古民家改修インターンを始めて思ったこと

f:id:bun1125:20170827173047j:plain

こんにちはぶんたです。

以前こんな記事を書きました▼

古民家改修!居住権上げます!夏のぶんたハウスインターンを募集!

そんなわけで数日前から2人の方が僕の拠点に滞在しています。

で、まあ単純の感想なんですが、インターンの人たちと一緒に生活して思ったことを書いていきます。

 

スポンサードリンク

行動力が上がる

なんかいいとこ見せないとなってなるので行動力が上がります。

おかげで毎日忙しい!気がします!田舎でまったりライフなんてそんなの幻想なんじゃないかってくらい。

まあでも僕はこういう感じの生活の方が好きなので全然OKです笑

 

改めて自己分析ができる

「ぶんたさんは何のメリットがあってインターンを受け容れているんですか?」

と聞かれたことがあって、改めて自分の思いとかについて考えさせられる良い機会になりました。

それ以外にもある程度しっかりした解答をしなくてはとなるので、毎日暇さえあれば自己分析や現状分析をしています。

これは良いですねマジで。

 

スポンサードリンク

毎日が楽しい

やはり人がいる生活は毎日楽しいですね。

共同生活とか無理な人はあれですけど、僕は全然OKなので最高です。

特に夕飯の時とか楽しいかな。色々話しながらご飯を食べれてそこから深い話しもできるので。

 

自分に足りないところがわかる

こんな感じの正確なのであけっぴろげに自分の話とかしながら生活しているのですが、

「ぶんたさんって仕事以外はクズですねwww」

とこの前言われました。めちゃ面白いです。いや本当にそう笑

改めて自分に足りない部分とか見えてきた気がします。

いやー嬉しい限り。

 

インターン、メリットだらけやん

そんなわけで思ったこと書いてみました。

デメリットも挙げようと思ったんですが、単純に思いつきません笑

そのくらい充実しています。

あー、強いて言うなら1人よりもお金がかかるとかそのくらいですかね。

でもそれを踏まえてもバッチリリターンのある受け入れだなーって思います。

そんなわけでまた募集しようとは思っているので、改修中の小屋がどうなっていくか乞うご期待です。

お楽しみに〜!

2人のTwitterはコチラ

あ、ちなみに2人のTwitterはコチラです。

ブログもやってるので良かったら見てくださいー!!

2人とも意識高くてやる気がありまくりなので最高です。今後も楽しみ。

ひろせ ゆうと (@_Yuto_167) | Twitter

小林道隆みつを (@mitsuoyoyura) | Twitter