やること5つ、やりたいこと8つ、やらないこと5つ

f:id:bun1125:20170701113205j:plain

こんにちはぶんたです。

今年もあと半年!折り返し地点となりました!!

みなさんはあとの半年間はどうやって過ごしますか?

 

今回はせっかくなのでこの半年間の内にぼくが考えていることを

  • やること
  • やりたいこと
  • やらないこと

の3つに分けて書いていきます。

備忘録!決意表明!良かったらみなさんもやってみてくださいね。

 

スポンサードリンク

あと半年でやること

やることはやることです。つまり義務!もはややらなかった日には死が訪れると言っても過言ではないでしょう!(過言です)

海外旅行

いきなり娯楽かよって感じですが、人生全てが娯楽です。娯楽ですとも。

ぼくまだ海外行ったことなくて今年こそは行きます。

具体的には10月にヨーロッパへ。

今までは時間的にも仕事的にも厳しかったのですが、今年は楽しむぞー!!!

秘境めぐり

また旅行かよって感じですが、人生はいつまでも旅行なんです。

最近写真系のアカウントを結構フォローしているのですが、秘境系の写真がめちゃくちゃ幻想的でヤバイんです。

実際に現地に赴いてぼくも綺麗な写真を撮りたい!

そのためにもこいつを買う予定です。たけー!

まずは屋久島辺り行ってみたいなー。

ブログ収益100万突破!

今年入ってから真面目にやりだした収益化。

現在は毎日叙々苑食べれるくらいには成長しました。叙々苑は行ったことありません。

収益って数字としてわかりやすいのでこのまま技術を高めてガンガン増やしていきたいですねー。何より面白いんですよ。自分の仮定があっていると。

高知でコンサル事業展開

ブログと同時に移住した高知でもコンサルやりたいなーと思っています。

既にいくつか具体化しそうなので土佐時間に合わせて進めていきます。

とりあえず移住の際になくした契約分くらいは売上戻したいですねー。

がんばる。

Twitterフォロワー5000人突破

Twitterを1年運用して3000フォロワー越えたのでやったこと全部書く – いつまでもアフタースクール

先日こちらの記事を挙げたぼくですが、年内はさらに高みを目指してフォロワー5000人目指します!あと半年なので一月333人、あれ、マジか。結構キツくね??苦笑

気合で乗り切る。 

やりたいこと

次にやりたいこと!こちらは義務ではないけれど、やれたらいいなー的な。

でも、やれたらいいなーとか言っていると何もできないので具体案まで考えます。

プログラミング技術をさらに付ける

現状もある程度はできるのですが、最近他のことにハマりすぎてて全く手を付けていません。

なんなら、先日2ヶ月ぶりにコード書いたのですが忘れすぎていてビビりました苦笑

もう少し慢性的に書いていたいので、先日東京行った時に2つ案件取ってきました。早速やります。

デザイン能力を高める

photoshopやLightroom等はそれなりに4年間使ってきたので操作は余裕なのですが、いかんせんデザイン能力が低いです。

というか「やりたい!」と思えるものじゃないと腰が上がりません笑

そんなわけなのでもう少しデザイン能力を高めます。

具体的には積読しているデザイン本(10冊以上転がってる)を読破し、ブログにも取り入れていきたいですね。しょうもないバナーばっか作ってるので。

ライティング力をさらに付ける

昨年の今頃と比べると驚くほど上がってはいるのですが、まだまだ学びたい!

ライティング能力上がるとWEBってすぐ反映されるしめっちゃ重要だと思っています。

こちらもコピーライティングの本が4冊ほど転がっているのと、行動経済学の本も数冊あったりするのでその辺読破したいです。します。

まあ、これは考えながらブログ書いてれば問題なくどんどん付くはずなので日々更新ってところですかね。がんばります。

SEOの知識をさらに付ける

現状、多少なりとも知識は付いたのですが、まだ試せることが多いです。

そのためにもガンガン書いてしっかり計測しないとなのですが….書けよ!!!

データはしっかり付けているので、もう少し確立して再現性のある段階まで引き上げたいですね。

痩せる

太ったので痩せたい。

※腹筋ローラーは2日目で断念しました

ホロレンズ買いたい

用途とか一切わかっていないし、使いこなせる気もしませんがホロレンズ買いたいです。


HoloLens | Holo Lens Studio Demo | Windows 10 | Microsoft HoloLens

▲ホロレンズ知らない人はこちらを見て下さい。すごいです。

ただ、買っても何に使えばいいか全く思いつきません。

以前お借りした時はひたすらバーチャルの女の子のスカートめくってました。以上です。

imac買いたい

あとやっと落ち着いたのでimac買いたいです。

東京は置ける場所がなかったので今年こそは…!!!

ただ、現状デスクトップは27インチと24インチのデュアルモニタWindowsで事足りているのでimacを買う理由を見つけたいです。

今のところ「かっこいい」以外に思い浮かばないのでimac持ちに会いまくります。上手いこと言ったぜ。

飲みすぎない

気をつけます。

スポンサードリンク

やらないこと

さて、やることとやりたいことは書きましたが、これよりも重要なのがやらないことだと思っています。

やらないことがハッキリしているだけで目の前がクリーンになるのでしっかり意識していきたいですね。要は禁止ルール。

無駄な飲み会

これ!実は去年もだいぶ断捨離したのですが、振り返ってみるとまだまだかなりありました。

せっかく移住したので無駄な飲み会は本気で回避しつつ、時間を有効に使っていきます。

具体的には「有益な情報」を得られないと判断した飲み会は行かないことにします。

こういうのってそもそも予測できない時点で無益ですし「何か仕事に繋がるかも!」では甘いとぼくは思っています。

行く前の段階で調べ上げ、有益なネタを獲得できる合点がいく時だけ参加します。

要するに「時間投資」ですからね。リターンを得られる可能性が少ないなら投資の価値は無いです。

仕事や予定を圧迫する急な用事

あとこれ!!!

これ結構消耗するんですよね、臨機応変な対応って!

つまり、最優先事項は何かを常に頭のなかで描けていれば判断力も増すわけです。

目的を見失わないことは必要不可欠ですね。

義理人情で継続しない

継続は良いものですし、義理人情とか大好きですが、なんとなーくそれだけで続けちゃうと必ず不満がやってきます。

東京いる間は現にそうだったので、お世話になってきたからという理由で理不尽なお願いも請け負っていました。

でも結局消耗するのは自分なのでこれからは気をつけていきます。

怪我をしない

高知に引っ越してから、斧や草刈り機、チェーンソーなど今まで使ったこともない物に触れる機会が増えました。

あと山に入るようになったり。

正直怖いです。

怖いからこそ、この気持ちを忘れずに怪我をしないよう務めていきます。

目標を見失わない

周りから色んな話を聞くと「なんか面白そう!」とか「それが正しいのかな??」とブレてしまって目標と行動が乖離することがたまにありました。

精神を強く持ち、常に目標と行動を明確にすることでそのような流れを回避していきます。

あと半年!2017年もがんばるぞ!

というわけで備忘録がてら書き出してみました。

こういうのたまにやると気分がスッキリしていいですね。

ちょうど今年も節目なのでみなさんもいかがでしょうか?

 

では残り半年も爆走していきます!

今後ともよろしくどーぞ!