【失敗したくない人向け】アフィエイト開始から1年で月200万円稼ぐまでの体験記販売中!

酒に逃げすぎてるので最近思っていることを書きました

こんばんわ、ぶんたです。

7月も終わりですね。今年もエモい夏はなさそうです。

 

最近こちらの記事でも書きましたが、法人を立ち上げました。

株式会社ひざうらです。まだあまり情報は出してないので何やってる会社なんだよって感じではありますが、一応色々準備しています。

メンバー集めとか。事務所借りたりとか。色々です。

東京の僻地で鬼のように作業する予定なので何かあればご連絡ください。

僕はあまりいませんけど立ち上げメンバーはひたすらPCに向かってると思います。

 

ライターさんも6月に一気に増やしました。編集さんやその他、マネージメントしてくださってる方とか、まあいろいろ合わせると20人いかないくらいかな。色々仕込んではいます。

 

が、しかし!!!

 

最近の変動で見事にメインのジャンルが2つやられ収益がダダ下がっています。

ダダ下がりすぎじゃねえかってくらい下がってるのでもう一気にピンチです。転落の危機。

 

というわけでだいぶピンチなので今考えてることとかを色々書いておこうと思います。

1年後くらいに読み返して、こんなこともあったなあと語れるくらいに成長したいですね。しますよ。

スポンサードリンク

悩みがない訳ないじゃない。

「ぶんたさんも悩んだりするんですか?」

と最近聞かれました。僕は今絶賛田舎フリーランス養成講座というところで講師をやっているので、こういう質問を受けたりします。

即答ですが「そりゃ悩みますよ」って感じです。毎日悩んでいます。進めば進むほど悩みは増える一方です。

 

そもそも論ですが、仕事ってのは「問題解決」でしかないので、大きくすればするほど悩むわけです。

ひとつのジャンルに沿って深掘りしても、結局事業拡大の悩みだったり組織構築の悩みだったり色々出てくるでしょう。

 

というわけで自分で色々やってくってことはやっぱりたくさん悩むわけです。

むしろ悩みがない方が不思議ですね。

考えれば考えるだけ悩みなんて無限に出てくると思うので、悩んでない人は考えていないんだと思います。思考力鍛えろ。

 

じゃあだからといって何をするのかと言うと、悩んで終わりじゃ何も始まりません。

僕はひたすら考えます。とにかく考えます。トイレ行くときも、痔がいてえなあってなってるときも考えます。

間違っていても答えを出さなきゃ次には進めません。

と、言いつつめちゃくちゃ停滞中

ただ最近はなぜかあまり良いアイデアが出てこないんです。

出てこないというかあまり深く考えていないんだなと思います。

経験則ですが、このままいくとマジでヤバくなって死ぬほど作業する僕がいるでしょう。

何度かこういった経験はありました。

 

今はまさにそんな感じで、簡単に言うと、

「とりあえずまだまだ生きてはいけるけどヤバイよなあ…でもとりあえず生きていけるから良いか」

という印象です。

やばいですね。このままだとだいぶキツイ気がします。

幸いある程度のキャッシュはあるのでとりあえず生きながらえることはできますが、うーん、どうだろ、ぐぬぬって感じ。

 

確か去年の9月10月くらいもこんな感じで似たような記事を上げたと思うのですが、僕はこの辺の時期は弱いみたいですね。

振り返ると毎年こんな感じでやられているので暑さが天敵なのかもしれません。

 

ただ、毎年この時期を終えると一気にやる気が出て冬にかけてがんばり始めるので今回もそれを期待しています。

法人はめっちゃ信頼できる人たちと始めたので正直売上がどうなろうが問題ないとは思いますが、それでもやっぱり目標達成のために気合を入れて、いい感じにうまい酒でも飲みたいものですね。

 

最近はブログも全然書かなくなってしまったし、なんか大丈夫かなーってくらい酒に逃げてるので、8月からは少しギアを入れていきます。

酒に逃げてしまうの本当つらい。周りから見ても自分でもダメ人間だなって思いますし、現にダメ人間なので本当ダメですね。やらねば。

今月も明日で終わりなので、しっかり振り返りをして、予定を決め、作業タスクを細分化して、できることは決意表明していこうかなーと。

 

やるしかない。

やらなければ死ぬのだ。

というわけでPCの待受も変えました。

 

マジで気合いれてがんばります。

現場からは以上です。