いつまでもアフタースクール

放課後が待ち遠しかった学校生活。ぼくにとっては今も放課後。だから楽しく生きていけます。主にオピニオン、10代20代への起業論を発信していきます。

人生で初めて太ったので野菜スープダイエットに挑戦します。

こんにちはぶんたです。

はあ。

はああ。

はあああああ

 

....

太りました....。

 

人生で初めて太った

「なんかぶんちゃん太った?」

ここ最近よく言われます。

 

ガンガン食べるのに全く太らない体質なぼくは「デブなんて幻想!」とタカをくくっていたのですが、最近明らかに太りました。

太ったと自覚したのは人生で初めてで、今までは「痩せすぎ!」「もっと食べろ!」とか言われていたのになんかもうショックです。普通にショック。

 

原因なんですが、恐らくビール。

ええ、俗に言うビール腹です。最悪。

 

全く太らなかった僕がビール腹になった原因

こう言われるようになったのも高知に来てからなのですが、何せ毎日のように飲んでる。

さらにご飯が美味しいから常にお腹いっぱい食べてしまう。しかも基本三食。

 

ぼくはごはんを食べるとすぐ眠くなるので今までは意図的にあまりごはんを食べないようにしていました。

東京にいた頃は朝昼はほぼ食べない生活です。

 

そんなぼくが高知に来てからというものガッツリ食べまくっています。

さらにほしいものリストからガンガン送られてくるビールを毎日のように飲みまくっているおかげで、もう控えめに言ってデブ活まっしぐらです。

 

まだたったの2ヶ月しか経ってないのに明らかにお腹が出てしまったのですがマジで困りました。

心なしかジーパンもキツい気がするし...。

え、これ戻せるのかな?

 

筋トレ野郎に対処法聞いてみた

そんなわけで筋トレ大好きなブログをやっている友人に早速連絡。

今の状況を話して色々教えてもらったのですが「内臓を支える腹筋の筋力が衰えて内臓が下がってきている」または「単純に脂肪が増えた」のどちらかだそうで、ぼくの場合は太ももやふくらはぎにも影響が出ているので「単純に脂肪が増えた」可能性が高いそうです。

シックスパッドで楽しようかなとも思ったのですが、これはスクワット必須だそう。

とりあえず今日からスクワットチャレンジと腹筋しまくります。あと腹筋ローラー。

 

ちなみに昨日腹筋に挑戦したのですが、全然できなくなってました...。

高校の頃は演技の稽古でひたすら肉体訓練をしていたので腹筋バッキバキ、腕筋ガチガチの細マッチョ体系だったのに完全に過去の栄光です。くそお...。

 

野菜スープダイエットも始めるよ

ついでにうちの地域は野菜がビビるくらい安いので野菜スープダイエットも併用しようと思っています。

1週間、しっかり食べてガッツリ痩せる!野菜スープダイエット完全マニュアル

▲調べたらこんな記事も出てきましたし、しばらく野菜スープオンリーで生きていきます。

任せてください。2週間後には立派な野菜スープ職人になって帰ってきますよ。

 

こういうときは素直に引越して良かったなーって思いますね。

ぼく結構野菜好きなんですけど、東京だと自炊しないし、高いしでほとんど食べてなかったので。

今日も冷蔵庫いっぱいになるくらい野菜を大量に買いましたが1000円もいきませんでした。やべえな田舎。

 

見とけよ、すぐお腹戻したる

というわけでぶんた改め、小太りぶんたがお送りしました。

任せろ。すぐに元の体系に戻ってみせる。

みなさんも食べ過ぎ飲み過ぎには気をつけてください。

ぼくは夏前にこんな状態なので海とか絶対に行きません。行っても入りません。日陰で筋トレしてます。