転職サイト20選おすすめ比較ランキング!登録して評判を徹底調査してみた | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

転職サイト20選おすすめ比較ランキング!登録して評判を徹底調査してみた

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

f:id:bun1125:20170602193158j:plain

この記事に辿り着いたあなたは、

「転職したいけどどのサイトに登録すれば良いのかわからない」

といった悩みを抱えているかと思います。

 

確かに「転職サイト」と調べても、どのサイトも自社の転職サービスを推すばかりで、他の転職サイトやエージェントとの比較が難しいのが現状です。

転職サイト選びってとても大切ですし、片っ端から登録しても連絡に時間を取られて転職活動が余計に長引いてしまいますね。

 

しかし、この記事ではあなたの抱える

「結局、転職サイトってどこがおすすめなの?」

といった悩みをすぐに解決していきます。

 

以下では全部で20の転職サイトを、求人の内容や、特化ジャンル、サポートの良し悪し、給料面、サイトの使いやすさなど全ての要素を網羅してまとめました。

これらのデータは転職専門総合代理店のプロに聞いたデータを元に、全てのサイトに実際に登録して得た内容ですので、安心してご覧ください。

目次

転職サイト20社を実際に登録して徹底比較

数ある転職サイトの中から有名どころを20社登録して、それぞれの強みやおすすめのポイントを細かく分析してみました。
特にこれと言って就きたい職が決まっていない人は総合職で掲載数の多いサイトを3~5社
やりたいことが決まっている人は1~2社ほど専門職に特化した転職サイトに登録してみてください。
↑目次へ戻る↑

第1位 求人掲載数トップの「マイナビエージェント」

f:id:bun1125:20170602112807j:plain
転職業界最大手のマイナビエージェント。
圧倒的なのは求人の掲載数。とにかくダントツで多いです。
これだけあればあなたにあった企業も見つかりやすいですね。やはり掲載数は大いに越したことはないでしょう。
 
しかし、これだけ多くのの掲載数を誇るマイナビエージェント。
1つ懸念してしまうのは「掲載数が多すぎてお目当ての企業が見つからないのでは?」という点。
そう思った方もご安心ください。
マイナビエージェントなら登録者1人1人に専任の支援者「エージェント」が付くので、あなたにあったベストな企業をしっかり探してくれるのです。
こうした徹底的に登録者の就職・転職を支援するサポート体制がマイナビエージェントが業界最大手である所以です。転職成功率が高いのも頷けますね。
 
もちろん掲載数が多いこともあり職種も豊富にあります!
希望年収や職種もあなたの要望に沿って見つけることができます。

おすすめポイント

業界最大手の掲載数で様々な職種の中から選べる!
転職支援エージェントが徹底的にサポートしてくれる!
年収アップやキャリアアップなど個人の要望に合わせて細かく対応!

サービスの評価

求人の掲載数 ◎
年収の高さ ○
サポートの良さ ◎

登録にかかる時間

6分02秒 

サイトの使いやすさ

条件を入力すればすぐに検索できるので使いやすい。
結果一覧ページが白黒メインで少しだけ見づらい。

求人の職種

営業からクリエイティブ、医療看護やエンジニア・職人系まで幅広く対応。
※エンジニア・プログラマーの転職はIT専門の「マイナビエージェントIT」に登録しましょう!

求人の地域

全国
マイナビエージェントの詳細・登録はコチラblank
マイナビエージェントITの詳細・登録はコチラblank
↑目次へ戻る↑

第2位 186万人のデータから適性年収を測定!「doda」

f:id:bun1125:20170602113814j:plain
「実際のところ自分にどのくらいの実力があるかわからない…」
そういった現実主義のあなたや、今の自分を冷静に見たいあなたには転職サイトのdodaがおすすめ。
dodaには過去の転職成功者の事例からあなたの適性年収を測定してくれる年収査定サービスがあります。
これにより、年収を基準にして転職が成功しやすい企業を選ぶことができるんです。
数字は嘘をつきませんからね。転職活動を何から考えればいいのか悩んでいた人には特におすすめです。
 
またdodaの求人数は大手のマイナビやリクルートと並んでとにかく多いんです。
掲載数はなんと10万件以上!過去の転職者のデータは186万人にも及びます。
こうしたビックデータを活用した転職支援がdodaの得意分野なんです。
「みんなの人気求人ランキング」などもありますよ。
 
ビックデータを活用したサービスには「キャリアタイプ診断」というものもあります。
120問の設問を通して、あなたに合った働き方や企業風土を分析してくれるんです。
もし今後のキャリアに悩んでいる方はぜひ活用してみてください。

おすすめポイント

客観的に適性年収を測定してくれるサービスがある!
掲載数もトップクラス!過去の転職者データを活かした支援サービスが豊富!
キャリアタイプ診断であなたに合った働き方を見つけられる!

サービスの評価

求人の掲載数 ◎
年収の高さ ○
サポートの良さ ○

登録にかかる時間

4分30秒

サイトの使いやすさ

「同じような職歴の方が興味をもっている求人」が出るので選びやすい。

求人の職種

職種は豊富で「営業、企画、エンジニア」の求人が特に多い。

求人の地域

全国
dodaの詳細・登録はコチラblank
↑目次へ戻る↑

第3位 転職成功実績No.1の「リクルートエージェント」

f:id:bun1125:20170602114556j:plain
マイナビと並ぶ業界大手の転職エージェントと言えばこちらのリクルートエージェント。
大手だからできる企業とのパイプから約10万件の非公開求人を備えています。
リクルートエージェントにしか登録されていない大手企業も多いので大手を狙っている方は登録しておくことをおすすめします。
余談ですが、リクルートは広告掲載費が比較的高いのでお金を持っている企業が多いのも特徴です。
 
またマイナビと並んでサポートが強いのも特徴です。
土日・祝日や平日20時以降でも面談や電話相談に対応しています。
こういった細かい対応を元に、転職希望者の強みを分析してくれるのがリクルートエージェントの強力なサポート。
履歴書や職務経歴書の添削もある上、面接力向上セミナーも定期開催されています。
このようなサポートのおかげでリクルートエージェントは転職成功者がとても多く、成功実績は業界でNo.1なんです。
 
さて、みなさん必ず気になる給料面について。
この点のサポートもリクルートエージェントはしっかりしてくれます。
なんと担当のエージェントが相手企業に代わりに交渉してくれるんです!
自分からは言いづらい給料の話。確実な年収アップがしたければ嬉しいサポートです。

おすすめポイント

リクルート独自のパイプで大手企業も多数掲載!
細かい対応やサポートから業界での転職成功実績No.1!
給料交渉もエージェントが代わりにしてくれるので年収アップも確実!

サービスの評価

求人の掲載数 ◎
年収の高さ ○
サポートの良さ ◎

登録にかかる時間

4分40秒

サイトの使いやすさ

文字が小さく、全体的に文字ばかりで少し見づらい。

求人の職種

営業からクリエイティブ、医療看護やエンジニア・職人系まで幅広く対応。

求人の地域

全国
blankリクルートエージェントの詳細・登録はコチラ
↑目次へ戻る↑

第4位 自分の強みがわからないあなたには「リクナビNEXT」

f:id:bun1125:20170602114214j:plain
エントリーシートで落とされてしまったり、自己紹介に自信が無いあなた。
「自分の強みって何なんだろう…」
こうした悩みを抱えていませんか?
 
そんなあなたにおすすめしたい転職サイトがリクナビNEXTです。
リクナビNEXTにはグッドポイント診断という強み診断があるのですが、この診断の精度がスゴイ!
なんと8568通りの診断結果からあなたの強みを分析してくれます。
自分の強みがわからないあなたも自信を付けるのにはピッタリな診断です。
 
この診断結果が企業に送付され、マッチングした企業からスカウトメールが届きます。
求人数は他のサイトと比べると少ないですが、毎週1000件以上の更新が行われているので入れ替わりはとても早いです。
 
グッドポイント診断のおかげで異業種転職の成功例も多いので、現在の職種に不満がある方もリクナビNEXTに登録することをおすすめします。

おすすめポイント

自分の強みがわからないあなたもグッドポイント診断で自信が付く!
診断結果を元にスカウトメールが届くので、スムーズに転職が出来る!
自分の本当の強みがわかれば異業種転職もしやすい!

サービスの評価

求人の掲載数 ○
年収の高さ ○
サポートの良さ ○ 

登録にかかる時間

7分22秒

グッドポイント診断所要時間

29分22秒

サイトの使いやすさ

検索結果に画像が挿入されているので職場をイメージしやすい。

求人の職種

職種は豊富で「事務職、事業企画、コンサルティング」の転職成功事例が特に多い。

求人の地域

全国
blankリクナビNEXTの詳細・登録はコチラ
↑目次へ戻る↑

第5位 Facebook連携で面倒な登録作業も一瞬!「Nexstar」

f:id:bun1125:20170602115829j:plain
NexstarはFacebookと連携した転職サービス。
とにかく登録が簡単!Facebookの連携だけなので簡単というか一瞬で終わります。
転職はしたいけど登録すら面倒なんて人にはまさにうってつけのサービスです。
 
登録を終えたらあとは掲載企業からのスカウトを待つだけ!
その他の煩わしい手間は一切ありません。
とにかく簡単に転職ができるサービスなんです。
 
求人の種類は主にWEB業界に特化した企業がメイン。
中にはDeNAやサイバーエージェント、マイクロソフトなどの有名企業もたくさんあります。
 
ちなみに、今なら転職成功で転職お祝い金として30万円も貰えるのでぜひNexstarでサクッと転職してみましょう。

おすすめポイント

Facebook連携で簡単登録!面倒な手間は一切ナシ!
登録後は企業からのスカウトを待つだけで転職を自動化!
WEB業界特化でマイクロソフトなどの有名企業求人も掲載!

サービスの評価

求人の掲載数 △
年収の高さ ○
サポートの良さ ○

登録にかかる時間

ワンクリックで一瞬!

サイトの使いやすさ

マッチングアプリのような使いやすさ。

求人の職種

WEB業界に特化。

求人の地域

首都圏が多い。
blankNexstarの詳細・登録はコチラ
↑目次へ戻る↑

第6位 転職者の71%が年収アップに成功!「type転職エージェント」

f:id:bun1125:20170602120137j:plain
給料の悩みを解決したいのであればtype転職エージェントがおすすめ。
なんとtype転職エージェントを利用した転職者の71%が給料アップに成功しているんです!
これはtype転職エージェントの専任アドバイザーが、それぞれジャンルや職種に精通している転職アドバイスのプロだからです。
彼らアドバイザーがあなたのスキルや企業のニーズを正確に分析し、適正な企業に導いてくれます。
これまで企業から安く買い叩かれていた人も、type転職エージェントを通すことで同じ仕事でも高収入の会社に就職することができるでしょう。
 
さらに、専任アドバイザーの活躍により業種ごとの転職動向や内情についてをまとめてくれているので、専門職での転職をしたい人には特におすすめです。
掲載数が大手に劣る分、登録者のニーズに合わせたサービスを深く展開しているのがtype転職エージェントの特徴ですね。
「20代」や「女性」に焦点を絞った無料の転職相談も行っていますよ。
 
こういったニーズをしっかりと汲み取った転職支援のおかげで、87%の方が転職への満足度を感じています。
リクルートの実施した転職エージェントランキングでも2位に輝いたのもこれらのサポートから伺えますね。
 
type自体が元々エンジニアに特化した求人を多く扱っていたのもあり、エンジニア特化の「typeの転職エージェントIT」というサービスもあるので、エンジニア志望の方はそちらに登録しておくと良いでしょう。 

おすすめポイント

転職者の71%が給料アップに成功している実績がある!
職種ごとの専任アドバイザーが業界の動向や適性ニーズを細かく分析!
なんと転職満足度87%!専門的なサポートが強み!

サービスの評価

求人の掲載数 △
年収の高さ ◎
サポートの良さ ◎ 

登録にかかる時間

3分20秒

サイトの使いやすさ

求人情報は転職エージェント任せ。

求人の職種

職種は豊富で「営業、エンジニア」の求人が特に多い。

求人の地域

全国
type転職エージェントの詳細・登録はコチラblank
typeの転職エージェントITの詳細・登録はコチラblank
↑目次へ戻る↑

第7位 女性なら絶対におすすめの「女の転職@type」

f:id:bun1125:20170602145044j:plain
これまでたくさんの転職サイトやエージェントを紹介してきましたが、女性におすすめしたい転職サイトがコチラの「女の転職@type」です。
女の転職@typeは名前の通り、女性の正社員求人を幅広く取り揃えています。
そもそも女性に特化した求人サイトはとても少ないので、女性であればまずは女の転職@typeに登録することをおすすめします。
 
求人の種類は女性に人気な「事務職・営業職・販売」がメインとなっていますが、総合的にどんな職も取り揃えてあります。
女性×仕事に関してのライフマガジンも連載されていて、今後のキャリアに悩む人も登録しておいて損はないでしょう。
女性にとって大事な育休や産休についても考慮された求人も多くあるのも嬉しいポイントですね。
 
求人自体は主に25歳~35歳の女性がターゲットとなっているので、第二新卒や30代以降のキャリアに悩む女性は登録してみてください。

おすすめポイント

珍しい女性専用の転職サイトで女性特有の悩みを解決!
女性のワークスタイルを考えた働きやすい求人が豊富!
育休や産休に関してもしっかりと対応してくれる求人が多い!

サービスの評価

求人の掲載数 △
年収の高さ ○
サポートの良さ ◎

登録にかかる時間

3分49秒

転職力診断

8分40秒 

サイトの使いやすさ

女性らしい赤やピンクの色使いで使いやすい。

求人の職種

職種は豊富で「事務職・営業職・販売」の求人が特に多い。

求人の地域

全国
blank女の転職@typeの詳細・登録はコチラ
↑目次へ戻る↑

第8位 20代で未経験からエンジニア転職したいなら「Proengineer」

f:id:bun1125:20170212164624j:plain
未経験からエンジニアに転職したいあなたにはProengineerがおすすめです。
Proengineerでは通常20万円近くかかるプログラミングスクールを無料で受講することができます。
紹介企業が受講者の費用を全て負担しているので、誰でもお金をかけずにプログラミングを学べるのです。
 
また、転職成功率は脅威の96.2%!
プログラミングスクール→転職までの全てを一貫してサポートしてくれるのでこのような数字を出すことができるのです。
 
転職先にはLINEなど大手IT企業も多数存在しているので、IT業界の第一線で活躍したい若者はぜひ登録してください。
 
但し、サポートの性質上、首都圏で20代の若者のみの募集となっています。
条件に合う人はすぐに登録しましょう!

おすすめポイント

プログラミングスクールを無料受講してスキルを身につけられる!
一貫したサポートで転職成功率96.2%!
LINEなどの大手IT企業の求人なども掲載!第一線ですぐに活躍できる!

サービスの評価

求人の掲載数 △
年収の高さ ○
サポートの良さ ◎

登録にかかる時間

4分28秒

サイトの使いやすさ

案内もわかりやすく使いやすい。

求人の職種

エンジニア職。

求人の地域

「東京・埼玉・神奈川」の首都圏
Proengineerの詳細・登録はコチラblank
↑目次へ戻る↑

第9位 未経験やフリーターからの正社員雇用なら「ハタラクティブ」

f:id:bun1125:20170602145455j:plain
転職サイトはとても多いですが、ほとんどの企業が「経験者優遇」であったり「スキル重視」など、既にある程度のキャリアを持った人へ好待遇なものとなっています。
これではフリーターや未経験者は中々正社員雇用をしてもらえません。
 
しかし、こちらの転職サイトハタラクティブは違います。
ハタラクティブでは業界未経験者やフリーターなどの若手人材の雇用に特化しています。
技術や経験が無くともやる気のある若者を雇用することで、企業の活性化を促進しているのです。
 
こういった方の就活を成功させるため、ハタラクティブでは専門の就活アドバイザーがマンツーマンで面接対策から人生相談まで細かく対応しています。
これらのサポートのおかげで就職実績の90%が20代!社会人経験ゼロの人もこれだけ就職に成功しているというのですから驚きですね。
 
また「中卒・高卒・大卒・中退」などの様々なキャリアに応じた就職ガイドも掲載していて、学歴があまり誇らしくない方でもハタラクティブならゼロからやり直すチャンスがあります。
 
派遣やフリーターなどで燻っているあなた。ぜひハタラクティブに登録して転職を成功させてください!

おすすめポイント

業界未経験者やフリーターの正社員雇用に特化!
就活アドバイザーの細かいサポートで未経験からの就職実績も豊富!
技術や経験ではなく若さとやる気があれば低学歴でも問題なし!

サービスの評価

求人の掲載数 △
年収の高さ △
サポートの良さ ◎

登録にかかる時間

1分19秒

サイトの使いやすさ

カウンセリングの予約も簡単だが、カウンセリングは渋谷と立川のみ。
遠くに住んでいる場合は電話でカウンセリングが可能。

求人の職種

豊富な職種で、なかでも「営業・エンジニア・施工管理」などの求人が多い。

求人の地域

全国
ハタラクティブの詳細・登録はコチラblank
↑目次へ戻る↑

第10位 エンジニア・クリエイターなら迷わず「レバテックキャリア」

f:id:bun1125:20170602145810j:plain
IT技術やAIが発展し、機械に取られないための職種が昨今増えてきました。
エンジニアやクリエイターが若者に人気なのはクリエイティブな仕事に憧れるからですね。
 
そんなエンジニア・クリエイターは企業からも引っ張りだこ。まだまだ成長市場であることは間違いありません。
もしエンジニアやクリエイターの転職がしたい方にはレバテックキャリアをおすすめします!
専門的な転職エージェントだからこそ、エンジニア・クリエイターの転職に関しては対応力も抜群です。
 
まずは大手も数多く存在する求人数の多さ。
なんと常時4000件以上の転職先が用意されています。
それだけでなく、過去の面接内容などから企業ごとの採用ポイントも細かく分析されていて、エージェントが親身になって教えてくれるのです。
だから内定率もとても高く、満足のいく転職ができます。
 
レバテックキャリアでは給料面に関しても納得のいく求人を多数用意しています。
年収1000万も夢ではなく、仕事は変わらずとも転職するだけで年収200~300万UPも夢ではありません。
業界に特化しているからこそ成せるレバテックキャリア特有の強みですね。

おすすめポイント

エンジニア・クリエイターに特化した有名企業含む常時4000件以上の求人を掲載!
過去の面接内容や企業ごとの採用ポイントを網羅したサポートで内定率が高い!
年収も高めの求人が多く、大幅な給料アップが見込める!

サービスの評価

求人の掲載数 ○
年収の高さ ◎
サポートの良さ ○

登録にかかる時間

53秒

サイトの使いやすさ

担当コンサルタントの顔写真とコメントが乗っていて信頼感が増す。

求人の職種

エンジニア・クリエイター・プログラマー

求人の地域

全国
レバテックキャリアの詳細・登録はコチラblank
↑目次へ戻る↑

第11位 日程調整から退職まで徹底サポート!「パソナキャリア」

f:id:bun1125:20170602150205j:plain
「すぐにでも転職したい!」
という意気込みが無くともなんとなく転職したいとか良い求人があれば見てみたいというあなたにはパソナキャリアをおすすめします。
自分に向いている仕事がわからなくともとりあえず登録だけしておけば、企業からスカウトメールが届きます。
忙しくて転職先企業を探せないあなたにもおすすめですね。
 
日程調整なども全てパソナキャリアが代行してくれるので、あなたは気になる求人からの連絡が来るのを待つだけで大丈夫。
面倒な手間は全くかかりません。
さらにパソナのサポートは転職のみならず、退職サポートまで行っています。
言いづらい退職の話もパソナのエージェントに任せてしまえば細かく対応してくれます。
 
求人は主に「営業・ITエンジニア・ものづくりエンジニア」がメインです。
パソナキャリアはパソナテックというエンジニア特化の転職サービスもあるのでこれらの職種が多いのも頷けますね。
もちろんそれだけでなく、事務職やエグゼクティブ職などの職種も幅広く揃えているので、どなたでも登録しておいて損はないでしょう。

おすすめポイント

今すぐに転職しない人もおすすめ企業からのスカウトを待てる!
企業との日程調整だけでなく言いづらい退職サポートまで対応!
営業・ITエンジニア・ものづくりエンジニアなどのエンジニア系の案件が豊富!

サービスの評価

求人の掲載数 ○
年収の高さ ○
サポートの良さ ○

登録にかかる時間

2分56秒

適正年収診断

1分40秒

サイトの使いやすさ

表示される内容がシンプルでわかりやすい。

求人の職種

豊富な職種で、なかでも「営業・ITエンジニア・ものづくりエンジニア」などの求人が多い。

求人の地域

全国
blankパソナキャリアの詳細・登録はコチラ
↑目次へ戻る↑

第12位 ハイクラス転職で責任感のある仕事なら「BIZREACH」

f:id:bun1125:20170602151019j:plain
BIZREACHは30代40代50代の管理職やエグゼクティブ職がメインのハイクラス転職エージェントです。
ベンチャー企業や中小企業の取締役など既にある程度の実績のある人向けの求人が多くあります。
そのため、給料に関しても高めの案件が多数存在しますが、その多くは簡単に誰でもできる仕事ではないのでマネジメント経験の無い人は注意が必要です。
 
またBIZREACHの面白い点は転職エージェントに登録するのに月額会費がかかるプランもあるというところ。
これにより登録者も本気度が上がり、有料プランでしか見れない優良求人もあるのでより転職のために奔走できるのです。
本気度のある人、マネジメント・エグゼクティブ職でさらなるキャリアを築きたい人にはおすすめの転職エージェントと言えるでしょう。
 
注意すべき点としてもしBIZREACHに登録する際は、しっかりと職務経歴書を記入してください。
こちらに職務歴を記載しない限りは案件の紹介が行われません。
とはいえ簡単な職務経歴書の書き方もBIZREACHのサイト内で説明されているので初めての方も問題ないでしょう。

おすすめポイント

30~50代の管理職や取締役などのハイクラス転職がメイン!
管理職やマネジメント職が多いのでその分給料が高く優良な求人が多い!
有料プランに登録すれば最短且つ優良な企業に出会える確立も上がる!

サービスの評価

求人の掲載数 ○
年収の高さ ◎
サポートの良さ ○

登録にかかる時間

6分18秒

サイトの使いやすさ

ヘッドハンターの情報と顔写真が掲載されていて信頼度が高い。

求人の職種

マネジメント・エグゼクティブ・経営層などのハイクラス求人が豊富。

求人の地域

全国
blankBIZREACHの詳細・登録はコチラ
↑目次へ戻る↑

第13位 地域密着型の転職なら「はたらいく」

f:id:bun1125:20170602151321j:plain
都心に出てきたけど忙しい生活になれないという方や、地元に帰って親の介護なども視野に入れた就職・転職がしたい方におすすめなのがはたらいく。
首都圏以外の地域の求人をメインに取り扱っているので、いわゆるUターンやIターン転職が可能となっています。
山や海などの自然を身近に感じながら伸び伸びとした家庭を築く。そんな夢物語もはたらいくなら本当にできてしまいます。
 
また子育てママや未経験者優遇の求人も多く存在し、ハードルの低い就職・転職が可能となっています。
残業時間や定時退社などの働き方から仕事を選べるのもはたらいくの特徴ですね。
 
全体的に仕事×家庭環境や暮らしをメインに考えた求人が多いので、仕事だけじゃなく家庭もしっかりと考えたいあなたはぜひはたらいくを使ってみてください。 

おすすめポイント

地方や地元での就職・転職案件が多い!
未経験者や子育てママなども働ける求人がある!
仕事だけでなく暮らしや生活環境も視野に入れた求人多数!

サービスの評価

求人の掲載数 △
年収の高さ △
サポートの良さ ○

登録にかかる時間

2分44秒

サイトの使いやすさ

画像もあって分かりやすく、「とりあえず保存機能」が便利。

求人の職種

営業や介護職、事務職がメインで総合的な求人がある。

求人の地域

全国。地方の非公開求人も多い。
blankはたらいくの詳細・登録はコチラ
↑目次へ戻る↑

第14位 外資系・海外転職なら「JACリクルートメント」

f:id:bun1125:20170602151624j:plain
英語力やグローバルなスキルを活かした仕事がしたいあなたはJACリクルートメントがおすすめ。
JACリクルートメントにある求人の多くは英国やアジア8カ国に始まるグローバルな求人企業がメインです。
また、今後海外進出を考えている企業とも密に繋がっていて、いち早く一般では公開されていない求人を見ることもできます。
 
求人だけでなく、転職コンサルタントにも大きな強みがあります。
JACリクルートメントの転職コンサルタントはなんと総勢550名の業界や職種に特化した人材が集まっていて、業界ごとの英文レジュメのアドバイスもしてくれます。
さらに転職コンサルタントが直接現地の企業を訪問して調査をしてくれるため、他サイトでは手に入らないリアルタイムな情報を手に入れられるのもJACリクルートメントの強みです。
 
求人数も25,000件と多数掲載されていますが、その中の約60%がJACリクルートメント限定の非公開求人なので、本気で海外での就職を考えている人に特化したサイトとなっています。

おすすめポイント

英国やアジア8カ国に始まるグローバルな求人が豊富!
総勢550名の転職コンサルタントがリアルタイムな企業情報をすぐさま提供!
約60%のJACリクルートメント限定の非公開求人で完全海外特化!

サービスの評価

求人の掲載数 ○
年収の高さ ○
サポートの良さ ◎

登録にかかる時間

4分24秒

サイトの使いやすさ

モノクロでシンプル。

求人の職種

職種は豊富でなかでも「営業、マーケティング、商品開発」などの求人が多い。

求人の地域

海外企業やこれから海外展開する企業が豊富。
JACリクルートメントの詳細・登録はコチラblank
↑目次へ戻る↑

第15位 市場価値を測って企業とマッチング!「MIIDAS」

f:id:bun1125:20170602151936j:plain
MIIDASは200万人の転職データを元にした分析であなたの適正な市場価値を測ってくれます。
登録時にいくつかの質問に答えることで、あなたの適性年収やマッチする企業の数も全てビッグデータに基づく分析で割り出してくれるのです。
 
登録後は企業側がオファーを出したい登録者を検索し、条件がマッチすれば企業からのスカウトメールが届きます。
もちろんあなたの適性年収も相手企業がしっかり目を通しているので、理不尽なオファーも起こりません。
 
また、登録者は「日系バリューサーチ」の業界ごと分析データも見ることが出来るので、様々な業界に興味がある人もMIIDASに登録するだけで転職における多くの知識を身につけることができます。

おすすめポイント

200万人の転職データを元にあなたの市場価値を適性診断!
あなたの診断結果に合った企業からのオファーが来る!
業界の内部分析データを見れるので転職知識が身につく!

サービスの評価

求人の掲載数 △
年収の高さ ○
サポートの良さ ○

登録にかかる時間

5分11秒

適正年収診断

4分3秒

サイトの使いやすさ

アプリのようで使いやすく、直感的に使用できる。

求人の職種

職種は豊富。

求人の地域

全国
MIIDASの詳細・登録はコチラblank
↑目次へ戻る↑

第16位 外資系でのキャリアプランを描くなら「アージスジャパン」

f:id:bun1125:20170602161911j:plain
グローバル転職に強いJACリクルートメントと並ぶ、外資系特化のアージスジャパンもおすすめです。
アージスジャパンの求人にはAmazonやユニバーサルスタジオなどの超有名外資企業も多数存在しています。
求人掲載数はJACリクルートメントに劣りますが、アージスジャパンに登録しなければ応募できない有名企業の求人も多いので、外資系に興味がある方は登録しておいて損はないでしょう。
 
サポートが細かいのもアージスジャパンの強みで、求人の紹介から、面接日程調整、また退職サポートまでしてくれるのが嬉しいポイント。
それもこれも1人の担当者が一貫してキャリアプランをコンサルティングしてくれるおかげで、5年後、10年後の未来を考える細かい人生設計まで行ってくれます。
もちろん通常よりも手間や時間はかかりますが、あなたの「強み」や「可能性」をしっかりと考えオーダーメイドで転職計画を立ててくれます。
 
アージスジャパンが抱えている転職コンサルタントの得意ジャンルは「ラグジュアリー業界、化粧品業界、アパレル業界」が多いです。
もちろん他にも得意なジャンルはありますが、こういった転職エージェント毎の強みから登録サイトを選んでみるのもアリですね。

おすすめポイント

Amazonやユニバーサルスタジオなどの有名な外資企業も多数掲載!
求人紹介から退職サポートまでエージェントが細かくサポート!
「強み」や「可能性」に合わせてオーダーメイドのキャリアプランまで計画!

サービスの評価

求人の掲載数 △
年収の高さ ○
サポートの良さ ◎

登録にかかる時間

4分25秒

サイトの使いやすさ

文字が小さくすこし見づらい。

求人の職種

職種は豊富でなかでも「ラグジュアリー業界、化粧品業界、アパレル業界」などの求人が多い。

求人の地域

外資系や日系グローバル企業で国内から海外まで対応。
アージスジャパンの詳細・登録はコチラblank
↑目次へ戻る↑

第17位 独自の転職ツールで転職活動を効率化!「ワークポート」

f:id:bun1125:20170602152524j:plain
ワークポートは長年の運営実績から独自の転職サポートツールを展開しています。
25万人の利用実績を元に細かい面接日程など転職に関するデータを管理するための「eコンシェル」というアプリまで開発しています。
他の転職エージェントとは違ったアプローチで、転職コンシェルジュとのやり取りが面倒だなと感じる人にはおすすめです。
 
また、転職にはエージェント側の協力が不可欠ですが、転職コンシェルジュが自分に合わない時もありますね。
ワークポートはそんな人間関係の問題にも幅広く対応。
あなたの感覚に合うまで転職コンシェルジュを変更することもできます。
 
現在は総合職のエージェントとなっていますが、元々強みであったIT業界やインターネット系の求人が今も多く存在しています。
IT系就職を考えているのであればぜひ登録しておきましょう! 

おすすめポイント

25万人の利用実績を元にした独自のサポートツールを展開!
独自のアプリで転職スケジュール等をスマホで楽々管理!
自分に合った転職コンシェルジュに合うまで変更が可能!

サービスの評価

求人の掲載数 ○
年収の高さ ○
サポートの良さ ◎

登録にかかる時間

2分1秒

サイトの使いやすさ

凄くシンプルだが、詳細を見ないとしっかり情報がわからない。

求人の職種

職種は豊富で主に「IT業界、インターネット業界」が多い。

求人の地域

首都圏、横浜、大阪、名古屋でサポートが可能。
ワークポートの詳細・登録はコチラblank
↑目次へ戻る↑

第18位 約70%の未経験者転職実績を誇る「ジェイック」

f:id:bun1125:20170602162711j:plain
ジェイックでは未経験や第二新卒、中退、フリーターなどの人をメインとした転職支援を行っています。
転職成功率はなんと80.3%!このうち70%が未経験の転職というのも驚きです。
 
それもそのはず、ジェイックは転職支援以外の事業で社員教育事業を展開していますが、このノウハウを転職支援にも活かしているのが特徴です。
なんと転職が成功してからの入社後のアフターフォローまでジェイックは面倒を見てくれます。
ジェイックのこういったフォローのおかげで未経験者の転職が多いことも頷けますね。
 
またジェイックでは独自に開発したFutureFinderという心理統計学に基づく分析ツールがあります。
まずはあなたの強みを分析→他社と比較→マッチする社風や企業を算出という流れを辿り、本格的な科学的分析に基づいた求人企業を探すことができるのです。 

おすすめポイント

転職成功率はなんと80.3%!内未経験者の転職実績は70%という脅威の数字!
業界で唯一入社後のアフターフォローまで幅広く対応!
心理統計学に基づく本格分析でマッチする求人企業を探せる!

サービスの評価

求人の掲載数 △
年収の高さ ○
サポートの良さ ◎

登録にかかる時間

1分42秒

サイトの使いやすさ

登録のみで後は待つだけ。

求人の職種

職種は豊富で主に「営業職」が多い。

求人の地域

全国
ジェイックの詳細・登録はコチラblank
↑目次へ戻る↑

第19位 転職者の不満を徹底解消してくれる「アイデムスマートエージェント」

f:id:bun1125:20170602163019j:plain
転職エージェントを利用した方の約4分の1が
「希望と違った職種の求人を紹介される…」
といった不満を持っています。
アイデムスマートエージェントではこういった転職者の不満を減らすために、求人や転職者の切り口を細かく分けより利用者の立場に立った人材紹介を行っています。
年収アップや労働環境の改善はもちろんですが、それ以上に転職エージェントと転職者のコミュニケーションを重視しているのが嬉しいポイントですね。
 
またアイデムスマートエージェントの運営会社は40年以上求人広告事業を運営していてコネクションのある企業がとても多いんです。
その数なんと25万社以上!これだけ多くの企業を相手しているからこそ、それぞれの企業の分析がしっかり出来ているので満足のいく転職をサポートすることができるのです。
 
過去5万5千回以上に渡る就職支援セミナーも開催。
知識のあるキャリアカウンセラーが求人紹介から入社後の研修まで幅広くサポートしてくれます。

おすすめポイント

コミュニケーションを重視し、転職者の不満を解消してくれる!
40年以上続く実績が誇るノウハウや分析で細かくサポート!
キャリアカウンセラーが転職の不安を無くす就職支援セミナーも開催! 

サービスの評価

求人の掲載数 ○
年収の高さ ○
サポートの良さ ◎

登録にかかる時間

1分30秒

サイトの使いやすさ

シンプルで洗練された使いやすさ。

求人の職種

職種は豊富で主に「営業職」が多い。

求人の地域

全国だが比較的、関東圏・関西圏の求人が多い。
blankアイデムスマートエージェントの詳細・登録はコチラ
↑目次へ戻る↑

第20位 ゲーム業界特化の転職エージェント!「アールストーン」

f:id:bun1125:20170602164522j:plain
アールストーンはゲーム業界に特化した転職エージェントで、ここ数年で急成長を遂げています。
流行の移り変わりが激しいクリエイティブ業界の中でも群を抜いた転職コンサルティングで、なんと転職決定実績エージェントランキングで1位を受賞しています。
こういった実績からも業界に特化した丁寧なサポートがあることも伺えますね。
 
また転職者の半数以上が、年収500万以上の転職を成功させていて、転職1年後の平均年収額は145万円も向上しています。
給料面でも良好な求人を揃えている証拠ですね。
イラストレーターやクリエイターの薄給が話題にのぼる昨今でも、アールストーンの企業努力がしっかりと見えています。
 
ゲーム業界の転職を考えている人はアールストーン以外の転職はありえませんね。

おすすめポイント

ゲーム業界特化の転職エージェント!
過去に転職決定実績エージェントランキング1位を取得!
薄給で話題の業界でも高年収求人を維持!

サービスの評価

求人の掲載数 △
年収の高さ ◎
サポートの良さ ◎

登録にかかる時間

40秒

サイトの使いやすさ

シンプルで見やすい。

求人の職種

WEB/IT/ゲーム業界が豊富。

求人の地域

全国
アールストーンの詳細・登録はコチラ

面倒な登録も一瞬で!?転職サイトの最短登録時間ベスト5

職歴や今までの経験、やる気など転職サイトに登録すると必ずと言っていいほど書かされる大量のプロフィール。正直面倒ですよね。
そんな面倒くさがり屋のあなたも安心してください。
今ではFacebookを元にした一発登録が可能なサイトや、登録に必要な筆記事項も少なくサクサク転職活動を進められるサイトもあるんです。
以下では実際に登録作業にかかった時間を測定し、登録が早い順に最短登録転職サイトベスト5を作成しました。

第1位 blankNexstar

Facebookを利用したワンクリック登録!

第2位 アールストーン

なんとわずか40秒!

第3位 レバテックキャリアblank

53秒!

第4位 ハタラクティブblank

1分19秒

第5位 blankアイデムスマートエージェント

1分30秒

これで最短転職!セットで登録しておくと便利な転職サイト

できれば早急に終わらせたい転職。職が決まらないというのは案外相当なストレスですよね。
そんなときはいくつかのあなたに合ったサイトに登録しておくことをおすすめします。
年齢や職歴などに合わせて転職サイトを複数登録することで、効率よく企業を比較して納得の転職に導いてくれます。
↑目次へ戻る↑

20代で既卒・第二新卒の転職を考えているあなたには

もし、あなたが20代の既卒や第二新卒として転職を考えているのであれば、こちらの3つのサイトをおすすめします。
若者に人気の転職掲載数の多さだけでなく、サポートも全体的に20代の若年層向けでスムーズな転職が期待できます。

1.マイナビエージェントblank

2.blankリクルートエージェント

3.ハタラクティブblank

↑目次へ戻る↑

30~40代のハイクラスな転職を考えているあなたは

30~40代で更なるキャリアを求めて転職を考えているあなたにはこちらの3サイトがおすすめです。
企画職や管理職、ベンチャーのCOOや外資系まで幅広く掲載されていて、ハイクラスの転職には正に打ってつけのサイトです。

1.blankBIZREACH

2.JACリクルートメントblank

3.アージスジャパンblank

↑目次へ戻る↑

エンジニア転職を考えているあなたには

エンジニア需要がどんどん高まっている昨今。引く手数多なエンジニアのあなたにはこちらのサイトがおすすめです。
エンジニア専門なのでとにかく高収入で、週3日勤務などでも可能な柔軟性を持った企業が多数存在します。

1.マイナビエージェントITblank

2.typeの転職エージェントITblank

3.レバテックキャリアblank

有給消化で実質無料!!
今すぐ退職してホワイト企業へ