【借金減額できる?】ウィズユー司法書士事務所は安全?詐欺?評判や口コミを調べてみた | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【借金減額できる?】ウィズユー司法書士事務所は安全?詐欺?評判や口コミを調べてみた

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

借金を減らして、月々の返済の負担を軽くするためには、債務整理という方法があります。

ですが、債務整理をしたいと思っても、どこの事務所に依頼すればいいのかよくわかりませんよね。

しかも、借金問題は身内であっても相談しづらく、なかなか周りに債務整理の経験がある人は少ないでしょう。

 

そんなあなたのために、

この記事では、ウィズユー司法書士事務所での債務整理について

  • ウィズユー司法書士事務所の基本的な情報
  • ウィズユー司法書士事務所で債務整理する際の費用
  • ウィズユー司法書士事務所のメリット・デメリット
  • ウィズユー司法書士事務所の実際の口コミ・評判

といったことをまとめました。

 

債務整理をしようかと悩んでいて、ウィズユー司法書士事務所が気になっている方はぜひ最後まで読んでみてください。

無料債務整理診断は試した?

ウィズユー司法書士事務所が特におすすめな点は無料減額診断があることです!

この無料減額診断はネットで今すぐ自分の借金がいくら減るのか?を簡単に調べることができます!

診断自体は3分もかからないのでぜひ試してみてください!

ウィズユー司法書士事務所とは?本当に借金を減額できるのか?

blank

事務所名 ウイズユー司法書士事務所
ウイズユー行政書士事務所
代表司法書士・行政書士

奥野 正智
(大阪司法書士会第2667号 / 簡裁認定番号第312416号)
(大阪府行政書士会第7123号)

所在地 〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満2-9-1
若杉センタービル本館7階
電話番号 代表番号:06-6356-7400
フリーダイヤル:0120-080-889 ※24時間受付
FAX番号 06-6356-7444
アクセス 地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅
JR東西線 大阪天満宮駅 ※9番口を出てすぐ

ウィズユー司法書士事務所は大阪府大阪市にある司法書士・行政書士事務所です。

 

2019年12月現在は、司法書士と行政書士が2名ずつ、合計4名在籍しています。

  • 奥野正智(大阪司法書士会所属 第2667号 / 簡裁認定番号 第312416号 / 大阪府行政書士会所属 第7123号)
  • 髙屋博(大阪司法書士会所属 第3675号 / 簡裁認定番号 第912060号)
  • 泉史紀(日本行政書士会連合会所属 登録番号17261661 / 大阪府行政書士会所属 第7407号)
  • 段畑莉沙(日本行政書士会連合会所属 登録番号19260141 / 大阪府行政書士会所属 第7694号)

それぞれ国や府の司法書士会、行政書士会に所属している専門家ですので、解決力は問題ありません。

闇金からの借金問題や債務整理に強い法律事務所ですから、様々なケースで借金の減額が期待できますよ。

 

ウィズユー司法書士事務所の債務整理費用はどれくらい?

blank

ウイズユー司法書士事務所では、借金に関する電話相談は24時間無料で受け付けています。

全国からフリーダイヤルで相談・通話が無料で可能です。

さらにLINEでの相談も対応しています。

 

債務整理の費用は種類によって違います。

任意整理、個人再生、自己破産の費用をそれぞれ見てみましょう。

任意整理の費用

任意整理の費用は、借入元1社につき50,000円(税別)です

さらに完済業者費用が1社につき10,000円(税抜)かかります。

なお、過払い金を回収した場合は、回収金額の20%が費用として差し引かれます。

 

ちなみに、過払金返還請求のみの場合は、1社ごとに10,000円 + 回収金額の20%、訴訟提起の場合は印紙・郵券代が別途必要となります。

個人再生の費用

個人再生の費用は、住宅ローン特則なしの場合300,000円~、住宅ローン特則ありの場合350,000円~です

その他かかる費用として予納金、申立印紙代が別途必要となります。

自己破産の費用

自己破産の費用は250,000円~で、管財事件の場合は別途50,000円かかります

その他かかる費用として予納金、申立印紙代、さらに管財事件の場合は管財人報酬(200,000円~)が別途必要となります。

 

ウィズユー司法書士事務所を選ぶメリットは相談のしやすさ

blank

ライズ綜合法律事務所を選ぶメリット

1.無料の減額診断がある

2.電話やメール、LINEで365日24時間いつでも無料で相談できる

3.分割払いが可能

4.減額報酬なしなので費用を抑えられる

5.秘密厳守で家族や職場に知られず解決できる

 

1.無料の減額診断がある

ウィズユー司法書士事務所には、あなたが債務整理をしたらどれだけ借金を減額できるのか診断できる、無料の減額診断があります。

 

無料相談ができる事務所は多くありますが、わざわざ電話やメールをしたり、事務所まで足を運んで相談するのは、ハードルが少し高いですよね。

無料の減額診断であればスマホで数回タップするだけ。自分の借金額などを入れれば約2分で完了します。

 

早ければ1日もかからずに診断結果が返ってきますので、電話やメールでの相談はちょっと億劫だな…という方でも、気軽に相談することが可能です

 

債務整理は、一度相談してしまえばあっさりと話が進んでいくのですが、なんとなく怖くて最初の相談ができない方が多くいます。

その最初の行動を簡単にしてくれますので、無料の減額診断はぜひ利用しましょう。

2.電話やメール、LINEで365日24時間いつでも無料で相談できる

ウィズユー司法書士事務所では、電話やメール、LINEでの無料相談を年中無休で受け付けています

 

お金の問題は早めの解決が肝心です。

借金のことが不安、相談したい、と思ったときにすぐにその場で無料相談ができる体制が整っています。

 

またLINEで気軽に質問することができるので、不明点やわからないことを聞けて安心です。

3.分割払いが可能

ウィズユー司法書士事務所では、分割払いに対応しています

 

借金があり、毎月の返済もありますから、なかなか貯金をすることは難しいですよね。

債務整理がしたいと思ってもすぐに費用を用意するというのは厳しいかと思います。

 

分割払いができれば、債務整理ができると思う方もいるのではないでしょうか。

 

債務整理を依頼してすぐに借金の取り立ては止まりますので、その後から分割払いの費用を捻出していけば大丈夫です。

また過払金の費用に関しては、過払金額の中から支払われるため事前に持ち出して支払う必要はありません。

4.減額報酬なしなので費用を抑えられる

ウィズユー司法書士事務所では、一般的な債務整理時に費用としてかかる「減額報酬」がありません

 

一般的には、債務整理の費用は着手金・報酬金・減額報酬がかかります。

減額報酬は、減額した金額の10%ほどを支払う費用です。

 

借金額が大きく、減額費用が多いほど減額報酬もたくさん支払うことになる減額報酬ですが、ウィズユー司法書士事務所ではこの費用がなく金額が決められているので、費用を抑えることができ安心です。

5.秘密厳守で家族や職場に知られず解決できる

ウィズユー司法書士事務所では、秘密厳守を徹底しており、周囲に知られずに債務整理を行うことができます

 

場合によっては、個人再生や自己破産では財産状況によって、家族に内緒ですすめることができないケースが多いです。

しかしウイズユー司法書士事務所では、可能な限り家族に内緒ですすめることができる『解決策』を提案してくれます。

まずは気軽に相談してみましょう。

 

ウィズユー司法書士事務所を選ぶデメリット

blank

ウィズユー司法書士事務所での債務整理は、司法書士の可能範囲内でのサポートになるため、債務状況によっては司法書士に代理権がなく自分で手続きを行う必要が出てくる場合も

司法書士の対応可能範囲を確認し、よく理解した上で選びましょう。

 

司法書士の場合、借入元1社あたり140万円を超える借金がある場合は対応できません

よく勘違いされますが、総額140万円ではなく1社からの借入が140万円を超える場合です。

司法書士が代理人として認められるのは債権者ごとに140万円以下までなので、1社でも140万円を超える借金がある場合は弁護士にお願いしましょう。

 

また、司法書士は簡易裁判所までしか担当することができません

万が一交渉がもつれて簡易裁判所以外まで行った場合は、新たに弁護士にお願いするか、自分で交渉をおこなう必要があります。

ウィズユー司法書士事務所の実際の口コミ・評判

blank

 

先生のお陰で、主人に迷惑をかけることなく、借金を完済できそうです。

受付から和解まで女性の方に対応していただき、安心してお任せすることができました。今は、和解してくださった通りお支払いができています。

(引用:公式サイト

 

損害金もなくなり、現在の生活レベルに合わした任意整理をしていただき、支払いも問題なくできるようになりました。

支払いができなくなって数年が経過して、体調も戻り支払いができるようになったのですが、以前に任意整理をしていただいた法律事務所に相談することができず、途方に暮れていたところウイズユー司法書士事務所に相談しました。

先生は、事情を親身になって話を聞いてくださり、任意整理の依頼を受けていただけました。

(引用:公式サイト

 

毎月の支払額は10万円以上あったのですが、半分以下に抑えていただけました。

任意整理の進め方を丁寧に教えていただきました。そして、信頼できる事務所だと思い、任意整理を依頼しました。
毎月の支払額は10万円以上あったのですが、半分以下に抑えていただけました。毎月の負担額が大幅に軽減されたおかげで、今は夫にも内緒で順調に支払いできています。
任意整理がここまでの結果になるとは思っていませんでしたので、今は心より感謝しています。
(引用:公式サイト

 

ウィズユー司法書士事務所に関するQ&A

 

家族に内緒ですすめることはできますか

任意整理であれば、家族に内緒ですすめることは可能です。

個人再生や自己破産になると財産状況によって、家族に内緒ですすめることができないケースも。

ウイズユー司法書士事務所では、可能な限り家族に内緒ですすめることができる『解決策』を提案してくれるので、まずはお気軽に相談しましょう。

 

支払いができず放置しているのですが、裁判されたりしますか?

裁判を起こされる場合もあります。その前に解決するため、早めに相談しましょう。

支払いをしようと思っても高額な遅延損害金がついていて、支払意欲を失って放置してしまったという相談も少なくはありません。

但し、放置していても解決されることはありません。

裁判を起こされてしまえば、給料や銀行口座の差押えをされてしまうことにもなりかねませんので、裁判を起こされる前に解決することが望ましいです

ウイズユー司法書士事務所では、現在の状況にあった『解決策』を提案してくれますので、気軽に相談しましょう。

 

闇金からも借りてしまったのですが、相談できますか?

闇金の借金問題についても相談できます

ウイズユー司法書士事務所では、闇金被害の解決も積極的に取り組んでいますので、債務整理と一緒にご相談いただくことが可能です。

 

1分で終わるウィズユー司法書士事務所の借金減額シミュレーターの使い方

STEP.1
公式サイトから無料診断ボタンをクリックし、診断スタート

blank

 

 

STEP.2
借り入れしている社数を選択

blank

STEP.3
借り入れ総額を回答

blank

STEP.4
住宅ローンの有無を回答

blank

STEP.5
必要事項を入力したら、結果を待つだけ

たった3つの質問に回答するだけで、減額診断が完了します。

 

ウィズユー司法書士事務所で債務整理をするべき人まとめ

ライズ綜合法律事務所まとめ

ライズ綜合法律事務所で債務整理をするべき人まとめ
  • どこに債務整理を依頼すればいいか悩んでいる人
  • 出来るだけ費用を抑えたい人
  • 料金の支払いを分割払いにしたい人
  • 誰にもバレずに借金問題を解決したい人
  • 電話やメールだと相談がしづらい人
  • 闇金からも借金をしている人


ウィズユー司法書士事務所の債務整理は、着手金と減額報酬がないぶん費用を抑えることができます

 

また、専門家への直接の連絡は緊張しますが、ウィズユー司法書士事務所では無料の減額診断があります

これを使えば、債務整理の相談も簡単にできますよ。

無料の減額診断であれば1分もあれば診断は完了します。

 

いますぐに債務整理をするつもりがなくても、自分の借金がどのくらい減額できるのかを知っておくのはとても大切なことです。

金銭的にも精神的にも、債務整理することでとても楽になりますので、迷ってる人はとりあえず診断だけでもやってみることをおススメしますよ。

 

今すぐ借金がゼロに!?
たった1分で借金地獄脱出!