありきで何も言わないと住環境が悪い場所に当たる可能性もあります。

知らない人と相部屋になったり、場所が僻地で休日にすることが全く無いといったこともありえます。

 

そんなことを回避するためには事前に派遣会社の担当者に住環境の希望もしっかり伝えておくのが良いでしょう。

3.繁忙期だととにかく忙しい

忙しくて倒れている画像

リゾートバイトの多くは観光地にあるため、シーズンによってはとても忙しい現場もあります。

とはいえ求人があるのは繁忙期が多いのでどの現場もある程度の忙しさは想像できますね。

場所によっては立ち仕事で10時間を超える長時間労働もざらだったり・・・

仕事をするうえである程度仕方ない部分ではありますが、体力が心配な人はシフトや仕事内容について細かく確認することをお勧めします。

 

とは言え時間が長い=その分稼げるという事なので、稼ぐという目的がある人にとっては理にかなっていますね。

こんな人がリゾートバイトに向いてる!

上記のメリットデメリットを踏まえるとこんな人がリゾートバイトをおすすめします!

  1. とにかく稼ぎたい・お金を貯めたい
  2. 非日常的な環境を楽しめる人
  3. 今しかできない経験をしてみたい人

もし一つでも当てはまればリゾートバイトに応募してみましょう!

ぴったりの求人が見つかる

リゾバ.comで稼ぐ

派遣会社を使ったリゾートバイト応募の流れ

派遣会社を利用してリゾートバイトに応募するための流れを4つのステップにしてご説明します。

大体イメージできるよ!という方はおすすめの派遣会社をまとめたのでこちらの記事をご覧ください。

それでは見ていきましょう!

1.派遣会社を選ぶ

電話の画像

リゾートバイトを探す際に、まずはあなたに合った派遣会社を選びましょう。

一言に派遣会社と言っても、それぞれに特徴があります。

ひたすら稼ぐ事に特化した会社もあれば、楽しむ事を重視していたり条件にこだわったりと様々です。

 

あなたがリゾートバイトをするうえでの優先順位を考えて、条件にあった派遣会社を選べばミスマッチも防げますね。

派遣会社毎の特徴としてよく挙げられる項目はざっくりと下記の通りです。

  1. 高収入かどうか?
  2. 楽しく働けるか?
  3. 最適な期間か?

まずは自分にとって絶対に外せない条件を考えてから会社選びを始めましょう!!

2.派遣会社に登録する

PCで登録している画像

 

派遣会社に登録するとほとんどの会社で担当者が付きます。

そして最初に簡単な履歴書の登録と面談があります。

履歴書と言っても手書きの書面を用意する必要はなく、ウェブ上での入力や担当者と電話で完了。

 

面談についても必ず事務所に行く必要は無くSkype等のビデオ通話も選択できるので、応募まで全て自宅で済ませることもできます。

派遣会社によっては面談も割愛されるところもあるのでとっても手軽に登録ができますね!

3.求人の相談→応募する

相談している画像

派遣会社への登録が済んだら、早速求人の検索です!

担当者とやり取りをして自分の希望に合った条件の求人を紹介されるのが一般的な流れです。

希望の条件があればこのタイミングで担当者に相談するのが良いでしょう。

もちろん、予めウェブサイトでチェックした求人について細かい条件を確認することもできます。

応募する求人が決まったら、担当者経由で応募をしてそのまま採用されます。

4.待ちに待ったリゾートバイト開始!

リゾート地の画像

勤務開始までに持ち物や赴任の調整や当日の案内があります。

不安な事や不明点があれば担当者に確認しましょう!

もし勤務中に何かあった場合も担当者がサポートしてくれるので安心ですね。

おすすめのリゾートバイト派遣会社3選

1位 2ヵ月で60万円!?最短2日で今すぐ勤務「リゾートバイト.com」

リゾートバイト.comの画像

リゾートバイト.comのおすすめポイント
  • 給料が業界最高水準
  • 福利厚生が高待遇
給料
(5.0)
求人数
(4.0)
待遇面
(5.0)
総合評価
(5.0)

 

ガッツリ稼げる!?

リゾートバイト.comで稼ぐ

2位 ガッツリ稼ぎながらどこよりも楽しいリゾートバイトを実現!「ハッシャダイリゾート」

ハッシャダイリゾートの画像

 

ハッシャダイリゾートのおすすめポイント
  • 手厚いサポートでとにかく楽しめる
  • 最高水準時給保障でしっかり稼げる
給料
(5.0)
求人数
(1.0)
待遇面
(4.0)
総合評価
(4.5)

 

楽しみながら稼ぐ

ハッシャダイリゾートで稼ぐ

3位 英語を勉強しながらしっかり稼ぐ!留学・ワーホリ志望なら「アルファ・リゾート」

アルファリゾートの画像

 

アルファリゾートのおすすめポイント
  • スキルを身に着けながら働ける
  • 快適な環境で住み込みができる
給料
(3.5)
求人数
(4.0)
待遇面
(4.0)
総合評価
(4.0)

 

[アルファリゾートボタン]

 

更に詳しいランキングはこちらから!!

求める条件を明確にしてミスマッチを防ごう!最低限決めておく3項目

派遣会社や求人を選ぶ際に大事になってくるのが自分でリゾートバイトを選ぶための条件を決めておくこと。

自分の中での基準が無いとなかなか求人が選べなかったり、決めた後にミスマッチが起きることも出てきます。

 

優先順位や条件て言っても何を考えればいいか分からないよ

 

そんな方のためにリゾートバイトの派遣会社の担当者から最初に必ず聞かれる項目をご紹介しますね。

これだけ抑えておくだけでも求人を決めるスピードがぐっと上がります!

最低限求める時給

お金の画像

ざっくりと”稼げる”と言ってもその金額は人それぞれ。

『最低でも時給〇〇円以上』のようにどの程度の金額を稼ぎたいのかを明確にしておくと求人を選ぶ助けになるでしょう。

 

一番稼げる派遣会社はここ!リゾートバイト.com

ガッツリ稼げる!?

リゾートバイト.comで稼ぐ

働きたいエリア

地球儀の画像

リゾートバイトでは全国の観光地から勤務地を選びます。

『ビーチが近い』、『温泉地』、『ゲレンデ』など自分の希望するエリアを決めておきましょう。

また地域については必ずしも希望に添えないこともあるので、いくつか候補を挙げておくと安心です。

 

理想の条件で楽しみながら働きたいならハッシャダイリゾート!

楽しみながら稼ぐ

ハッシャダイリゾートで稼ぐ

 

働きたい期間

カレンダーの画像

リゾートバイトでは超短期では数日~数ヵ月と期間もさまざま。

自分の状況にあわせてどの程度の期間仕事をするのかを決めておきましょう。

最短・最長でそれぞれどのくらいの期間か考えておけば完璧です!!

 

業界最大求人数で希望の期間から選べる!リゾバ.com!

ぴったりの求人が見つかる

リゾバ.comで稼ぐ

もし理想のリゾートバイトが見つからなかったら…

リゾートバイトは派遣会社によって期間や勤務条件はかなり異なります。

また基本的に早い者勝ちなので、時間が経つに連れどんどん良い求人が埋まっていきます;;

担当者と相談をしてもなかなか希望する内容の勤務先が見つからないこともあるでしょう。

 

そんな時の為に、派遣会社は最低2社は登録しておくことをお勧めします!!

なぜ複数社登録しておくべきなのか、以下で簡単にご説明します。

一社だけの登録では損?リゾートバイトの派遣会社に複数登録するメリット2つ

リストアップしている画像

探せる求人数が増える

単純に選択肢が多ければ希望の条件に巡り合える可能性が高くなりますね。

もしこだわりの条件がある人は複数派遣会社を利用することがマストです!

 

同じ求人でも高い給与が得られるかも!

意外なことですが、同じ勤務先の求人でも派遣会社によって給与に差がある場合があります。

その大きな理由は派遣会社によって勤務先の契約内容が異なるからです。

また派遣会社によっては同じ求人が他の派遣会社よりも給与が低かった場合、交渉して最高水準まで引き上げてくれる会社もあります!

物を買う時も相場を知っておいた方が良いように、リゾートバイトの給与も相場をチェックしておいた方が損をしませんよ!

 

同じ求人でも給与が違う事なんてあるんだ!!それを聞いたら何社か比べたくなってきた・・・!

 

リゾートバイトの派遣会社選びに悩んだら

リゾートバイトやりたくなってきましたよね?

 

悩んでいる間に求人はどんどん埋まってしまいます。

楽しく働いてガッツリ稼ぐならリゾートバイトはうってつけ!

登録は無料ですし、まずは今すぐ登録して仕事に目を通してみるのがおすすめです!

自分にぴったりのリゾートバイトを探して充実した夏休みを送りましょう!!

 

また、上記以外にもおすすめのリゾートバイト派遣会社をピックアップしたのでこちらの記事を読んでみて下さい! 

ガッツリ稼げる!?

リゾートバイト.comで稼ぐ

有給消化で実質無料!!
今すぐ退職してホワイト企業へ