【再募集】ブログを楽しく続けたいあなたへ!ブログを教えないブログサロンを作りました! | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【再募集】ブログを楽しく続けたいあなたへ!ブログを教えないブログサロンを作りました!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

f:id:bun1125:20170303182333j:plain

こんにちは起業家ブロガーのぶんたです。

先月ブロガーさんに向けてブログサロンを作りました。

 

ブログを教えないブログサロン「ブログビレッジ」

なんとたったの7日で300名を集め一気に最大規模のブロガーサロンとなりました!

 

しかしまだまだ「入りたい!」というお問い合わせが鳴り止みません。

 

そんな方の為に、今月も追加で50名の募集を始めました。

 

参加はコチラから!

 

ブログサロンなのにブログを教えない?

「そもそもブログビレッジってどんなサロンなの?」って人のために少し説明していきますね。

keitaさん、しみさんと3人で作ったこのブログサロンではブログのことを教えません。

なぜかってブログの情報なんて、調べればいくらでも出てくるんです。

カスタマイズや記事の書き方、今ではなんでも出てきます。

 

身に付けるべきは継続する力。

何でもそうですが、特にブログは継続しなければ結果は出ません。

いきなり結果を出す人もいますが、アレは特例ですね。再現性は極めて低いでしょう。

 

ブログを始める人は日々増えています。

しかし。それと同じくらい辞める人も多いです。

 

ではどうしてみんなブログが続かないのでしょうか?

 

ブログ仲間がいれば継続ができる!

基本的にブログは孤独な作業で、記事を書くのも1人ですし、ブログのPVが上がっても実際どんな人が読んでいるかはわかりません。

Twitterではワチャワチャしてても案外孤独なんです、ブログって。

 

それでも続けられるブロガーは孤独をかき消す手段を知っているからです。

それは仲間。

ぼく自身、ブログ仲間と交流を続けたからこそこうして半年以上ブログをやれています。

 

「読んだよ!」

「この前の記事めっちゃ笑った!」

「良いこと書くねー!」

そう言ったリアルの声がぼくらには必要なんです。

 

ブログビレッジは「交流×継続」をメインテーマとしています

f:id:bun1125:20170303182607j:plain

そのためにもブログビレッジはブロガー達のリアルな交流の場を作ることを目的としています。

とにかく「みんなで継続するためにブロガーとガンガン交流しよう!」って訳です。

 

学べることは自分で、時には先輩ブロガーに聞きながら、後輩ブロガーにはアドバイスをして

お互いにブログのことを考えながらどんどん仲間を増やして「またあいつの記事読みたいな」とみんなが思うコミュニティにしていきます。

自分の記事を楽しんでくれる仲間がいるというのは本当に大きな支えです。

やっぱり目に見えて応援されたり、成長し合えるのは何かを続けるためには絶対必要ですもんね。

 

ブログを始めて仕事も仲間も収入も増えた

ここまでブログビレッジのことを紹介してきましたが、少しぼくの例を挙げていきます。

運営者の中ではぼくが一番ブログ歴が浅いです。そんなぼくでもブログを通してこんな変化がありました。

ブログからの仕事依頼が来た!

f:id:bun1125:20170303182755p:plain

ブログからのお仕事の依頼がありました。これはブログでの記事広告の依頼もそうですが、自分のリアルビジネスもです。

発信していたからこそ仕事が生まれ、そしてまた発信をする。

ステキな仕事の循環をブログで生み出すことが出来ました。

 

ブログを一緒に続けられる仲間ができた!

f:id:bun1125:20170303182819p:plain

ぼくは結構フットワークが軽く、とにかく毎週の様にブログ仲間と会っています。

で、会うと言われるんですよね。

「この前の記事笑ったわー笑」

とか笑

これが本当に嬉しいんですよ。

だからぼくも負けじとブロガー仲間のブログを読みますし、そしてまた飲みに行きます。

このサイクルがあったからこそ、ブログを続けてるんですよねえ。

ブログからの収入

f:id:bun1125:20170303182844p:plain

そしてブログからの収入もありました!

もちろん自分で仕事をしている人にとっては少ないかもしれません。ぼくも本業を頑張ったほうが、収益は上がります。

ただ、ブログは何もせずとも収益化されるんですよね。これがすごい。

先月はなんと70万円の発生収益!

手を動かしてないのにコレってすごくないですか?

特に学生や若い人にとっては少しのお金でも嬉しいはずです。

これも続けたからこそ得られた結果なんですよ。

 

ブログビレッジは共同運営!

最初に少し書きましたが、ブログビレッジは3人で共同運営しています。

おそらく知っているブロガーさんもいるでしょう!ぼくも日々勉強し、尊敬しているブロガーの大先輩たちです。

keita

f:id:bun1125:20170402183532j:plain

ブログ「今日はこれを証明しようと思う。」など複数のブログを運営。

月間65pv。月間収益150万円以上。 2年前からブログを初めて今にいたる。

100人以上のブロガーに無料でコンサルをし続けてきた変わり者。

好きな食べ物はカルボナーラとタピオカ。

口癖は「わふー(ω)ノ」(web上に限る)

 

しみ

f:id:bun1125:20170303183044j:plain

月間50pvのブログ「はなうた横丁」を運営。

合同会社PATERSを創業し、クラウドファンディングで241万円を集める。

その資金をもとに本年4月に「BAR × ひみつきち」を東京に開業予定。

その他多数のイベントを主宰。人が好き。ゆるいことが好き。

 

ぶんた

f:id:bun1125:20170303183059j:plain

高校を中退後、起業してからの話を赤裸々に綴りブログ1ヶ月目で10PV収益5万円越えを達成。

2ヶ月目も収益は10万円を越え、ロケットスタートを切ったブロガー。

真面目な記事と愉快な記事のギャップの裏では、仕事をしながらでもブログを書くための技術や、収益アップの構造などを日々鍛錬している。

 

こんな人に入ってほしい!

  • ブログを始めたから仲間が欲しい人
  • 交流できる場が欲しかった人
  • あの有名ブロガー(入ればわかります)に絡みたい人
  • 他のブロガーサロンはガツガツしすぎて馴染めなかった人
  • ブログを始めようと思ってる人

追加募集は50名!今回もすぐ埋まるかも!?

そんなわけでブログビレッジ。みなさん是非入ってください!

前回は通知が鳴り止まなくて即埋まってしまったので、今回もそんな予感がしています

既にめちゃくちゃワイワイしてて超楽しいんですよ~!

ぼくはTwitterやってる余裕がないくらい、ずっとサロンのワイワイ具合を見ています笑

一緒にワイワイするなら今ですよ?

 

それでは、みなさんのご参加お待ちしております!

参加はコチラから!