【簡単】今すぐお金が欲しいあなたへ!1万円以上稼ぐ方法30選

ブログ書いてないじゃんっていう申し訳無さと葛藤

ぶんたです。こんにちは。

もう「ブロガーのぶんたです」とは名乗れないぐらいブログ書いてないので、最近はブログ熱再沸騰させようと試みてるとこです。

 

僕、ご存知の方だらけだとは思いますが、ブロバーっていうブロガーのバーをケイタさんっていうクソ酒飲み仲間と一緒に運営しています。

新高円寺駅から徒歩30秒ぐらいで着くんで良かったら来てください。うす。

 

 

でね、まあブロバーってだけあってブロガーさんが来るわけですよ。

たぶんお客さんの7割ぐらいが何かしらブログ書いてるって人たちです。

そんなブロガーさん達と飲んだりするわけですが…

ぶっちゃけ毎回話す度に申し訳ないなって思います。

 

 

俺、全然ブログ書いてないじゃん!!!!

 

 

って。笑

ブログ書けよな、本当にお前はもう。

ブロガーじゃねーじゃねーかよ。

 

って思って、Twitterの名前変えました。

 

 

これで晴れてブロガーです、どうも。

 

 

で、なんでブログ書いてねーんだろうなーってちょっと考えてみたわけです。

一応自慢じゃないですけど、開設当初の3年前はほぼ毎日のようにブログ書いてガンガンバズってたんですよ?(自慢でした)

 

なのにアフィリエイトを覚えたブログ開設半年後くらいから、ブログの本数がめっきり減りました。

  • 1~2ヶ月目
    「よっしゃあああ毎日更新だああ!!!うおおお!!!承認欲求」
  • 6ヶ月目~
    「なんかアフィリエイト発生しだしたんだけど…」
  • 1年目~
    「ブログ記事というかオピニオン書いてる余裕はねえ!!アフィだ!!アフィ書け!!」
  • 1年半後~
    「アフィ記事すらだるい!!外注外注!もっとぶん回すぞ!!!」

こんな感じでブログの影途中から跡形もないです。

 

見返してみると、アフィ記事だらけでいわゆるブログっぽい記事は本当少なくなりました。

最近なんか3ヶ月に1回書けば良いほうですね。何がブロガーだよ笑

 

ただ、幸福度ベースで言うと今と昔どっちのほうが高かったかと言うと、圧倒的に3年前の気がします。

書いて、少ないけど読まれて、ブロガー仲間で集まって飲んで、あの記事よかったねって言い合って。

ああ、なんかそういうの今ねーよな。

そして、昔自分が楽しんでたブログトークをするためにブロバー作ったのになってちょっと思いました。

 

そんなわけで、最近は毎日更新してるわけですが、やっぱりブログは良いですね。

僕だけの場所ですから本当好きに何書いても怒られないわけで。

 

ある意味ストレス発散だったり、自分の思考を深める場としてブログを活用していたんだと思います。

 

今でこそ、稼ぐためのツールと化しているブログですが、それ以上に自分の思いの丈を綴る場所だったり、好きに楽しく愛着の湧く場にするのもブロガーとしての醍醐味では?と。

 

 

というわけで、ブロガーとして再奮起したわけです。

最近はブログトークと言っても、やれ収益がとかそういう話ばっかりで、まあつまりSEOとアフィの話ばっかなわけです。

 

なんか昔はそうじゃなかったよなって、ちょうどこの前来てくださったキャンプブロガーさんのブログ見て思いました。

その方、体験記事ガンガン書いてて「ああ、これがブログだよ…」ってめっちゃ思ったんですね。

おかげでアフィリエイトもSEOも仕事としてはとても楽しいんですが、趣味としてしっかりブログもやりたいなと思えました。

 

 

いやってかやりたいというか、やってるんですよね、勝手に。

趣味ってそういうもんだろ?って思います。楽しいから勝手にやってる的な。

 

誰が読んでるかもわからんし、誰も読んでないかもしれません。

それでも楽しいから書くんです。

これってめっちゃ本質的じゃないですか?

 

って勝手に超思ってます。

 

 

だからやっぱ僕は他人の気持ちが乗った文章が好きだし、昔みたいに「あの記事めっちゃ良かったよ!!!!」って語りあえる環境としてブロバーを継続していきたいな、と思うんです。

要はみんなの思いの丈を文章で形作った一つの作品なんです。ブログって。

だから他人のnoteとか読むの好きだし、そういう記事に触れて感性が豊かになるのも大好きです。

やっぱ自分が成長したり心動く瞬間を感じるのは本当に楽しいですね。

 

そんな感じで、こういう見る人によっては無益だったり、有益だったり、人によって感じ方が違う作品として。

もう少しブログを書いていこうかと思ってます。

 

これで周りから人が離れるもよし。今まで会ってた人と交友が切れるもよし。

新しい人間関係ができるもよし。あわよくば僕のブログを毎日楽しみにしてくれて、ブロバーに来てくれるもよし。

 

というわけで、なんだかモヤモヤしていた「ブログ書いてないのにブロガーって呼ばれる現象」への自戒の記事でした。

これからはもっと書くぞおおおおおお!!!!!