いつまでもアフタースクール

放課後が待ち遠しかった学校生活。ぼくにとっては今も放課後。だから楽しく生きていけます。主にオピニオン、10代20代への起業論を発信していきます。

もう怖い上司はうんざり!転職して素晴らしい会社と上司に出会うべき理由

  • 上司が怖くて実力が発揮できない
  • 常に上司の目線が気になる
  • 上司の機嫌とりなんて、もううんざりだ
  • 職場がいつもピリピリしていて居心地悪い

突然ですが、あなたの上司は素晴らしい上司ですか?

もし、胸を張って「はい」と言える方はとても恵まれている環境に居るのではないでしょうか。

実は就職して上司との関係がうまくいかず職場関係に悩んでる方は意外と多いんです。

転職するにも上手に転職先が見つけられないと無意味な転職を繰り返すことになってしまい、職を変えるごとに精神をすり減らしてしまします。

 

とはいえ、毎回怒鳴り散らすパワハラ上司の元でなんてずっと働きたくはないですよね?

仕事もやりにくいでしょうし、最近ではうつ病になる人も増えています。

 

ただ、そんな悩みを解決出来るのは転職だけなんです。

初めての転職はわからないことも多く「企業選びに失敗したらどうしよう」と不安になるでしょうが、やってみないことには解決しません。

 

しかし、初めての転職に関する悩みはあるサービスを使うと解決することができるのです。

そこでおすすめするのが第二新卒や20代の転職をメインに扱っているマイナビエージェントです。

マイナビエージェントならキャリアアドバイザーがしっかりとヒアリングして一人一人に合った企業を一緒に探してくれます。

アフターフォローも万全なので最後まで安心して使えるサービスなんです。

あなたも、転職して素晴らしい会社と素晴らしい上司に出会ってみませんか?

あなたの上司は良い上司?悪い上司?

すぐ暴言を吐いたり仕事がしにくい環境をつくったりする上司はどこの職場にも居るものです。

そんな上司と毎日のように顔をあわせて仕事をするなんてまるで地獄ですね。

気分も優れませんし、好きだったはずの仕事さえもイヤになってしまいます。

怒鳴り散らすだけの上司は、自分の感情やものさしだけで物事を判断したり、あなたの人格そのものを傷つけてきたりします。

 

逆に良い上司はあなたを怒るだけではなくチャンスを与えてくれます。

先輩として良い方向へ導いてくれるんです。

期待や思いが強すぎて叱られてしまったり、時には怒鳴られてしまったりすることがあるかもしれませんが、それも上司からの愛情があるからこそ。

あなたの上司はどちらのタイプの上司でしょうか?

怒られる内容やその後の上司の対応をよく観察して、その人の元にいるべきか見極めてみましょう。

同級生はなぜ活き活きと仕事をしているのか

  • 僕より休みが少ないのになんだか楽しそう
  • 仕事も私生活も絶好調なのはなんでだろう?
  • なぜかいつも活き活きしてる

あなたの回りでこのような同級生はいませんか?

仕事内容や年収、拘束時間などを比べても自分と差ほど変わりはないのになぜ?と同級生に対して疑問に思いますよね。

「きっとあいつは楽観的な性格なんだろう」と思ってみたり「僕より楽な仕事内容なんだ」と決めつけてみたり…。

 

ですが、そんな同級生の背景には素晴らしい会社と素晴らしい上司があるのです。

職場関係が良好だと、仕事だけではなく私生活も円滑に進みます。

仕事でミスをしてもそれをきちんと指摘してくれて、次のステップへの力を見いだしてくれる素晴らしい上司がいれば社会的にも人間的にも大きく成長することが出来ます。

 

悪い上司がいる会社は悪い会社

問題のある人材がいれば、会社の実績や評判にも少なからず影響が出てきます。

  • 人材育成に手が行き届いていない為、職場関係が悪く離職率が高い
  • 常に人手不足なので絶えず求人募集をしている
  • 組織のコントロールが効いていないので企業として衰えてくる

上司と馬が合わなくて退職するというのはとても多い転職です。

離職率を見ればわかりますが、このような企業で退職するのはあなただけではありません。

そんな会社に将来性はあるのでしょうか?

素晴らしい上司って…最高!

素晴らしい企業、素晴らしい上司に出会うことが出来るとあなたの人生も大きく変わってくることでしょう。

 

実力を発揮出来、正しく評価してくれるので出世する

 ↓

出世する為、年収やボーナスが上がる

 ↓

ボーナスで使える金額が増える

 ↓

マイホームや海外へのバカンスも夢ではない

 

このような活き活きとした生活があなたを待っていることでしょう。

仕事には人生の多くの時間を割きますから、やはり働きやすいというのは何よりも健康なことです。

 

初めての転職も無料で全面サポートしてくれるマイナビエージェント

f:id:bun1125:20170602112807j:plain

ですが、素晴らしい企業や上司を見つけたい!と思っても何をどうしたらいいかわからない方も多いのではないでしょうか?

そんな方には初めての転職や20代の転職をメインに扱っているマイナビエージェントをおすすめします。

 

マイナビエージェントは初めて転職する人と企業の間に立ち、プロの視点でマッチングを行ってくれます。

無料登録後はキャリアアドバイザーと直接会ってコンサルティングを受け、あなたの可能性を最大限に活かせる求人を紹介してくれます。

>>マイナビエージェントの詳細・登録はコチラ

マイナビエージェントでは以下の流れに沿って転職活動を行います。

1.求人収集

要望や経歴をヒアリングして多くの求人から必要な求人だけを厳選して紹介。

2.職務経歴書の作成

あなたの強みを活かした書類の作成方法をアドバイスしてくれます。

キャリアアドバイザーのおかげで書類通過率が大幅upした実績も!

3.面接

各企業に合わせた面接対策をしてくれます。

面接対策の中では模擬面接を行ってから実際の面接へとスムーズに移行出来ます。

4.条件などの調整

内定後は企業に直接聞きにくい、入社日程の調整や年収なども交渉してくれます。

このようにマイナビエージェントならあなたに合った企業の紹介だけではなく、退職届の出すタイミングや引き継ぎにかかる期間などのアフターフォローも万全です!

>>マイナビエージェントの詳細・登録はコチラ

マイナビエージェントはこんな人におすすめ

  • 初めての転職をする人
  • 自分の強みを活かせる企業を探している人
  • 年収やボーナスをあげたい人
  • 転職に失敗したくない人

実際にマイナビエージェントを利用した人の声

25歳 女性「面接は孤独、けれど毎日連絡いただけたので心強かった」

面接や面談に関しては事前に丁寧にオリエンをして頂いたので不安がありませんでした。

面接は自分一人の力で乗り切らなくてはなりませんが、毎日連絡頂けたので本番も心強かったです。

親身にお話を聞いてくださるのはもちろん、自分の希望する業界と職種にぴったりなお仕事をすぐにご紹介頂けたので、希望よりも早く就業先を決定することができ満足しております。

何より、毎日連絡頂けたのが心の支えになりました。

 

25歳 男性「細かいサポートにキャリアアドバイザーの質の高さを感じた」

3年間の営業経験は強みとなると言っていただき気持ちが楽になりました。

加えて、履歴書・職務経歴書の添削により書類選考通過率が改善しました。

また応募企業情報を詳しく教えていただき、しっかりとした面接対策を行なうことができました。

マイナビエージェントを利用することで、私の足りない部分を充分にサポートしていただくことができました。

私のキャリアに沿った求人案件を紹介してもらえたことがマイナビエージェントを利用した大きな理由です。

特に担当のキャリアアドバイザーの方が私の志望業界や職種に対しての知識が深く、紹介いただける求人も充実していました。

加えて、履歴書・職務経歴書の添削だけでなく、退職交渉や内定をもらえそうな企業へのアプローチや内定後のフォローまで行なっていただきました。

他社の転職エージェントには無い細かいサポートに、キャリアアドバイザーの質の高さを感じました。

こちらのレビューはマイナビエージェントの転職成功者の声より引用させて頂きました。

 

まずは無料登録してキャリアアドバイザーと合ってみよう

自分でベストな企業を探すには時間も労力もかかります。

自分で企業探しをしても良い企業がなかった方もいるのではないでしょうか?

ですが、諦めるのはまだ早いです。

マイナビエージェントにある求人の80%は非公開求人なので、まだ見ぬあなたに合った企業が見つかるかもしれません。

まずは無料登録をしてキャリアアドバイザーにヒアリングしてもらいましょう。

>>マイナビエージェントの詳細・登録はコチラ