すぐにお金が欲しいあなたへ!簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法14選

【WPプラグイン】ライターさんの記事や報酬を一括管理!?「Writer Manager」のススメ

ブロガーだけどゴリゴリアフィリエイトしまくってるぶんたです。

僕はアフィリエイトを始めてすぐにライターさんを雇ったのですが、みなさんはいかがでしょうか??

基本的にはこんな感じのスタンスなので、投資できるものはガンガン投資しようって感じです!最初の数万円でウェーイってならない!!

 

で、ライターさんに記事をお願いすると面倒なのが記事の管理、そして報酬管理です。

今回はそんなサイト運営者、アフィリエイターさんに向け、ライターさんの記事管理・報酬管理プラグインをレビューしました!

「ライターさん管理困ってるよ〜〜〜〜」

って人はぜひ読んでみてください!

※プラグインは3月3日の19時に公開されるそうです。

ライター報酬も一括管理!「Writer Manager」

というわけで今回紹介するのがワードプレスプラグイン「Writer Manager」です!

 

こちらはSEOのきつねさんという、弱冠19歳で8桁達成という化物アフィリエイターさんがつくったもの。

今回のプラグイン以外にも様々なツールが…

>>きつねさんのツール一覧

経歴だけでお腹いっぱいなんですが、その辺は割愛で笑

ちなみに彼のTwitterも超有益なんでフォロー推奨です!

>>SEOのきつねさんのTwitterはコチラ

 

で、まあつまり彼もサイト運営者なわけですが、ライターさん管理どうにかできないかってことで作られたのがこちらのプラグインなわけです。

 

というわけで早速使わせていただきました!!

Writer Managerにできること

「で、結局そのプラグインで何ができるの?」

ってなわけで、Writer Managerでできることをザックリご紹介!

  • ライターさんが公開した記事の本数、日付、文字数カウント
  • ライターさん毎の報酬管理
  • 報酬情報のCSV出力
  • ライターさん宛のマニュアルやメモなど

この辺りがWriter Managerで全て行えます!

 

要するに

「今までスプレッドシートやエクセルで管理していたライターさんの報酬をワードプレス上で行えますよ〜〜」

というスグレモノ。

これならライターさん毎にスプレッドシートを作ったり、マニュアルを共有したりせずに済みますし。

それだけでなく、ワードプレス上で報酬も全て見れるので確かに便利….!!!

ライターさんが多いサイト管理者のかゆいところに手が届くプラグインですね!

Writer Managerの残念な点

ってなわけでしばらく使ってみたのですが、以下が少しだけ残念な点!

  • 記事毎に報酬単価を手動入力するのが面倒
    →ライターさん毎に文字単価設定できて計算してくれたら最高!!

こんな感じで記事毎に手動入力しなければいけないのでぶっちゃけちょっと面倒です。

特に文字単価でお願いしてる場合は、この文字数に対して単価をかけなければいけないのでぐぬぬって感じですね。

 

この点に関しては「そもそも記事単価にしてしまう」という荒業もあるかとは思いますが、まあ報酬体系は人によって様々だと思います。

なので、今後のアップデートで様々な報酬体系に合わせて改良が行われたら最高ですね!

そのタイミングで導入考えるのもアリかと思います!うちも文字単価なので…

 

あと体感ですがワードプレス管理画面が少し重くなるかも…

サイト自体の表示速度に影響がなければこれはそこまで問題ではないかな。

Writer Managerを導入すべき人はコチラ

そんなわけでWriter Managerを導入するといいよ〜〜って人のまとめ。

  • ライターさんの管理体制で悩んでいる人
  • ワードプレス上で情報を一元管理したい人

ってな感じです!

僕としては今後報酬体系毎のアップデートがあれば導入したいなーと思ってます!

まあSEOのきつねさんはどう考えてもやる漢なので、きっとユーザーにあった最適な展開をしてくれるかと思います!笑

Twitter要チェックなり。

>>SEOのきつねさんのTwitterはコチラ

Writer Managerでライターさんの管理を簡単に

というわけでワードプレスプラグイン「Writer Manager」の紹介でした!

人によっては

「ライターさんの管理マジでむずい…」

と悩んでいる人もいるでしょうし、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

アフィリエイトやサイト運営はライターさんなどを増やすことで収益が伸びる可能性も高まります。

とはいえ、管理コストの方が高くなってしまっては本末転倒。

そのためにも小さなところからスムーズに管理できるようにしなければなりません。

僕も戦略を立てるのは好きですが、ぶっちゃけ書きたくない族なので、こういう管理体制にメスを入れるようなプラグインは最高でしかないですね…。

 

今後もこうしたツールやプラグインの発展に耳を傾けつつ、機械やシステムに任せられる仕事は任せていきたいですね。

自分が本当にしなければいけない仕事をする体制づくりを。

そのためにもWriter Managerはサイト運営者必見のプラグインかもしれません。

>>詳しい使い方のnoteはコチラ

※プラグインは3月3日の19時に公開されるそうです。