MENTAの口コミ評判まとめ【本当に収入上がるのか!?】 | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

MENTAの口コミ評判まとめ【本当に収入上がるのか!?】

今すぐ買いたいならコレ!
  • MENTAの概要・サービス内容
  • MENTAの口コミ評判まとめ
  • MENTAのメリットデメリット

 

MENTAって簡単にお客さん獲得できるの?

MENTなら開発以外でも収入確保できる?

 

…こんな思いに答えていきます。

 

MENTAはプログラミング学習のマッチングサービスで、「プログラミングを教えたい人」と「教わりたい人」を繋ぐサービスとなっています。

 

もう既にある程度プログラミングに関する知見が溜まっている人は、教えるという経験を通じて今以上にスキルアップ&収入アップを目指せるんですね。

 

今回は、MENTAを実際に使っているユーザーの口コミをもとに、サービスのメリットデメリットについて解説していきたいと思います。

 

これからMENTAを使って収入を上げていきたいという人は、ぜひみていってください。

 

MENTAとは?

MENTAとは?

稼ぎたい男の子

MENTAってどんなサービスなの?

コンサルのお兄さん

MENTAはエンジニア向けのスキルシェアサービスだよ!

 

MENTAは、個人間で相談できるメンターを探せるサービスです。

 

もう既にある程度の実績のあるメンターと、これからエンジニアとして収入をUPさせたいと思っている駆け出しエンジニアを繋げるプラットフォームですね。

 

開発をしていると度々エラーが発生したり、「もっと効率的に環境構築できないか?」と悩む瞬間ってあるじゃないですか。

 

そんな時に気軽に悩みを相談できる相手を見つけれるのが、MENTAの良いところです。

ユーザー数が13,000人以上いる

MENTAはユーザー数が既に13,000人以上いると言われており、年々ユーザー数が増加しています。

 

引用:human

 

ITエンジニアのユーザー数も年々右肩上がりに上昇しており、今後もさらに人材が求められるようになると言われています。

 

それに伴って新規参入者が更に加速していくことが予想されるので、MENTAのユーザー数も増えていくことでしょう。

 

特に「これからプログラミングを勉強したい!」と思っている初心者の方は非常に多いので、教えるメンターの存在もこれからどんどん求められていくでしょう。

MENTAは口コミで年々利用者数を増加させている

MENTAは他にない特異なサービスというのもあり、口コミによってIT業界で徐々に広がっています。

 

今ではプログラミング一筋で食べていく…というよりは、「プログラミング×◯◯」といったキャリアプランの方が希少価値が出て結果的に収入が上がりやすいと言われています。

 

そういった意味でも「人に教える」という経験から学んで、別の事業に活かせる面は多いのではないでしょうか。

 

ずっと開発してるのも飽きてきたな

 

と感じている方は、一度MENTAで教える経験をしてみるのも良いでしょう。

MENTAの口コミや評判まとめ

MENTAの口コミや評判まとめ

稼ぎたい男の子

MENTAの評判ってどうなんだろう…

コンサルのお兄さん

MENTAの口コミ評判を見ていこうか!

 

ではMENTAの口コミや評判をみていきましょう。

 

基本的には、好意的な意見が多かったですよ。

 

 

プログラミングを学ぶとなると

 

  • progateやドットインストールで独学
  • プログラミングスクールで勉強

 

といったパターンに分かれてきますが、わざわざスクールに通わなくてもMENTAを使えば教えてもらえる環境ができますよね。

 

 

プログラミングは初心者からすると「何が何だかわからない」状態だと思うので、MENTAを通じてやり方を細かく教えてあげると、初心者でもサクサク楽しく開発を進めれるようになります。

 

今既にエンジニアとしてある程度の経験を積んでいる人は、その知見を初心者に教えてあげることで、「プログラミングを楽しめる」人を増やすことに繋がりますよ。

 

 

MENTAは現状、教えてもらいたい人より、教えたい人の方が多いみたいですね。

 

これからMENTAを通じてプログラミング学習を教えたい人にとっては、競合が多くてなかなか仕事を受注できないかもしれないです。

 

「kasegoo」というマッチングサービスなら、MENTAと同様にプログラミング学習を教わりたい人を探すことができるので、合わせて利用してみると良いかもしれません。

 

特に、副業全般を教えることのできるプラットフォームなので、「プログラミング×ブログ」や「プログラミング×YouTuber」といった感じで掛け合わせながら教えていきたいと思っている方には、最適かと思います。

 

今すぐ稼ぎたい人にアプローチ

無料で登録してみる

MENTAを利用するとどのくらい売上が上がるのか

稼ぎたい男の子

MENTAを使うとどのくらい売上上がる?

コンサルのお兄さん

MENTAで教えるとどのくらい売上上がるか見ていこう!

 

ではMENTAを利用すると、どのくらい収入が上がるのでしょうか?

 

実績や労働時間にもよると思いますが、ざっくりとどのくらい稼げるのかをみていきましょう。

月収5万〜10万は狙える

大体ですが、月5万〜10万程度は狙えると思ってください。

 

  • 単発コンサル(1日など)…5,000〜10,000円
  • 長期コンサル(1ヶ月〜3ヶ月程度)…20,000〜150,000円

 

くらいの相場感で仕事を募集している人が多いです。

 

その人の実績にもよりますが、本業としてエンジニアをしながら、副業収入として10万円くらいは獲得できそうですね。

 

MENTAでお客様を獲得して教える経験をしていくうちに、自分自身のスキル定着&やりがいにも繋がると思うので、月収以上の価値が見込めそうです。

収入源が増えるからリスクヘッジが出来る

MENTAで収入を確保しておけば、万が一エンジニアとしての仕事がなくなった時も、なんとかなる状況を生み出せます。

 

「教える」というスキルを上げておくことによって、駆け出しで全然よくわからない…と悩んでいる人に対して、いつでも価値を提供することができます。

 

MENTAを通じて得た教えるスキルは、他の分野でも応用できるので、かなり汎用性の高いスキルになってきますよ。

MENTAを利用することによるメリット

MENTAを利用することによるメリット

稼ぎたい男の子

MENTAを使うとどんな良いことある?

コンサルのお兄さん

MENTAを使うことによるメリットを教えていくよ!

 

ではMENTAを利用するメリットについて書いていきたいと思います。

 

収入の確保はもちろんのこと、他にも様々なメリットがついてくると言えるでしょう。

 

これからMENTAを使っていきたいと思っている人は、是非参考にしてみてください。

人にものを教える力が身に付く

人に物事を教える力が身につくのが、MENTAを利用する大きなメリットです。

 

普通にエンジニアとして活動していても、スキルやノウハウを誰かに提供する機会ってないじゃないですか。

 

そんな中MENTAを利用すれば、「仕事として」これから頑張りたいと思っているエンジニアに指導することができるので、自分自身の市場価値をあげるのにもってこいです。

 

人に教えるという経験を通じて、

 

  • 自分自身の知識の整理
  • 収入の拡張性アップ
  • 人の成長を楽しめる、やりがい

 

といった感じで自分自身のレベルアップを望めますよ。

実績次第で収入をどんどん上げていくことができる

MENTAで繰り返し仕事を受注して教える経験を積んでいけば、実績に連なって収入も上がっていきます。

 

実績次第では、教える仕事だけで十分生活費を賄えるレベルまで収入を引き上げることができますよ。

 

またメンターとしての実績がつけば、業界内での影響力も自然とついてくるので、さらに大きな仕事に繋げることができたり、新たな収入源をまた確保することもできるようになってきます。

 

ただエンジニアとして活動するだけでなく、セミナー講師やコンサルティングなどの分野まで収入源を広げていきたい…と思っている方にとっては、活動の第一歩となり得るでしょう。

お客様と至近距離で接する機会が生まれる

MENTAの良いところは、お客様と至近距離でのコミュニケーションを発生させることができるといった点です。

 

  • プログラミング初心者がどういった点で悩むのか?
  • プログラミング初心者には何を伝えたら効果的なのか?

 

といった点を間近で体感することができます。

 

このように直接教える経験というのが、後々教育事業を発展させていく上で非常に重要になってくるんですよね。

 

1人のお客様と向き合って成長させていく…といった経験を積むことによって、お客様の深い悩みまでピンポイントでわかるようになり、競合に引けを取らないような質の高いサービスを提供することができるようになります。

MENTAを利用することによるデメリット

MENTAを利用することによるデメリット

稼ぎたい男の子

MENTAの「ここは直したほうが良い!」ってとこある?

コンサルのお兄さん

MENTAのデメリットもいくつか教えておくね

 

MENTAを利用することによるデメリットもいくつかあるので、紹介していきますね。

 

どんなサービスでもそうですが、合う合わないがあると思うので、自分の今のニーズに適したサービスを利用していくことをおすすめします。

プログラミング以外のメンターを探すことができない

MENTAはプログラミング学習のスキルシェアに特化しているので、他のスキルに対応していないのが欠点です。

 

この記事をみてくれている方の中には、プログラミング以外にも「ブログ運営、FX、せどり、アフィリエイト、SNS運用」など他業種のスキルを組み合わせながら仕事をしている方がいると思います。

 

そういった方にとっては、MENTAだと教えられるスキルに限りが出てしまいます。

 

基本的に開発に関するスキルシェアになってくるので、他業種を組み合わせることができないんですよね…。

 

それに対して「kasegoo」というスキルシェアサービスなら、どんな業種でも対応してスキルシェアを行うことができるので、非常に活用性が高いです。

 

稼ぎたい!と思っているユーザーが何人も登録しているので、お客様も案外サクッと見つかりますよ。

 

今すぐ稼ぎたい人にアプローチ

無料で登録してみる

まとめ:MENTAを利用すると収入の柱を増やせる!

MENTAを利用することで、収入の柱を増やすことができます。今まであった収入源を2倍、3倍と拡大することができるので

 

  • もう少し収入源を増やして稼ぎを増やしたい…!
  • 今のままじゃ貯金もまともにできなくて不安…。
  • もっと自分自身を高めたい…!

 

といった思いをお持ちの方には、非常におすすめです。

 

ただしプログラミングに特化したスキルシェアサービスになってくるので、もしあなたが

 

  • その他の業種を絡めながら教えていきたい
  • プログラミング関係なく稼ぎ方をとことん教えたい

 

と思っているなら、「kasegoo」の方が向いているかもしれません。

 

「kasegoo」なら多彩なユーザー層から、自分の事業に適したお客様を簡単に探してアポイントを取れるので、集客にも困りませんよ。

 

今すぐ稼ぎたい人にアプローチ

無料で登録してみる

 

MENTAはきちんと活用すれば収入アップや、自分自身の実力アップに非常に良いツールなので、気になるエンジニアさんは一度挑戦してみてくださいね。

【今すぐネットで申込】
初めての方は30日間利息無料!