いつまでもアフタースクール

放課後が待ち遠しかった学校生活。ぼくにとっては今も放課後。だから楽しく生きていけます。主にオピニオン、10代20代への起業論を発信していきます。

結婚が決まった元カノに実際に言われて辛くなった言葉ランキングベスト8

f:id:bun1125:20170328011702p:plain

はい。

というわけで元カノや何かしら恋愛絡みの関係があった女の子たちが続々と結婚していくぶんたです。

なんなんでしょう?早くない早くない??

ぼくまだ22歳なんですけど、もう結婚しまくる年なの??

 

 

あいつらは無邪気に僕の心を抉ってくる

ふと連絡が来たり、久々に連絡してみたり。

そうかと思うと街中でバッタリ会ったりして、久しぶりに話し込むこととかありますよね。

元カノと。

 

そんな彼女たちの口からふいに発せられるあの言葉。

「そういえば結婚するんだよね」

 

 

ええ!?!??

 

この言葉が出てきた瞬間、なぜかやられるぼくの豆腐メンタル。

 

え。なんでやろ。別に未練あるとかそういうわけじゃないはずなのに。なんだろな。

なんだ。

 

なんだこれは。

 

わからねえよ。

この気持ち。

 

「結婚」

この二文字が出たときからぼくの時間は重たく動く。

彼女たちが発する言葉ひとつひとつがぼくを抉り、潰し、食い荒らす。

ひとこと聞く度に過去の思い出が走馬灯のように蘇って脳内をフラッシュバックする。

 

あの時。

あの時、別れなかったら。

今楽しげに話しているその相手は俺だったのか?

 

とか、なぜか考えてしまったり。

 

結婚が決まった元カノに実際に言われて辛くなった言葉ベスト8

そんなわけでちょっとポエムチックになってしまいだいぶお恥ずかしい限りですが、本当に本当にもう

なんなんでしょうね。

 

そんなわけでなぜかこういう場面に遭遇しまくるぼくが今まで言われてきた中で心抉られた言葉ベスト8を発表します。

ベストエイトって言ったらもうそりゃ選りすぐりの破壊力だよ。

 

みんな。落ち込む時は一緒だぜ。

くらえ。

8位「なんかー。若かったよね?笑」

もう初っ端からキツい。書いててキツい。しんどい。やめていい?笑

正直自分で言うのもなんですがぼくはまだ一応22歳で世間的に言えば若いです。

若いんだけども!!

そんな今よりもまだまだ若いときがあったんだよ!!!!

この言葉がね。それを物語ってるわけよ

つら。そうだね、若かったね。 

7位「ぶんちゃんは優しいからいい人見つかるよ」

優しいからとか!!

関係ねえから!!

冒頭のツイートのアレです。

ふっ、ふふふっ。

なんだよこの。だからなんだよ。

6位 「どうかなー笑もしかしたらまた出会うかもしれないじゃん?」

ンなことねーだろふざけんなよ!!

思わせぶりやがってクッソクッソ。クッソ!!!

こんな言葉を言わせるくらいには女々しい感が出てしまってたんでしょうね。

聞いてて恥ずかしいわ。何言ってんだよもう。

5位 「初めて好きって言ってくれたの嬉しかったよ。」

へええええーー!!!

そうですか!!

そうですか!!!

だからなんですか!!!

そりゃ嬉しくなかったらあんた付き合ってねーだろ舐めてんのかおい。

ってくらい既に感情が暴発しています。

今回のワードの中では一番馴れ初めを思い出す殺し文句ですね。

4位 「あの時めっちゃ楽しかったなー!!...いまさら、だけどね。」

そうですねーーーーーーー。

今更ですねーーーーーーー。

え、ぼくこういう時なんて返せばいいの??え??

「そうだねー、楽しかったねー….

ってもう暗くなる流れじゃん??

どうすれば正解だったの?なんでそれ今言ったの??

えっなんなの??

一番楽しかった公園デートのこととか思い出させて何がしたいの?

あの時はお金がなくても楽しめたこととか思い出させてどうする気なの??

3位 「ちょっと後悔した?笑あの時別れたの。」

笑いながら微笑みの中に影落とすセリフやめてえええ!!!

なんなの!?!?恨みでもあんの!?!?

別れたから?別れたからなの??

え、なに。もう。ちょっと。ねえ、なに??

後悔とか、、しねえから!!いや、しねえからマジで!!

そんな予定ないから!!後悔する予定ないから!!!

 

という後悔。 

2位 「会えて良かったけど、わたしじゃなかったね。」

そ、そうだね。え。ええ。それ。それあなたが言う?ええ。。。

確かに会えてよかったよ。よかったけど。

え、結婚するの君だよね?

それ。

それはちょっと。ずるくないか?? 

1位 「やっぱり、今でもたまに思い出すんだよね。あの時のこと。」

思い出してんじゃねえええよおおおおおおお!!!

こちとら「結婚おめでとう!」って心の底から祝いてえのにそんなこと言われたら、

言われたら、

言われたら….

 

祝えないじゃんかよ。

 

男性陣諸君、苦悩の言葉の連続いかがでしたか?

はい。

というわけでぼくが実際に言われた言葉ベストエイトでした。

見事1位に登りつめたのは「やっぱり、今でもたまに思い出すんだよね。あの時のこと。」

まあもうコメントも何もないけどさ。いや、あの思い出さないでいいからね?苦笑

やめようよ。そういうの。ね。ね?お願い。

 

個人的に思うのは女性ってこういう思わせぶりなこと言い過ぎだと思うんです。

思わせぶりというか悩ましいというか。

なんか明らかにレイピアで貫くレベルの言葉投げかけるじゃないですか。どんな甲冑でも防げないような感じの。

こういう時に「そ、そうなんだ」とか顔見れずにボヤいてる男の気持ちにもなってほしいものですよ。

わかるか?わかれよこの気持ち。

 

得るものは何ひとつ無い記事でしたがこれを読んだ男性のみなさんが一緒に苦悩してくれたら嬉しいです。

女性陣はとりあえず結婚して幸せになって赤ちゃん産まれたときにでも教えてください。以上。

 

 

P.S.

ちなみにKANA-BOONの「生きてゆく」を聞きながら深夜テンションで書きました。 

生きてゆく

生きてゆく

  • KANA-BOON
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

最初back numberだったんですが、どう考えても心臓に悪いのでやめました。寿命5000年縮んだ….

合わせて読みたくない

【レビュー有】back numberが何回失恋してるのか全曲聴いて調べてみた