【無料体験アリ】二子玉川セミパーソナルジム「WAIS」の口コミ・体験談!実際に行ってわかったメリット・デメリット | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【無料体験アリ】二子玉川セミパーソナルジム「WAIS」の口コミ・体験談!実際に行ってわかったメリット・デメリット

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

「パーソナルジムに通いたいけど、高すぎる…」
「WAISってジムを見つけたけど、実際どうなの?」

 

こんなことを思いながら、この記事を読んでいませんか?


リモートワークが増えた影響もあり、運動不足が気になる人も多いでしょう。

とはいえマンツーマンで指導を受けられる「パーソナルジム」だと月4、5万の支払いは覚悟すべきですよね…それはちょっと高い。。

 

そういった背景もあり、ここ最近「セミパーソナル」という形態のジムがジワジワと注目されているのをご存じでしょうか。


今回は、二子玉川・二子新地エリアにあるセミパーソナルジム「WAIS」についてご紹介します。

 

当記事の著者が実際に無料体験トレーニングを受けてきたので、セミパーソナルの魅力が具体的に伝えられる記事となっております。

セミパーソナルジム「WAIS」が気になっている方は、ぜひご覧くださいね!

 

コスパ良く理想の体型へ!!

無料体験をチェック

【著者情報】なかがわおふぃしゃる



コロナ禍でリモートワークが始まり早1年。
1日の98%を部屋で過ごし、唯一の運動は近所のコンビニに行く「歩行」のみ。

本サイト管理人のぶんたから、突然ジムに行くよう指令が下り、約10年ぶりにちゃんとした運動をすることになった。


セミパーソナルジムWAISで注目すべき3つの特徴

blank

営業時間 10:00~22:00
住所 神奈川県川崎市
高津区二子2丁目1-14 1F
アクセス 二子玉川駅 徒歩10分
二子新地駅 徒歩1分
定休日 水曜日

 

WAIS最大の特徴は「セミパーソナルジム」という形態です。

プロの指導を直接受けられるため「ジム」とは一線を画すわけですが「パーソナルジム」とも毛並みが違います。

 

  1. 低価格でプロの指導が受けられる
  2. 忙しい人でも安心の「通い放題」
  3. 挫折しにくい「少人数制」

 

なかでも、この3つはセミパーソナルのWAISだからこそできることです。

体験談に入る前に、まずはWAISの特徴を押さえておきましょう!

1.低価格でプロの指導が受けられる

WAIS価格

 

スクショをご覧いただければ一目瞭然ですが、セミパーソナルジムなので「コスパ良くプロの指導を受けられる」という特徴があります。

 

一般的なパーソナルジムは1対1ですが、WAISは1人あたり2人までの小集団でトレーニングをおこないます。
そのため、通常のパーソナルジムと比べ、人件費が抑えられるのです。

 

  • 自分に合わせたトレーニングを教えてもらえる
  • 低価格でのサービス提供が可能

 

これらの「いいとこどり」を実現してくれているのがWAISです。

2.好きなペースで利用できる「通い放題」

WAISの料金は月額定額制ですが、回数制限はありません。

極端な話、週5、あるいは週7で通っても同じ金額でトレーニングができます。

 

仕事に余裕があるときは、WAISに行く回数を増やし、新しいトレーニング方法を教わりにいく、ということも可能です。

3.挫折しにくい「少人数制」

セミパーソナル制の場合、1人のトレーナーが2人までのお客さんを見るため、一緒に通う人と仲良くなれる点もポイントです。

 

共通の目的がある人と一緒にトレーニングできるのは、一般的なパーソナルジムではできないことでしょう。

 

1人で黙々とトレーニングするだけではモチベーションの維持は難しいですが、友達と一緒に取り組めるのなら続けられそうですよね。

 

このような「横のつながりを活かした挫折防止」が期待できる点もWAISの魅力です。

 

コスパ良く理想の体型へ!!

無料体験をチェック

【体験談】WAISのパーソナルトレーニングを受けてみた

blank

 

ということで、実際にWAISに行ってみました!

内装はこんな感じです。

 

WAISトレーニングウェアレンタル

 

トレーニングウェア無料プレゼント中とのことで、僕もゲットしてきました。軽めの質感で動きやすい感じ。

 

ジムに入ってからは以下のような流れでした!

 

STEP.1
ジムにある器材や更衣室、ロッカーの使い方など諸々の説明
STEP.2
ユーザーの悩みやトレーニングの目的を伝える
STEP.3
下半身や上半身のトレーニング、腹筋、有酸素運動など、プロの指導を受けたい箇所を決めてスタート
STEP.4
WAISのプランを再度聞きつつ、希望者はお申し込み

だいたい体感としては1時間ぐらいでしたかね。
どの場面でも丁寧に説明していただけたので、初心者でもめっちゃ理解できました。

 

わからないことが出てきても、気軽に質問しやすい雰囲気づくりをしてくれたのが嬉しかったです。

1.ジム内の説明

WAIS内装

 

blank

 

トレーニング器具はこんな感じ!

僕についてくれたトレーナーさんがおっしゃるには「ひと通りのトレーニングに対応したものは揃ってる」とのこと。

 

  • バトルロープ
  • ダンベル(1〜25キロ)
  • バランスボール
  • ヨガマット

 

こういったものも充実してました!


blank


blank

blank


 

部屋全体に清潔感があり、コロナ対策も徹底されてる印象でした。

検温や、アルコール消毒は行き届いてたのも良きですね。

 

こんな感じで、最初はジムの説明や、WAISの取り組みを聞くところから始まります。

2.カウンセリング

blank

 

ひと通りジムの説明が終わったら、カウンセリングに入ります。

聞かれたのは、以下のような内容でした。

 

  • パーソナルトレーニングの経験
  • WAISを利用する目的(ダイエット、ボディメイク、機能改善)
  • スポーツ歴
  • 職種(おそらく身体を動かす仕事かどうかが知りたいのかと)
  • ケガの有無
  • 食生活の状況(朝昼夜 間食はとるか 外食か自炊か、など)

 

回答が終わると、パーソナルジムとセミパーソナルジムの違いを教えてもらい、体組成測定に入ります。

 

blank

 

自分は体重が軽すぎるとのことで、もっと筋肉をつけましょう、と教えてもらいます。

 

このとき、トレーナーさんに最適な体重を教えてもらえたのですが、どうやら自分の身長(165cm)だと60kgはあった方がいいらしい。

もっと食べて、しっかり運動しないといけない…ってことですね。。笑

 

ただ、お話を聞いて感じたのが「無理な筋トレを勧めてこないな」ということです。

 

急速に体重を変化させることで生じるリスクなども細かく教えていただき、目標達成までの計画的な道のりがわかったのがいいですね。

 

このように自分の体にある問題点がわかったら、さっそくトレーニング開始です!

3.トレーニング開始

blank

 

トレーニングする部位は、下半身や上半身のトレーニング、腹筋、有酸素運動など、指導してもらいたいところをトレーナーさんに伝えて決めていきます。

 

今回はこのバトルロープが気になったので、実際にやってみることにしました。

 

blank

 

 

ア゛ァア゛アァアァアアア!!!!!

 

とかいいながらめっちゃロープ回してます。

 

blank

 

 

見事にボコボコにやられてます。
腕周りがめちゃパンパンになった。笑

 

 

blank

 

それから、このマットを使って腹筋もやったんですが、、、
身体がヨワヨワすぎて、ご指導いただいたメニューが全然できなかったんですよね。

 

単純に腹筋が弱いのが原因かな…と思ってたんですが、トレーナーさん曰く「背中の柔軟性がないのも問題点」っていう話をいただけたんです。

 

自分としては、まさか腹筋の弱さ以外にも問題があったことには全然気づかず…。

こういうプロ目線のフィードバックを即もらえるのは、WAISのいいところだなと率直に思えました。

 

問題の箇所の柔軟性を高める運動も教えていただけ…学ぶことの多いトレーニングとなりました…!

「できなくても自信は無くさなくていい」という話

ぶっちゃけた話、想像以上に身体が上がらなかったので割とビビりました…苦笑。

ただそのときにトレーナーさんから「できないことは、弱点を見つけられたこと」という話をいただき、凹まずに取り組めました。
問題点を見つけたら、あとは時間をかけて解決していけば大丈夫だ、ということですね。

こういうユーザーの気持ちに寄り添いながら、ホスピタリティの高いアドバイスをもらえるのはWAISのいいところだなと感じてます。

4.プランの説明


blank

blank


トレーニング後は、プロテインを飲みつつ、実際にやってみた感想を話したりしました。

自分の体の問題点をざっくばらんに話し、今日の感想などを話していくという形ですね。

 

ここで再度、料金プランを再確認し「引き続き色々教えてもらいたい!」という方はお申し込みという形です。

 

コスパ良く理想の体型へ!!

無料体験をチェック

実際に体験して感じたWAISのメリット・デメリット

 

ひと通り経験して、WAISの魅力を再認識できました。

ここからは直接体験してきたからこそわかる、WAISのメリット・デメリットを説明していきます。

WAISに行って感じたデメリット

WAISで感じたデメリット
  • 「セミパーソナルジム」という仕組みの理解が必要

もしWAISのデメリットを挙げるのであれば、すべてここに尽きるといった感じです。

 

たとえば完全パーソナルではないので、トレーナーさんが常に付きっきりというわけではありません。

 

もちろん1人でトレーニングできるような配慮はあったうえですが、場面によっては1人でトレーニングする時間もあると覚えておきましょう。

 

「セミパーソナルジム」という仕組みが認知されていけば解消されると思いますが、パーソナルジムとまったく同じ要領で申し込んでしまうと、そのギャップが気になる可能性はあります。

 

とはいえ、トレーナーさんが親切に対応してくれますし、この辺りのイメージを把握すること目的で無料体験を利用するのはめちゃめちゃアリだと思います。

 

>>WAISの無料体験はコチラ

WAISに通うことで得られるメリット

WAISで得られるメリット
  • 自立してトレーニングできるようになる
  • 素人ではわからない問題点を指摘してもらえる
  • モチベーション維持がしやすい

デメリットでも少し取り上げましたが、パーソナルジムとは異なるため、自立できる点が大きなメリットでしょう。

僕も自宅でトレーニングできる方法を教えてもらえたので、毎日実践できています。

 

それから本質的なアドバイスをもらえるため、成果が出やすいというのもポイントかなと。

 

成果につながるアドバイスがもらえるから、実行すればすぐに結果が見えてくる。

なのでモチベーションにもつながる。

この循環がWAISのメリットだと感じています。

 

コスパ良く理想の体型へ!!

無料体験をチェック

セミパーソナルジムWAISに向いている人と向いていない人を解説

blank

セミパーソナルジムの性質上、WAISをおすすめできる人とそうでない人がいるのが実際のところです。

 

これはご自身の考え方によって向き不向きが決まるのですが、たとえば向いている人は以下のような方です。

WAISに向いている人
  • まったくトレーニングをやったことがない人
  • 自分で運動の習慣をつけたい人
  • より専門的なトレーニングをしたい人

端的にいうと「自主的にトレーニングができるようになりたい人」であれば未経験者でも経験者でも活用できるジムかなと。

 

そのため、WAISをあまりおすすめできない人は以下のような感じです。

WAISをあまりおすすめできない人
  • 「すべてトレーナーがやってくれる」と考えている人
  • 自主的にトレーニングをするつもりがない人

コスト面では完全パーソナルよりも抑えられますが、自主的にトレーニングするつもりがない場合は、物足りなさを感じることもあるかと。

 

なので「プロのトレーニング方法をマスターして、1人でもできるようになるぞ!」といったモチベーションの人に最適ですね。

 

個人的には1ヶ月単位で契約できるため、覚えたいことを短期間に一気に覚えて卒業、ということもできるっちゃできるよなと感じてます。

 

コスパ良く理想の体型へ!!

無料体験をチェック

【30秒でできる】WAISの無料体験を受ける方法

blank

WAISの無料トレーニング体験は、公式サイトにアクセスすれば簡単に申し込みができました。

 

公式サイトから申し込むと、入会金が0円になる特典もあるので、少しでも興味があるなら公式サイトから申し込んでおいた方が絶対に得です。

 

申込までの流れをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください!

STEP.1
公式ページにアクセス

blank

WAISの公式サイト

に行きましょう。

スクショのような緑のバナー「無料体験に申し込む」をクリックします。

STEP.2
必要な情報を入力

blank

 

自分の情報を入力する箇所に飛ぶので、個人情報の入力とトレーニングの希望日時を選択します。

 

STEP.3
お申し込み

blank

 

内容に問題なければクリック。

申し込みが終わったら、スタッフさんから連絡がくるのを待ちましょう。

これで終了。僕たちユーザーがする作業はこれだけなので、マジで一瞬でできました。

 

コスパ良く理想の体型へ!!

無料体験をチェック

まとめ:セミパーソナルジムWAISで自分に最適なトレーニングを!

ということで、今回はWAISに直接伺い、無料トレーニングの体験談をお伝えしていきました。

自分としては「何が問題なのか」がわかる貴重な経験ができたと思っています。

 

最後に、自分を担当してくれたトレーナー(蓼沼さん)の方に「もし、WAISを気になっている人へメッセージを伝えるなら、何を伝えたいか?」と伺ってみました。

そこで教えてくれたのがこちら。

行ったことのないジムに顔を出すのは、勇気がいることだと思います。
実際に会ってみないと人間性とか人柄とか、喋り口調とか、そういった部分で合わないと感じることもあるかもしれません。

ただ、僕をはじめWAISに在籍するトレーナーは、今まで色々なパーソナルトレーニングの指導をしてきました。
なので、経験を活かした密度の濃いサポートができる自信があります。

もちろん強引な勧誘もしませんし、実際にお越しいただくことで、WAISの良さはお伝えできると思っています。

ご面倒かもしれませんが、まずは一度、皆様とお会いできればと思っています!

僕も実際にトレーニングを受けましたが、体の問題点がすぐに理解できたのはマジで感動しました。

コスパの良い、プロのトレーニングを学びたい方は、ぜひWAISに足を運んでみてください!

 

コスパ良く理想の体型へ!!

無料体験をチェック