ブログ初月で10万PV収益5万円越え!8月もスンバラシイ日々を送るぜえ! | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

ブログ初月で10万PV収益5万円越え!8月もスンバラシイ日々を送るぜえ!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

f:id:bun1125:20160801221256p:plain

こんにちは、起業家ブロガーのぶんたです。

さあ8月がやってきました!!8月です!!夏!横にすると∞になるよ!無限大な夏にしようぜ!!

今日はこれからの運営スタイルと7月の反省!書きましたっ!

ブログ始めてよかったぜ!

いつもいつも記事を読んでくれているみなさん!ありがとうございます!

ありがとうございます!

7月初っ端記事のバズのおかげで様々な方がこのブログを訪問し、出ていき、訪問し、出ていき。、あれ、ちくしょう。気づいたらぼく独りやで。。。

と、思いきや毎日見てくださってる方がいて非常に非常に嬉しいです!!!

ひとまず感謝!圧倒的感謝!!!

7月の運営について

7月は主にバズらせること、多くの人の目に留まることを意識して記事を書いていました。とりあえずまずは認知認知認知です!この記事でも書きましたがとにかく最初は認知です!

www.buntadayo.com

そんなわけで様々な人が訪問してくれた当ブログ。

PVは10万超え!WEB経由での収益はトータル5万円を越えました!

果たしてその中の何%の方がぼくの記事を毎日読んでくださっているのかはまだハッキリとは把握出来ていませんが、やろうとしていたスタイルは貫けたかなって感じです。しかし!!!

反省!!

実は大いに反省しております!10万PVが目標だったのですが、途中で達成してからはもう書きたいことガンガン書くスタイルとなってしまいました…

起業や意識改革、マーケティング論などを中心に書いていく予定でしたが、目標達成以降の記事はひどいです。もう完全ジャンル無視。読者の方を考えずにぼくの好きなようにやってしまった結果がこれです。

www.buntadayo.com

www.buntadayo.com

www.buntadayo.com

www.buntadayo.com 

www.buntadayo.com

それまでの記事に比べると驚くほど読まれていません笑

思いっきり読者さんの期待を裏切ってしまった感あります。いやあ、本当反省。やっぱりしっかりと誰かの為になる記事を書いていかないとダメですね。

8月の運営スタイルは真面目です!

そんなわけで7月は後半戦で大いに反省したので8月はもっと読者さんの為になる様な記事を書いていこうと思っています。原点回帰して、起業論やオピニオン、マーケティングなどなど。

バズるような記事は書かない方向なので、誰かの為になることを意識していきます。とりあえずPVを高めてみようと頑張ってみましたが、やっぱりもっと読者の方を考えたブログにしていきたいですね。よし、頑張るぞ。

こんな記事書いて欲しいとか、こんなの気になってますとかあればDMでも頂けたら嬉しいです!極力書きます!!

それと8月はメインの仕事をオンラインに移行したり、場所に囚われない働き方を実践する月間としました。11~15までは西日本の方を仕事しながらぶらぶらしております。20~22は高知!他にもまだ決まってませんが色々なとこに行ってその場所で仕事しながらブログも更新しようとそんな試みです。自分自身今月が終わる頃にどんなマインドになっているかはわかりませんが、ひとつ言えるのは素晴らしく楽しい夏になっていることでしょう!!いえい!!

8は横にすると∞になります!可能性が無限大な月にしていくぜ!!

最後に!

最後になりましたが、運営報告を分析も兼ねてnoteにまとめました。なんと2万文字越えの超大作!

初心者ブロガーさんとか、PV伸ばしてみたい人とか、収益化悩んでいる人とかにおすすめです!

ブログはぼくが普段から仕事に活かしている戦略を元に運営しているので、このnoteにもブログ以外に活かせる戦略が盛りだくさんです!

どんな記事がバズったかとかそこら辺の細かいところも分析して書いてあります。1記事ごとにそれぞれでPDCAを回した検証結果と改善点も書き連ねてあったり、かなりボリューミーな分析報告となっています。

10名様まで限定980円!それ以降は値上げします!

先着10名様は凄まじいスピードで売り切れました!
せっかくなので更新型noteとして運営していきます!

ご購入者様が5の倍数になると同時に値上げとコンテンツの追加を行います!追加するコンテンツはぼくが実践で使用している戦略やマインドをブログの記事構築手法に落とし込んだものです!これは必見ですよ。

もうおわかりかと思いますが、早めに購入した方がめちゃくちゃお得です。そしてSNSなどで拡散して頂けるとさらにお得です!

もし気になる方いらしたら、ご購読ください!それでは!8月もガンガン行きますよー!!うおおおおおお!!