長く働ける職場を探すのって意外と簡単!? ホワイト企業で仕事がしたいならマイナビエージェント

  • 「長く働ける職場を見つけたい」
  • 「自分の勤めている会社はブラック企業かもしれない」
  • 「転職ばかりでそろそろ落ち着きたい」
  • 「ホワイト企業の探し方がわからない」

転職を繰り返している方や居心地が良くない職場に勤めている方でこのような悩みを持っている方はいませんか?

誰でも安心安全に働け、居心地の良いと思える企業に就職・転職したいですよね。

長く働ける企業を見つけ、そこに就職する事が出来れば一生安泰な生活があなたを待っていることでしょう。

ですが、長く働ける企業とはどのような企業なのか疑問に思ったことはありませんか?

自分自身に合う企業になかなか出会えず、転職を繰り返している方はそう少なくはありません。

そもそも自分自身がどのような企業に就職・転職したいのかもわからない方は意外と多いですよね。

そこで今回は、長く働けるホワイト企業を見つけるのに役立つマイナビエージェントを紹介します。

就職・転職をして良い企業に出会いたいのなら是非一読してみて下さい。

あなたに合う企業がみつかるかもしれません。

長く働ける企業って?

「あなたは社会に出て何がしたいですか?」

社会に出る時にほとんどの方がまず最初に聞かれる質問です。

実はこの質問の答えこそがあなたの将来を決める最大のヒントになるのです。

その願望を企業の理念に照らし合わせてみた時にそこに誤差があると、いくら魅力的な条件の企業でも長く働き続ける事は難しいものです。

中には企業との相性が悪くてもそこで長く働ける方もいます。

ですが、あなたはそんな企業で全力を尽くすことが出来ますか?

毎日の仕事にやりがいを求める事は人として普通のことです。

むしろ、やりがいがあるからこそ長く働く事が出来る方は多いですよね?

1つの企業で長く働きたいのであれば、まずはあなたと企業側との概念や条件を一致させ、理解し合わなければなりません。

だからこそ、就職・転職する際にはしっかりとした下調べが必要なのです。 あなたに合ったホワイト企業を探してみましょう。

ホワイト企業ってどんな企業?

就職・転職する際には皆が必ず意識するホワイト企業。

世間でよく聞くブラック企業と一体どのような違いがあるのかあなたは具体的に説明できますか?

ホワイト企業とブラック企業の違いをしっかり把握することで、スムーズに企業探しをすることが出来ます。

そこで、まずはブラック企業とホワイト企業の違いを簡単にまとめてみました。

ブラック企業の特徴

離職率が高い

勤続年数や離職率は就職前でも簡単に調べることが出来ます。

勤続年数が短く、離職率が高い企業には注意が必要です。

残業が慢性化している

残業時間が多かったり手当てが無い企業はブラック企業の可能性が高いです。

残業せざるを得ない量の仕事やノルマをつきつけるのはブラック企業ならではの特徴です。

商品力が低い

基本的にブラック企業は資産が少なく運営力も低いので、商品や企画に対して手抜きをしている可能性が高いです。

ホワイト企業の特徴

福利厚生の充実

就職・転職の際は誰もがチェックする項目かと思いますが、ここで注目すべきなのが法定外福利厚生です。

住宅手当てや育児支援など、法で定められたもの以外に社員が働きやすい手当てがあるかどうか確認してみましょう。

給料が良く、お金にうるさい

パッと見給料が良さそうな企業はたくさんありますが、前年の年収やボーナスに注目してみるとその差は大きく出てきます。

1円単位の細かい明細までしっかりと記載があるのがホワイト企業の特徴になります。

以上の点にブラック企業の特徴としてあげた点もプラスして注目することで、比較的簡単にホワイト企業を見つけることが出来ます。

ホワイト企業に就職したら

多くの方が様々な企業の中から自分の希望条件に合う企業を探し、尚且自分の強みが生かせる企業を選択、就職しますよね。

もちろん、希望や条件が多いほどそれに当てはまる企業は少なくなります。

企業理念と自分の仕事スタイルが合わず、最終的にはなにかを妥協せざるを得ない場合も多くあります。

それでも多くの人が自分自身に合ったホワイトな企業に就職・転職したいと思うものです。

ですが、実際にホワイト企業に就職出来たらどのような生活があなたを待っているか考えたことはありますか?

就職・転職する際には漠然とした考えや理想が命取りになることもあります。

後の生活についても具体的に考えてみましょう。

ホワイト企業を探すならマイナビエージェント

ホワイト企業に就職出来れば一生安泰な生活があなたを待ってます。

毎月のお給料やボーナスが安定して福利厚生がしっかりしている分長く働きやすく、私生活も充実したものとなります。

家族で過ごす時間が増えたり、趣味などに費やす時間も増えますよね。

ですが、そんなホワイト企業を自力で探すのは多くの時間と労力が必要となります。 そこであなたの助けになるのがマイナビエージェントなんです。

マイナビエージェントはホワイト企業をただ紹介してくれるわけではなく、あなたに合った企業の中からより強みを生かせる企業を選別して紹介してくれます。

転職サイトと違い業界専任のキャリアアドバイザーが担当、サポートしてくれるので時間を有効活用しながら転職することができます。

まずは無料登録してエージェントに相談してみませんか?

>>マイナビエージェントの詳細・登録はコチラ

マイナビエージェントはこんな人におすすめ

「転職したいけど自力で情報収集する余裕はない」

世の中には非公開求人と呼ばれる、一般的には目にすることの出来ない求人があります。

そんな中で多くの時間を割いて企業探しをするのにはとてつもない労力を使います。

現職の仕事をこなしながら転職活動をするのはとても大変なことです。

そんな時にこそエージェントを上手く活用しましょう。

「書類選考や面接に不安がある」

いくら多くの企業を受けても毎度のごとく書類選考や面接で不採用になる方はいませんか?

マイナビエージェントは企業に合わせた書類の書き方や面接での受け答えの仕方も細かく教えてくれます。

マイナビエージェントを利用して選考に受かりやすくなったという声も数多くあります。

「面談日などの日程調整をしてほしい」

マイナビエージェントは忙しいあなたに変わって面接日や入社日などの調整をしっかり管理してくれます。

現職に忙しい方や短期間で転職したい方には特におすすめなサービスです。

「希望通りの企業が見つからない」

マイナビエージェントは希望に合った企業の紹介だけではなく、あなたの強みを最大限に生かせる企業の紹介をしてくれます。 多くの求人を取り扱うマイナビエージェント。 まずはマイナビエージェントに無料登録して非公開求人だけでも見てみませんか?

>>マイナビエージェントの詳細・登録はコチラ

マイナビエージェントの流れ

転職サービス申し込み

面倒でも細かく記載するとその後の活動がスムーズになります。

もちろん、登録からすべて無料です。

個別相談・求人紹介

担当のキャリアアドバイザーがあなたの経験や希望条件、キャリアプランも考慮のうえ求人を紹介してくれます。

応募書類の添削

履歴書や職務経歴書などの応募書類の添削をしていきます。

書類選考が上手くいかない方や何を書けばいいかわからない方は書類の見直しにもなりますね。

面接対策

無料で模擬面接が受けることが出来るので、本番に向けてしっかり準備することができます。

企業に合わせて実際に問われた内容も教えてくれます。

内定・入社

条件面や入社日の調整、現職の退職交渉や引き継ぎのポイントなどのアドバイスをしてくれます。

内定後のアフターフォローもしっかりしているので安心ですね。

マイナビエージェント利用者の声

25歳 男性

キャリアアドバイザーの方のアドバイスや対応の仕方などが素晴らしかった。

的確なアドバイスをいただけた上に、最終的に満足のいく転職活動ができた。

また、担当してくださったキャリアアドバイザーの方のアドバイスや対応の仕方などが素晴らしかった。

そして、面接対策の内容が、どのような点に注意すべきなのかということが具体的になっており、改善すべき点とそのままで良い点を明確に判断していただけた。

23歳 女性

妥協せずに、条件にぴったりの企業を紹介していただけた

今回、転職で妥協せずに、条件にぴったりの企業を紹介していただけたことが一番です。

私だけで転職活動をしていたら、いまだに決まっていなかったと思います。

豊富な企業数と、具体的な活動の進め方、自身の中でフワフワと曖昧であった部分の掘り下げなど、導いていただきながら、第三者目線で一緒に考えてくださったところが良かったです。

マイナビエージェントにいますぐ無料登録

様々な企業がある中、あなたに合った企業を見つけ転職するのは多大な時間と労力を要します。

又、企業が求めている人材だとアピールするにはそれなりの分析をしなければなりません。

それをスムーズにこなす方法、それがエージェントの利用なのです。

転職サイトだけではなく、エージェントを利用して転職するのが一般的になってきている現代。

あなたもこれを機にマイナビエージェントに無料登録して転職してみませんか?

>>マイナビエージェントの詳細・登録はコチラ