【徹底調査】スクールヒューマンアカデミーの「TECHBASE」の評判は?実際の口コミと特徴を解説! | いつまでもアフタースクール
【経験者が解説】転職保証付きプログラミングスクールの実態を本音で解説

【徹底調査】スクールヒューマンアカデミーの「TECHBASE」の評判は?実際の口コミと特徴を解説!

 

この記事でお伝えすること
  1. ヒューマンアカデミー「TECHBASE」について
  2. ヒューマンアカデミー「TECHBASE」のメリット・デメリット
  3. ヒューマンアカデミー「TECHBASE」と他のスクール比較

プログラミングを学習したいと思ってもプログラミングスクールって沢山ありますよね。

できれば自分にあったプログラミングスクールを見つけたい…。

「ヒューマンアカデミーのTECHBASEってどうなの?」

「他のプログラミングスクールとどこが違うの??」

…と悩んでいませんか?

ちか

プログラミングを学ぶのに自分に合うスクールを探したいんですがどこが良いのか分かりません…。

なかがわ

自分に合ったスクールを見つけるのは大変ですよね。

ですがヒューマンアカデミーのスクールならオンライン学習と教室学習、両方兼ね備えているので迷っている人には特におすすめです。

 

この記事では、

プログラミングスクール、ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」についてお伝えしていきます。

この記事を読めば、ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」が自分に合ったプログラミングスクールなのか分かるようになりますよ!

プログラミングスクール選びに悩んでる人やヒューマンアカデミーの「TECHBASE」が気になっている人はぜひ読み進めてくださいね。

ヒューマンアカデミーの「TECH BASE」って?

そもそもヒューマンアカデミーの「TECHBASE」ってなに?という方にヒューマンアカデミーの「TECHBASE」について紹介したいと思います。

ヒューマンアカデミーとは多種多様な教育事業などを行っている会社です。

なかがわ

800以上の講座やカレッジがあるので1人ひとりの希望に合った講座、資格、スキルを習得ができますよ。

ヒューマンアカデミーは未就学児童からシニア層まで幅広くプログラミングを学べる環境を備えていて在籍数は2018年8月時点で27,000名以上にもなります。

ちか

27,000名…すごい数ですね!

これだけ在籍している人が多いと安心感がありますね。

なかでもヒューマンアカデミーの「TECHBASE」は就転職を考えているプログラミング未経験者や経験者向けのプログラミングスクールです。

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」コースを紹介

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」には9種類のコースがあるので詳しく説明していきますね。

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」は未経験者用のコースが4コースとプログラミング経験者や未経験者向けコースを終了した人向けのコースが5コースあります。

なかがわ

未経験者向けにはこんなコースがありますよ。
未経験者向けコース
  • ITの基礎が学べる「基礎IT・プログラマーコース」
  • 3ヶ月でプログラマーになれる「プログラマーコース」
  • JavaScriptの基礎が学べる「JavaScriptプログラミングコース」
  • アプリ開発が出来る「アプリプログラマーコース」

プログラミングの基礎から3ヶ月でプログラマーになれるプログラマーコースやアプリプログラマーがありますね。

経験者向けにはこちらの5つのコースがあります。

経験者向けコース
  • PHPプログラミングAdvanceコース
  • JavaプログラミングAdvanceコース
  • AndroidプログラミングAdvanceコース
  • プログラミングプロジェクトベースドラーニングコース
  • 「IoT」エンジニア総合講座

主にPHPやJava等の言語のAdvanceコースとさらに実践的な学習が出来る「プログラミングプロジェクトベースドラーニングコース」などがありますよ。

ちか

未経験者向けと経験者向けとでコースが分かれているのはとてもありがたいですね!

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」の料金

スクールに通うのに料金も気になりますよね。

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」では入学金と各コースの受講料があります。

入学金一律11,000円
受講料324,885円〜

なかがわ

各コースの料金は公式サイトまたは無料の資料請求で確認してみてくださいね。

TECHBASEであなたもエンジニアに!!!

無料で資料請求する

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」の特徴は?とにかくサポートが手厚い

プログラミングスクールを選ぶのに検討しているスクールの特徴って気になりますよね。

ちか

他のプログラミングスクールと違うヒューマンアカデミーの「TECHBASE」の特徴ってありますか?

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」の特徴を紹介するので自分に合ったプログラミングスクールか確認してみましょう!

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」にはこの3つの特徴があります。

ヒューマンアカデミー「TECHBASE」の3つの特徴
  1. とにかくサポートが手厚い
  2. 全国29ヵ所に拠点がある
  3. すでに85,000人の実績がある

なかがわ

それでは、1つずつ紹介していきましょう!

1.サポートが手厚い

まず1つ目の特徴はとにかくサポートが手厚い所です。

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」には様々なサポートがあるので一部抜粋して紹介したいと思います。

「TECHBASE」の手厚いサポートを紹介!
  • 入学前のしっかりとしたカウンセリング
  • メンターがついて伴走してくれる
  • 就職課面談で就転職をサポート

なかがわ

他にも受講サポート現役エンジニアによる講義など様々なサポートがありますが、中でもメンターが伴走してくれるサポートって何?と思う方がいると思うので紹介しますね。

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」では一人ひとりにメンターが付きます。

メンターがまずは「何を目標にするか」や「資格を取得するか」など自分に合った目標を一緒に設計してくれ、学習のゴールを明確にしてくれるので最後まで学習を無理なく継続させることが出来ますよ。

ちか

1人ひとりにメンターがついてくれるのはとても心強いですね!

2.全国に拠点がある

2つ目の特徴は全国29ヵ所に拠点があることです。

よくある通学型のプログラミングスクールでは都内や地方都市のみが多く、あまり他の地域はカバーしていないことが多いですよね。

ですがヒューマンアカデミーの「TECHBASE」は全国29ヵ所にも拠点があるので幅広い地域をカバーしているので多くの方に利用してもらうことが出来ます!

なかがわ

関東圏はもちろん、関西地方や東北、九州などにも拠点がありますね。

ちか

地方の人でも通学型のプログラミングスクールに通えるのは魅力的です!

無料の資料請求をして是非、自分の近くにもスクールの拠点があるか確認してみましょう!

TECHBASEであなたもエンジニアに!!!

無料で資料請求する

3.85,000人の実績

最後の3つ目の特徴は85,000人の実績があることです。

ヒューマンアカデミーは30年も前に「人工知能学科」を設立していたりなど昔からITに力を入れているので他のプログラミングスクールより多くの実績があります。

ヒューマンアカデミーは「TECHBASE」以外にも未就学児向けのプログラミング講座なども幅広い世代に対応出来るほどのノウハウがあるのでスクールで学習出来る質が高いのが魅力ですね。

ちか

教育に特化しているヒューマンアカデミーのプログラミングスクールなだけあって質の高い学習が出来るのはとても嬉しいです!

ヒューマンアカデミーの「TECHBACE」口コミと評判

ちか

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」がとても良いプログラミングスクールなのはわかりましたが、実際に通っていた人の意見も気になります。

なかがわ

そうですね。

通ってみたら掲げてた内容と違うスクールも中には存在するので実際の評判や口コミは気になると思います。

実際のヒューマンアカデミーの「TECHBASE」の口コミや評判を調べてまとめたので是非参考にしてみてください。

ヒューマンアカデミー「TECHBASE」の実際の悪い口コミを紹介

ちか

実際通うならスクールの悪い口コミはとっても気になりますね…。

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」の悪い口コミを調べて見ましたが、辞めたほうがいい!など、おすすめしないなどの口コミは見つかりませんでした。

強いて言えば…といった改善してほしい事などの口コミがあったので紹介したいと思います。

少し料金が高い気がした

全体的には授業の質も良く満足しています。ちょっと金額が高いように感じたのでもう少し安ければもっと良かったと思いますが、それ以外は大きな不満はありません。

「出典:CODELEARN

駐車場が…。

講師の方は親切ですし、初心者の私でも安心して利用出来るスクールでしたがあえてデメリットをあげるなら駐車場があまり整備されていないという点です。このため車で通うことが出来なかったのは少々残念ですが、幸い駅から近い場所にありますのでこれもあまり不便さは感じられませんでした。

「出典:みん評

 

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」は全国29ヶ所に拠点がありますが、地方などでは車で通いたい方もいるので駐車場などがあまり整備されていないというのは確かにマイナスポイントになります。

なかがわ

ですが、やはりあまりスクールの内容などの悪い口コミはなく、質には全く問題ありませんね。

ヒューマンアカデミー「TECHBASE」に実際の良い口コミを紹介

続いてはヒューマンアカデミーの「TECHBASE」の良い口コミを紹介したいと思います。

全体的に質が良い、初心者でも安心して通うことが出来たなど満足した声が多くありました。

なかがわ

実際の口コミをいくつか紹介しますね。
基礎から業界のことまで幅広い内容

実際に授業を受講してみて、プログラミングの基礎はもちろん、web業界のことまで幅広く学ぶことができます。
初めは内容をスムーズに理解できるか不安でしたが、先生方が丁寧に接してくれたおかげで楽しく知識を習得することができました。ちょっと理解できない箇所があった時も、気軽に質問に応じてくれたので自分のペースで進めることができました。
また、企画書や提案書の書き方など、ビジネスでも役立つような内容も教わることができ、非常に満足しています。

「出典:みん評」

 

初心者でも大丈夫でした

コース選択から不安でしたが、豊富なコースがあるので自分の実力にあったコースを選ぶことができました。私は、パソコンに苦手意識があったのですが、そんな私でも安心して学ぶことができました。専門スタッフも一日いつでも質問に答えてくれて、わからないこともすぐに解決することができました。実際の現場で働いている人の経験や、使うオリジナルテキストも市販のテキストにはない情報などが豊富に乗っているので、独学するよりもこのアカデミーに参加した方が絶対にいいと思います

「出典:みん評

 

最終的にはアプリがつくれるようにもなった

オンラインで学習を進めていたのですが、インターネット環境があれば好きな時間に学習できるので、仕事が忙しい中でも学習を進めやすかったです。また期限内であれば繰り返して受講することができたので、一度では理解できなかった時もそのままにしないで済みました。教材の質はとても高くて丁寧で理解しやすかったですし、分からないことがあれば質問や相談もできるのでそこは良かったです。プログラミングにはそこまで詳しくはなくPHPに触れるのは初めてでしたが、そんな私でも最終的にはアプリを作れるようになったので、全体的な質にはとても満足しています。

「出典:CODELEARN

 

長年プログラミングに力を入れているだけあって学習の質はとても高く、学習面や講師の質は満足したという内容の口コミが多くありました。

なかがわ

地方でも通学型のプログラミングスクールに通いたい方はヒューマンアカデミーの「TECHBASE」がぴったりですね。

まずは無料の資料請求をしてスクールに通うか検討してみてください。

TECHBASEであなたもエンジニアに!!!

無料で資料請求する

ヒューマンアカデミーの「TECHBACE」メリット・デメリットを紹介

他のプログラミングスクールではなくヒューマンアカデミーの「TECHBASE」を利用するメリットとデメリットを紹介したいと思います。

他のプログラミングスクールと比べて自分に合うスクールなのか参考にしてみてくださいね!

まずはヒューマンアカデミーのメリットから紹介したいと思います。

なかがわ

ヒューマンアカデミー「TECHBASE」の特徴でも紹介しましたが「TECHBASE」のメリットはこの3つがありますね。
ヒューマンアカデミー「TECHBASE」のメリット
  • サポートが手厚い。
  • 全国に拠点があるので幅広い人が利用出来る。
  • オンライン学習と通学型両方備えているので自分に合った学習法が選べる。

なかがわ

ヒューマンアカデミーは他のスクールと比べてサポートが手厚いのが魅力ですね。

例えば、他のプログラミングスクールではメンターがついてくれることがなかったり、学習に関する質問などに回数制限が合ったりなどしますが「TECHBASE」ではしっかりメンターが最後までサポートしてくれますし、質問などはいつでも可能です。

気になる方は無料で資料請求が出来るので是非してみて下さいね!

TECHBASEであなたもエンジニアに!!!

無料で資料請求する

なかがわ

次はデメリット部分を紹介したいと思います。
ヒューマンアカデミー「TECHBASE」のデメリット
  • 「Rudy」やAIをプログラミングする際の「Python」を学びたい人には合うコースがない
  • 3ヶ月と6ヶ月のコースのみしかない

ヒューマンアカデミー「TECHBASE」では、ITの基礎知識やプログラマーの基礎、開発インフラ等を扱っているので「Rudy」やAIをプログラミングする際によく使われる「Python」などの言語は取り扱ってないです。

また、学習期間は3ヶ月と6ヶ月の2コースしかありません。

1ヶ月単位でプログラミング学習をしたい人は月額制のプログラミングスクールTECHCAMPがおすすめです!

ヒューマンアカデミーの「TECHBACE」に向いている人は?

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」のメリット・デメリットを踏まえて向いている人と向いていない人をまとめました。

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」に通おうか検討している人はぜひ参考にしてみてください。

なかがわ

まずはヒューマンアカデミーに向いている人を紹介しますね。
ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」に向いている人
  • 初めてプログラミングを学習する人
  • サポートが手厚いスクールでプログラミングを学習したい人
  • オンライン学習か通学か悩んでいる人
  • 地方でも通学でプログラミングを学習したい人
向いている人に当てはまる方はまずは無料で資料請求してみるのがおすすめ!
無料で資料請求する

ちか

逆にヒューマンアカデミーに向いていない人ってどんな人なんでしょう…?

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」に向いてない人はこういう人になります。

ヒューマンアカデミーの「TECHBASE」に向いていない人
  • 1ヶ月などの短期間でプログラミングを学習したい人
  • 1人で黙々と学習をしたい人
  • 様々な言語を学習したい人

なかがわ

1ヶ月などの短期でプログラミングを学習したい人や様々な言語を学習したい人にはあまり向いていませんね。

短期でプログラミング学習をしたい人にはTECHCAMPを、様々な言語を学習したい人にはTechAcademyがおすすめです。

TECHCAMP」は月額制で1ヶ月単位でプログラミング学習が出来ますし、「TechAcademy」はコースが豊富で扱っているプログラミング言語も沢山あるので色々なプログラミング言語を学習したい人にぴったりなプログラミングスクールになります。

まとめ:しっかり自分に合ったプログラミングを学ぶならヒューマンアカデミーの「TECHBACE」にすべき!

今回はヒューマンアカデミーの「TECHBASE」について紹介しましたがいかがでしたか?

プログラミングスクールは自分に合ったスクール選びが重要です。

スクール選びで迷っているならまずは無料の資料請求をしてみるのがおすすめですよ!

なかがわ

資料請求をして改めて自分に合ったプログラミングスクールなのか見極めてみてくださいね。

TECHBASEであなたもエンジニアに!!!

無料で資料請求する

▼プログラミングスクール選びで迷っている方はこちらのプログラミングスクールランキングもチェック▼

【2019年完全版】プログラミングスクールおすすめ10選を徹底比較!オンライン対応から料金安い順まで丁寧に解説

無料でプログラミング習得
最短22日で未経験から転職!!