【効果ある?!】ドライバー専門求人サイト「ドラエバー」の評判や口コミは?メリット・デメリットを徹底調査 | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【効果ある?!】ドライバー専門求人サイト「ドラエバー」の評判や口コミは?メリット・デメリットを徹底調査

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ドライバー専門求人サイト「ドラエバー」とは

ドライバー職を探している人の為のドライバー求人専門サイトです。トラックドライバーを始めタクシーなど様々なドライバーを募集してます。一部業務内容が詳しく説明されている企業様もあったり色々と社内の雰囲気など動画で説明してくだっさったりしてるのでドライバー求人の中では一番いいサイトだとおもいますし給料なども解りやすいサイトです。

「ドラエバー」の求人掲載価格や種類について

種類はトラックからタクシーまで色々あります。特に多いのはトラックドライバーですね。軽トラから大型までトラックといっても色々ありますが2トンから4トンの求人が多いとおもいます。運ぶ荷物も液体から鋼材など色々なしゅるいがあります。とくに種類的に多いのは食品かんけいです。食品は人の入れ替わりがはげしいのかとにかく多いとおもいます。食品でもコンビニ配送からセンター間の輸送まで種類は色々ありますが食品は多いです。

「ドラエバー」を使うメリット、その1

職安では解りにくい社内の雰囲気が映像などで掴みやすいと思います。例えば社長の人相や態度や話す内容などからだいたいどんな人間なのか洞察できるかもしれないとおもいます。ただ写真だけではイメージと実物は違う場合もありますしその点映像なんで表示などから解りにくいところかわみれたりして解りやすいとおもいます。

「ドラエバー」を使うメリット、その2

ふたつめは何と言っても求人情報が早くわかるってことではないでしょうか。巷にある求人雑誌などはやはり情報が遅いようにおもいます。例えば月曜日に発行される求人情報誌なら火曜日に出てだとしても次の月曜日しか巷に出てこないからですね。やはりインターネットはそこが素晴らしいとおもいます。それにプラスドライバーなんで。

「ドラエバー」を使うメリット、その3

3つめはその企業のトラックが見えるってことですね。やはりドライバーとして運転する車も大事なこだわりがある方も多いと思うからです。例えばデコトラに乗りたいひとがいたとします。普通の求人雑誌ではどんなトラックを持ってるのか解りにくいところがあります。ドラエバーはその点ほとんどがトラックが見えてるので、解りやすい。

「ドラエバー」のデメリット

デメリットはあまりにも簡単に見えてしまう事ですかね。やはりどんな仕事も甘く楽しいことばかりではありません。ドラエバーは募集案件でめちゃくちゃ楽しそうに仕事しているところの場面があります。笑顔は人間大事ですがそんな楽しい職場ですと言って軽く入社する人もいるとおもいます。やはり楽しいことばかり紹介するのではなくちょっと大変なところも紹介しているといいとおもいます。あんまり軽く入社すると離職するかたも出てくるとおもいます。

「ドラエバー」に関する口コミ、その1

基本てきには皆賛否両論あるんだなとおもいます。しかしドラエバーは基本運転が好きな人が多いんだなっておもいます。しかしやはりいいことばかりではなたあんで思ってた仕事と違うとかあるんだなって、自分は当然だなって思って、やはり皆賛否両論あるわけでしかし一番よいのは求める仕事にマッチング出来たかただと思いました。

「ドラエバー」に関する口コミ、その2

思ってたとこと違うとかは見たいなことは書かない方がいいと思いました。やはり撮影時間もありますしその時間のなかで全てを紹介するのは難しいと思いますので結局は入社してみてやってみなければ仕事はわからないんだと思いました。しかし入社前にどんなものかという感覚を掴むにはほんとに一番いいサイトではないかまと思います。

「ドラエバー」に関する口コミ、その3

とにかく色々皆さん書きたいんだなと思いました。やっぱり企業によっては違うことを話してるってのもらあるのかと思いました。ドラエバーはほんとに良いサイトだとおもいます。しかし人それぞれ意見はありますね。十人十色ですね。どんな口コミを見てもなんとも難しいですが基本的には良いサイトってのがわかります。自分も良いサイトだと思います。

「ドラエバー」を似たサービスと比較したときの違い

やはり社内の雰囲気やトラックの種類などをよくらまとめて紹介してるところでしょうか。企業によっては社員が集結して話しあってる映像があったりあんな映像みたりしてこういう雰囲気の会社なんだなって自分もドラエバー見て考えたりしてたんで、ほかの求人情報にはそういうところが少ないんでドラエバーは職場の雰囲気が掴みやスイと、思います。そしてどんなトラックに乗務するのかも解りやすいのでこのトラック綺麗だなとか。そういうとこもほかの求人情報と違う。

「ドラエバー」がオススメな理由

職場の雰囲気、乗務する車、待遇などほかの求人情報に比べたらわかりやすいのではないでしょうか。今まで休職してるわけでもない自分が毎回見てますんで。仕事探ししてる方でも楽しく求人情報がみれたりして解りやすいし、オススメですね。特に社長みずからインタビューに答えてる企業様は魅力あります。ほかの求人情報なひそういう場面があまりないので、自分はそういうところがドラエバーは違うなっておもいます。あとドラエバーって最後の曲も何回も見たくなるんでいいと思います。