【本当に安全?】ライズ綜合法律事務所の評判や口コミは?費用や実績を調べてみた | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【本当に安全?】ライズ綜合法律事務所の評判や口コミは?費用や実績を調べてみた

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

借金を減らすためには債務整理が良いと知り、債務整理を考えたとしても、頼む事務所ってなかなか決まりませんよね。

債務整理は特に人生に1度あるかないかといったレベルですので、周りに頼れる人も少ないはずです。

 

この記事では、ライズ綜合法律事務所での債務整理についてまとめました。

  • ライズ綜合法律事務所の基本的な情報
  • ライズ綜合法律事務所で債務整理する際の費用
  • ライズ綜合法律事務所のメリット・デメリット
  • ライズ綜合法律事務所で実際に債務整理した実績

といったことをまとめています。

 

債務整理をしようかと悩んでいて、ライズ綜合法律事務所が気になっている方はぜひ最後まで読んでみてください。

無料債務整理診断は試した?

ライズ綜合法律事務所が特におすすめな点は無料債務整理診断があることです!

この無料債務整理診断はネットで今すぐ自分の借金がいくら減るのか?を簡単に調べることができます!

診断自体は3分もかからないのでぜひ試してみてください!

ライズ綜合法律事務所とは?本当に借金を減額できるのか?

事務所の詳細

ライズ綜合法律事務所

代表 田中泰雄(埼玉弁護士会所属)
本店所在地 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-1 ミナトビル5F
アクセス 【ライズ大宮】JR「大宮駅」東口より徒歩2分
受付時間 9:00~21:00
定休日 無休

ライズ綜合法律事務所は大宮・横浜・大阪の3ヵ所に事務所を持つ弁護士事務所です。

 

2019年3月現在、6名の弁護士が在籍しています。

  • 田中 泰雄 (埼玉弁護士会所属 弁護士登録番号 第25485号)
  • 久松亮一 (埼玉弁護士会所属 弁護士登録番号 第45707号)
  • 三上陽平 (神奈川県弁護士会所属 弁護士登録番号 第50126号)
  • 河本智也 (大阪弁護士会所属 弁護士登録番号 第40020号)
  • 加来裕章 (大阪弁護士会所属 弁護士登録番号 第51866号)
  • 伊藤考史 (大阪弁護士会所属 弁護士登録番号 第58315号)

弁護士会に所属している弁護士ですので、解決力は問題ありません。

借金問題にも強い法律事務所ですから、様々なケースで借金の減額が期待できますよ。

ライズ綜合法律事務所の債務整理費用は安い?高い?

債務整理の費用

ライズ綜合法律事務所での債務整理費用が安いかは、債務整理の種類によって違います。

任意整理
個人再生
自己破産

任意整理と個人再生は少し高いように感じますが、自己破産の特に11社以上の小額管財の費用は安めに設定されていますね。

任意整理の費用

任意整理の費用は1社につき70,000円と、減額ができた場合はそのうちの10%を支払います。

内訳は以下の通りです。

着手金(1社あたり) 50,000円
解決報酬(1社あたり) 20,000円
減額報酬 減額の10%

【その他費用】

  • 過払いがある場合、返ってきたうちの20%
  • 送金管理費、通信費が毎月の支払い時に合計3,000円

例えば、

  • 1社からの借入の場合:70,000円
  • 2社からの借入の場合:140,000円

といったように、借入金額は関係なく、借入の件数が増えるごとに70,000円の費用がかかる計算です。

個人再生(民事再生)の費用

個人再生の費用は、持ち家がない場合は550,000円、持ち家があって残したい場合は650,000円です。

それに加え、過払い金があった場合には返って来たうちの20~25%を支払います。

 

【住宅ローン特例を適用しない場合】

申立費用等実費 50,000円 ※非課税
着手金 350,000円
再生委員費用 150,000円
過払い金返還報酬
(任意の場合)
返還額x20%
過払い金返還報酬
(訴訟の場合)
返還額x25%

 

【住宅ローン特例を適用する場合】

申立費用等実費 50,000円 ※非課税
着手金 450,000円
再生委員費用 150,000円
過払い金返還報酬
(任意の場合)
返還額x20%
過払い金返還報酬
(訴訟の場合)
返還額x25%

 

個人再生は利息をカットした上で、借金額を約1/5に減額する手続きです。(総額は100万円以下にはならない)

費用が550,000~650,000円がかかることを考えると、300万円以上の借金がある場合に向いております。

借入額 減額後 減額後+費用 減額された額
300万円 100万円 160万円 140万円
500万円 100万円 160万円 340万円
1000万円 200万円 260万円 740万円

このように、借入額が多ければ多いほど減額されて得する形になりますが、借入が少ない人にとっては費用ばかりがかさむのでおススメしません。

自己破産の費用

自己破産の費用は330,000円で、過払い金があった場合は返ってきたうちの20~25%を支払います。

 

【同時廃止手続き】

通信費及び申立諸費用 30,000円 ※非課税
着手金(10社まで) 300,000円

 

【少額管財手続き】

着手金(11社以上) 330,000円
過払い金返還報酬
(任意の場合)
返還額x20%
過払い金返還報酬
(訴訟の場合)
返還額x25%

10社までの同時廃止手続きに関しては、33万円と相場通りの金額です。

11社以上の小額管財手続きも同じく33万円ですが、他では50万円近い事務所もあり、こちらは安めの設定になっています。

ライズ綜合法律事務所を選ぶメリットは、対応できる幅の広さ

ライズ綜合法律事務所のメリット

 

ライズ綜合法律事務所を選ぶメリット

1.弁護士なので様々なケースに対応できる

2.後払い・分割払いができる

3.各地に事務所があるため面談もしやすい

4.支払いを一本化することができる

5.無料のシミュレーターがある

6.約5万件以上の債務整理の実績があるので安心

1.弁護士なので様々なケースに対応でき、減額も期待できる

ライズ綜合法律事務所は弁護士事務所ですが、弁護士の方が司法書士よりも対応できる幅や、解決力があります。

債務整理をする際は弁護士または司法書士に依頼をしますが、司法書士ですと140万円以上の借金に対応できないことや、個人再生や自己破産ができないというデメリットがあります。

 

しかし弁護士であれば、140万円以上の借金にも対応できますし、任意整理・個人再生・自己破産のすべてに対応することができます

ご自身の借金額や生活状況にあわせて、柔軟に対応できることが弁護士に依頼するメリット。

 

自分では任意整理がベストな選択と思っていても、実は個人再生などで借金を大きく減らす方が良いという場合もあります。

こういった専門的な部分は自分で悩んでいても仕方ないので、とにかく弁護士に相談してみるのが良いですよ。

2.後払い・分割払いができる

ライズ綜合法律事務所では、後払いや分割払いに対応しています

 

借金があり、毎月の返済もありますから、なかなか貯金をすることは難しいですよね。

債務整理がしたいと思ってもすぐにお金を用意するというのは厳しいかと思います。

 

後払いや分割払いができれば、債務整理ができると思う方もいるのではないでしょうか。

着手金とありますが、着手金ももちろん分割払いの相談もできますので安心してください。

初期費用は0円から債務整理に着手することができます。

債務整理を依頼してすぐに借金の取り立ては止まりますので、その後から分割払いの費用を捻出していけば大丈夫です。

初期費用がいらない分、とても利用しやすいですね。

3.各地に事務所があるため面談もしやすい

ライズ綜合法律事務所は大宮・横浜・大阪に事務所があります。

人生に大きく関わる問題ですから、担当の弁護士に会っておきたいという方もいるのではないでしょうか。

関東だけでなく関西にも事務所があるため、直接面談がしたい場合も出向きやすいと言えます。

また、費用はかかりますが弁護士の出張も行っていますので、どうしてもという場合はお願いするのも良いでしょう。

4.支払いを一本化することができる

支払いを一本化することで、支払い漏れや遅延を避けることができます。

 

借金の返済は、普段クレジット会社などが銀行から自動で引き落としてくれるかと思います。

引き落としができなかった場合も、通知がきて「支払ってください」と言われるだけで何も問題がなかったですよね。

 

しかし、務整理をした後の支払い方法は少し変わって、自分から指定の口座に振り込まなくてはいけません。

そして支払いが遅れると、任意整理などの場合は和解が決裂して一括請求されてしまうことすらあります。

ですので、支払いは遅れないように細心の注意を払わなくてはなりません。

特に複数から借入がある場合は、全社ともに遅れないようにする必要があります。

 

ライズ綜合法律事務所であれば、支払いを代わりに行ってくれます。

支払いが遅れそうな場合は連絡ももらえますし、全社に間違いなく支払いが行われるので、和解が決裂するという事態を防ぐこともできます。

5.無料のシミュレーターがある

ライズ綜合法律事務所には、債務整理でどれくらい借金が減るのか診断できる、無料のシミュレーターがあります。

無料相談ができる事務所は多くありますが、借金のことですので相談のハードルは少し高いですよね。

 

無料のシミュレーターであれば数回クリックをして、自分の借金額などを入れれば約2分で完了します。

早ければ1日もかからずに診断結果が返ってきますので、電話やメールでの相談をするのは気が引けるという方でも、気軽に相談することができます。

 

債務整理は一度相談してしまえばあっさりと話が進んでいくのですが、怖くて最初の相談ができない方が多くいます。

その最初の行動を簡単にしてくれますので、無料のシミュレーターはぜひ利用しましょう。

6.約5万件の以上の債務整理の実績があるので安心

ライズ綜合法律事務所は、債務整理案件を得意とする弁護士事務所です。

全国各地に事務所もあるため実績も多く、約5万件以上の債務整理を行ってきました。

実績が多いということは、様々なケースの債務整理にも対応できるということですので、どこに頼めばいいのかわからないという状況であれば、実績が多い事務所を選ぶと良いでしょう。

ライズ綜合法律事務所でたった一つのデメリット

ライズ綜合法律事務所のデメリット

1.費用が少し高い

任意整理・個人再生の費用は、他と比べて少し高いです。

着手金・報酬金あわせて5万円以下の事務所も多くありますので、それと比べたら少し高いように感じます。

 

しかし、司法書士とくらべて弁護士は費用が少し高い傾向にありますので、仕方ないことです。

任意整理・個人再生・自己破産から状況に合わせて提案してくれますし、弁護士ですから解決力もありますので、その点も含めて考えると良いでしょう。

ライズ綜合法律事務所で債務整理の事例!どれくらい減額ができたの?

ライズ綜合法律事務所の実績

1.任意整理で月々の返済が半額に

任意整理で月々の返済が半額になったパターン

任意整理で大きく返済総額を減額できたパターンです。

返済総額は432万円も減額されました。

任意整理の基本は将来利息のカットなので、利息をなくして、元本を安定的に支払っていくことです。

借入先・借入年数・過払い金の有無などによって状況は大きく変わってきますが、このように大きく減額できることもあります。

 

月々の支払いが半額になった上で、完済までの期間も2年減って5年になっていますよね。

弁護士の腕でも結果は変わり、ライズ綜合法律事務所では任意整理でも400万円以上が減額できた事例があるということです。

2.誰にもばれずに借金問題が解決

誰にもばれずに任意整理で借金問題が解決

誰にもばれずに債務整理をし、そのまま知られることなく返済ができた事例です。

ライズ綜合法律事務所では守秘義務が厳守されていますので、誰にもばれることなく、債務整理を進めることができます。

知人や会社の人はもちろんのこと、一緒に住んでいる家族にすら知られることはありません。

月々の返済も2万円まで減っていますし、2万円くらいであれば無理なく返済も続けられますよね。

 

借金がふくらむと毎月の支払額も増えますので、家族に借金を隠しきるのが難しくなります。

そうなる前に弁護士に相談することで、知られることなく借金を完済することができます。

ライズ綜合法律事務所に関するQ&A

ライズ綜合法律事務所のQ&A

家族や知人に知られずに債務整理を進めることができますか?

最後まで知られることなく債務整理ができます

 

ライズ綜合法律事務所では秘密厳守が徹底されているので、自分以外の人に知られることはありません。

基本的には家族や知人に知られることなく、手続きを済ませることができ、連絡の方法や時間帯なども指定できるので安心してください。

保証人がいる場合は、任意整理であれば対象の債務を対象外にすることで対応します。

借入の理由がギャンブルの場合でも債務整理は可能ですか?

ギャンブルなど借入の理由は問いません

 

任意整理・個人再生であれば、借入の理由を問われることはありません。

ですので、ギャンブルなどの理由でも問題なく債務整理ができます。

自己破産でも免除される場合がありますので、一度相談してみましょう。

どのようなケースでも、ライズ綜合法律事務所では柔軟に対応しています。

次の支払いが厳しいのですが、督促はすぐに止まりますか?

はい、依頼したらすぐに督促が止まります

 

ライズ綜合法律事務所へ債務整理の依頼が完了したら、すぐに受任通知を債権者へ送ります。

受任通知が来ると、法律上それ以上の取り立てができなくなるため、借金の督促が止まります。

その後から手続きが進んでいきますが、和解が完了するまでは借入先への返済もありません。

 

2分で終わるライズ法律事務所の借金減額シミュレーターの使い方

手順1
公式ページにアクセスした診断スタート
ライズ綜合法律事務所の減額シミュレータースタート画面

まずはライズ綜合法律事務所のページへアクセスし、無料減額診断スタートのボタンをクリックします。

手順2
借入社数などを選択
 ライズ綜合法律事務所の減額シミュレーター借入社数など

続いて、借入社数・借入金額・毎月の返済額・最初に借入した時期の4項目を選択します。

手順3
滞納歴や完済歴を選択
 ライズ綜合法律事務所の減額シミュレーター滞納歴・完済歴

2ヵ月以上の滞納をしたことがあるか・完済した借金はあるかの2項目を選択します。

手順4
連絡先や名前を入力
 ライズ綜合法律事務所の減額シミュレーター都道府県・連絡先

住まいの都道府県・連絡先・苗字を入力します。

あくまで連絡用の情報ですので、安心して入力してください。

このあとしつこいセールスなどはありませんし、苗字が知られたからといって身内に知られることなどもありません。

手順5
今後の希望を選択
 ライズ綜合法律事務所の減額シミュレーター今後の希望

今後どういった生活にしたいかを選択します。

これによって、任意整理・個人再生・自己破産などを決めるための参考になります。

手順6
診断完了
ライズ綜合法律事務所の減額シミュレーター診断完了画面

以上で診断は完了します。

しばらくすると、早い時は1日以内に連絡が来ますので待ちましょう。

ライズ綜合法律事務所で債務整理をするべき人まとめ

ライズ綜合法律事務所まとめ

ライズ綜合法律事務所で債務整理をするべき人まとめ
  • 弁護士に自分にとって最適な債務整理を提案してもらいたい人
  • どこに債務整理を依頼すればいいか悩んでいる人
  • 料金の支払いを分割払いにしたい人
  • 複数の借入があり、支払いを一ヶ所にまとめたい人
  • 誰にも知られずに借金問題を解決したい人
  • 電話やメールだと相談がしづらい人

 

ライズ綜合法律事務所の債務整理費用は、決して安いとは言えません。

しかし債務整理を行うことで、大幅に借金が減額できたり、この後の生活を変えることができます。

そのためにできる一番良い選択は、債務整理案件の実績が多い弁護士に依頼をするということ。

ライズ綜合法律事務所は債務整理の実績も多く、様々な事例に対応できる腕を持っていますので、ご自信にとって最適な債務整理を提案してくれます。

 

また、弁護士への直接の連絡は緊張しますが、ライズ綜合法律事務所では無料のシミュレーターがあります。

これを使えば、債務整理の相談も簡単にできますよ。

 

無料のシミュレーターであれば2分もあれば診断は完了します。

いますぐに債務整理をするつもりがなくても、自分の借金がどれだけ減額できるかを知っておくのはとても良いことです。

債務整理は金銭的にも精神的にもとても楽になりますので、迷ってる人はとりあえず診断だけでもやってみることをおススメしますよ。

今すぐ借金がゼロに!?
たった1分で借金地獄脱出!