Uターン引っ越しなう。

荷物をまとめてみたら車の一番うしろの席が埋まるくらいしかなく、

「あれーいつからこんなミニマリストになったんだ…」

と驚いたぶんたです。

 

去年から移動の多い生活をしていたおかげで、荷物がめちゃ減ったってのはあります。

いるものといらないものがハッキリしたと言いますか。

 

で、なんでこんなことを書いているかというと、実は今日お引越しをしました。

高知のど田舎からまた東京に戻ってきた次第です。

場所は書きませんが、駅前マンション最上階角部屋が偶然取れまして、電車も4路線通ってるのでマジで利便性最高です。これだけは超自慢したい。

 

とはいえ、高知の家を引き払ったかというとそういうわけでもありません。

ここ2年ほど東京から高知に移住して過ごしていたわけですが、やっと自分の生きたいライフスタイルが見えてきたのでつらつらと書いておこうかと思います。

スポンサードリンク

東京から高知に移り住んだ2年間

正直東京で生まれ育った手前、いきなり田舎に住むとどうなるんだろうというワクワクがあったのですが、案外何も起こりませんでした。

いや、もちろんコンビニまで車で2,30分かかったり、水道がしょっちゅう止まったり、虫がやばかったりと色々生活の変化はあったのですが…

思った以上に僕の許容範囲が広く「このくらいは全然許せる」といったものばかりで、むしろ全然ストレスを感じず暮らしてたんですよね。

 

ただ、結構他県に行くことも多くて、特に関東地方は毎月のように来ていたので、あまりガッツリ高知に住んでる感もありませんでした。

定期的に戻る別荘?くらいの感覚で使っていた感じです。

今年もなんだかんだ4ヶ月くらいしか住んでないのでだいぶ高知の人じゃない感強いですね笑

 

まあそんな感じで田舎暮らしも経験してみれば「おお、これが田舎かー」って程度でして、若干飽きが出てきました。

別に田舎が嫌になったわけではないですけど、なんか他にも刺激になるものがあればなーと思ったんです。

そんなノリでご存知の通り結婚までしたわけで、また次の刺激を求めていた時に、

「あ、逆にめっちゃ便利なとこに住んだらどう変わるんだろう!?」

とふと思いました。

ってな流れで家賃は結構奮発しまして、不動産会社の担当さんにもがんばってもらって、夢のちょっと良いマンション最上階を確保した次第です。

ただ、どっかの伸びシロ様がラトゥール契約したものですから、それと比べるとお披露目できるほどではないので、うぐぐって感じですが笑

 

個人的には高知に移り住んだときと同じくらい人生の転換点を感じていて、ちょうどアフィリエイトの収益も乱高下し始めたタイミングだし、新たな一歩を踏み出せたらなーと思っています。

ただ、以前東京にいた時よりはフットワーク重めなので本当に会いたいなーと思った人以外会わず、それ以上に仕事中心にする予定。

今後の仕事とか予定とか

早速新居に飾った宮森さんの作品たち。

ちなみに高知はどうするの?って質問に関してですが、もちろんこちらの活動も続けます。仕事は基本オンラインでできるしね。

実際はたぶん来年も変わらず、1年のうち3,4ヶ月くらいは戻れたらなーって感じでして、他の期間はたぶん東京にいるかなー。

っていうか冬はそもそも雪がやばいので山には住めないんですよね。。。マジでキツイのでこのタイミングで引っ越せて良かったです。

また春が来る辺りで戻ったりしようかなーと思っています。ただ、たぶんメインの活動拠点は東京になる、かも….。まだこの辺はわからないですが。

 

今年はちょっと、

1月:東京

2月:千葉

3月:東京、高知、東京

4月:高知

5月:高知

6月:高知

7月:千葉

8月:千葉、東京

9月:山梨

10月:高知

って感じでめっちゃ移動しまくってて正直疲れたので来年はもう少し落ち着こうと思っています。

仕事もできる限り絞って、ガシッと土台固めてひたすら作業に没頭する。そんな1年にしたいなと思いました。

 

というわけで、東京で見かけたらお手柔らかにしてあげてください。

スタバどやしながらひたすらキーボード叩く予定なのでよろしくどーぞ。