【簡単】今すぐお金が欲しいあなたへ!1万円以上稼ぐ方法30選

【目指せ!貯金1000万】マネカツの口コミや評判を徹底調査!セミナー比較

「お金の増やし方を知りたいな」

「将来の収入が不安。老後の資金とかいくら必要か分かんないし・・・」

「お金の悩みを相談できる女性がいない。同じように悩んでる人はいないのかな?」

「投資に興味があるんだけど、どうやっていいのか分からない」

 

このように悩んでいませんか?お金に関する悩みって本当に尽きないですよね。

お金のプロが主催している「マネカツ」に参加すればお金に関する悩みを解消する方法を学べます。

 

マネカツは働く女性に向けて無料で投資や貯蓄方法、老後資金などお金に関する情報を網羅的に学べるセミナーです。

同じような悩みを抱える女性と交流しながら、楽しく勉強できます。

 

とはいっても、お金に関するセミナーってちょっと怪しい感じがしますよね。詐欺とかありそうですし。

 

今回はマネカツに関する情報を徹底的に調べてみました。以下の点を解説しています。

  • マネカツの特徴
  • マネカツに参加するメリットデメリット
  • 類似セミナーとの比較
  • 参加者の口コミ

忙しくてもサクッと読めるようにまとめさせていただいたので、是非参考にしてみてください!

今すぐ無料で参加する

マネカツでお金について学ぶ

【2019年最新】マネカツの真実3つ!

1.お金に関するあらゆる知識がみっちり学べる

マネカツは、お金のプロであるファイナンシャルプランナーが講師としてセミナーを開催しています。

ファイナンシャルプランナーになるにはきちんとお金のことを勉強して資格をとらないといけません。

 

なので、お金に関する情報の質はしっかりと担保されています。

 

具体的には、以下の点が学習可能です。

  • 結婚した場合、してない場合の費用
  • 投資信託
  • 不動産
  • 個人年金
  • 資産運用
  • 老後に必要な資金 などなど

 

無料とは思えないほど充実した内容ですね。加えて、講師に直接相談できる時間が設けられているので、普段抱えている悩みをぶつけてみてもよいかもしれません。

 

もちろん、参加者はお金に関して初心者の方ばかり。ほんとうに何もしらない方でも気軽に参加できます。

基礎的な内容であれば、マネカツのセミナーだけで網羅することができるでしょう。

2.女性限定のセミナー

マネカツは「マネカツ女子会」の名目でセミナーが開催されています。参加者は女性のみです。

講師陣も女性なので、他のセミナーと比べて圧倒的に参加しやすくなっています。

 

女性には、出産、育児休暇、結婚よる退職といった女性ならではのライフイベントがたくさんありますよね。

 

そして、これらのライフイベントは、女性の出世を妨げています。男性のように安定して収入を伸ばしていくのが難しいのが現状です。

 

女性特有の収入に関する悩みは、男性とでは分かり合えない部分が多いのではないでしょうか?

 

マネカツに参加すれば、同世代の女性同士、悩みを共有できます

同じように悩んでいる人がいるというのは「自分だけじゃないんだ」と安心感を生みますよね。

この安心感は他のセミナーでは体感できません。

3.カフェスタイルの会場でセミナー後はデザートが食べられる

マネカツは他の類似セミナーとは違い、カフェスタイルの会場で開催されます。まさに女子会ですね。

意識高い系の人がガッツリ学ぶようなセミナーではないので、セミナーなどが未経験でも気軽に参加できます。

 

そして、女子会といえば何ですか?デザートですよね。無料で開催しているにも関らず、なぜかデザートが食べられます(笑)

「え、いいんですか?」って感じですよね。

 

しっかりお勉強した後は、甘いデザートを食べつつ交流を深める。知識も深まって、人脈も増えて、デザートも食べれちゃうのはかなりお得です。

今すぐ無料で参加する

マネカツでお金について学ぶ

マネカツと類似セミナーを徹底比較

料金参加者特徴開催場所その他特徴
マネカツ無料女性東京、大阪、名古屋スイーツ付き、不動産に強い
FPwoman無料(一部有料)女性東京、大阪(web受講可能)有料での授業がある
スクロールマネーセミナー無料女性全国スイーツ付き、保険に強い
お金の教養講座無料男性、女性東京、大阪、神奈川、名古屋

講座時間4時間

マネカツと同じようにお金に関して勉強できる類似セミナーの情報を集めてみました。

 

「FPwoman」と「スクロールマネーセミナー」は無料かつ、女性むけに開催されているセミナーです。

 

「マネカツ」と「FPwoman」を比較してみると、マネカツは完全無料で提供しているのですが、FPwomanは一部有料サービスを提供しています。

とはいっても、セミナー自体は無料なので、セミナーを受講して興味がある人のみ受ければよいです。

 

「マネカツ」と「スクロールマネーセミナー」を比較してみると、「スクロールマネーセミナー」は全国に対応していますね。スイーツがでる点はマネカツと同じです。

 

「マネカツ」も「スクロールマネーセミナー」もお金に関する基本的な情報を学べる点は同じですが、マネカツは不動産の情報につよく、スクロールマネーセミナーは保険に強いです。

 

特徴を理解したうえで参加するセミナーを選べるとよいですね。

 

「お金の教養講座」は女性に絞っているわけではありませんが、無料のマネーセミナーのなかで特に知名度と実績が高いセミナーです。

「お金の教養講座」は講座時間がめちゃくちゃ長いです。これでもかというくらい、お金の知識を詰め込むことができます。

ガッツリお金のことに関して学びたい方は「お金の教養講座」を受講したほうがよいでしょう。

 

比較してみた感じだと、どのセミナーでも基本的なことは学べます。

デザートつきで、気軽にお金のことについて相談したい人は「マネカツ」を利用するといいですね

 

また、不動産に興味がある人もマネカツへの参加をおすすめします。

今すぐ無料で参加する

マネカツでお金について学ぶ

マネカツを選ぶメリット3つ

1.老後資金や投資などお金の扱い方について詳しくなる

当たり前っちゃ当たり前ですが、お金に関して参加前よりも詳しくなります。そのためのセミナーですからね。

老後資金がいくら必要になるのか、お金はどうすれば増えるのか、守れるのかが分かります。

 

投資の情報に関しては、とくに不動産投資に関して詳しく解説してくれます。

なぜなら、マネカツを運営しているFATAStechonologyという会社は不動産運営を行なっている会社だからですね。

不動産を普段から扱っている会社が不動産投資について教えてくれるのでかなり有益な情報を得られるはずです。

 

セミナー自体は無料ですが、今後お金に関しての考え方がかわれば、生活の質は大きく高まりますよ。

2.同じ悩みをもつ女性と交流できる

今はネットに情報がたくさん落ちていますし、お金に関する本もたくさん発行されています。

基本的な内容であればセミナーに参加しなくても把握できる。

 

しかし、同じ悩みを持つ女性との交流は、実際にセミナーに参加しないとできません。

実際に同じ悩みを持つ人がたくさんいることを知れば、少しは安心できるのではないでしょうか?

情報の交換もできるので、交流のなかで、自分が抱えている悩みを解決できるかもしれません。

3.プロに直接相談できる

マネカツの講師はお金のプロです。マネカツでは、受講後、講師に相談する時間が設けられているので普段抱えているお金に関する悩みを相談できます。

 

ファイナンシャルプランナーは、今後お金をどのように使えばよいのかプランを提案することを得意としています。せっかくの機会ですので、漠然と抱えている悩みを打ち明けてみてはいかがでしょうか?

今すぐ無料で参加する

マネカツでお金について学ぶ

マネカツの口コミや評判まとめ

マネカツの良い口コミや評判は?

参加は無料なのに、スイーツが付いているという点はポイントが高いようですね。

セミナー自体も分かりやすいと好評のようです。ファイナンシャルプランナーが講師ですからね。

 

公式ホームページで確認してみたところ、すでに予約で埋まっているセミナーも多数みられました。

まだ席が空いているセミナーも十数席と余裕があるわけではないので、参加を希望するかたは早めに応募した方がよさそうですね。

マネカツの悪い口コミや評判は?

参加した人の悪い口コミは特に見つかりませんでした。しかし、マネカツに対して否定的な意見をもつ人はちらほら。

参加者が限定されている点を不快に感じている方や、お金や投資の勉強をよく思っていない人からはあまりよい印象をもたれていません。

 

また、投資の話は聞きたくない、単純にお金の勉強だけしたい人もあまりよい印象をもっていませんね。

 

投資や資産運用に興味がなければ、別のセミナーに参加したほうがよいかもしれません。

今すぐ無料で参加する

マネカツでお金について学ぶ

マネカツを選ぶデメリット3つ

1.参加できる人に条件がある

マネカツは働いていて、なおかつ、年収500万~1000万ほどの収入のある女性を対象としています。

パート、専業主婦、子連れ、男性は残念ながら参加できない点に注意が必要です。

 

働く女性を対象としたセミナーなので仕方がないのかもしれません。

条件に適していない方は、別のセミナーに参加するしかありませんね。

2.都市部での開催に限られている

マネカツは東京、大阪、名古屋のみで開催されています。地方に住んでいる人は気軽に参加できないのはデメリットですよね。

 

地方に住んでいる人は、web上で開催されるセミナーか、地方で開催されているセミナーに参加しましょう。

3.不動産投資の紹介がある

マネカツを運営している会社が不動産を取り扱っています。なので、自社の不動産をセミナー内で紹介しているんですね。

 

公式は明示していませんが、無料でセミナーを開催しているのは、自社の不動産を紹介するのが理由の一つだと考えてほぼほぼ間違いないでしょう。

マネカツさんもボランティアでセミナーを開いているわけではないので仕方がありませんね。

 

もちろん、投資を強引に押し付けられたりすることはありません。興味がある人だけ話をすすめればよいので、興味がなければスルーしましょう。

 

今すぐ無料で参加する

マネカツでお金について学ぶ

マネカツに関するQ&A

本当に無料ですか?なぜ無料なんですか?

無料です。上記でも述べたとおり、無料でセミナーを行なえる理由は、マネカツの運営元であるFANTAStechnologyの不動産投資を紹介しているからです。

 

興味がある人だけ個別に話を進めていけばよく、強引に投資を促すこともないので特に心配するようなことはありません。

セミナーにはどんな人が参加しているんですか?

セミナー参加者は20代後半~40代の方が多いです。参加している女性の年収は500万~1000万。高収入の女性が多いですね。

マネカツの利用の流れを分かりやすく解説

  • STEP.1
    公式ホームページから申し込む
    まずは公式ホームページから申し込みを行います。専用のフォームが用意されているので、住所や連絡先、メールアドレス等を入力していき、送信を行なえば申し込み完了です。電話で問い合わせる必要はありません。
  • STEP.2
    メールを確認する
    申し込みが完了して問題がなければ、しばらくしてセミナーの開催情報がメールにて届きます。
  • STEP.3
    会場に行く
  • あとは、メールに記載されている会場にいって、セミナーを受講するだけです。

    今すぐ無料で参加する

    マネカツでお金について学ぶ

    マネカツがおすすめの人まとめ

    以上マネカツについて解説していきました。

    あらためて、マネカツはこんな人におすすめです。

     

    • 投資、資産運用に興味がある。
    • 女性でも気軽に参加できるセミナーがいい。
    • お金のことで相談がしたい。
    • 悩みを共有する仲間が欲しい。
    • お金の増やし方、節約方法を知りたい。

    参加は無料ですし、スイーツも食べれるので、ウジウジと悩むくらいなら一度参加してみるとよいと思います。

    セミナーの時間も1時間ちょっとなので、気軽に参加できますしね。

     

    もし、この1時間ちょっとで今後のお金の使い方が劇的に変わるならかなりお得ですよね。

    いままでお金の勉強をしたことがない人にとっては鮮度の高い情報に触れられるわけですから、参加して損はないはずです。

     

    マネカツを通して一度、今後のお金の使い方についてしっかり考えてみてはいかがでしょうか?

    今すぐ無料で参加する

    マネカツでお金について学ぶ