すぐにお金が欲しいあなたへ!簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法14選

【無料&22日で就職!?】GEEKJOB(ギークジョブ)の評判/口コミ調査!他社プログラミングスクールとメリット・デメリットを比較しました!

「無料でプログラミングを学びたい」

「プログラミング未経験だけど、短期間でIT企業に就職したい」

「だれかにプログラミングを教えてほしい」

 

上記のような希望がある人はGEEKJOB(ギークジョブ)を利用してみてはいかがでしょうか?

 

ギークジョブはプログラミングが全くの未経験でも、IT企業に就職できるようにサポートしているプログラミングスクールです。

ギークジョブを利用すればあっというまにIT企業に就職して、高い報酬を受け取れるようになります。

 

今回は、そんなギークジョブについて徹底的に調査して、以下の点をまとめてみました。

  • ギークジョブの特徴
  • 類似スクールとの比較
  • ギークジョブのメリットデメリット
  • ギークジョブの口コミ

この記事を読んでもらえばあっというまに、ギークジョブを利用するべきかわかりますよ。

簡単に読めるようにまとめさせていただいたので是非参考にしてみてください。

最短1ヶ月でプログラマーに!

GEEKJOBでプログラマーに転職する

エンジニアの転職・就職に有利なおすすめ転職エージェント20!未経験からベテランまで必ず年収アップ!

【2019年最新】GEEKJOB(ギークジョブ)の真実3つ!

1.未経験から最短1ヶ月でIT企業へ就職できる

ギークジョブは、他のプログラミングスクールと大きく異なる特徴があります。

 

それは最短1ヶ月で就職・転職が行える点。

基本的には就職にいたるまでの期間は1〜3ヶ月になるようですね。めちゃくちゃ早い。

 

プログラミングを学ぶ目的は、プログラミングの技術を利用して就職をすることを目的としている方がほとんどだと思います。

 

ギークジョブを利用した95%のかたが就職していることから、ギークジョブを利用すれば、ほぼほぼ就職へとたどりつけると考えてよいでしょう。

プログラミング学習と就職が一緒になっているのでスムーズに転職可能です。

 

就職先はギークジョブが提携している企業のみとなりますが、関東7000社と提携しているので実質ほぼ自由に選択できると考えて問題ありませんね。

 

 

また、ギークジョブは就職・転職に重きをおいていることから、プログラミングの学習意外にも一般的な社会人のスキルを学んだりします。

 

やはり、プログラミングの技術だけでは社会人にはなれませんからね。

どのようにすれば論理的に物事を伝えられるのか、面接の受け方など、社会人として基本的なことをギークジョブでは学べます。

 

プログラミングを利用して、最短で企業に就職したいと考えているかたは、ギークジョブの利用が最適だといえそうです。

2.無料でスクールに参加可能

通常、プログラミングを学ぼうとすると、専門学校で約100万。プログラミングスクールだと約40万円ほどかかってしまいます。

 

ギークジョブの利用料金は就職/転職コースであれば無料です。無料でプログラミングを学べるスクールは類をみません。

 

なぜ無料なのかというと、提携先の企業側からお金をいただいているから。お金の少ない個人からお金を集めるより、法人からお金をもらった方が儲かるんですね。

 

法人側も本来は新人研修や指導などにかなりの金額をかけることになりますが、ギークジョブから既に育成された人材を送りだしてもらうことで新人の育成費用を抑えることが可能となっています。

 

利用者も、企業側も得するような仕組みになっているんですね。

 

ただ、企業に人材を送り出すことを前提として無料としているので、ギークジョブ参加後一定時間がたってからキャンセルすると違約金が12万円かかってしまいます。

 

ギークジョブ利用後の内定が決まった際も同様です。以下、利用規約の引用になります。

第17条(損害賠償)ユーザーが本規約に違反し、当社または第三者に対し損害を与えた場合、ユーザーは、当社または第三者に対し、損害賠償義務を負担します。 
また、以下の条件に当てはまる場合、GEEK JOB キャンプ(社会人の学習コース)と同等の月額12万円(税抜)を、違約金として日割で本人に請求いたします。なお、開始日から20日間(土日祝日を除く)以内にGEEK JOB キャンプ(社会人の学習コース)へコース変更を行った場合は対象外とする。

  1. 開始日から14日間(土日祝日を除く)経過後に、本人が自主的に退学した場合
  2. 終了日から30日間(土日祝日を除く)以内に、自己応募または他社サービスを経て面接もしくは転職された場合
  3. 終了後一ヶ月以内に企業より採用内定通知が出たにも関わらず辞退した場合

 

 

ギークジョブを利用する際は、基本的に就職を念頭において利用する必要がありますね。

 

無料で利用できるプログラミングスクールは類を見ないですし、就職のサポートも行なってくれるので、利用規約を読んでもらって問題がなければ、利用しないわけにはいきませんね!

3.現役のプログラマーが指導してくれる

IT業界は変化が激しい世界です。たった1年で業界内の技術が大きく変わっている場合がありあます。

 

ギークジョブで講師を行なっているのは現役でバリバリ活動しているプログラマーばかり。今のIT業界に必要なスキルを身をもって知っているので、就職に有利な技術やノウハウを教わることが可能です。

 

また、就職先を紹介する際にも、どんなスキルが強みになるのかを熟知しているので、企業にたいしてどのスキルをアピールしていけばよいかなどプロのエンジニア支店からアドバイスをもらえます。

 

他のプログラミングスクールでは元プログラマーなどが指導を行なっている場合があり、ノウハウはあるものの、現代のニーズと見合っていない、今の強みが読み取れていない場合などがあります。

 

自分が今学ぶべきスキルは何か、自分の強みは何なのかを正しく理解するために、現役のプログラマーから指導を受けるのがベスト。

ギークジョブでは現役のプロが指導しているので、情報の鮮度は間違いありません。

最短1ヶ月でプログラマーに!

GEEKJOBでプログラマーに転職する

エンジニアの転職・就職に有利なおすすめ転職エージェント20!未経験からベテランまで必ず年収アップ!

GEEKJOB(ギークジョブ)と他社を徹底比較

料金言語開催場所期間
GEEKJOB0円

java/php (相談可)

東京1~3ヶ月
TECH::CAMP

入会金128000円 毎月12800円

幅広く対応東京、名古屋月ごとに更新
ヒューマンアカデミー32000円~(コースによって異なる)幅広く対応全国

単位制度

プログラミングスクールは有名無名問わず数多くあります。

今回は通学型のプログラミングスクールのうち有名なTECH::CAMPとヒューマンアカデミーを挙げて比較させていただきました。

*ギークジョブは有料でオンラインスクールも行なっています。

 

まず料金を比較してみると、ギークジョブが無料で参加可能です。プロミングスクールの多くが数万~数十万かかるので、無料でプログラミングスクールを開いているのはすごいですね。

 

言語に関してですが、TECH::CAMPとヒューマンアカデミーは幅広く対応しているのに対して、ギークジョブはjavaとphpのみ。

相談すれば他の言語の学習も可能だそうですが、基本的には2つの言語から選択することになります。他の言語を学びたい方は違うプログラミングスクールを検討したほうがよさそうですね。

 

ただ、javaやphpを学ぼうと思っていた人、プログラミングをどこからはじめていいかわからない人にとっては特に言語の少なさは問題にならないでしょう。

 

スクールの開催場所に関してはヒューマンアカデミーが全国に対応していました。地方在住の人にとって全国に対応しているスクールはありがたいですね。

 

スクールの期間を明示しているのはギークジョブのみでした。他の2つは、月ごとに更新するか否かを決める月謝制度、単位を取得次第終了の単位制度でした。

 

比較してみてギークジョブをおすすめするのは、首都圏に住んでいて、プログラミングスクールにかけるお金がなく、今すぐ就職したい。言語は少なくてもいいという方むけですね。

最短1ヶ月でプログラマーに!

GEEKJOBでプログラマーに転職する

エンジニアの転職・就職に有利なおすすめ転職エージェント20!未経験からベテランまで必ず年収アップ!

GEEKJOB(ギークジョブ)を選ぶメリット3つ

1.社会人・大学生でも利用

ギークジョブは就業中の社会人でも大学生であっても利用可能です。

働きながらでもプログラマーになるための勉強ができるので、リスクをとらずに転職の準備ができますね。

 

講義が行なわれている時間は10:00~18:00。終了時間や大学の講義の時間によっては参加が厳しい人もいるかもしれません。

ギークジョブでは相談すれば柔軟に対応してもらえるので、規定の時間に参加が厳しければ気軽に相談してみましょう。

2.優良企業の紹介も可能

ギークジョブは関東7000社の企業を紹介可能です。そのなかにはもちろん、優良企業も存在します。

みんな優良企業の内定をとりたいので、容易ではありませんが可能です。

 

未経験から優良企業の内定が決まれば、かなり短期間で収入をあげられますね。

3.1日無料体験がある

「ギークジョブを利用したいけど、どんな雰囲気なんだろう」とか「利用してみて、後からむいてないなと感じたらどうしよう」と考えてしまう方もいるかもしれませんね。

 

ギークジョブでは、1日無料体験を開催しています。ギークジョブの講座がどのような流れで行なわれていうのか、ギークジョブに参加するメリットをもう少し詳しく知りたい、雰囲気を確認したい人にとってはもってこいですね。

 

講義の時間は約5時間。ギークジョブの説明をうけてから実際にプログラミングを体験してみる流れになっていますね。

 

ギークジョブの利用を考えている人は、まず無料体験に参加してみるのが賢明でしょう。

最短1ヶ月でプログラマーに!

GEEKJOBでプログラマーに転職する

エンジニアの転職・就職に有利なおすすめ転職エージェント20!未経験からベテランまで必ず年収アップ!

GEEKJOB(ギークジョブ)の口コミや評判まとめ

GEEKJOB(ギークジョブ)の良い口コミや評判は?

 

プログラミングスクールでありながら就職先を紹介しているので、最短でIT業界に入るにはギークジョブがおすすめという声が多かったですね。

プログラミングのスキルを学ぶだけなら他のスクールでも十分かと思います。

 

しかし、ギークジョブは就職にも力を入れているので、他のスクールにはない強みをだせるんですね。

GEEKJOB(ギークジョブ)の悪い口コミや評判は?

 

ギークジョブの利用に抵抗がある人の声としては「就職が前提にある」という点。

ギークジョブが無料でサービスを提供できているのは、利用者が提携先の企業に就職することをみこしてのことなので仕方がありませんね。ギークジョブもボランティアでスクールを開催しているわけではないですし。

 

就職のことは後にして、まずはゆっくりプログラミングを学びたいというかたは他のプログラミングスクールを利用したほうがいいですね。

最短1ヶ月でプログラマーに!

GEEKJOBでプログラマーに転職する

エンジニアの転職・就職に有利なおすすめ転職エージェント20!未経験からベテランまで必ず年収アップ!

GEEKJOB(ギークジョブ)を選ぶデメリット3つ

1.参加可能な年齢は18〜29歳

ギークジョブには参加可能な年齢は18~29歳となっています。あくまで若者にむけたプログラミングスクールということですね。未経験から就職できるのも、これからまだ伸びる可能性があることも考慮されているのでしょうね。

30代以降からプログラマーとして活動したい方は、別のプログラミングスクール&転職エージェントを利用する必要がありますね。

2.客先常駐型の企業紹介がほとんど

ギークジョブで提携している企業のほとんどが客先常駐型です。客先常駐とは、依頼をもってきたクライアント先で業務を行なう働き方だということです。クライアントが変われば、働く場所も変わるため、なかなか一定の場所にとどまることができません。

 

一つの場所にとどまって落ち着いて仕事がしたいと思っている人にとっては少々デメリットですね。

 

ギークジョブを利用すると、内定は基本断れないので利用前に、自分は客先常駐でも大丈夫かどうか考えておく必要がありますね。

3.日中はスクールが混む

ギークジョブは日中、利用者が多いためスクールが混んでしまいます。

落ち着いた環境で学習したいという人には向きませんね。

 

混むのが苦手な方は日中を避けて利用するか、別のプログラミングスクールを利用する必要がありますね。

最短1ヶ月でプログラマーに!

GEEKJOBでプログラマーに転職する

エンジニアの転職・就職に有利なおすすめ転職エージェント20!未経験からベテランまで必ず年収アップ!

GEEKJOB(ギークジョブ)に関するQ&A

 

本当に全くの未経験でも大丈夫ですか?

全くの未経験でも問題ありません。参加者のほとんどがプログラミング未経験もしくは経験が浅いかたばかりです。

内定を取り消したいんですけど・・・

内定をもらってから取り消しを行なうと賠償金が発生します。金額は12万円です。

内定を取り消す場合はそれを考慮して取り消してください。

 

また、内定が発生していなくても、ギークジョブ利用後1ヶ月以内に他の転職エージェントから内定をもらった場合も賠償金が発生しますので注意してください。

最短1ヶ月でプログラマーに!

GEEKJOBでプログラマーに転職する

エンジニアの転職・就職に有利なおすすめ転職エージェント20!未経験からベテランまで必ず年収アップ!

GEEKJOB(ギークジョブ)の利用の流れを分かりやすく解説

  • STEP.1
    申し込み
    まずは公式ホームページから申し込みを行います。必要事項の記入を行いましょう。
  • STEP.2
    面談
    登録が完了したら、面談日時の連絡が来ます。面談当日はこれまでの経歴、今後のキャリアについての相談などを行いましょう。
  • STEP.3
    学習開始
    面談が完了したら、いよいよ学習開始となります。主な活動は、オリジナルシステムの開発。言語もある程度自由に選択できますので、自分の学びたい言語を選択しましょう。
  • STEP.4
    就職の準備
  • プログラミングの学習と同時に就職の準備もおこないます。面接対策や必要書類の準備、社会人に必要とされるスキルの学習などを行います。ギークジョブは最大3ヶ月間まで入れるので、自分のペースに合わせて学習できるといいですね。

    最短1ヶ月でプログラマーに!

    GEEKJOBでプログラマーに転職する

    エンジニアの転職・就職に有利なおすすめ転職エージェント20!未経験からベテランまで必ず年収アップ!

    GEEKJOB(ギークジョブ)がおすすめの人まとめ

    以上ギークジョブについての解説でした。

    改めて、ギークジョブをおすすめしたい人は以下のとおりです。

    • 無料でプログラミングスクールを利用したい。
    • IT業界に今すぐ就職したい。
    • プログラミングについて全くわからない。
    • 優良企業を紹介してほしい。

    プログラマーとしてIT業界に最速で就職したいならギークジョブへの参加は賢い手段です。しかも無料。

    無料で本格的なプログラミングが学べるスクールは類をみません。

     

     

    現在、プログラミングができる人材は需要があるにも関わらず、プログラミングが行える人物が少ないのが現状です。給料の面もほかの業種とくらべてかなり優遇されています。

     

    プログラミング習得の挫折率はおよそ9割。挫折しないためにもプロに教えて貰ったり、仲間をつくったりして、挫折しないような工夫が必要ですね。そのために、プログラミングスクールに参加するという選択を持つのはありではないでしょうか?

     

    プログラミングスクールの1候補として、是非ギークジョブを利用してみてください!

    最短1ヶ月でプログラマーに!

    GEEKJOBでプログラマーに転職する

    エンジニアの転職・就職に有利なおすすめ転職エージェント20!未経験からベテランまで必ず年収アップ!