【簡単】今すぐお金が欲しいあなたへ!1万円以上稼ぐ方法30選

【無料のワケは?】ITCE Academyなら完全無料でITエンジニアになれる!評判や口コミを詳しくまとめてみた

IT企業への就職は、未経験からだとなかなかハードルが高いと感じている人も多いのではないでしょうか。

ITCE Academyなら、未経験からたったの1ヶ月で学習を終え、IT企業に就職まですることができます。

しかも、料金は完全無料。

そんな好条件のスクールが本当にあるのだろうかと、不安になりますよね。

 

そこで、この記事では

  • ITCE Academyのメリット・デメリット
  • ITCE Academyで学べること
  • ITCE Academyの口コミ・評判
  • ITCE Academyがおススメな人

といったことを詳しく紹介していきます。

 

ITCE Academyの特徴無料の理由など詳しくまとめましたので、IT企業への就職を考えている人は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ITCE AcademyはITエンジニアになれる一番の近道!
ITCE Academyの良いところはたった1ヶ月で未経験からITエンジニアとして就職できることです。しかもそれが無料です。

ITエンジニアとして働きたいと思ってるのであれば、一番の近道とも言えます。

すべてのサービスが無料なのですが、もちろん相談だけも無料でできるので、気になっている人は一度相談だけでもしてみてはいかがでしょうか!

今すぐ無料でスキル習得

無料体験を受けてみる

【2019年版】無料プログラミングスクール11選を徹底比較!未経験者にもおすすめな教室をまとめました!

ITCE Academyとは?

ITCE Academyトップページ

ITCE Academyは、IT企業やベンチャー企業への就職がしたいを対象にした、完全無料のITスクールです。

開講時間や場所は以下の表の通りです。

開講時間平日:月〜金(土日祝日を除く)
10:00〜18:00
開講場所〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-43-7 SKビル 4F

開講場所も山手線沿いの代々木駅ですので、アクセスも良好です。

 

まったくの未経験からITの勉強をして、就職活動のサポートまで行ってくれるのがこのITCE Academyです。

IT企業に興味があっても、何から手を付けて良いのかわかりませんよね。

コンピューターの基礎から、ネットワークやサーバー関係などを学んでいきます。

1ヶ月間(受講は20日)でITエンジニアに必要なスキルを実戦形式で習得。

並行して面談のコツなども対策しつつ、就職活動をし、内定をもらうまでが一連の流れです。

今すぐ無料でスキル習得

無料体験を受けてみる

【2019年版】無料プログラミングスクール11選を徹底比較!未経験者にもおすすめな教室をまとめました!

ITCE Academyのメリット

ITCE Academyメリット

1.相談・受講・就職活動まですべて無料で受けられる

ITCE Academyはすべてが無料のスクールです。

受講前の相談が無料、約20日間の受講も無料、就職活動のサポートも無料。

 

これから就職をしたいと考えている人にとって、節約したいと考えるのは当然なことです。

スクールから就職活動まではもちろん給料はありませんし、就職した際には引越し資金も必要かもしれません。

高額なITスクールに入るのは悩んでしまいますよね。

スクールの費用がすべて無料ということは、かかるのは交通費と食費くらいなものです。

 

無料だからといって詐欺ではありませんし、後から高額請求がくるといったこともありませんので安心してください。

2.宿泊費用が無料なので、自宅が遠くても大丈夫

ITCE Academyでは宿泊施設まで無料で利用することができるのです。

しかも、割としっかりした部屋を借りることができます。

 

ですので、受講したいけど遠くて無理といった悩みは必要ありません。

地方から東京に出てきての就職を考えている人は、本来なら何度も東京に足を運ぶ必要があり、交通費もかかってしまいます。

部屋を借りてそのまま東京で就職活動できるので、無駄な交通費も削減できてメリットばかりです。

 

もちろん、東京と横浜くらいの距離で宿泊施設を利用するのもアリです。

毎日代々木まで通うのが大変という方は宿泊施設を利用しましょう。

 

また、就業後の家探しもサポートしてもらえます。

地方からの受講で宿泊施設を利用していた人も、就職できた場合は引越してくる必要があるかもしれません。

その場合は突然の引越しになりますので、家探しをサポートしてもらえるのはとても助かります。

東京の地理に詳しくない人や、家賃を安く抑えたいなどの希望があれば、それも相談してみると良いでしょう。

3.マンツーマンでコンサルタントがつくので、実践的な内容が学べる

ITCE Academyの受講は同時に10人までと少数で行うため、専任のコンサルタントがマンツーマンでサポートしてくれます。

ITという職種は、資格よりも実践がとても大切な業務です。

実践を重ねていくことにより、様々なケースに対処できるようになり、企業のニーズに答えられるようになっていくのです。

ただ座学で勉強するだけでは対処できない問題が多く解決していくため、実践ベースのカリキュラムになっています。

 

就職した会社で使えない認定されてしまうと、上司からの当たりが強かったり、自分の自信も落ちてしまいますからね。

即戦力になれる実力がつくので、就職してからも安心です。

4.就職率94%と高く、しっかり就職活動をサポートしてもらえる

ITCE Academyは就職率がとても高く、94%もの人が就職できています。

ITCEが就職活動をサポートするエージェント業務もやっているため、就職に関する知識やコネクションもしっかりしているのです。

 

実践ベースの講座なため、仕事で使える技術を学べることも就職率が高い理由の一つですが、面接で大切な部分などの就活対策もしっかりと行っています。

『IT企業に就職するためのスクール』ですので、就職を希望している人にとってはメリットばかりですね。

 

また、一度就職をしてしまえば、実務の中で仕事を覚えていくことができます。

プロとして働いていくことで、より一層ITエンジニアとしてのスキルを磨くことができるため、まず就職するということがとても大切です。

今すぐ無料でスキル習得

無料体験を受けてみる

【2019年版】無料プログラミングスクール11選を徹底比較!未経験者にもおすすめな教室をまとめました!

ITCE Academyのデメリット

ITCE Academyメリット

1.30代以降は受講できない

ITCE Academyの受講資格は、高卒以上~28歳以下の求職者とされています。

残念ながら、29歳以上の人は受講することができません。

IT未経験からの就職といった目的になるため、未経験でも就職率の高い20代をメインの対象としているのでしょう。

29歳以上の人は違うスクールなどでITエンジニアを目指すことになります。

2.開講場所が1ヶ所だけ

ITCE Academyは代々木でのみの開講です。

オンラインスクールなどはないので、基本的には1ヶ月間代々木に通うことになります。

宿泊施設も無料で使えるので、1ヶ所しかないことはあまり問題ではないかと思いますが、家の近くが良い人や、オンラインで学びたいという人には向かないスクールでしょう。

今すぐ無料でスキル習得

無料体験を受けてみる

【2019年版】無料プログラミングスクール11選を徹底比較!未経験者にもおすすめな教室をまとめました!

ITCE AcademyのQ&A

ITCE AcademyQ&A

具体的にはどういった内容が学べるの?

ネットワークやサーバー系がメインです

IT系と言っても様々な分野がありますよね。

その中でも、ネットワークやサーバーといった分野のものです。

 

具体的には以下のような内容になります。

ITCE Academyで学べるコト
  • コンピューター基礎
  • セキュリティ
  • ネットワーク
  • ネットワークコマンド
  • サーバ
  • システム構築
  • ドキュメント

内容としては一見地味な内容なのですが、初めてのITエンジニアということであればリスクの少ない分野です。

Javaエンジニアなどの難しい分野ですと、残業が多いなどのブラックな勤務状況もあるようですので、残業などに抵抗のある人には向いています。

 

また、プログラミングをするエンジニアではありませんので、文系などであまりプログラミングなどに自信がない人でも大丈夫です。

どうして無料で受講できるの?

就職先から紹介料という形で収益を得ているからです

ITCE Academyは紹介料で収益を得ています

企業側としても、求人をかけても人が集まらないこともありますし、面接だけではその人の技量も図れません。

求人をかけるのもかなりのお金がかかりますので、ITCE Academyに紹介料を払って、必要な人材を集めたいということです。

 

ITCE Academyからの推薦ということであれば、スキルもある程度は担保できますし、お互いWin-Winですよね。

受講者も就職したくて、ITCE Academyも就職させたくて、企業も就職してもらいたい状況ですので、全員にメリットがあり、これもまた就職率が高い理由です。

同時に何人まで受講できるの?

同時期には10人までの受講です

実践的な内容を教えるためにマンツーマンでのレッスンになるため、同時には10人までの受講になります。

そのため、わからない部分はわかるまで教えてもらえるなどのメリットがあります。

 

しかし、月に10人と受講できる人数は限られているため、受講を考えている人は早めに予約を取ると良いでしょう。

期間中は毎日通わなくてはいけないのですか?

スケジュールは最初に相談して決めるので、必ず毎日というわけではありません

受講のスケジュールは、入校時に担当のキャリアアドバイザーと一緒に決めます。

基本的には月~金のでの受講になりますが、調整が必要な場合は相談すれば応じてもらえるので大丈夫です。

今すぐ無料でスキル習得

無料体験を受けてみる

【2019年版】無料プログラミングスクール11選を徹底比較!未経験者にもおすすめな教室をまとめました!

ITCE Academyの申し込みから就職までの流れ

ITCE Academyの流れ

  • STEP.1
    まずは無料相談
    ITCE Academyお問い合わせ

    ITCE Academyのページにアクセスして『まずは無料相談』のボタンをクリックするか、一番下までいくと無料相談・お問い合わせのフォームがあります。

    まずはここにメールアドレスなどの情報を入力して、無料相談をしましょう。

    申し込み後しばらくすると、電話かメールで担当者からの連絡がありますので、気になる点やスケジュールなどをしっかり確認しておきます。

  • STEP.2
    説明会への参加

    無料相談だけですぐに申し込み完了ではなく、できれば説明会へ参加して、しっかりと情報を入手してきましょう。

    カリキュラムの説明などがしっかりとありますので、不安なことなどはこの説明会でなくしてから、スクールへの参加となります。

  • STEP.3
    アカデミーへの参加

    毎月1日から1ヶ月間の研修がスタートです。

    研修は1日3回あり、10:00~12:00、15:00~17:00、19:00~21:00の好きな時間帯での参加となります。

     

    研修の内容は以下の表の通りです。

    1週目・セキュリティ研修
    ・コンピュータ基礎研修
    ・ネットワーク研修
    2週目・ネットワークコマンド研修
    ・サーバ研修
    3週目・サーバ研修
    ・システム構築研修
    ドキュメント研修
    4週目・技術総復習
  • STEP.4
    内定・就業開始
  • 研修が終わり次第就職活動をし、内定がもらえるまで進めていき、就職が決定したところでアカデミーは終了となります。

    内定がもらえるまでで1ヶ月。通うのは約20日です。

    基本的には20日で就職までできるよう目指しますが、20日で決まらなかった場合もその後のサポートをしてもらえるので安心です。

     

今すぐ無料でスキル習得

無料体験を受けてみる

【2019年版】無料プログラミングスクール11選を徹底比較!未経験者にもおすすめな教室をまとめました!

ITCE Academyに入るべき人まとめ

ITCE Academyまとめ

ここまでITCE Academyに関して書いてきましたが、もう一度おさらいしていきましょう。

ITCE Academyに入るべき人まとめ
  • まったくの未経験からIT企業に就職がしたい人
  • 1ヶ月という短期間で就職したい人
  • IT関係の勉強から始めたいけど、何から始めて良いかわからない人
  • 東京で就職活動がしたい人
  • 就職までにかかるスクール費用などを節約したい人
  • 家の近くにスクールがなく、無料の宿泊施設に泊まり込みで勉強したい人
  • 学習や就職に不安があり、マンツーマンでの指導をうけたい人

ITCE Academyのいいところは、受講は無料な上、1ヶ月という短い期間で就職までたどり着けるところです。

 

スクールによっては30万円やもっとかかるところもありますし、無料というのはとても魅力的ですよね。

無料ですので内容が悪いのではといった不安もあるかとは思いますが、就職までできることが何よりの実績です。

IT関係は座学ではわからないことも多く、実際に働いてみるのが何よりも勉強になります。

ですので、とにかく就職するというのが成長への第一歩で、自分のスキルアップへもつながっていきますよ。

 

そして、1ヶ月という期間で就職できることも大きなポイントです。

仮に資格があったとしても、就職活動から仕事が始まるまで1ヶ月は普通にかかりますよね。

未経験からスクールに通い、スクールが終わってからの就職活動ともなると、本来ならかなりの時間がかかるはずで、その間に貯金を切り崩したり、アルバイトでやりくりする必要がでてきます。

就職までどれくらいの期間がかかるかがわかるのは、とても安心です。

 

ITCE AcademyはIT企業に早く就職したいといった人に最適なスクールです。

本当に無料でIT企業への就職までできますので、IT関係のスクールや就職に悩んでいる人は、ぜひチャレンジしてみてください。

今すぐ無料でスキル習得

無料体験を受けてみる

【2019年版】無料プログラミングスクール11選を徹底比較!未経験者にもおすすめな教室をまとめました!

無料でプログラミング習得
最短22日で未経験から転職!!