【本当に安全?】司法書士エフアンドパートナーズの口コミや評判を調べてみた | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【本当に安全?】司法書士エフアンドパートナーズの口コミや評判を調べてみた

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

借金が全然減らない…。

自分の借金状況がわからない…。

毎月の返済に追われて生活が不安…。

そんな悩みを持ち、債務整理を考える方は多いのではないでしょうか。

 

しかし、どこの事務所に債務整理を依頼すればいいのか、迷いますよね。

借金の問題は他人に話しにくいですし、どこが信頼の置ける事務所なのかわからないまま、行動に移せず後回しにしてしまっているなんてことも。

事務所や債務整理について知り、一刻も早く借金の問題解決に動き出しましょう。

 

この記事では、司法書士エフアンドパートナーズでの債務整理についてまとめました。

  • 司法書士エフアンドパートナーズの基本的な情報
  • 司法書士エフアンドパートナーズで債務整理する際の費用
  • 司法書士エフアンドパートナーズのメリット・デメリット
  • 司法書士エフアンドパートナーズの実際の口コミ・評判

といったことをまとめています。

 

債務整理をしようかと悩んでいて、司法書士エフアンドパートナーズが気になっている方はぜひ最後まで読んでみてください。

無料債務整理診断は試した?

司法書士エフアンドパートナーズが特におすすめな点は無料債務整理診断があることです!

この無料債務整理診断はネットで今すぐ自分の借金がいくら減るのか?を簡単に調べることができます!

診断自体は3分もかからないのでぜひ試してみてください!

 

司法書士エフアンドパートナーズとは?本当に借金を減額できるのか?

blank

事業所名

司法書士エフアンドパートナーズ
代表者 司法書士 藤井 孝昌(ふじい たかまさ)
東京司法書士会所属 登録番号 東京3647号
簡裁訴訟代理等関係業務認定 第201090号
成年後見センター・リーガルサポート東京支部正会員 第3104743号
保有資格 マンション管理士 第0016030390号
宅建士 神奈川 第070649号
管理業務主任者 第16071103号
所在地 〒150-0002 東京都渋谷区一丁目8番7号 第27SYビル9階
営業時間 平日午前10時~20時 事前にご予約いただければ土日祝日、夜間も対応可
アクセス 渋谷駅 西口より徒歩3分
連絡先 TEL 03-6416-5420
FAX 03-6416-0132

司法書士エフアンドパートナーズは東京都渋谷区に事務所を持つ司法書士事務所です。

代表の藤井司法書士は東京司法書士会に所属しており、解決力は問題ありません。

借金問題・過払い金返還請求を得意としているので、様々なケースで借金の減額が期待できますよ。

 

司法書士エフアンドパートナーズの債務整理費用はどれくらい?

blank

一般的には最初に支払う着手金、成功時の報酬金(基本報酬、減額報酬)の他に、手数料や場合によっては相談料などがかかってきます。

また、債務整理には主に三つの方法があり、どの方法を選択するかで費用は変わります。

任意整理 裁判所を通さずに、借金の返済額や返済方法を交渉で返済可能な条件にする手続き
個人再生 裁判所を通じて債務を減額してもらう手続き
自己破産

裁判所で全ての債務(借金)を免除してもらう手続き

弁護士事務所に比べ、司法書士事務所は費用がやすい傾向があります。

実際の費用は状況により変わるので、以下はおおよその金額としてご確認ください。

任意整理の費用

任意整理の着手金は1社あたり2万円~5万円、さらに成功報酬として減額された借金の10%程度が相場です。

 

また任意整理を行う際に、過払い金返還請求を行いお金を取り戻した場合は、司法書士費用は取り戻した金額の20%程度となることが一般的です。

個人再生の費用

個人再生の費用は住宅ローンの有無で変わりますが、20万円~30万円程度が相場です。

減額された金額の10%~20%が成功報酬としてかかることも多く、過払い金を取り戻すことができた場合には過払い金返還報酬が取り戻した金額の20%程度かかります。

 

また、保管金、予納金、印紙代などの費用が別途必要になり、再生委員が選定された場合にはさらに予納金が必要です。

自己破産の費用

自己破産の費用は20万円~30万円程度ですが、保管金や印紙代が別途必要になる他、破産管財人が選任された場合にはさらに予納金(多くは20万円~50万円程度)がかかることもあります。

任意整理や個人再生とは異なり、免責になった場合(借金がなくなった場合)に費用が発生するということが多いです。

自己破産は裁判による手続きですので自分で行うことも可能ですが、より迅速により確実に手続きを行う場合には弁護士か司法書士に依頼することをおすすめいたします

司法書士エフアンドパートナーズを選ぶメリットは

blank

司法書士エフアンドパートナーズを選ぶメリット

1.無料の減額診断がある

2.弁護士事務所に比べて費用が安い

3.代理権を超える事案は、弁護士の先生を紹介してくれる

4.初回の相談費用は一切なし

5.債務整理の実績は数千件

 

1.無料の減額診断がある

司法書士エフアンドパートナーズには、債務整理によってどのくらい借金を減らせるかが診断できる、無料の減額診断があります

無料相談ができる事務所は多くあり、司法書士エフアンドパートナーズもその一つですが、借金のことですのでいきなり直接相談するのはハードルが高いですよね。

 

無料のシミュレーターであれば、匿名・無料でたった2分で借金の減額を診断できます

診断結果は1日前後で返ってきますので、電話やメールでの相談は気が引けるという方でも、手軽に相談することができます。

 

債務整理は一度相談してしまえばあっさり話が進むのですが、怖くて最初の相談ができない人が多くいます。

その最初の相談を簡単にしてくれる無料相談は、債務整理の第一歩にぴったりです!

まだ借金のことで動き出せずにいる方は、ぜひ利用してみましょう。

2.弁護士事務所に比べて費用が安い

司法書士事務所は弁護士事務所に比べて費用が安い傾向にあります。

ご依頼を検討している事務所が司法書士事務所と弁護士事務所の場合、費用を比較して同じであれば代理権に制限がない弁護士事務所に依頼した方がメリットがあります。

しかし、少しでも費用を抑えたいと考えているなら、弁護士との違いをよく確認した上で、司法書士を選ぶと良いでしょう。

3.代理権を超える事案は、弁護士の先生を紹介してくれる

債務整理の際には、司法書士は法律で定められる範囲内の業務のみ行います。

例えば、個別の債権額が140万円を超える案件、個人再生や自己破産では、司法書士には代理権がありません。

このような司法書士の代理権を超える事案を解決したい場合は、弁護士の先生を紹介してくれるので安心です。

 

そのほか、税理士、会計士、土地家屋調査士、不動産鑑定士等各士業、同業の司法書士とのネットワークを構築しており、当事務所を窓口に、 依頼者からの多岐にわたる悩みや相談にも対応可能なことが強みです。

4.初回の相談費用は一切なし

初回の相談費用は無料です。

債務整理を行う場合、もともとお金に困っているので必要以上の費用をかけることは避けたいですね。

相談料が無料の事務所を選ぶことで負担を抑えることができます。

5.債務整理の実績は数千件

司法書士エフアンドパートナーズは、借金問題や過払い金返還請求に強みのある事務所です。

開業15年、対応した債務整理案件は数千件という実績から、司法書士の範疇である業務はほぼ全て経験し、様々な状況に対応してきた実力があります。

 

人によって状況は異なりますので、ひとりひとりの状況や希望に合わせた最善の方法を提案してもらえる事務所です。

 

司法書士エフアンドパートナーズを選ぶデメリットは

blank

司法書士エフアンドパートナーズ事務所を選ぶデメリット

1.140万以下の案件しか代理権がない

2.個人再生や自己破産では代理権がない

1.140万以下の案件しか代理権がない

司法書士の代理権の範囲は140万円以下の案件に限られます

この140万円は、借り入れ元ごとの債権額(借金および過払い金)が140万円以下の場合をさしています。

 

代理権がない場合、裁判所や借り入れ元とのやりとりを自分で行う必要があります。

弁護士の場合は取り扱うことのできる限度額に制限がありませんので、140万円を超える場合は弁護士に依頼しましょう。

司法書士エフアンドパートナーズでは、信頼ある弁護士を紹介してくれます。

 

なお、それぞれの借り入れ元からの債権額が140万円以下であれば、総額が140万円を超えても問題はありません。

ただし一社でも140万円を超えていれば司法書士は扱えませんし、借金の相談はまとめて依頼した方がいいので注意しましょう。

2.個人再生や自己破産では代理権がない

司法書士は、個人再生と自己破産では代理人となることはできません

個人再生や自己破産で司法書士が行うことができるのは、法律相談や書類の作成です。

 

司法書士は、簡易裁判所における代理権を認められています。

しかし、個人再生も民事再生も、地方裁判所で取り扱う事件なのです。

だから司法書士では個人再生や自己破産ではすべてをサポートすることができません。

 

この場合も、弁護士を紹介してもらうことになるでしょう。

司法書士エフアンドパートナーズの実際の口コミ・評判

blank

司法書士エフアンドパートナーズ事務所の口コミや評判はどうなんでしょうか?

たくさんの人が声を寄せる「Yahoo!知恵袋」や「教えて!goo」を中心に、口コミや評判を調査した結果、特に悪評は見つかりませんでした

 

解決方法を一緒に考えてくれて、本当に相談してみて良かったです。今は安定して余裕のある生活が送れています。(33歳・女性)

 

借金なんて自己管理ができてないやつだと思われるのが恥ずかしくて誰にも言えなかったけど、エフアンドパートナーズの司法書士さんのおかげで今では完済できて普通の生活を送れています。(41歳・男性)

 

初めての相談で、ちょっとドキドキしていましたが、たくさんの事例を紹介していてわかりやすかったので安心して申し込めました。迅速に神対応してくれたので1円でも、1日でも無駄が減ったかと思うと本当に感謝しかありません!(34歳・女性)

(公式サイトより引用)

 

司法書士エフアンドパートナーズに関するQ&A

blank

家族や職場に知られずに任務整理をすることは可能ですか?

最後まで知られることなく任務整理ができます


司法書士が受任通知をした後は、借り入れ元からご依頼者様への連絡ができなくなるので督促が止まります

保証人がいる場合は、任意整理であれば対象の債務を対象外にすることで対応できます。

 

過払い金返還請求をしたら、ブラックリストに載らないか心配です。

完済している方の過払金請求はブラックリストに影響しません

完済している方の場合、過払い金返還請求はブラックリスト(信用情報の事故登録)に影響することはありません

返済中の方も、調査だけならリストには載りませんので、まずは過払い金があるかないかだけ調べることができます。

 

2分で終わる司法書士エフアンドパートナーズの借金減額シミュレーターの使い方

STEP.1
公式ページにアクセスして診断スタート

blank

まずは司法書士エフアンドパートナーズのページへアクセスし、無料減額診断スタートのボタンをクリックします。

STEP.2
借入社数などを選択

blank

続いて、借入社数・借入金額・毎月の返済額・最初に借入した時期の4項目を選択します。

STEP.3
滞納額や完済歴を選択

blank

2ヵ月以上の滞納をしたことがあるか・完済した借金はあるかの2項目を選択します。

STEP.4
連絡先や名前を入力

blank

住まいの都道府県・連絡先・苗字を入力します。

あくまで連絡用の情報ですので、安心して入力してください。

このあとしつこいセールスなどはありませんし、苗字が知られたからといって身内に知られることなどもありません。

STEP.5
今後の希望を選択

blank

今後どういった生活にしたいかを選択します。

これによって、任意整理・個人再生・自己破産などを決めるための参考になります。

STEP.6
診断完了

以上で診断は完了します。

しばらくすると、早い時は1日以内に連絡が来ますので待ちましょう。

 

司法書士エフアンドパートナーズで債務整理をするべき人まとめ

blank

司法書士エフアンドパートナーズで債務整理をするべき人まとめ
  • 司法書士に自分にとって最適な債務整理を提案してもらいたい人
  • どこに債務整理を依頼すればいいか悩んでいる人
  • 債務整理の金銭的負担を出来るだけ抑えたい人
  • 誰にも知られずに借金問題を解決したい人
  • 電話やメールだと相談がしづらい人


司法書士は代理権に制限があるため、依頼主の状況によっては十分なサポートができない場合もあります。

 

しかし相談や過払金調査が無料で、債務整理も弁護士に比べて安くなる場合が多く、金銭的な負担を抑えて債務整理を行うことができます。

もし個別の債権額が140万円以下なら、司法書士に依頼するという選択は過不足ないサポートを最小限の負担で受けられることになります。

 

司法書士エフアンドパートナーズは借金や過払金請求の実績があり、様々な事例に対応できる実力を持っていますので、ご自身にとって最適な債務整理を提案してくれます。

 

また、司法書士への直接の連絡は緊張しますが、司法書士エフアンドパートナーズでは無料の減額診断があります。

無料の減額診断なら2分で自分の借金がどれくらい減るかがわかります。

今すぐに債務整理をするつもりがなくても、自分の借金がどれだけ減額できる可能性があるかを知っておくのはとてもいいことです。

債務整理は金銭的にも精神的にもとても楽になりますので、迷っている人はまずは診断だけでもぜひやってみましょう。

 

今すぐ借金がゼロに!?
たった1分で借金地獄脱出!