【本当に大丈夫?】リベルタ総合法律事務所で債務整理をした際の口コミや評判を調査!費用や実際の実績も合わせて紹介 | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【本当に大丈夫?】リベルタ総合法律事務所で債務整理をした際の口コミや評判を調査!費用や実際の実績も合わせて紹介

毎月の支払いが大変…。

払っても払っても借金が減らない。

家族や職場にバレないように借金の相談をしたい。

と悩んでいる人は債務整理を検討するのがおすすめです。

 

債務整理は、毎月の返済額を減らすことや借金自体を無くす方法です。

 

自分の借金がどのくらい減るのか、
毎月の返済額をどのくらい減額できるのか無料のシュミレーターで確認することが出来ます。

借金の返済や借金のことで悩んでいる方は1度調べてみるのがおすすめです。

 

今回はリベルタ法律事務所で債務整理をお願いした場合についてまとめています。

  • リベルタ法律事務所とは?債務整理をお願いしても大丈夫?
  • リベルタ法律事務所に債務整理をお願いした場合の費用
  • リベルタ法律事務所を利用するメリット・デメリット
  • 無料シュミレーターの利用の仕方

といったことをまとめています。

債務整理をどこに頼むのがいいか悩んでいる方、
リベルタ法律事務所で債務整理をしようか悩んでいる方はぜひ最後まで読んで見てくださいね。

リベルタ総合法律事務所とは?債務整理をお願いしても大丈夫?

リベルタ総合法律事務所

代表
弁護士
斎藤優貴
(さいとうゆうき)
住所 〒541-0042 大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル7階
電話番号 TEL 06-4707-3515
受付時間 9:30~17:30
定休日 土曜、日曜、祝日(メールでの相談予約は24時間受付)

代表弁護士の斎藤優貴弁護士と、
他3名の弁護士が所属している弁護士事務所です。

 

債務整理などの借金問題以外にも交通事故問題などにも強い弁護士事務所ですね。

リベルタ総合法律事務所で債務整理を依頼した際にかかる費用は?

リベルタ総合法律事務所で債務整理を依頼した際にかかる費用はどのくらいなんでしょう?

 

債務整理の中でも3つの種類があり、その種類によって金額が変わります。

 

借金の返済で債務整理の費用なんか払えない!
という方も心配しないでください。

リベルタ総合法律事務所では分割払いに対応しているので、無理のない支払いで借金が減らせたり借金をゼロにすることが出来ます。

リベルタ総合法律事務所で任意整理を依頼した際にかかる費用

そもそも任意整理って?

債権者と自分の間に弁護士が入って、
今より返済をしやすいよう毎月の減額や利息のカットなどで、無理なく返済していく方法です。

 

リベルタ総合法律事務所で任意整理をした際にかかる費用は1社に付き70,000円になります。

例えば、

7社から借り入れがある場合

(1社あたり)70,000円×7(社)

合計490,000円

になりますね。

借り入れ先が7社の場合は490,000円で借金が無くなったり、月の支払い額を抑えられることが出来ます。

リベルタ総合法律事務所で個人再生を依頼した際にかかる費用

そもそも個人再生って?

借金の返済が難しい場合、
裁判所に返済が難しいことを認めてもらい、借金を減額してもらい返済していく方法です。
個人再生は住宅を手放さなくて済むメリットがあります。

 

リベルタ総合法律事務所で個人再生を依頼した際にかかる費用はおよそ40万円からです。

 

自分の持ち家などがある場合は、
住宅ローン特例に当たるので多少費用が高くなります。

自己破産と違い、持ち家を手放さないで済む大きなメリットがあるので、持ち家などの財産を持っているけど債務整理を行いたい…という場合は1度専門家にしっかり相談するのがおすすめです。

リベルタ総合法律事務所で自己破産を依頼した際にかかる費用

そもそも自己破産って?

借金の返済が不可能の場合に、
裁判所に借金の返済を免除してもらう方法です。

自己破産では借金の支払いが免除されるかわりに、持ち家などの財産がある場合すべて放棄しなければならないデメリットがあります。

 

リベルタ総合法律事務所で自己破産の依頼をした際にかかる費用は300,000円からです。

 

他の法律事務所と違う点として、
リベルタ総合法律事務所では着手金をとっていません。

また分割支払いの対応もしてくれるので、
依頼のしたいけどお金が無い…。
という場合でも大丈夫です!

リベルタ総合法律事務所のメリットは、弁護士なので幅広く対応できる。

リベルタ総合法律事務所を利用するメリットとして3つのメリットがありますが、中でも1番のメリットは対応できる幅広さです。

リベルタ総合法律事務所

・弁護士なので幅広く対応できる

・何度でも無料で相談できる

・後払いや分割払いに対応している

1.弁護士なので幅広く対応できる

1つ目のメリットは、弁護士なので幅広く対応できるところです。

 

リベルタ総合法律事務所は弁護士が対応してくれます。

債務整理は司法書士でも対応出来ますが、司法書士の場合140万円という金額の制限があります。

 

ですがリベルタ総合法律事務所は弁護士が対応してくれるので金額の制限はなく、140万円以上の大きな金額の借金でも幅広く対応できるメリットがありますよ。

 

また専門的な面でも債務整理を依頼する場合は、
司法書士ではなく弁護士などの専門家に依頼するのがおすすめです。

2.何度でも無料で相談できる

2つ目のメリットは何度でも無料で相談できるという所です。

リベルタ総合法律事務所は債務整理の依頼であれば何度でも無料で相談が可能になります。

 

不安な点や疑問など、いくら位減額できるのか自分にはどの債務整理の方法が合ってるのか
納得行くまで相談できるので安心ですね。

3.後払いや分割払いに対応している

3つ目のメリットは後払いや分割払いに対応しているところです。

もう借金を返せない!

返しても一向に減らなくて困っているから債務整理を依頼したいけどお金がない…。

そんな方も多くいると思います。

リベルタ総合法律事務所では、
債務整理を依頼する費用が無くても後払いや分割払いの対応が可能です。

依頼する費用が無いという方も1度相談してみることをおすすめしています。

リベルタ総合法律事務所の実際の口コミ評判や実績を紹介!

しっかりとした法律事務所でも自分が実際依頼するとなると口コミや評判は気になりますよね。

そこでリベルタ総合法律事務所を利用した方の口コミや評判を調べてみました!

いくつか紹介するので、リベルタ総合法律事務所で債務整理を検討している方は参考にしてみてください。

1.誰にもバレずに借金問題を解決!

子供が生まれて一旦仕事を辞め、
夫の収入でやりくりをしていましたが養育費や生活費で出費がかさみパートを始めました。

それでも生活が苦しくついにキャッシングを始めました。

生活は安定しましたが、次に問題になったのが毎月の返済。

夫に内緒でなんとかやってましたが、ついに自分の収入では返済が厳しくなってしまい無料減額診断をしました。

月々の返済が減ること、それが誰にもバレずに出来るということですぐに依頼しました。

月々の返済も減り、生活も安定して過ごせるようになったので依頼してよかったです。

(34歳/女性)

リベルタ総合法律事務所では
親族や会社にバレずに債務整理が可能です。

妻や夫に内緒でお金を借り出して返済に苦労していて相談したい方はリベルタ総合法律事務所がおすすめです。

2.自己破産で人生再スタート!

30代の頃から付き合いや接待、
冠婚葬祭で出費がかさみキッシングを始めました。

最初は少ない金額で済んでいましたが、何かと入用な場面が増えどんどん膨らんでしまいました。

返済も遅れるようになり、先の見えない不安から無量減額診断で弁護士に相談しました。

 

幸い家や車などの大きな資産はなかったため、自己破産で解決することが出来ました。

思っていた自己破産のイメージとは異なり、会社や近所に知られることもなく戸籍や住民票に載ることもないと聞き安心して依頼出来ました。

今では、借金を免除され新しい生活を始めることが出来ています。

(50歳/男性)

一般的に自己破産というとあまりいいイメージはありませんよね。

 

戸籍や住民票に自己破産したことが載ってしまうと思っている方や、自己破産をすると周りに自己破産したことを知られると思っている方もいます。

 

ですが、実際に自己破産では戸籍や住民票に記載されるといったことは一切ありません。

ただ信用情報機関に登録されるので一定期間の間クレジットカードやローンを組めなくなるので注意が必要です。

借金が無くなるかも?無料減額診断の利用の流れを紹介!

 

STEP.1
公式ページにアクセスして診断をスタートしましょう!
 

リベルタ総合法律事務所の公式無料シュミレーターにアクセスして無料診断をスタートさせます。

STEP.2
借入社数を選択
 

STEP.3
借入金額を選択

 

STEP.4
毎月の返済額を選択

 

STEP.5
最初に借入した時期を選択

STEP.6
過去2ヶ月以上滞納したことがあるか選択
 

STEP.7
過去に完済した借金があるか選択

STEP.8
連絡先メールアドレスを入力

STEP.9
電話番号を入力

STEP.10
名字を入力

STEP.11
今後の希望を入力

STEP.12
家族に対しての希望を選択

STEP.10
診断内容を送信し、結果を待つ

以上で診断は終了です。

しばらくすると入力した連絡先に診断結果が届きますので、待ちましょう。

リベルタ総合法律事務所を利用すべき人まとめ

リベルタ総合法律事務所を利用するべき人まとめ

弁護士に債務整理を依頼したい人

専門家に相談したい人

費用がないけど自己破産をしたい人

リベルタ総合法律事務所は自己破産の場合、
着手金なしで依頼出来ます。

多額の借金があり、もう返済が出来ないと切羽詰まっている方で自己破産を検討している方は特にリベルタ総合法律事務所がおすすめです。

 

司法書士ではなく弁護士が対応してくれるので依頼できる金額の制限もないのがありがたいですね。

借金などの相談はなかなか相談しにくいですが悩んでいる方は1度専門家に相談してみるのがおすすめです。

 

毎月の支払いに苦しんでいる、
払っても借金が減らない、妻や夫に秘密で借金を抱えているが返済できなくなって困っている方は特に無料相談してみましょう。

今すぐ借金がゼロに!?
たった1分で借金地獄脱出!